管理人
[更新日時] 2006-09-16 11:13:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番) |
交通 |
西武池袋線「大泉学園」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
403戸(その他、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
途中にアクセスがあっても結局同じなんじゃない?
駅方面行くにもオズ方面行くにもエントランスまでは歩くからね。
途中にアクセス口が出来ても、結局川沿い歩く事になるし。
川沿いの民家の方達の方が、外歩くの時寒そうだけど…。
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282
匿名さん
アクセスが2箇所なのはセキュリティのためだと女性の営業の方から聞きました。
ただ、毎朝の通勤・通学、災害時の避難経路を考えた場合にアクセスが2箇所なのは
ネックじゃないのか?と考えております。
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283
匿名さん
>>282
確かにアクセス箇所を少なくしたほうがセキュリティが高いでしょうが、ただ前提としては
アクセス箇所からは不審者の侵入はできないのですから、アクセス箇所を増やしてもそれほど
セキュリティが落ちるとは思えません。むしろ現実の生活の中では、居住者が中から外への出る
場合の利便性がかなり落ちるほうが問題でしょう。確かにアクセス箇所を増やすといろいろと
設備も必要ですから、経費はかかりますよね。でもこの規模で2箇所というのはちょっと??
という感じです。朝急いでいるときは気になるでしょうね。
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284
匿名さん
281さんのおっしゃるようにエントランスを増やしたとしても、
結局は川沿いの道にでることになります。
東西の道路にでるために川沿いの道を歩くか、マンションの共有通路(屋根付、居住者のみ)を歩くか。
歩く距離自体はマンション内の共有通路のほうが短いように感じましたが、
雨にも当たらず快適だったのでそう感じのかもしれません。
こういうことはすでに購入した方ならすぐに理解できることですが、
現場を見ない方はピンと来ないのかもしれませんね。
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285
匿名さん
皆さん、川沿いの夏の悪臭をご存知ないのでしょうか?(あ然)
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286
匿名さん
>>281、284
川沿い、川沿いと横長の建物前提で話しすぎでないですか?
279、282、283は一概にアクセスが2箇所といった話をしてるのではなく
横長の造り自体にも疑問を感じてるのだと思いますが。
また284さんはすでにご購入の方ですか?
282での指摘の
>毎朝の通勤・通学、災害時の避難経路を考えた場合
を考えてもエントランス2箇所でも十分なのでしょうか?
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287
匿名さん
ヤならこなきゃいいって思われると思うけど。
以前も同じ質問をしましたが、
親切でいろいろ言ってくれてるんですか?
嫌がらせですか?
悪い点はもうよ〜くわかりました。
しかも、同じ悪条件ばかり引き合いに出していますよね?
好条件は営業マン、悪条件はここでって意見があったので、
それもそうだなぁ〜と思って読んでましたけど、
新しい悪条件があまりでてこないので、
もう悪条件的にも参考にならないと思うんですが・・・
どうでしょう?
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288
匿名さん
そういえば共有通路では全然川のにおいがしなかった。
ちょっとした散歩道っていう感じ。
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289
匿名さん
>>288
真冬にはさすがに臭いはそれほどじゃあないでしょう。やっぱり悪臭は夏ですよ。
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290
匿名さん
私は30年ここに住んでるけど、夏でも臭いと思うのはヘドロが舞い上がる大雨の後位かな。
まあ上流は河川工事できれいになってるし、この辺ももうすぐ工事でしょ?
反対運動もないみたいだし。
ちなみに川が臭いという事は、地元民が汚してるって事を忘れないでね。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
>286
「横長の造り自体にも疑問」ってどんな疑問でしょうか?
「毎朝の通勤・通学、災害時の…考えてもエントランス2箇所でも十分なのでしょうか?」
私はエントランスの数よりエレベータや階段の数が重要だと思います。
その点ここは、エレベータや階段が多数あるので問題はないでしょう。
縦長のマンションでエレベータが少ないと大変だし、避難経路だってエレベータ停まれば階段になるわけだし。
特に避難は1階に降りるスピードが大切だと思いますが…。
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293
匿名さん
>287
そろそろ短所は出尽くしたというところなのでしょうか。
お引越しが進んでいるようですが、実際に生活されている方のご意見などもお聞きできればと思います。
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294
匿名さん
>291
反対運動あるんですか?
だからまだ未着工なんですか?
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295
匿名さん
今日新聞の折り込みに練馬区報が入ってましたが、いよいよ建築物の高さ制限を導入するようですね。
「周辺の街並みとかけ離れた高層建築物の建設などがみられるように、良好な市街地環境維持にとって
望ましくない状況が発生しています」練馬区もそんなのわかっているなら、もっと早くこの条例を作る
べきだったのだが。ということで、プラウドシティ大泉学園はすぐに「既存不適格建造物」になりそう
ですね。また長谷工は調布の明大グランド跡地にマンション計画をしていますが、調布はこの高さ制限
を今年の4月に導入するようですが、それを長谷工は駆け込みで3月にマンションを着工するようです。
いかにも長谷工のやり口なのですが、「既存不適格建造物」を作って売れると思っているんでしょうか?
当然資産価値は目減りするのは目に見えているんですけどね。
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296
匿名さん
>>292
でも結局なんだかんだと言っても、アクセスを2箇所しか作らなかったのは、
経費節減でしょ?普通のマンションであれば最低80戸程度で1箇所アクセス
を作るとすれば、ここは5箇所程度作るべきだったのでは?ここは1箇所のアクセス
箇所で200戸使う計算になりますからね。
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297
匿名さん
>>295
「既存不適格建造物」であろうとなかろうと、どうでもいいんじゃないの?
しょせん住めればいいんだし、再建築不可の状況で地震で壊れても、なんとか高さを下げれば
建物は一応建つんだし。「既存不適格建造物」になっても、多少買い叩かれるぐらいで、
売ることは違法ではないんだから。「周辺の街並みとかけ離れた」ことによって、眺望も良く
なっているんだから、そのぐらい多めに見てよ。
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298
匿名さん
>295
建築物の高さ制限を導入って事は、
南側に高いマンションが建つ可能性もなくなるって事ですね。良かった。
>296
アクセスの意味がいまいち分からないのですが?
1階までのアクセスは9箇所ありますよ。
メインの2箇所も広いので問題ないですし、それ以上あってもムダですよ。
数が多くても狭いと意味いなですよね。
まだ現地モデルルーム見学できるみたいだし、一度確認してみてはどうですか?
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299
匿名さん
先日モデルルームを現地を拝見しました。
通勤のしやすさや駅からの遠さが気になっています。
駅からの距離は徒歩11分とありますが、女性がゆっくり歩いた場合もう少しかかりそうな印象をうけました。
また、駅から建物までの道が、夜は暗そうなので、少し怖いかもしれないと思います。
また、西部池袋線はあまり乗ったことがないので、朝の通勤時間のラッシュ状況などが気になります。
どなたかご存知の方教えてください。
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300
匿名さん
>>205-215
>今日新聞の折り込みに練馬区報が入ってましたが、いよいよ建築物の高さ制限を導入するようですね。「周辺の街並みとかけ離れた高層建築物の建設などがみられるように、良好な市街地環境維持にとって
望ましくない状況が発生しています」練馬区もそんなのわかっているなら、もっと早くこの条例を作るべきだったのだが。ということで、プラウドシティ大泉学園はすぐに「既存不適格建造物」になりそう
ですね。また長谷工は調布の明大グランド跡地にマンション計画をしていますが、
>調布はこの高さ制限を今年の4月に導入するようですが、それを長谷工は駆け込みで3月にマンションを着工するようです。
いかにも長谷工のやり口なのですが、「既存不適格建造物」を作って売れると思っているんでしょうか?当然資産価値は目減りするのは目に見えているんですけどね。
既存不適格建造物とは
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w005149.htm
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301
匿名さん
>>297
>「周辺の街並みとかけ離れた」ことによって、眺望も良くなっているんだから、そのぐらい多めに見てよ。
完全に売り手側の論理だね。
>>300
>当然資産価値は目減りするのは目に見えているんですけどね。
そもそも資産価値気にしてるんであれば、長谷工は選ばないでしょうから
その辺りを突っ込んでも無意味です。
気にしてるんであればもう少し都心部の駅近で大手が施工してるマンション買いますから。
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302
匿名さん
既存不適格建造物についてですが、
「近年は法を遵守し、完成後の 『検査済証』 まで取得しないと住宅ローン融資を行なわない金融機関が
大半になり、違反建築物はあまり見かけないようになりました。」
これが正しければ、住宅ローンの借り換えは絶望的なんでしょうね?
これから5,6年借りて、金利が上昇し始めたら、有利な住宅ローンに買い換えも考えていた
のですが、通常借り換えの場合は、借り換え先の銀行で再度改めて審査があるでしょうから、その時に
問題になるでしょう。
「そのため、建替えをすると現行の建物より小さなものしか建てられない、ということで建替えを断念
するケースも多いようです。」
建物をそのままならいざしらず、小さく建て替える場合、居住者の多数の同意を得るのが難しいので
しょうね。それに対する対策も今後あらかじめ考えておく必要がありそうです。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20021212A/index.ht...
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303
匿名さん
この高さ条例については、昨年あたりから情報が流れていたから、
当然住民も野村さんから説明受けているはずですよね?
それを承知で購入されたのだから、他の人が余計なことをとやかく言う必要はないのでは?
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304
匿名さん
いろいろ言われるけど、最後には土地が残るから、ここを坪単価150万とすれば、
一戸あたりの土地の持ち分は
(敷地面積16,237m2÷3.3)×150万(坪単価)÷403(戸)=1831万
となる。もちろん提供公園や共用分など個人として使えない分があるので、ここからかなり差し引かなければならないけど、1000万分ぐらいは土地として残るんじゃないの?
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305
匿名さん
>304
マンションの場合、土地の所有区分を認められてもその土地の部分部分を切り売りはできないので
1000万円分の土地が残っていたとしても個人個人ではどうすることもできません。
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306
匿名さん
数十年先の建て替えの心配をしていたらマンションはなかなか購入に踏み切れません。
また、高さ制限は一定の条件を満たすことにより条例施行以前の高さまでの建て替えを認める特例措置があるので、
一概に建て替えができないとは決めつけられないでしょう。
いずれにしても、かなり先の話なのでこの地域の街並みも含め今後どのようになるかはわからないと思います。
この地域もこの40年、東映、オズができてからまったく変わってしまいました。
人が住むというのはそういうことなのかもしれませんが。
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307
匿名さん
詳しいことは知りませんが、高さ制限は公開空地があるとかなり緩和されるんじゃないですか?
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308
匿名さん
他人の資産価値とか言ってもしょうがないでしょ
もう入居も始まっているし、野村及び長谷工嫌いの意見は違うところでしたら
購入した人にそんなこと言ったって今さら引けないでしょ
現代の学生が良くないのはこのような陰気ないじめを親がやっているから良くならないんだよね
子供がそれ見てまねしていることに気が付いていない親が多い
現代の良くない親の象徴だよ
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309
匿名さん
>299
私はしばらく電車通勤していないのでわからないのですが、
こちらではなく、住まいサーフィンに登録してご質問されてはどうでしょう?
アドレスや住所等の情報を登録するので、ここにみたいに荒れる事もなく、
購入者や検討者の方がいろいろ教えてくれるますよ。
購入者の方はけっこう地元の方が多いみたいですしね。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
-
312
匿名さん
>309
ありがとうございました。
さきほど住まいサーフィンをみたのですが、こちらの方が質問しやすそうですね。。。
こちらの掲示板全般をみていると、正直なところどこのマンションも買う気がうせてしまいます。
もちろんどういったところでも問題があるということなんでしょうが、
匿名性があるためか、たまにめんくらってしまうこともあります。
ご紹介ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
私も、住まいサーフィンを利用しています。
購入者専用の掲示板もありますので大変参考になりますよ。
それに比べてこちらは・・・。
書き込み数の割りに参考になる情報はかなり少ないですね・・。
久々にこちらを見に来ましたがあいかわらずで呆れました。。
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315
匿名さん
練馬区に高さ制限の条例ができる件について野村から事前の説明を受けた方いらっしゃいますか?
