旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. 玉川学園前駅
  7. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 13:40:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    第1期で1階庭付きを購入しました。
    最低限の近所へのマナーは考えて頂きたいと思います。

  2. 22 匿名さん

    少し前になるのですが他の掲示板でこのマンションと
    周辺の地盤についての書き込みがありました。
    少々気になるのですがご存知の方いらっしゃいましたら
    ご教授願えませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  3. 23 匿名さん

  4. 24 Bobby

    環境の良さから購入を考えていますが、坂道は若いうちはいいけれど、歳をとったらきついかなぁ・・。

    【誤った情報がございましたので、一部を削除させて頂きました。管理人】

  5. 25 匿名さん

  6. 26 匿名さん

    >24さん
    重要事項説明にはそんなことは書かれていません。
    私は見せていただきましたが、購入者に迷惑が及ばないように
    きちんとした対処を確約した記載があります。

    そのほかに購入者であればこそできる対処が組織的にきちんと
    されるようになりますので、心配はいりません。
    反対派の方もこの掲示板を見ているので、これ以上は詳しく
    書けませんが、購入者が入居後もいやな思いをすることは
    ありません。

  7. 27 匿名さん

    >26さん
    購入者です。

    反対派対策で
    重説にも契約書にもあんなにずばっと言い切った文言が入っていれば安心ですね。
    購入者がとても守られていると思います。

    反対運動さえ気にならなければ
    とてもいい物件だと思います。
    駅へもバスでてるし

  8. 28 匿名さん

    確かに近所付き合いはしにくいでしょうね。

  9. 29 匿名さん

  10. 30 匿名さん

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    サンクレイドル国立II
  12. 31 匿名さん

  13. 32 匿名さん

  14. 33 匿名さん

    気になる強い建築反対活動ですが
    地元の方々の意見は無視すべきではないと思います。
    ABC棟を削り圧迫感を軽減するなどで配慮する余地があるようにみえます。
    周辺道路は狭く危ないようですので、車での侵入自主規制などの協定を結ぶことも必要かもしれません。
    同じ町に住む以上、できるだけ迷惑はかけたくないですから・・

  15. 34 匿名さん

  16. 35 匿名さん

  17. 36 超古狸


    三井海上が完成したのが昭和42年の初めです、当時、山を切り崩して建築しました。
    IBMはその前に出来ていた様です。
    IBMを建築している頃はまだこの地に来ていませんが、
    地続な事から同じ地盤だと思います。
    昭和50年位まで三井海上の裏にこの地続を掘った広い窪地がありました。
    当時化石広場と呼ばれ貝の化石が出たことからかつては海であったと思われます。
    また鶴川石と呼ばれる石も出てきます、かつて鶴川の方から川があったと言われますが、
    いずれもはるか太古の話です。
    マンション出口の反対派の看板の裏左側は(現駐車場、実際にはかなり広い範囲)
    昭和50年位まで間違いなく沼地でした、それと混同したのでしょう。
    このマンションが沼を埋め立てたと言う事実はありません。

    反対派の一部の心無い方の悪質な書き込みには注意が必要です。
    (本当に一部だと思いますが…)
    私はマンション建設を歓迎はしませんが、やむを得ない物と考えます。
    これを機にこの地区が活性化されれば良いと思います。
    同じ事を考えている人はたくさんいます。
    何が何でも建設阻止が近隣住民の総意であるかの様なHPがありますが、
    明らかな間違いである事をご近所となる購入者の方々に伝えたいと思います。

  18. 37 匿名さん

  19. 38 匿名さん

  20. 39 匿名さん

  21. 40 匿名さん

  22. 41 匿名さん

  23. 42 匿名さん

  24. 43 匿名さん

    >>42
    また否定的な意見だらけですね、反対派の方は立ち入り禁止です。
    このように反対派は絶対にマンションの肯定的な意見を言いません。
    ですからすぐ見破られます。

  25. 44 匿名さん

    これだけ削除されてるのに、しつこく書き込みを続ける反対派!
    某掲示板では購入者まで訴えると息巻いています。
    ここまで言われては購入者も団結して逆に反対派を批判する運動を展開したほうがよさそうですね。
    588世帯が団結すれば、反対派が入居後も存在したとしても恐れることはないと思います。

  26. 45 匿名さん

    >>43
    まあまあ、そうあおる様な言い方をしなくても、お手柔らかに…

    皆もう一度利用規約を読んでみる必要があるでしょう。
    反対派、肯定派、購入者、皆利用規約を読み
    板の趣向にそった発言をすればよいだけです。
    反対派、肯定派、購入者、皆、削除された事のある方に
    もう一度考えて欲しいと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    リビオ新横浜
  28. 46 匿名さん

    >>45
    削除されたのは反対派だけです。
    反対派の趣旨はここの板の趣向にそっていません。
    二度とこないでください。
    これだけ批判されてるのに、ここで意見するのは嫌がらせとしかいいようがありません。
    あなた方は信用がゼロなのですよ、ただの荒らしにしかすぎません。
    あなた方反対派が何を言っても、管理人の意向を無視して書き込みしている以上
    当然信用されるはずもありません。
    とっとと協議会の掲示板に戻ってください。
    まだここで書き込みを続けるならば
    管理人に削除だけでなく、それ以上のしかるべき厳正な処置を依頼します。

  29. 47 匿名さん

  30. 48 匿名さん

  31. 49 匿名さん

    >>46、48
    45です、そうあおる様な言い方をしなくても、お手柔らかに…
    皆、利用規約を守るという事で収めましょうよ、とりあえずは。

    >>46
    私45は36の超古狸です、また最新の削除依頼を出したのも私です。

    >>47
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/


  32. 50 管理人

    当サイトは、マンションの購入を検討される方のために提供させて頂いております。
    マンション建設、販売に反対される方の考え、行動を否定する考えは全くございませんが、
    サイトの趣旨と異なる形での投稿はトラブルになるだけでございます。
    投稿頂きましても削除するしかありませんので、何とぞご理解を頂きたく思います。
    投稿されておられる方には、「反対派」であると購入検討者さんに間違えられるケースも
    でてきているかと思いますが、このような状況をご理解の上で投稿頂きたく思います。
    決して、否定的な情報交換は削除対象であるというわけではありませんが、購入を
    決めておられる皆さんへの配慮も是非お願いしたいと思います。
    やり取りの途中で申し訳ございません。今後とも良き情報交換の場としてご活用頂き
    お役に立てればと考えております。よろしくお願いします。
    この内容に対してご意見などあります場合は info@e-mansion.co.jpまでお願いします。

  33. 51 匿名さん

    凄いですね。ここ。

  34. 52 匿名さん

    今日、テレビに日本ERI社が出てきましたね。

  35. 53 匿名さん

    こういう反対活動があるマンションは周囲のチェックが厳しいので、しっかり作ってる物件が多いですよ。
    へんな比喩で煽るようなことはやめていただきたいですね。

  36. 54 匿名さん

  37. 55 匿名さん

  38. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  39. 56 匿名さん

    >>53
    最近色々と報道されて心配なので教えてください。

    反対活動が有るマンションは、監視が厳しいので(耐震強度が)しっかり造られてる物が多い
    との事ですが、それは統計か何かデータを基にした御発言でしょうか?

    今話題の倒壊マンションには、反対活動って無かったんですかね?

    話題のERIが確認を行っているようですし、ちょっと心配です。

    一生に一度の大きな買い物ですので失敗したくありません。

    どうか教えてください。
    お願いします。

  40. 57 匿名さん

    53です
    特に統計はとってませんが、逆に反対してるから悪い物件だということもないと思います。
    ただ購入者より反対派の人間がマンションをチェックしている関係上、もしその類の不審な物件だった場合、
    表面化する可能性が、ひっそりと建築されるマンションよりは高いというだけです。

    ただここはモラルのない反対運動が定着しており信憑性のない噂も多いので、あまり悪い噂は信用しないほうが
    よろしいかと思います。
    実際阪神大震災では倒壊した長谷工マンションはないとのことなので、地震においてはある程度の実績があると
    考えてもいいのではないでしょうか。

  41. 58 匿名さん

  42. 59 匿名さん

    >>57
    ご丁寧にありがとうございます。

    >こういう反対活動があるマンションは周囲のチェックが厳しいので、しっかり作ってる物件が多いですよ。
    これは、完全に憶測による御発言と言う事でしょうか?

