真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。
こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00
真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。
[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00
まだできていないんですか、それは残念です
私も購入した部屋とはタイプが違うようですが、見てみたいです
80 平米ってことは、今ホームページに載っている C-H タイプなのでしょうか?
たぶん、そうではないでしょうか。
土地勘あり、実家近し(チビあり)でプリマを検討中のものですが、
やはり横浜線沿線/長津田/ど田舎・・・というイメージがついてまわります。(皆さんは気にしませんか?)
まぁ現在も北八朔に住み田舎度は変わらないんですがね。
なんだか踏み切れずにいます。
私も長津田=田舎というイメージを少なからず持っています。
でも、田舎と言ったって、電車が来ないわけじゃないですし、
アピタを始め、車で10分も行けば買い物も全く不自由じゃありませんし。
私もこれからの開発に期待はしておりますが、別に今の状態でも十分満足ですよ。
まぁ、「住めば都」っていう考えで購入に踏み切りました。
私も住めば都だと思います。
うちもそうなんですが、小さい子供がいるからこそ、緑多いこの土地に決めました。
安心して子供を育てられる環境は素晴らしいと思います。
この子達が大きくなったときに思い出す幼いころの記憶に豊かな緑があるというのは
いいことだと思いますよ。
私自身が田舎で育ったからかもしれませんが(^。^;)
でも、そんなに踏み切れないでいるならば自分が納得できる物件に出会うまで探すというのも
ひとつの選択肢だと思いますよ。
私も実家が近くで、幼少の頃から長津田を知っています。(現在は、横浜市のオフィス街近くの賃貸マンションに
住んでいます)
私のイメージでは長津田周辺は緑が多く、ちょっと足を伸ばせば横浜・二子玉川・渋谷周辺にも出掛けやすい反面、
箱根方面などのレジャー地にも気軽に出かけられる位置にあって、都心と田舎の中間の町といった感じです。
昔に比べれば横浜線の乗りごこちも良くなったし、(昔は底の抜けそうなそれこそ田舎を走っている様な電車でした)
なにより私はみなみ台のキレイな町並みとキレイな空が気に入っています。私の子供時代はまだまだこの周辺は森だらけで、
遊びの思い出の風景の中には常に緑があります。それに近い経験をみなみ台ならばわが子にもさせてあげられそうです。
夫の通勤は今よりも20分程増えてしまいますが、それでもプリマの購入に積極的だった夫には感謝しています。
イメージは大事だと思いますが、占有面積の割には
プリマは他の(青葉台、荏田、たまプラ、etc)のマンションより
リーゾナブルですよね。
予算が決まっているかどうか知らないですがもし決まっているならば
狭いけどイメージのいいマンションにするか
広くてゆったりできるプリマにするかって考え方はどうでしょう?
うちも最初は青葉台までで考えていて長津田のマンションを選ぶなんて予想もしていませんでした。
価格と広さや環境が折り合いがつかなくて2年間色々な物件を見てきました。
夫も駅近でないとマンションの意味がないと言っていましたが、たまたま通りかかったモデルルームで
この物件に出会い、環境と広さに惹かれてこちらを購入しました。
他の(青葉台、荏田、たまプラ、etc)マンションで、この広さでこの環境でこの価格があればそれに
越したことはありませんが、価格が合わないし、こういう広さの物件は少ないと思います。
あと、町全体が私はとても気に入りました。いくらマンションが立派でも、周辺の道が狭かったり
歩道がなかったり、子供を遊ばせるところがなかったり、そういう所は嫌だったので・・・。
でも、長津田駅早く生まれ変わって欲しい…。あれはちょっといただけないです…。
敷地内の見学会行った人いたら様子聞かせて下さい!
399です。
朝、ちらっと書いたタワゴトに、たくさんの反響がきていて驚きました。
とても前向きですね!
我が家の方はまだまだ検討段階ですが、プリマ購入者の人の良さを感じました。
大きな買い物なので、真剣に、自分のニーズにあったお城を探したいと思います。
私は環境、広さ、安さでここともうひとつの候補のどちらにしようか思案中です。
私もプリマシティーの周辺環境、利便性、部屋の広さが決め手になり、購入に踏み切りました。
唯一駅から近くないのが多少気になりましたが、逆に言うと駅近でこれだけ環境の良い所は無いでしょうね。
入居が待ち遠しいです。
敷地内の見学会、行ってきましたよ。
幕が取れて建物が見えているところがかなりあり、なんだかちょっとウキウキとした
うれしい気持ちになりました。
担当者の方に色々質問をされている方々もいらっしゃいましたが、うちはただぼんやりと
見てきたって感じです。
それにしても暑い日でふらふらでした・・・
うちは今週見に行きます。楽しみです!
こないだ通りかかりましたがアピタとビバホームがかなり出来上がってますね。
アピタどんな店舗が入るのか楽しみです。
否定的な意見を言われる方がいますが、価値観は人それぞれですので、そういうことは書かないで欲しいです
前にちらっと話でてましたが、中学校の建設予定って、白紙になったんですよね?
近くの中学校って、どの位かかるかわかる方いらっしゃいますか?
田奈中です。長津田駅の反対側でマンションからだと30分ぐらいです
>354さん
355さんがおっしゃるように30分ほどですが、途中には危険な道が沢山あります。
是非、一度お子さんが重い荷物を持って通学している所を想像しながら、ご自分で歩いてみる事を
お勧めします。
思った以上に遠いですよ。
中学校予定地は、持ち主の都市再生機構が3月頃に横浜市教育委員会に用地購入を打診したところ、
教育委員会側が、購入しないという結論を出しました。
先日説明会がありましたが、住民の主な質問に対しては
・田奈中学はパンパンだし、みなみ台・いぶき野地区からの通学路は非常に危険
(あかね台に、中学を作るかもしれないので生徒数が減る見込みという答え)
・いぶき野小の生徒数
(もうパンパンで運動会は立ち見しかできないのに11クラスも増設できるという説明)
・近隣住民の災害時避難場所が少ない
(玄海田の公園予定地を使える)
と、いうものでした。
プリマシティ入居予定者の皆さんの中には、きっとお子さんをお持ちの方も多いと思います。
中学校予定地に対してどういう考えをお持ちなのか、教えて頂きたいです。
都市再生機構が土地を売ってしまうと、中学校はとても遠い場所になってしまうのです。