徒歩1分のセブンイレブン(酒・タバコなし)はありがたい。
徒歩2分の南部市場は面白い。実際鮮魚・肉などは安いしありがたい。
コモディイイダはそこそこ大きなスーパー、さくらだは野菜が安い。
反対側、二十世紀ヶ丘のほうへ行けば、そこそこ大きなライフ・野菜が安いスーパーひらせがあります。
サニーランドのところにはディスカウントショップのジェーソンがあります。
いずれも、徒歩5〜10分以内です。
やっとインターネットの工事を自分でやりました。
各部屋に(2部屋ですけど)取り付けました。まず100万ボルトで
モジュラープラグを2ヶ(2000円)ちょっとで買ってきて、それを加工して
各部屋に取り付け、浴室上にHUBがあるので、知り合いの「アキバ系」に、
かしめ工具を借りて自分でケーブルの先にコネクタープラグ(800円)を取り付け、かしめ工具で
かしめて終了しました。 料金は3000円位でした。
それにしても、リビングでしかPC使いません・・けどネ!
週末、近くのコンビにで買い物ついでに周りを散策しました。
一番コンビニに近い端住戸4〜5階のところ。
1部屋ぐらいしか人が住んでる様子がなかった(カーテンがなかった)。
エレベータって1っ箇所でしょうか。
端から端まで結構歩きますよね。
Fジャースの営業に聞いたらまだまだ売れ残っているって聞きました。
Fの松戸の別物件は完売したそうな。
立地がよくないのでしょうか?
デベの評判でしょうか?
値ごろ感と間取りがよく、気にはなっています。
湿気の多い、真夏一歩手前の晴れた休日。そんな中、ゼファーヒルズ松戸フィオリーナで窓をすべて開け放して、PCに向かっています。
ここは、駅からの距離もほどほどで(けっして遠いのではありません)、
高台なので、風も心地よく通り抜け(けっして坂がきついとかいいません)、
買い物も、市場をはじめスーパーマーケットも近くにあって(けっして早歩きをして10分以内とかいいません)
マンションの造作もすっきりしていて(けっして安っぽいとかいいません)
とても幸せな気分です。
天気良いのに、こんなこと書いていて、ちょっとむなしい。
私もマンションの内装の質感や仕上げの良さなんかを重視しますが、大切なことは立地条件やマンションの基本構造の良さの方が長い目で見た場合に大切だと思います。内装が良いだけでそのマンションが快適かと言えば、そうでもありませんでした。
内装は、リフォームできますから..
立地・構造重視が当たり前だと思うのですが...
構造はよくわからないけど(素人ですから) 立地は最高だと思いますよ〜
南側に絶対マンションが立たないと考え それが決め手で購入しました
(南側は、新興住宅街なので)
立地、何を重視するかでしょうか。
駅から遠いし、、、。普通マンションで駅から遠くて立地がいいとは言わないですよ。
資産価値の観点からも・・・。
自動車通勤なら気にしないんでしょうが。
VIPからきますた。
目の前に見えるのが同じゼファーのマンションでつ。
結構ウザくないでつか?
営業さんは、「モデルルームから松戸の花火が見えた」って嬉しそうに話してますた。
駐車場と建物の間の互い違いの壁を通り抜けますた。
簡単に入れまつ
購入検討者です。内装のつくりはまあ自分としては、納得しています。
周辺の環境(買い物・駅からの歩く道の歩きやすさ)はとてもいいと思っています。
墓地ができるということですが、テニスコートをはさんだところのようです。
バスも、利用しやすいとのこと。外から見ていて、日当たりも相当にいいのではないでしょうか。
気になるのが、販売に時間がかかっていることです。私が見落としている何かあるのでしょうか。
墓地大きい規模なんですか?東側購入考えていますが心配ですね。テニスコートよりマンションより離れた場所なんですか?詳しく知ってる方教えてください。テニスコート側に行けば墓地が出来るって看板などがありますか?販売が遅れて営業さんがあせってるのはよくわかります。なにか売れ残る理由があるんですか?
墓地に関して、私もあまりハッキリしたことは知らないのですが・・・。
テニスコートの向こう側に出来るそうです。
規模はそんなに大きくないですが、その後敷地が拡大する可能性も出てきそうです。
あと、墓地の数よりも明らかに駐車場数が少ないみたいです。
なのでマンションの方まで路駐されそうで嫌ですよね。
出来てしまったら、知らない(見かけない)人がたくさん出歩きそうで、ちょっと警戒してしまいます。
墓地は違法でない限り、役所は開発認可をするでしょう。
また、テニスコートと墓地計画地とフィオリーナとフィオリの丘の土地は元は事業破綻した同じ地主さん。
テニスコートから南東側は市街化調整区域で利用価値がなく買い手がつかずに困っていたのでは?
墓地くらい作らせてあげないともっとおかしなものになる危険性もあるのでは。実際に”運転代行なんとか”という看板が掲げてあってすぐに消えたり、高級車が斜めに乗り付けてあったり、あまり好ましい環境ではないのが実情。
松戸市役所保健福祉課で聞いた限りでは、計画があることは把握しているが、開発業者は申請はまだできずにいるとのこと。近隣住民への説明会も行いつつあるが不調であるとのこと。
担当の方は、こういう計画はなかなかまとまらないのではと言外に言っているようでしたけど。
北側畑は、準工業地域なので建築物の制約はある程度あるでしょう。
住宅に隣接していることもあり、よほど無理をしなければ新しい工場は建てられないでしょう。
北側畑の地主さんも生産緑地として相続税・固定資産税の大幅な軽減を受けているでしょうから、やたら処分もできないし、用途変更もできないと思います。
墓地から線香のにおい来ますかねぇ。。。
何より、バスのアナウンスでフィオリの丘につくときに「XX墓地前」って
言われるのがいやだなぁー。
ま、けど決まったものは仕方ないのかなぁ。
知ってたら値下げもう少しできたかも。それが一番くやしー。
マンション前の道路に置いていくゴミなくならいですね。
ヤメロと看板立てましたけど、車から投げ捨てていくのなら見ていないでしょうし。
寝ずの番をして、その車のナンバーを控えるしかなさそうです。
ヤーな感じです。ほんとにやめてほしいです。
墓地ができるのはテニスコートの向こう側ですよね。
マンション前の更地(ビニルハウスが見えるところ)には何か出来る予定等あるのでしょうか。
希望としては、お酒の取り扱ってる店(笑)か、公園などですが・・・。
こちらの掲示板をみてる人に、犬を飼ってらっしゃる人はいますか?
どのあたりまで散歩に行かれてますか?
といっても別に時間や距離を聞きたいのではなく、
例えば一緒にフリスビーやボール投げが出来るような公園(広場)が近くにあるか知りたいのですが・・・。
墓地計画は敷地近くに完成予定図(墓地戸数16??駐車場80など)看板たってますよ。それからテニスコートも、いずれはなくなるみたいです。セレモニーホールができるとか。。東側に住んでますが盆や彼岸などが怖いです。線香のにおい以外に近くの道なんかの渋滞も心配です。バスの案内は反対運動なんかでどうにかならないんですかね。建ってしまうのは変更できなそうですし。あとは作るまでの工程など作りなど、こちらに少しでも考慮していただきたいものですね。
近くに住んでいる者ですが
墓地はまだ決定でなく(役所に計画書も提出されていない)
和名ヶ谷地区の方が反対運動を展開しています。
反対の署名依頼がきましたので署名をしました。事業主の住職に出すそうです。