    ひっそりと日陰規制とか建蔽率とかに違反して建てるような事は出来ないとは思いますが、
    耐震構造までチェックできるような物なのでしょうか?
    反対活動をしてる人に出来る位なら、一生に一度の買い物をする人は、自分の手でチェック出来るし、
    すべきだとも思いますが・・・

    >>58
    正直悩んでいます。
    本当は一戸建てにすれば良いんでしょうが、私の通勤圏では予算の都合上マンションしか選択できません。

  43. 60 匿名さん

    >>59
    自分でチェックする代わりに反対派がチェックしてくれてる。
    その程度じゃないかな?

    こればっかりは自分でもチェックと言っても限界がありますからね。
    特に素人には絶対に無理でしょう。

    一番いいのは通勤圏を拡大して実績のある工務店での注文建築の一戸建てを狙うしかないでしょう。
    玉川学園だと通勤で座れないけど、本厚木より遠方なら座れますし。
    座ってると長距離通勤も意外と楽ですよ。

  44. 61 匿名さん

    建設業界のおぞましい実態が明らかになりつつあります。

    この物件について業者に確認してみても「問題ない」と言われるだけでしょう。
    もはや誰も信用できません。
    自分自身で信用のおける専門家を雇って検査させるべきです。
    万が一の時のために、いまから現場写真などしっかり揃えておいたほうが宜しいでしょう。
    不安が残るようならキャンセルも考えるべきです。

    刻一刻と近づく大地震・・軟弱地盤、火災救出困難地域に指定されるなど危険な一帯です。
    十分な警戒が必要です。
    安物買いの銭失い・・に留まらず、命までも失いかねません。

    >>60
    >自分でチェックする代わりに反対派がチェックしてくれてる。
    そのようなことはしていないでしょう。かれらは一般の市民で専門家ではないですよ。

  45. 62 匿名さん

    >>61
    自分でチャックする程度のことを反対派がやってるってことでしょ。
    だから一般の市民レベルってことじゃない?
    文面見ればわかるでしょ普通。

  46. 63 匿名さん

    さいきん鉄筋価格が物凄く高騰しているそうです。
    安さがうりのマンションにはキツイ。
    構造部分は客には見えないですから、業者は利益を確保するために
    まずそこから削るそうですね。
    見た目は綺麗だけども中身はボロボロ。
    審査もザル。
    それが現代のマンションの実態でしょうか。

    恐ろしいことです。

  47. 64 匿名さん

    >>60
    自分でチェックする代わりに反対派がチェックしてくれてる。かも知れないという事ですね。
    バレたら倒産するんだからインチキなんてしない。かも知れないと言うのと同じですね。

    結局は、自分で納得いくまで調べるしかないんでしょうが、難しいですよね。
    でも、そんな事言ってたら何も買えなくなるし。

  48. 65 匿名さん

    他のマンション板も見てますが、どこでもこの話題で持ちきりですね。
    まあ我々素人がいくら掲示板で議論しても解決する問題ではないんですが。
    やっぱり遠方でも一戸建てですかね。

  49. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド新横浜
    ヴェレーナ横浜鴨居
  50. 66 匿名さん

    反対してる地域民は、MR近くでアピールしたり現場前で工事車両などを監視しているだけですよ。
    敷地内には入れませんし。(マンション本体はシートで覆われていて中身は見えない)
    安全チェックなどできないでしょう。

    購入者なら見学に入れてもらえるのではないですか。
    しっかりと監視すべきですね。

  51. 67 匿名さん

    >>54
    私もこの巨大なマンションが嫌で堪りません。
    建築差し止めを願っています。
    無理だとしても、生活に必要なものは全部マンション内につくって
    住人には外に出てきてほしくないです。
    ここに住むような方々にモラルは期待できないかもしれませんが
    地域に迷惑をかけないように気をつけて欲しいです。

