京王多摩センター 徒歩圏にアルテヴィータという分譲マンションが分譲中です。
こちらを検討中 しくは購入予定の方いらっしゃいますか?
こちらは過去スレです。
アルテヴィータ の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-01-18 14:27:00
京王多摩センター 徒歩圏にアルテヴィータという分譲マンションが分譲中です。
こちらを検討中 しくは購入予定の方いらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2004-01-18 14:27:00
同じスレッドが過去にあります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40253/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39898/
最近はどうなんでしょう...?
二月に入って見学に行ったものです。現在5期になるようです。正直飛びつきたい気持ちになりましたね。皆さん騒音について気にしていらっしゃいましたが、私たちは大丈夫かな〜?程度のものでした。このままだと契約!となりそうなんですが、ここにきて最大の悩み・・・現在、中学生と小学生の子供がいて、中学生はそのまま学区域外通学をさせれば問題ありません。しかし小学生の娘のことを考えると・・・
①通学路の心配
ここのところ多摩は変質者の事件が多い。実際通学路を歩いたところ、一人ではあまり歩かせたくない場所でした。
②学校の心配
学区からいうと南鶴牧小ですが、となりの大松台小が人気の為子供たちが同マンションでも二校に分かれてしまうのでは・・・
まぁ、こんな心配しているのはうちだけでしょうか?どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40253/がレスで溢れたので
こちらのスレに移って来ました。
みなさま、引き続きよろしくお願いします。
マンション史上マレにみるような立地だったけど竣工半年で完売。
いろいろ好きなこと言われてた頃が懐かしい。
最近地震が多いから、場所・施工選びも重要だね。
住民BBSでも特に大きなトラブルもなく、結構当たりのマンションだったなと内心(笑)な感じ。
何といっても、線路で敷地が区画されてるんだもんね。
西側の敷地がモノレールで区画されていれば完璧だったね。
希少物件だよ。将来、値上がりするかもね。
採点方法は逐次変更していくそうです。
採点やり直しを依頼しましたが資料がもう無いそうです。
他にも採点しているところありましたか?
当時の他の評価をみても、あまり悪いところは無かったと思うけどな。
>他の物件だと、今以上に満足できたことでしょう。
こればかりは人それぞれだね。
入居前説明会の時は大丈夫かな・・・・?と心配したものです(汗
実際完売してちょっとビックリ(汗
そういえば近くの○グラも完売のメドがたったとの噂が・・・・。
○グラはパートⅡも作るそうだね。
○グレブⅡですが、店舗の方が千歳屋とパ**屋とカラオケ屋という情報が・・・・。
>>34
a-labは会員制の住まいサーフィンというサイトに
変わってしまったんですよ。
http://www.sumai-surfin.com
一応登録したのですが、書き込みがなくて寂しいです。
a-lab時代、ファンだったので残念です・・・
おおー、ついにこの話題が挙がった。
>空き缶は眼鏡ヒゲ親父だとおもわれ。
も、もしや黒縁メガネのちょっとスポーツ刈り風のヒゲ親父かな?
よくビニール袋をぶら下げて歩いているとの目撃情報。
なぜか、昼間に出没、夜勤明けで呑んでくるのかな?
半年点検で、ゲロ野郎を見つけるべし・・・。
それにしても最悪・・・。
駅から近いから、道端でゲロできなくて、マンションでしちゃうのかな?
最悪、最悪。
上の階の方の物音がかなり気になるのですが、皆さんはいかがでしょうか?
ちなみに、下階や隣りの方の物音はほとんど気になりません。
管理人さんに相談しようか迷っています・・・(ーー;)
購入後未入居の者です。すみません“住民BBS”って何処に
あるのでしょうか?提携業者さんが管理運営されている
マンション・コンシェル内にあるのでしょうか?。見てみたのですが、
それらしいものが見当たりませんでした。
外部の方に漏洩しない程度の情報で教えて頂けるなら、
どなたかアクセス方法を教えて頂けませんか?宜しくお願いします・
http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...
ここで探してください。
一個人さんの掲示板です。
管理会社等の業者は全く関係ありません。
匿名さん、有難うございました。以前活気のあったA-labo掲示版ですね。
教えていただいたURLから覗いてみたのですが、スミマセン、入り口が見つけられませんでした
。Noいくつとかヒントをいただけると助かるのですが。。。よろしくお願いします。
きょう碁のてすとがありましたが零てんでした。奈々みちゃんがなぐさめてくれ、一からべんきょうしなおすことになりますた。
これでいかがでしょうか?
匿名さん、有難うございました。
○ーさんの住民掲示版ですね。存在は分かりましたが、入り方が分からず諦めました。
管理規約集の別表5−3って私の手元にあるものは5−2までしか無く、鍵が開けられませんです。
とはいえ、謎が解けてスッキリしましたです。有難うございました。
竣工1年で2戸目の中古物件が売りにでました(5Fの3SLDK、88平米)。
駐車場が空きなしで残念。買いたい気はあるのですが、4LDKの方が。。。。
近隣に駐車場はありますか?、いくらくらいでしょうか?
新築マンションの供給過剰ぎみの中、すぐに売れたら、「恐るべしアルテヴィータ」です。
何棟でいくら位なのかな?
駐車場は余っている分が来客用として使用しているはずです。
アルテヴィータはいろいろと言われましたが、意外に人気のようだね。
暇人でーす。
遊んでください。
アルテの住民かどうかは「?」のままのほうが、自由に書き込めるので「?」のままにしておきます。
でも勝手に決め付けられると、ちょっといやな気分ですけど。
今回の尼崎の事故で、この物件の資産価値が10パーセント落ちたそうです。
小田急と京王の間の土地に無理やり建てた物件なので、しかたがないでしょう。
まず無いと尼崎の方も思って購入したはずです。
売却の価値が下がるのは住民としては不利益です。
固定資産税の支払い通知が来ましたが、評価額を
下げてもらいたいですね。
あの事故によって、同じような立地のマンションの資産価値が下がったのは確かでしょうね。
実際、それを理由に値切った方がいるそうです。ひどいね。
前部のナンバープレートを外しているマークⅡのワゴン
管理組合からの警告にもかかわらずの路上駐車
どういう神経なんでしょ?
通る人皆睨みつけています
先日、和田付近でそのマークⅡクオリスと遭遇しました。
この車に後ろに着かれたらと思うとぞっとするようなとても汚い運転で、
まさに**と形容するのがふさわしい人だと思いました。
こういう人は免許の更新が出来ないシステムって作れないのでしょうかね。
[アルテヴィータ ]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE