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ヨーロッパ調の外観がなかなか良さゲですが実際どんな感じでしょうか?
神奈川の日吉の物件が気になってます。
[スレ作成日時]2003-06-13 01:17:00
ヨーロッパ調の外観がなかなか良さゲですが実際どんな感じでしょうか?
神奈川の日吉の物件が気になってます。
[スレ作成日時]2003-06-13 01:17:00
18です。
了解しました。
17さんにも、すみませんでした。
>12
保土ヶ谷近辺のバス便はやめた方がいいですよ。
国道1号線を通るのであればかなりひどい渋滞が予想されます。
自転車や原付で駅まで行く方法もありますが、駅まで徒歩でいける所と比べると、天と地ほどの違いがあります。
府中のタワーマンションの資料請求をしました。10名の申し込みがあり
、先週の日曜に抽選で決まりますといっていた部屋の問合わせを
したらまだ受付けていますと意味不明な返答でした。
一旦業者に買わせて完売という話にしているけど、また売りに
出されるそうです。
府中のタワーは地権者も多く、入居後も面倒が起きそうな要素は
ありますね。
ゆっくり考えたいのと誠実な会社かを見るために、あまり年収がないような
話をしたら急に態度が変わりました。
変わりますよ、抗議する気にもなれませんでした。
営業マンの誠実さと支払い最高額を見るために、
頭金なしでと見積りをお願いしただけなのですが。
質問に答えてくれなくなり、帰るしかありませんでした。
真剣だったのに残念です。。。
25です。
>24,26さん、ありがとうございました。
その営業マンももったいないことをしましたね。
私が行ったMRは金沢文庫の大規模ですが、連日お客さんが多く、対応が非常に簡単になってしまうようです。
あまりしつこくされないので、冷やかしならいいのでしょうが、真剣に考えようとしていろいろ突っ込んだ質問をしたいと思っているのに、その時間やタイミングをもらえなかったり。
そういうことで、その物件自体への興味が失せることってありますね。
私は今回は縁がなかったのかなぁと思うようにしていますが。
急に、もうほとんどの物件が決まりかかっているような話をされたり、
「他社の物件と比較するとXXですが、その当たりはどうですか?」と
仕様面の質問をすると、「そっちを買ってください」との返答。
クローゼットが肩幅ぐらいしか奥行きがないので、「みなさん、布団はどこに
収納しているのですか?」と質問したら「ベットです」(ベットでも布団の
収納は必要でしように・・・)といった感じです。
あげくにローンの話をしたら「消費者金融からの借り入れがあるかたなどは
優遇金利は受けられませんので、通常金利で購入ください」と大変失礼
な対応でした。
※こちらは、年収がXXX万ぐらいとしか言っていないのですが・・・。
個人的には、社員のモラルが低い=会社の状況も良くないのでは?
と思っています。
25です。
>24さん
物件のよさと営業マンの善し悪しは関係ない、と思うのですが、イヤな気分でそんな大きな買い物をしたくないですよね。
会社まで疑ってしまいますね、教育方針や経営方針を。
しかし、最初の訪問で「この営業はダメだ」と思ったら、次回は前もって「この間の営業とは違う方」とお話ししたいと伝えることにしています。
時間のムダを省きたいのと、お互いにイヤな感じの関係では、突っ込んだ話とかできませんもの。
でも、担当がいい人でも、交渉中(主に値段)に上司が出てきてぶちこわす、といったこともありました。
物件もそうですが、人(担当)もご縁ですよね。
気持ちよく買いたいものです。
田園都市線の鷺沼のモデルルームにいきましたが、女性が出てきたので
すが対応は最悪でした。CS放送はどのようにして受信するのですか?と
逆に質問はされるは、返済予定を聞くと裏紙に手書き・・・。
電気を消して日当たりを確認すると嫌な顔をするは・・・。
物件は、かなり好みに左右されるデザインなので、永住覚悟・含み損
覚悟でなければ買えない印象は持ちましたね。メンテの費用もかさみそう
ですし。
確かにMR見る前のトークが長すぎでした。
それと、書きたくない項目(たとえば年収とか)だから空白なのに、
記入漏れがありますとか言われると脱力してしまいます。
買い替えでモデルルームに行ったら かるく(いまの所に住んでいたほうがいいですよ)と
言われて おしまいでした さみし〜
鷺沼の物件・・・。随分長く売れ残っていますね。MRもあまり人きていない
みたいだし。
完売後に、「キャンセルが出ました」「前にご契約の方の融資が通りませんで
した」という案内で物件を紹介されるのですが・・・。
結局、自分達が売りたい順番に紹介しているのですね。
年収きいて一時選抜とか、買い替え門前払いとか、
けっこうバブリーな雰囲気なのに?
MRにて購入した方の、年収とか職業を紹介されて、、、、信用できなくなりました。
鷺沼は、どうして売れ残っているのですか?
やはり遠いから?
周りがうるさいから?