  52. 68 匿名さん

    >>59
    マンションの方が安いと思うのは大間違い
    管理費、駐車場代(車がなければかからないが)など意外とローン以外にかかる経費も多い
    俺も最初は7丁目隣接している奈良町のマンションを買おうとしたが結局一戸建を購入した
    学園内も探せば意外と一戸建に掘り出し物もある

  53. 69 匿名さん

    >>67
    非常に身勝手な方ですね、あなたの家だって何もないところに建てて、それで今まで生活してきたのではないですか?
    それなのに、新しい住民と和合するどころか隔離したいなんてほんとにあきれます。
    モラルが期待できないのはあなた方反対派ではないですか。
    なんど管理人が警告しても書き込みをやめないのは何故?
    とにかくそのような常識のない人の主張など誰も見向きもしてくれませんよ。

  54. 70 匿名さん

    >>68
    一戸建てでも修繕は絶対に必要ですから、管理費はしょうがないと思います。
    ローンの支払いが苦しくなれば、車を手放せば良いんですから駐車場代もカット出来ますよね。
    やはり絶対的な値段が違うので・・・
    頭金が貯まったのでそろそろ家を買おうと思うんですが、悩みますね。

  55. 71 匿名さん

    地域住民はこの恐るべき巨大マンションと共生の道を探るべく
    何度も業者側に提案を行いました。しかし住民の必死の想いは悉く拒絶され
    無謀な計画のまま強制着工されてしまいました。
    そういう歴史があります。
    この巨大マンションを新しい仲間として受け入れることは不可能です。
    問題を承知で越して来る方々と仲良くできるはずはありません。
    隔離して地域全体で監視するのが一番です。

    祈 建築差止

  56. 72 匿名さん

  57. 73 匿名さん

    人間らしく生活したいのなら やはり戸建でしょう。
    一国一城の主、大地の恵み。
    多少通勤に時間がかかろうとも わたしなど戸建しか眼中にありません。
    戸建、いいですよ。

  58. 74 匿名さん

    >>73
    ここは購入希望者の掲示板なんだけど
    戸建しか興味ないあなたが何故ここに出没するのかなあ?

    >>72
    さすが生粋の反対派だけあって言葉遣いも醜いですな。
    あなたは明らかに中傷しかしてないので、速攻削除対象ですね。

  59. 75 匿名さん

  60. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    レ・ジェイド新横浜
  61. 76 匿名さん

    >>75
    ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

    サイトの趣旨と異なる形での投稿はトラブルになるだけでございます。
    投稿頂きましても削除するしかありませんので、何とぞご理解を頂きたく思います。


    ほれ、管理人がこういってんだよ、日本語読めない**反対派さんよ!

  62. 77 匿名さん

  63. 78 匿名さん

  64. 79 匿名さん

    >>78
    じゃ買わなければいいじゃん。だからもうでてくんなマルチ野郎!

  65. 80 匿名さん

  66. 81 匿名さん

    >>80
    あなたの目的は何?
    購入検討者とも思えませんが。。。

  67. 82 正義の味方

     テロリスト反対派は出て行け

  68. 83 りんこ

    長谷工さん、立派なマンションを造ってくれてありがとう。地元住民はみんな喜んでいます。
    (一部の村八分の変人がヒステリーを起こして反対していますが。)

  69. 84 さとし

    本当にそのとうりです。近隣の人はみんな反対派に迷惑しています。
    玉川学園の住民がすべてキチ外だと思われるのがいやです。
    ほとんどの人は普通の人間ですのです。

  70. 85 匿名さん

    >>83 >>84
    **業者乙
    私は反対派ではないが玉川学園の住人として喜んではいないし
    玉川学園に住んでいるほとんどの普通の人は歓迎しないよ。
    はっきりいって、ただでさえ狭い道が車で渋滞するだろうし
    電車も若干込むだろうし、元々玉川学園に住んでいる人間にとっては
    デメリットはあっても、なんのメリットもないからね。

  71. 86 匿名さん

    今年8月の玉川学園、南大谷の世帯数 10,676
    人口、世帯数とも減少中(世帯減少率 -1.6%/年、05年8月単月)
    街のにぎわいを維持するには、この傾向が続くとよくない
    駅前にシャッターの目立つ、死んだ街にはしたくない

    マンション588世帯が転入したとして 588/10,676 = 5.5% の世帯増
    たいした増加率じゃないし、既存住宅地の衰退が同じペースで進めば
    全体の世帯数はたった3年で元に戻ってしまう
    それどころか入居が始まるまでにマンション住民の半分くらい現住民が減っている

    駅の利用者といい街の人口といい、マンション建設による影響は微々たるもの
    むしろ若い世代にもっと住んでもらえる街づくりが極めて重要だと思う

  72. 87 匿名さん

    >>86
    問題は、588世帯がひとつのマンションに固まるということなのでは?
    南大谷全体に588世帯が散らばるなら、誰も不安は感じないでしょう。
    だから、南大谷全体の人口比率をもって「影響は微々たるもの」と結論づけるのはおかしいと思う。

  73. 88 匿名さん

    人口の話は玉川学園としての話でしょ。なんで急にマンション近隣に問題をすりかえてくるの?
    85は玉川学園に住んでるほとんど普通の人は歓迎しないと書いているところから、86が玉川学園全体の
    ことを説明しているので、おかしくもなんでもなく、全くもって正論だと思う。

  74. 89 匿名さん

    みんなうざっ!購入者限定(希望)なんだから、
    反対派の意見は、断固無視すればいいじゃない!
    なんか楽しい話はないの?(-_-)

  75. 90 匿名さん

    死に物狂いでネットで探り出した数字を得意げに並べてる方がおられますが(コピペ)
    所詮、地元の実情を知らぬ者の机上の空論。
    実態とかけ離れています。
    虚しく無意味です。
    考えてください。
    なぜ、このマンションだけが、これほどまでに反対されるのか。。
    問題のないマンションは沢山ありますから。。
    >>85
    まったく同意。

  76. 91 匿名さん

    玉川上水作ったなんとかさんに感謝汁

  77. 92 さとし

    たまたま、キチ外が周りにたくさん住んでいるからです。

  78. 93 匿名さん

  79. 94 匿名さん

  80. 95 匿名さん

    反対派の存在などマンションが建ってしまえば消滅するからどうってことはない。
    ここにしかないシャトルバスや、他の住民が入ってこれない庭、そして近所の公園など、
    購入意欲がわく項目もいくつもありますよ。

  81. 96 匿名さん

    批判派が妄想とか言ってる反対派は痛すぎ。
    ちょっとは自分たちが地元民を騙そうとした歴史を振り返って見れ。

    反対派)業者は勝手にマンション建てるな、行政は土地を買い取って公園にしろ

    現実は、元々の所有者は土地を処分する「前」に都、市に対し
    公園用地としての買い取りを申し入れ、拒否されている。

    反対派)マンションによって地元の学校があふれる

    現実は、事業主はマンション計画段階で市教委に打診し、
    問題がないことを確認してから実行に移している。

    反対派)あの土地はずっとグラウンドとして使われるはずだった
    反対派)便宜的に中高層住宅用地としただけで、マンションを建てる用地ではない

    現実は、あの土地の用途指定ではずっとグラウンドとして使うことはできない。
    市の職員が、便宜的に指定したという反対派の主張を議会で否定してる。

    反対派)あの土地は低層住宅用地に囲まれている。

    現実は、大幅員の都市計画道路が交わる場所の近隣であり
    町田駅、成瀬駅まで連綿と続く中高層住居や商業用地の一角。

    これだけじゃないぞ。反対派の主張が実はほとんどすべて
    事実に反してるから、騙されたと気づいた地元民の怒りを買ってるんだ。
    街の景観を悪化させてるのも、あんたたちが手入れもせずに放ってある
    ぼろぼろのミニ戸建だし、駅前が乱雑なのは我々地元民のマナーが悪すぎるせいで
    マンション業者も新住民も関係ないだろ。
    どうしてあんたらは、そうやって他人のせいばかりにするんだ!
    駐輪場が足らなければ近所の人がなるべく徒歩に切り替えればいいだろ。
    そしたら遠くの人が助かる訳だし。それがよい街づくりってもんじゃないの?

