旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    うちは南東向きのFタイプを契約しました。東側は比較的新しい低層のマンションがすでにあり、コープの土地に高層の建物が今後建たない限り、眺望は問題ないと思っております。
    ベランダの右側に工場ありますが、ベランダから乗り出さない限り視界には入らないのでまあ良いかなと思っています。

  2. 102 匿名さん

    >97>98>99>100

    連続書き込み、自作自演ご苦労さまです。
    あなたのレスは購入意欲を削ぎます。以後黙っててね。

  3. 103 匿名さん

    >102 もともと買う気がないのであれば黙っていたら?高い買い物だしこんな掲示板で購入意欲に影響が出るわけないと思います。
    まったく稼ぎのない人に限って掲示板をあらすのです。

  4. 104 匿名さん

    >97>98>99>100>103

    いやいや違います。
    購入する気があるからこそ、真剣に検討しているからこそ
    あなたのようなウソ臭い煽りの書き込みや自作自演が迷惑なのです。
    設備が最高?何をもって最高といえるのでしょうか。どう見たって普通でしょ。
    もちろん悪くはありませんよ。
    これでは、レミコンという大きなマイナス点を隠すための言い訳にしか聞こえませんよ。
    ・・・少し馬鹿にしてませんか(笑)

    ただ、ごめんなさい。「黙ってろ」と行ったのは言いすぎでした。
    発言は自由に出来る場ですもんね。
    以後、個人的に貴方のレスはスルーさせていただきます。

  5. 105 匿名さん

    104>さん
    購入する気があるのなら早めに検討されたほうがよいかもしれませんよ。
    最近MRに行ってきましたが、逆にレミコン前のサービス物件と高層階の部屋(かなり割高ですが)はほとんど埋まってました。
    なんやかんやいっても所詮青田買いですから(^−^)。

  6. 106 買おうぜ

    104>さん だから、97と98は私ですが、それ以外は違いますよ。これだけは真実です。設備が最高って思うのはそれぞれ主観が
    あると思うのです。ただ結構設備は充実していると思うのですが。。。別になんでもいいじゃないですか?
    普通と思うなら買わなきゃいいだろうし。ただもうどうでもいいですが、勝手にいろいろ決めないでください。
    そっちが勝手にふっかけてきたんでしょう。あなたの中だけで最初から処理してくださいよ。
    私のレスはスルーしちゃってください。しちゃってください。確かに結構もう売れてきていますね。土曜日レミコン動いていないと
    静かなんですがね。。。レミコンつぶれてしまってもマンションできると困るしですね。

  7. 107 77です

    久しぶりに来たらまた盛り上がって(?)ますね。
    他人の買ったマンション非難する人の目的って何ですかね?
    自分が買いたいところの競争率を下げたいならわかりますが、
    ここは抽選じゃないし。私なら買った後に「いいですよ〜」と
    宣伝ならしそうですけど…。
    私はここが廻った中で一番気に入ったので未だに気になります。

    >100:ちょこたんさん
    私もKに手付けまで払ったのですが、今でももしかしたら
    住んだかもしれないとタイミングの悪さにため息をついています。
    南向きキッチン、いいですよね〜。最近流行ってますよね!

    今は2年計画くらいでめぼしい物件をゆったり見ています。
    グランドオペラもかなり出来上がって来ましたね!
    出来上がりを待つ楽しさ、私も早く味わいたいものです。

  8. 108 匿名さん

    売れ残りを誘導して値引きをねらってんじゃない?
    でなければ買おうとしているマンション非難するわけないじゃん。

  9. 109 匿名さん

    ちなみにここ売れ残った場合の管理費はデベもちだってよ。

  10. 110 匿名

    99の者です。久しぶりに見たら書き込みが多いので驚きました。102、104さんは一体何を根拠に人の意見を自作自演と言うのでしょうか?ウソ臭いとは?私はFタイプの購入者ですがあなたの書き込みに不愉快な思いをしています。共働きをしてでも返済を頑張っていこうと思っているところなのに!大体ネット上だからといって事を乱すのはモラルに反すると思います。常識かつ節度を持った意見を求めます。

  11. 111 匿名さん

    104ではないが、
    見た目でわかる自演をやめてくれ。萎えるよ。

  12. 112 匿名さん

    そうですか。勝手に萎えて下さい。正直に書きこみしている自分が悲しくなりました。おやすみなさい。。

  13. 113 ちょこたん

    皆さん、いろんな人がいるってことだと思います。私はKタイプ気に入ってます。玄関が暗いかなって気にしていますが、あとはレミコン。
    110さんFタイプいいですねー。琉球畳じゃないですか?Kタイプでできないか大京に頼んだんだんですけど、ダメでした。見積もり取ったら三井デザインで
    30万ですって。ちょっと高過ぎですよね。マンション内に琉球畳の間取りがあるので畳業者に差額払って仕様変更したいだけだったのに。。
    そのへんで大京さんには誠意見せて欲しかったです。残念です。働いている会社によっては20万円のオプションサービスがあるらしいですね。
    109さん管理費がデベロッパ持ちってのは本当ですか?一時金だけですよね?そういえば駐車場の場所が確定しました。
    平置きじゃないとRV車にかなり限定が出てきます。こちらも資料貰いました。早めの契約じゃないとカラーセレクトとかキッチンの高さセレクトが
    できないそうです。サービス、オプション、値引き等で情報ありませんか?みなさんでサービスしてもらっちゃいましょう?
    って難しいとは思いますが。。。情報共有になればと思います。