鷺沼が売れ残っているのは、野川はバス便という立地
の影響が大きいと思います。それと値段ですね。
ほとんど変わりない値段でたまプラーザやあざみ野で徒歩圏の物件
が買えます。鷺沼のバス便なら市営地下鉄沿線の方がいいのでは。
土橋は目の前がマンションの壁で眺望・日当たりが悪いです。
賃貸なら我慢できますが3600万も払うなら違う選択肢があると
思います。あと小さいですが目の前に公園があります。
日中は子供の声が結構うるさいです。
土橋は似たような物件も多く値崩れするはずですから永住覚悟
でなければ買えません。永住で小規模は修繕費の負担が
大きくかなり割高な買い物になりますね。
と普通の人は思うからだ想像していますが?
気になる物件があるので問い合わせをしましたら、MRに来てくれと
まともに返事をしないで、あげくに細かい質問をしたらわからず折返し
と言っていましたが、返事はありませんでした。
MRにいったら、要領を得ない女性の担当者がでてきまして時間の無駄に
なりました。
話はそれますが、まだ10年ほどの業歴の会社で大規模修繕への
対応などに実績がないので、アフターへの不安要素はありますね。
WEBのFAQかなり変ですね。
床暖房のないマンション:フローリングの寿命を短くするのであえて
付けていません。
その物件の後のマンション・・・。床暖房ついていますが?
なんか適当な感じがしますね。
これでは怖くて何千万の買い物できませんよ。
スツー1着だけの買い物のデパートよりも対応がいい加減では。
私も何度か検討したことがあるのですが、話がころころ変わるのが信用できなくって見送りました。
最初に薦められたマンションは、外断熱が売りで基本データをくださいというと
それまで「たくさん手がけてます」と言っていたのが「メーカーに直接電話してください。
初めて建てるので」と。
たくさん手がけてないの?と聞くと、そんなこと言いました?という始末。
確かに場所が家好みなんですが、屋上のジャグジーが不安で踏み切れません。
メンテできるんでしょうか?
管理費が高いのもそのせいなんでしょうね。
検討している物件は49000円/月。
高い!って叫びそうでした。
>>42
>床暖房のないマンション:フローリングの寿命を短くするのであえて
>付けていません。
>その物件の後のマンション・・・。床暖房ついていますが?
素直にとれば「フローリングの寿命を短くするため、あえて床暖房つけるようになりました」ですかねー。
(下受けに、交換補修需要が見込めると安くさせたり、その際のバックマージンも宛てにしたり?)
結局は、そこそこの学校を卒業して、普通に就職をして、
そこそこの社員教育を受けている三井・三菱・住友の人とは
大きく違うので・・・。
背負っているブランドの大きさも違うので対応もこうなるのでは?と
思いますね。
私が問い合わせをした時もローンの話をしたら「みなさん。結構現金で
買われていますよ」とかなりいい加減な返事をされましたし。
現金でお買いあげの方って…。
そんな人ばかりが住人って、なんかコワイですね。
(金銭感覚が違う…ローンが組めない?)
あー、もう勧誘の電話がしつこい!!
『そこの物件はやめました』とはっきり言ったら、『ではXXの物件は
いかがですか?もしモデルルームへ行かれるのであれば、私が話
しを通しておきますので』だって。んなことしなくたって、気になった
物件なら勝手に行くっつーの。まぁ商売熱心ともいえますが......
紹介しただけでも営業成績になるのかも。
「もう別に契約しました」って言うのはどうですかね。詮索されたら逆ギレする。
残念ながらここからの電話ではないのですが、
「○○市の物件をもう契約した」と言ったらおめでとうございますと言われてすぐに切られました
(実際契約していないのですが)。
勧誘断る方法っていろいろありますが、
新聞屋には「親戚が新聞屋で」「宗教上の理由で」とか言うと引き下がっていきました。
今度はなんにしようかネタを考えています。
うちは、ずーっと同じ新聞を取って(しかも銀行引き落とし)いる
からかもしれないけれど
朝刊代しか払っていないけれど、夕刊をタダで持ってきてくれていますよ。
(夕刊て200円ぐらいだからかな??)
配達所によっては、「夕刊タダ」っていうのはできる可能性があると思いますよ。
鷺沼の物件ってすごく値下げしても売れていませんね。
まあ、大手の物件でいいのが近くには沢山ありますからね。
マンションに住んで目の前がマンションの壁では敬遠ですかね。
『では、XXの物件はいかがですか?』ってのはまさに鷺沼の件です。(笑)
ずいぶん値下げしてるなぁと思ったら、目の前が壁ですかぁ、はぁ.....
結局は一応上場はしていますが、中小企業なんですよ。
上場企業でもよくない企業はいくらでもありますから。
私個人は、長期ローンを組む買い物ですから、高かろう・悪かろう
は避けたいですね。
買うか買わないかと質問されれば買いません。
電話で問合わせをしたら理由はわかります。
鎌倉物件。4,898万円が3,500万円???いくら売れ残りとはいえ・・・。
滅茶苦茶ですね
ところで八O子の物件、完売したのでしょうか?
八●子の物件は、年明けには完売したようですよ。
ここって、最近500万。600万値引きのDMが沢山くるのですけど???
