旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 251 おいす

    レミコン工場の前の木聞いてきました。敷地内の方が坂の上だし、レミコン工場敷地内に木を植えても敷地内の植木より高くなることはないのであまり意味がないと言っていました。。。。やっぱり無理なんですかね。全然乗り気でなかったです。

  2. 252 匿名さん

    オペラとレミコン間の道路下の空地は旧水路で行政の所有だそうです。デベさんもレミコンも手をつけられない土地だそうです。
    そこでデベサイドは敷地内に結構高い木(コニファーの森?でしたっけ?)を植えるランドスケープデザインにしたそうです。

  3. 253 匿名さん

    251さん、252さん、ありがとうございました。
    そういうことなら仕方ないですねぇ。
    後は行政に・・・ってところでしょうけど、難しいかもしれませんね。
    しかし、元水路だったんですね。ちょっと意外でした。行政に言ってやってもらったとしてもその後の手入れやら何やらもあるし、微妙な感じになってきましたね。

  4. 254 匿名さん

    いくらマンション敷地内に木が植えられていてもレミコンが堂々とそびえ立っている限りイメージが悪いと思います。
    それを少しでも和らげるための措置です。
    レミコンサイド以外の住人(私を含め)はレミコン側のマンション敷地内の植栽はほとんど関係ないのですから。
    あそこに木が並んでいれば両サイドに緑のストリートになりかなりのイメージアップになると思うんですがねえ。
    あそこの敷地は下に落ちてますが、その辺は土を入れて盛り上げるとか(費用がかさむか・・・)何らかの手立てがあるでしょう。
    デベさんたちは今更余計なことをしたくないって言う気持ちでマイナス的なことを言うことは間違いないでしょう。
    でも壁画計画が出てたのにどうして植栽計画まで至らなかったかなあ・・・。
    あきらめずに何とか実行したいものですね。
    この際笹や竹でも良しとしますか。

  5. 255 匿名さん

    本当にみなさんそこまで気になさっているのでしょうか。
    どっちかいえば、グラオペのほうが後に建っているので今更のようにレミコンを悪者扱いする必要はないんじゃないでしょうかね。
    これらも含めて購入なさったのでは?

  6. 256 匿名さん

    別に悪者扱いしているわけでもなく。
    ただ人間なら景色がよければ良いほどいいのでは?
    225の方はマンション購入者の方なんですか?
    もしそうだとすれば少し変わった方ですね。

  7. 257 匿名さん

    わたしも255の方の考え方はちょっと素直じゃないように思います。
    もちろん工場を含めた上で購入したことは事実ですが可能であれば、
    あるよりはない方が、
    見えるよりは見えない方が、
    聞こえるよりも聞こえない方がいいですよね。
    環境は悪いよりいい方がいいと思いませんか?

  8. 258 匿名さん

    もちろん、環境はいいに越したことはないですよ。
    でも、ある程度のところでキリをつける(妥協という言葉が妥当かどうかはわかりかねますが)必要はあるのではないかと思うのと、
    実際には自分たちの敷地ではない部分について論じていらっしゃるので、デベがやらないということであれば、管理組合も今後発足
    するのでしょうから、その場でしかるべき相手(行政なら行政を相手に)に話をするべきではないかということを言いたかっただけです。
    ですので、素直じゃないと言われてますが、別に変わっているわけでもなく、現実を見て、自分たちの力でできることをやっていくことが
    しかるべき手段ではないかと思う次第です。

  9. 259 匿名さん

    納得して買ったのにあとから文句つけるのはどうかと…

  10. 260 匿名さん

    レ未婚って騒ぐ人は何か裏が無い?
    関係無い西側の人だっているんだから

  11. 261 匿名さん

    私は西側ですが関係なくもないと思います。
    もちろん目の前に比べれば影響は少ないですがエントラス側から見る景色はいつ見ても圧倒されるものがある。
    それを含めて購入決定したの間違いありませんがそれを好んで決めたわけではなく。
    というわけでできる限り目立たなくしていただいた方がいいな〜と思っている方は大半じゃないでしょうかね。

  12. 262 匿名さん

    西側本日完売と聞きました。
    最終分譲FGHIタイプ上階は、レミコン前ですが売れ行きにどの程度影響するか?
    気になるところです。

  13. 263 匿名さん

    ついにその言葉が・・・完売って聞くとうれしいですね^^
    でも、全部完売できたわけではないので、なんとも言えないですが早く完売してくれるといいなぁ。
    それから、私は南西のレミコン前を購入しました。
    確かに手放しで気にならないというわけではないですが、やっぱり決めたからにはと納得してます。
    前のほうのスレでいろいろ行ってらっしゃる方々の気持ちもわかるけど、やっぱりなんかやり方が違う気がしますね。
    いずれにしても、来年にはみなさん一緒に住むんだし、みんなが気持ちよく住めるように話し合えればいいんじゃないでしょうかね。

  14. 264 匿名さん

    はじめまして。
    我が家もおととい、契約いたしました。南西側、ヴィスタコートです。
    263さんと同じで、レミコンさんに関しては良く考え、納得したうえでの契約です。
    竣工がとても楽しみです。

  15. 265 きなが

    よりよくしていきましょう。みなさんで

  16. 266 匿名さん

    大京と有楽みなさんはどちらで契約されましたか?

  17. 267 だいきょう

    大京です。サービスなしです。有楽の方っていますか?

  18. 268 匿名さん

    有楽さんです。サービスは当然?ありませんでした。完成しても売れ残りがあったり、決算間近であったり
    しなければなかなかサービスは難しいでしょう。おぺらは多分完売しますし、有楽も大京も簡単には値引き
    販売をしない会社らしいので仕方ないと諦めています。(知り合いのRコスモス社員の受け売りですが・・・)

  19. 269 匿名さん

    J〜Oタイプが実質レミコン前と考えてます。
    コープ前のコンクリタワーはきれいな窓のないマンションと考えれば窓のあるマンションよりよいわけであり。
    それよりも逆サイドの方が高さはないにしろ・・・なんだかきたない。しかも音の発生源もこっちの方。
    高いところに決めたのであれば良いが1〜5階あたりはきついね。
    FGHIタイプは目の前ではありません。強いて言えばIが右目にタワーって感じですが。でも視界はコープと○○社宅の間が抜けているから大した圧迫感もない・・・。
    ちがうかなあ〜。262さん!ちなみに私はVISTA。
    話は変わりますがフラット35でローンを組むとつなぎ融資金が発生するらしい。
    回避策はないのでしょうか?当たり前のように費用がかかると言われても・・・単純に引渡し日を遅らせてもらったり、申し込みを早くすれば回避できないのでしょうか?
    貧乏人はできる限り無駄なお金を払いたくありません。できることなら・・・。
    どなたか良きアドバイスを!

  20. 270 匿名さん

    >269
    フラットのスレ逝けば?
    グラオペに限ったことじゃないし・・・

  21. 271 ろうか

    共用廊下1.5mって幅狭いほうですかね?

  22. 272 匿名さん

    263です。
    >264さん
    私も同じヴィスタコートを購入しました。
    同じ棟の購入者としてこれからもよろしくお願いします^^
    レミコンについては、いろいろと悩みましたが私も納得して買いました。265さんのおっしゃるように、みんなでよりよくしていけたらいいですね!

    266さん・267さん・268さん、
    私は有楽さんで購入しましたよ。
    いろいろがんばりましたが、当然まったくサービスなしです^^;
    268さんがおっしゃるように共同事業物件なので、あっさりサービスをするというわけにはいかないのでしょうね。。。

  23. 273 匿名さん

    契約金は、いくら払ってる?有楽と大京で違うみたいだけど・・
    購入価格の10%はヨソより高いね。

  24. 274 匿名さん

    そうなんですか?これって高いんだ〜。
    我が家も10%です。
    ちなみに有楽です。

    突然ですが私がグラオペを気に入った理由ベスト7を発表します!
    ①重厚感、高級感のある建物。
    ②ポーチの作りと表札の支柱のおしゃれな雰囲気。
    ③とてもレトロで雰囲気のある深大寺が近くにある。
    ④新宿まで近く、吉祥寺も近く、中央道も近く。
    ⑤ずばりおしゃれな洗面台。
    ⑥ベランダの左右の非難口がとても小さくプライバシー的にも、見た目的にもよい。
     (他の物件を見ると大半が隣同士つつぬけの仕切り)
    ⑦つつじヶ丘という名前。(住所は柴崎ですが・・・。)
    上げたら霧がない。
    改めて考えてみると悪い点はレミコンくらいですね。

    みなさんはどんな理由で決めたんですか?
    誰も知らない気に入ったポイントなどあったら教えてくださいな。

  25. 275 匿名さん

    うちも有楽ですが、契約金はそんなに払ってません(というか払えなかったです^^;)
    結果的には、契約金って諸費用と残りはローンの頭金になるはずですので、用意できる範囲で各々違ってくるのではないでしょうか?
    (という説明を受けましたよ)

    274さん、
    私の決め手は、ほぼ同じですが敷地の隣にある上ノ原公園も気に入った理由のひとつです。
    春には桜が咲いてすごくきれいですよ^^
    あと、家内がもっとも気に入っていたのはスバリおしゃれな洗面台です(w

    あと、強いて気になる点といえば公園側のとおりのカーブがちょっと見通しが悪いことでしょうか。。
    他の皆さんはどうですか?