  82. 97 匿名さん

    町田には、現地の近くに限っても
    三輪あたりのような本物の高級住宅街と、
    小山田あたりのような本物の自然があるわけで、
    粗末な木造アパートばかり目立つ「自称」高級住宅街が
    景観保護を訴えても笑われるだけだし、
    企業グラウンドの脇にある林の「自然保護」を唱えても
    真面目に相手にされるわけがないって。

  83. 98 匿名さん

    >>96
    この地図を見る限り、低層住宅地に囲まれてるのは確かじゃないですか?
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%8D%97%E...,139.467766&spn=0.026038,0.042890&t=k&hl=ja

    >駐輪場が足らなければ近所の人がなるべく徒歩に切り替えればいいだろ。
    これは有り得ない解決方法だと思いますよ。

  84. 99 匿名さん

    反対派住民は渋滞渋滞って叫ぶだけで、自分たちは何も努力しないんだろ?
    車→自転車→徒歩
    普通はこれやってから主張するのが当然、全く中身のない主張なんだよ。
    今だって駅前の違法駐車は誰の仕業??

  85. 100 匿名さん

    久々にマンションの前を通り、初めて向かいの大量のノボリを読んでみた。
    読んだところ、本心の反対理由は、車と人が駅前や住宅道路で混雑する事を避けたいという事なのに、
    部外者の一般町田市民達には自然保護の話ばっか広げてる。やり方がいやらしいなと思いました。

    前回通った時は駅までの住宅道路だけは大量の旗が上がってたけど、
    今じゃ、そこすら旗がだいぶ減ってきてるね。
    すぐ近くの周辺住民すら付き合い反対員が大半だったのかな?それとも全体的に諦めモードなのかな?

  86. 101 匿名さん

    >>100
    マンション新設による渋滞緩和の為に、
    >車→自転車→徒歩
    という解決方法を取る事が当然であり普通であるというお考えですか。
    そのような解決方法を取った地域が実在するなら教えてください。
    やはり有り得ない解決方法だと思いますよ。

  87. 102 匿名さん

    >>100
    ご自身は車に乗り放題で、新しい住民がくると渋滞するから反対!!ですか?
    身勝手もいいところですね。
    こういう主張をエゴというのですよ。

  88. 103 匿名さん

    ★★ 南大谷マンション問題の簡単なまとめ ★★

    近隣でマンション計画 長年育んだイデオロギー全開の大チャンス到来

    いかにも地元受けしそうなネタを並べて反対運動開始
    その甲斐あってそれなりに支持される 軽い達成感に浸る

    主張に問題があることに地元民が気づき始め、批判の動きが活発になる
    味方だと思っていた行政も動いてくれない ちょっとあせる

    オオタカを持ち出してはみたものの本物の保護団体には相手にされない
    それどころか逆に猛烈な批判にさらされる 非常にあせる

    とりあえずオオタカは棚上げして、都合の悪いことは知らんぷり
    批判派を工作員・議論厨扱いして信用を奪おうとするがうまくいかない

    マンション工事はどんどん進むが、反対運動は進まない
    それどころか地元では明らかに支持者が激減して猛烈にあせる

    「批判派を名乗りながらなぜかマンションの完成を願う人」という
    キャラクターで猛烈な自演開始

    やっぱり反対派はネットだけの工作員・議論厨だよね、  ←−− 今ここ
    実社会の地元民は反対派の味方だよね、と宣伝開始

    さて、行き場を失いつつある反対派の運命や、いかに!

  89. 104 匿名さん

    >>102
    実際問題として
    マンション新設による渋滞緩和の為に、地域住民が、車→自転車→徒歩・・・
    学級委員会で子供が思い付いた様な解決方法で解決する訳無いと思いませんか?

    道路の整備やバス便の整備など、受け入れ態勢が整って居ないのだから、渋滞はさらに酷くなるでしょうし、
    それは貴方も認める所だと思います。

  90. 105 匿名さん

    自らがまず自制しないで渋滞だって騒いでも駄目ってことですよ。
    それが分からないから反対派は叩かれるんですよ。

  91. 106 匿名さん

    >>104

    ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

    サイトの趣旨と異なる形での投稿はトラブルになるだけでございます。
    投稿頂きましても削除するしかありませんので、何とぞご理解を頂きたく思います。

  92. 107 匿名さん

    >>95
    >反対派の存在などマンションが建ってしまえば消滅するからどうってことはない。
    反対派は消滅するかもしれないが、マンションを嫌う人間は絶対消滅しない
    >ここにしかないシャトルバスや、他の住民が入ってこれない庭、そして近所の公園など、
    >購入意欲がわく項目もいくつもありますよ。
    たかがそんなのに購入意欲が湧いて地震で崩れて死んだらめもあてられないわなwww
    おまいはそれ位で購入意欲が湧いて買ってしまったのかアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
    庭がどうしたって?そんな箱庭入らないってwww
    近所の公園?マンション住民はいぢめられるのがおちだろ
    多分子供が地元の学校に入ってもいぢめられるだろうから
    いっそのことマンション内に私立長谷工学園でも作ってもらえってwww

    正直、反対派とかオオタカとかのぼりとか景観とか痛いとか痛くないとか全く関係ないの
    あのでかいマンションが嫌いなだけ
    玉川学園、南大谷に暮らしている人間はほとんどそう思っているよ
    しかしここまで建設に反対されるマンションも珍しいよなwww

  93. 108 匿名さん

  94. 109 匿名さん

    っていうかマンションが出来るのは仕方ないだろ、通勤圏で一戸建てだけで需要が足りないのは理解できるだろう?
    マンションが出来て嬉しい人間はいないだろうけど、それだけで感情的になってたら大人げないとは思わんか?
    やはり共存するべく道を探るのが普通の考えだと思うが。
    玉川学園は今住んでいる人だけのものじゃないってことだ。

  95. 110 匿名さん

    >正直、反対派とかオオタカとかのぼりとか景観とか痛いとか痛くないとか全く関係ないの
    >あのでかいマンションが嫌いなだけ

    おい、協議会の主張が全否定されてるぞ。
    いいのか?<協議会

  96. 111 匿名さん

  97. 112 匿名さん

  98. 113 匿名さん

  99. 114 匿名さん


    反対派はノボリは永久に取り外さない宣言してるんだし。
    入居者だってムカツクでしょ。
    そうすると単純な人数だけで反対派は完全に不利だな。
    しかもマンション出来れば付き合い反対派も
    いいかげん**らしくなって離脱するから
    残ってるのは恐らく数世帯くらいじゃないのかと。
    頭に血が上ってんのは分かるが
    ノボリはずさない宣言はまずかったですね

  100. 115 匿名さん

    >住民は共存の道を必死で探ってきましたよ。
    >業者に悉く拒否されてしまいましたが。

    真っ赤な嘘!
    共存どころか協議会は建設中止の一点張り、協議会から共存の主張なんぞ未だに聞いたことないんだがな

  101. 116 110

    >>112
    理解力の無い人だな。
    あなたが協議会のメンバーかどうかなんて関係ないの。
    本来、協議会の支持者であるはずの反対意見の住民が、
    協議会の主張とは違う理由で反対してるって事実だけで十分。
    しかも、ご丁寧に
    >玉川学園、南大谷に暮らしている人間はほとんどそう思っているよ
    とまで書いてあるし…w

  102. 117 成瀬

    あの旗は学園の恥をさらしてるよね。笑っちゃうよ!
    マンションに住んでるからって、いじめられないでしょう、その発想がすごい。

  103. 118 匿名さん

    最近オオタカって言葉が全く聞かれませんね。
    やっぱ署名集めの道具だったんですね

  104. 119 匿名さん

  105. 120 匿名さん

  106. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