2月に電話で問あわせたら、「値引きはできません」「他にも検討されてい
る方がいますので、その方がキャンセルしたら」など強気だったのですが?
何かここめで態度が変わると信用はできませんね。
売値で買った人は怒っているだろうな。
現地販売センター・MRの電話がフリーダイヤルでないとこなど、
せこい印象がするのですが?
資料請求の電話をしたところ、無言で電話にでられました・・・。
ここは避けた方が・・・。
この会社、なんか、無茶苦茶言われてますね。
まぁここまでネガが重なると、確率的にそういう会社なのかな
と思えてきてしまいます。まともな会社なら、少数のネガ意見は
あってもここまでは一方的にはならないですから。
かくいう私も、一度MRに行った物件に対して再売り込み電話
があったので、『近くに高圧鉄塔があったのでやめました』といっ
たら、『え?そんなのありましたっけ?いやそんなのないですよ
見間違いじゃないですか?』だって。おそらく現地へ行ったこと
もない営業が電話してきたんでしょう。
もう呆れて物もいえませんでした。
電話で、物件の質問をしたら「調べて折り返しお電話します」と
言われましたが、3週間たった今でも返事はありません。
検討されてる方は、MRでの質問への対応などをよく見た方が
いいと思います。(あきらかに買うと思われるとおかしな対応は
しないと思いますが・・)
「意図的にネガテイブな質問をする」「資金が少ないような話をする」
などして対応をみて誠実度を確認した方がいいとは思います。
私は、遺産相続で、80%の資金がありましたが、100%ローンを
希望して話をしたら、急に横柄な対応を受けましたのでM地所の
物件を買いました。
64さん
ちなみに、これはどこでも同じようなきがします。
D京などでは、自己資金を正直に書いていたら「本当にこんなに持ってるんですか?
その割りにカジュアルな格好ですねぇ。」とうえから下まで嘗め回すように見られ、
カタログを投げるように渡されました。
後日、同じ会社の人がD京の物件を見に行ったとき、偶然我が家の話になったらしく
(見に行ったことを知っていて、契約したのか?と聞いたらしい)、
一部上場企業に勤めていて、社内融資などがあると知り、手のひらを返したような
電話が朝晩かかってくるようになりました。
会社にもしつこいくらいかかってくるようになり、抗議したところ「ちっ。やっぱり
買わないんですねぇ」と言われました。
確かに日本総合地所って対応は悪いですが、ここまで嫌な思いをさせられたことは
ないので、どこのデベでもあるような気がします。
ここの致命的な対応は、購入を前向きに考えてる客にも、
気に入らない(面倒くさい)質問や資金状況があれば、
露骨に目の前で怠慢になることである。
金を持っているか高年収で、文句を言わない客しか相手
にしない。
買ってくれるなら何でも聞いてくれる(許容範囲内で)
D京は、まだかわいい。
他所だけど、、、、
いわゆるヨー○ドー・カジュアル姿が好きなのだが舐められるのもシャク(←由美子じゃない)なので
8束の見せ金を持って(←ホントは運転資金)勉強のためにMR行ったとき
いろいろ聞いても関心なさ気な顔で適当に返答するからカチン(←森とかじゃなく)と来て
パンフを奪うようにして暫らく無言で間取りとか見て「手付金って今置いてっていいの?」と
8束放り出して訊いたらキョトンとした顔した後にやたら丁寧になったのには笑えた!
「なんか売るのに乗り気じゃないみたいだから」とそそくさ回収して帰ったけどね、、、、
契約後に、すごく嫌な思いをしたので、講義した所、「100%こちらが悪いです。申し訳ありません。200万円の諸費用をこちらでもちます」と、言ってきたが、
解約することにしたら、「契約金を放棄しないなら、次々と弁護士をたてる」と言われ、怖いので、これも勉強代だと思い、
物件をキャンセルしました。
弁護士をたてる
ならば一般的な言動の範疇ですが
次々と弁護士をたてる
だと脅迫の可能性が高いですね
刑法 第三十二章 脅迫の罪
http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/232.html
脅迫とは、人に恐怖心を生じさせるに足りうる加害の通知である。
通知事項が、通常の人を畏怖させるに足りるときは、
具体的に被通告者が畏怖心を生じなかったとしても、脅迫にあたる(判例)。
告知する害悪の内容は、それ自体、不法であることを要しない。
通告者の正当な権利に属する事項
−例えば、告訴し、あるいは、上司に通告する旨の通知−であっても、
真実その権利を行使する意思がなく、もっぱら相手方を畏怖させる目的でしたときは、
脅迫罪の成立を免れえない(判例)。
「弁護士をたてる」ことは「通告者の正当な権利に属する」のですが
「次々と」が「被通告者」に対しての追い込みを示しているのは
暗示的であっても明らかであり,「弁護士をたて」て争うに留めない
「もっぱら相手方を畏怖させる目的」と考えるのが自然です
「次々と弁護士をたて」て(契約金を放棄させるまで)争う行為と
その契約金とを比較するに,営業規模から行為に見合った金額とは
考えづらいため,「もっぱら相手方を畏怖させる目的」である言動と
受け取られる惧れが多分にあるかもしれません