  26. 276 匿名さん

    駅からの距離は気にならなかったですか?
    サーパスつつじヶ丘が、グラオペへ行く途中に建設中ですが、後悔していませんか?

  27. 277 匿名さん

    ↑どうしてそんなこと書くのか?
    あと
    ①重厚感、高級感のある建物。
    ↑これはとてもおかしいで
    ⑥ベランダの左右の非難口がとても小さくプライバシー的にも、見た目的にもよい。
    ↑これはほかの物件だとないです。そのかわり上下にはしごある

  28. 278 匿名さん

    サーパスの営業の方ですかねえ。変な書き込みは止めてくださいね。ここは検討者専用ですから。

  29. 279 匿名さん

    サーパスはもちろん検討しました。
    我が家では、交通量の比較的多い道路沿い、ということでグランドオペラのほうがいいと思いました。
    けっこうミキサー車のような大きな車が通っているようですし・・・。
    あとは、間取りが気に入ったのがなかった。
    いろいろな見方があると思いますが、我が家の結論ってことで。

  30. 280 匿名さん

    >278
    いえ、私はグラオペ検討者です。
    サーパスもそうですが、少し離れてパークハウスザガーデンと新しいマンションも目白押しです。
    重厚感、高級感も現時点では完成もしていないので判断し難く、駅近で同じ間取りで安かったら後悔しないかなと
    感じたまでのことです。購入者の方には失礼しました。

  31. 281 匿名さん

    買おうか検討していた者だけど、終始契約金の話は一切出なかったよ。
    購入資金計画表なる紙にもそんな数値はなかった。
    なにそれ??
    そういや、これ、手数料についてもなんの記載もないな。

    皆さん、実際は計画表より幾ら程多くかかりましたか?。

  32. 282 匿名さん

    >281
    ローンの事前審査が先だと思いますよ。

  33. 283 匿名さん

    >ちがうかなあ〜。262さん!ちなみに私はVISTA。

    認めたくないのは分かるけど・・・
    ヴィスタ=レミコン石壁前だろ

    止むことのない粉塵 騒音 死ぬまで続く住宅ローン

    石綿のようにセメントが人体にどのような有害な影響をもたらすか気になる所です。

  34. 284 匿名さん

    随分嫌な事を言う方ですね。
    ご近所さんかしら。
    コンクリートに害があればコンクリートジャングルの東京では生きていけませんね。
    ヴィスタの皆さん。粉塵なぞはほとんど、嫌まったくなさそうですよ。
    裏の道沿いにある手摺を触ってみれば判ることです。
    Fiore前(コープ裏)にある小さな公園で小さな子供を遊ばせている親御さんたちが居る以上安心でしょう。

  35. 285 匿名さん

    >283
    本当にありがちな誹謗中傷ですね。278あたりと同じ方かしら。きっと営業に四苦八苦されているんですね。しかし知識のウスさには心底哀しい気持ちになります・・・。

  36. 286 匿名さん

    >>284-285
    知識の薄さという面ではお二方とも珍しい位まるで同等の方だから、同一人物だね。
    283に立腹するのはわかるけど、かなり論点がずれていますよ。

    コンクリは固体の状態で体に悪いわけがない。
    粉と水を混ぜてセメントを作る段階で、粉じんがどれだけ舞うかだね。
    もちろん国の基準は満たしているだろうが、0パーセントという事はあり得ないし、
    工場の性質上、少なくはないとも言える。
    ただ、この点に関しては、買う人が納得して買うなら良いんじゃないかと思うよ。

    ちなみに「他の家族がどうしているから安心」というなら、地球上の全ての人間は
    自らが精度の高い判断能力を持っている、ということになるね。
    事実上、あり得ないけどね。

    それはさておき、私はある資産的価値の面からこちらは検討対象から外しました。
    詳しくはこちらには書けませんが、今後購入を検討される方は、そういう見方もあったということを
    お知りおきを。よく考えればお気づきになる事だと思います。
    ただ、これに関しても購入者が納得されて購入するなら問題はないことですが。