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316
匿名さん
>299
野村不動産のこのマンションのHPでは、「駅からの距離は徒歩11分」とありますが、かなり急げば
11分でいけるかもしれませんが、普通に歩けばメインエントランスからでも11分では無理です。
この11分というのは、一応マンションの広告での基準速度で計算してますのでかなり業者に有利
なように早足になっており、普通の人が歩いたら、最低13分はかかるのではないでしょうか。
イーストエントランスからはさらにもっとかかるでしょう。
「池袋へは石神井公園で急行に乗り換えて日中平常時は12分(通勤時は直通16分)」「新宿へは22分」
となっていますが、池袋へ12分などというのは、私はいままで体験したこともない時間です。
一応但し書きには、「※所要時間は日中平常時のもので乗り換え・待ち時間を含まず、時間帯により異
なります 」と書かれていて逃げをうっていますが、こう書かれると、平均的な時間だと思ってしまう人
がでてきてしまうと思います。新宿まで22分というのも、まあ無理ですね。
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317
匿名さん
>299
通勤ラッシュの状況は、東京ならどこでも同じでしょうが、かなりきついですね。
駅から建物までの道ですが、どの道を通るかによりますが、細くて暗い路地などを通るときは
ちょっと怖いときがあります。遠回りしても明るい道を選んだほうがよいでしょう。
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318
匿名さん
>>314
購入する前の人には、ここの掲示板のほうが役に立つと思いますが。
このマンションの置かれている状況が細かくわかりますし。
業者の方は「住まいサーフィン」へ客を誘導して、ネガティブ情報から遮断して
しまいたいところでしょうけど。住まいサーフィンは最近は引っ越しの話題ばかり
で、購入する前の人にはもっと別の情報が必要なのでは?
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319
匿名さん
野村不動産も建築限度いっぱいに作らず、もっと高さを下げておけば「既存不適格」になる
可能性を避けられたんだろうけど。今さら階を下げろということは無理な話しだよ。でも
「既存不適格」なるレッテルを貼られるのも気分悪いな。やっぱり「既存不適格」になると
不動産価値は下がるものなんですか?詳しい人、教えてください。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
今日テレビ東京でこのマンションのCMを見たけど、
今頃CMを流しているところを見ると、かなり販売は
厳しそうですね。野村さんがんばってください!!
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322
匿名さん
住まいサーフィンは購入検討者にも、とても役に立つと思います。
最近の書込だけ見てもだめですよ。古い書込が参考になると思います。
もちろん反対住民の方の書込もありますよ。
登録しての書込なので、反対住民の方の書込も常識あるものですね。
ここみたいに道徳に反したものや、業者の書込もなく、どうして反対だったかも分かると思います。
ちなみに徒歩11分は普通に可能ですよ。(選ぶ道によります)
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323
匿名さん
ここの土地は第一種中高層住居専用地域で、建ぺい率60%、
容積率200%となっている。敷地面積は16237平方メー
トルで、建築面積8822平方メートル(建ぺい率54%)建
築延べ床面積41711平方メートル(単純計算で容積率256%) 。
建築延べ床面積に容積率に換算されないものも入っているとしても、
容積率(一応建築確認は下りているから)がぎりぎりで作られてい
るのは明らか。もう少し建ぺい率を大きくして、高さを下げれば
よかったんだろうけどね。ここは眺めが売りだったから、高くし
たかったんだろうけど、それが裏目にでたね。もう少し業者が周
囲の環境に配慮していれば、]高さ制限にひっかからなかったんだ
ろうけど。
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324
匿名さん
練馬区の案だと、高さ制限が17メートルから20メートルになると、
再建築の場合、ここのマンションはどのくらい高さを削らないといけ
なくなるの?
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325
匿名さん
これだけの大規模物件を建て替えるって、あまり現実的な選択ではないよ。
しっかり管理して丁寧に補修すれば50年はもつんじゃない?
50年後の世の中がどうなっているのか。。。
神のみぞ知る。。。
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326
匿名さん
ここが建て替えなら、周りもすべて建て替えかなー。
一軒家も今の法律にはほとんどがひっかかるもんね。(最近新築のは別)
そうなれば、ちゃんと区画整理できていいかも。
電車の時間が話題になってるけど、あんまり細かい事気にしない方がいいんじゃない?
1分や2分位違いや、遅れを気にするようじゃ、JR西日本みたいになっちゃうよー。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
>327
購入者を装っての書込みはめてくれー。
地元住民の良識が疑われるから。
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329
匿名さん
駅までの距離ですが家内と二人で歩いて約10分でした。
60歳後半の義母は13分かかったそうです。
3人共通の感想は、道のりの半分は賑やかな商店街を通るので実際の時間よりも短く感じる、
といったところです。
次回は石神井公園まで歩いてみる予定です。
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330
匿名さん
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