  37. 287 匿名さん

    >286
    グラオペ擁護を匂わせながら、レミコン叩き
    283=286?
    自作自演で購入意欲を殺ぐやり方はやっかみ100%の他社の営業の方でしょう。

  38. 288 ふーん

    資産的価値ね。別にどうでもいいです。嫌なら売ればいいし。また買えばいい。損してもかまわないし。今住みたいとこだから住む。ただそれだけ。妥協って言葉がいいか分からんが、納得して買ってるんだからそれでいいんじゃん。別にさ。資産的価値ね世の中どうなるか分からない。自分がなんでも知ってるかのごとく別にここに書かなくてもいいんじゃないのかな。自分で資産的価値がないから買うに値しないってことでしょ。自分で処理してくださいな。

  39. 289 叩き

    自作自演でいろいろ書く営業っているんですか?夢のマイホームを売ってる営業さんがですか?住む家族が喜ぶ顔がやりがいなんじゃないんですか?人と人とのふれあいが。怖い業界ですね。モデルルームに顔をだしたら営業みんなを変な目でみてしまいそうで怖いです。自作自演してる人ってどんな人なんでしょう。売れば給料あがるからなのかな。

  40. 290 匿名さん

    >288
    私も同意です。住みたいから住む。それだけだよね。

    >289
    >売れば給料あがるからなのかな。
    歩合の比重も高いみたいよ。

  41. 291 購入検討者

    レミコンは、生コンダンプに積むためのコンクリを練っている工場ですか?
    それともコンクリ用の粉を作ってる工場ですか?
    風の強い日とか影響はどうでしょう。

  42. 292 匿名さん

    そりゃ買った人は必死だよなー。当然だ。でも

    >別にここに書かなくてもいいんじゃないのかな。

    別にここに書いてもいいんじゃないのかな。
    住むのは貴方1人だけじゃないんだしね。検討者にとって情報は何より大事。

    >営業
    契約をまとめるたびに営業には巨額のボーナス入るからね。


    レミコンは晴れた日に自分で何日か通って体で確かめるのが良いよ。
    何度も気軽に買い換えができる人以外にとっては、一生の買い物なんだから。

    工場は駅までの道の向い側にもう一棟あるから、そっちも歩いてみる事。
    大人にとって大丈夫でも子供にとってキツイ場合はあるかもしれない。
    ぜんそく持ちでないことが前提。
    建物は良いと思うよ。値段も安い。修繕計画は高いが、その分ちゃんと修繕してくれるでしょ。
    その他条件を総合的に判断すれば良いと思う。

  43. 293 匿名さん

    むしろ恐いのは、>>288-289のような書き込みが、グラオペの営業だった場合だね。
    数千万円の買い物を、損しても別にいい、嫌なら買い換えればいい、て庶民の発想だろうか・・。

    皆慎重に、じっくりよく考えて決断してくださいな。
    (先着申し込みの物件だから、優先申し込みだけ書いとけば物件を押さえられるでしょ)。
    デメリットもきちんとわかった上で買ったのなら、後悔もないでしょうしね。

  44. 294 匿名さん

    ↑なんでこの人こんなに一生懸命なんだろう?時々、定期的に、確実に現れるなあ。まあ確かに一つの情報源ではあるけど・・・明らかに普通の人じゃないと思う。やはり業者?正直うざい。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    感情論じゃないでそ、マイホーム購入ってのは・・・。
    検討者から見てうざいのは294だと思うが。

  46. 296 匿名さん

    部外者ですが凄い名前のMSですね。
    住所を書くとき恥ずかしくないですか?この名前。
    私ならかなり抵抗がありますけど。
    名古屋にライオンズセレブ富士見台と言うのがありますがそれと匹敵しますね。

  47. 297 匿名さん

    別にマンション名書かなくても届くと思うが・・・

  48. 298 匿名

    確かにグランドオペラって凄い命名。しかも柴崎なのにつつじヶ丘。住所もつつじヶ丘に変えて欲しいがこれはさすがに無理なのかな。
    そういえば地上波デジタルってはいるんですかね?JCOMですかね?パススルーで配信してくれるのかな?是非配信してほしいっす。

  49. 299 匿名さん

    みなさん、妙な書き込みが多いですが、スルーする勇気も必要です。
    妙なやつらの書き込みには無視が一番です。余りひどいようなら管理者から削除してもらえばいいし、それでも懲りない場合はホスト名とかも確認できるしね。

  50. 300 匿名さん

    >299
    本当ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

6,158万円~8,058万円

2LDK・3LDK

57.42平米~77.02平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