  14. 114 匿名さん

    値引き交渉しましたが、ダメでした。オプション20万円についても職場が関連でないとのことで応じてもらえませんでした。
    未完成物件で売れ残りではないというのが理由です。駐車場...パズル式が難点ですねー、最長2分18秒かかるらしいです。現在屋根付き平置きの駐車場なので慣れるまでイライラしそうです。
    1階はやはりサンルーフ車優先とのことでしぶしぶ地下1階にしました。契約順というのも少し納得いきません、公平に抽選にすれば良いのに。

  15. 115 匿名

    ちょこたんさんレスありがとうございます。私はFタイプ購入者です。カラー、キッチンセレクトも済ませましたが時間的猶予がないのがやや難ですよね。一生ものの買い物だっつうのに。オプにしてもキャンセル時は即お支払いですからねぇ。後付け可能なら実際に生活してからでも良いかなあと思っています。割高感は否めないです。

  16. 116 匿名さん

    何か怠慢な販売をしているように見えますね。今週MRに行く予定でしたが、迷ってます・・・・・。

  17. 117 ちょこたん

    駐車場は先日抽選を既にしたようです。私は希望通りだったので不満は今のところありません。最長2分18秒は長いですね。
    オプションは確かに高いですね。三井デザインテックは結構高いようです。私も不満残ります。トイレをINAXのSATISに変更したかったのですが、
    40万と見積もりがでました。怠慢な販売というかマンション販売業界全体がレベルが低い気がしています。最近はインテリアにこだわる人もたくさんいますでしょうし、細かく部品一つ一つの明細を出して納得のいく工事をしてくれる業者もたくさんいますのにね。

  18. 118 匿名さん

    そうですか・・・すでに抽選済みとは・・・。ただ希望のところはもうあいていないといわれたので先着順だとばっかり思ってました。
    サービスに関してはほかの方もお思いでしょうが契約したあとであれば、ばまったく応じてくれないと考えたほうがよさそうです。
    これから契約する方は交渉の段階で営業からある程度譲歩を引き出しておくと良いでしょう(たとえば間取りの変更にかかる設計変更料を通常の15万から値引きしてもらう等)。
    しかし現状ではそれ以上の値引き交渉は難しと思われます(営業マン曰く年内にはの完売できそうだが値引きはしないと断言、直前にキャンセルも出るだろうから棟内モデルルームにはするかもとのこと)
    あくまで購入者の前でのリップサービスと思われますが・・・。

  19. 119 匿名さん

    なんか最近、休みに家族連れが歩いてるのみかけますが購入者なんですね。
    楽しそうでいいですね。

  20. 120 匿名

    何かサービスないですかね?ちょっと得した感じを出して欲しいものですね。この営業さんでよかったと思える何かが欲しいです。

  21. 121 匿名さん

    お尋ねします。マンション周辺、もしくは駅近くの保育園ってどうですか?ご近所の方、評判など教えて下さい。入園状況もいかがなものでしょう。。モデルルームにあった資料では施設があるということはわかりましたが、実際は待機しないとダメだったり・・わかりませんからね。入園の条件など様々だと思いますし、お調べになった方教えて下さい。

  22. 122 貴婦人?

    初めて見ましたが書き込み多いですね。ガラの悪いのが数人い%8

  23. 123 匿名

    先日購入しました。
    レミコン工場はさすがに悩みましたが、平日含め時間を変えて何度も現地に行き割り切る事にしました。
    あれさえなければあの値段では買えない事は明らかですし、何件も見ましたがどう考えてもグレード
    はダントツに高かったし、普通なら見せてたくないはずの工事現場も敷地内で見せてくれたし。
    (さすがに建物の中には入れてくれませんでしたが…)
    野村にいる知りあいにも相談したんですが、売行きは本当に順調なようで値引き・サービスの類は
    無理だよと言われてましたがその通りでした。その人もここはよく知っていて「あれはいいと思うよ」
    と背中を押してくれました。有楽の営業さん(大京ではない)もおっとりしてて信用の置ける人でした。
    皆さんも営業の口車や変なカキコに惑わされる事無く自己責任で検討しましょう。

  24. 124 匿名リサーチ

    自己責任当たり前だのクラッカー。

  25. 125 匿名さん

    今非常に悩んでます。
    M/N あたりを検討していますが、既にほとんど埋まり気味とのこと。
    MRみましたが、質感はあると思いますが、価格がビミョウに高い気がします。
    そこで、少々古いのですが、95さん、この付近に立ちそうなマンションって具体的にはどんなマンションですか?

  26. 126 匿名さん

    >既にほとんど埋まり気味とのこと
    ウソウソ。余ってるよ。
    営業からしつこく好条件を出されて困ってる。
    もともと相場以上の価格なんだから、あれくらい値引いたってなんてことはない。
    レミコンマンションのくせに。

  27. 127 匿名さん

    困ってるならきちんと断るべきです。断らないからしつこくされるんだと思いますよ。好条件ってなんですか?ほとんど埋まり気味なのは事実です。
    くせにとか言わないの。失礼ですよ。

  28. 128 匿名さん

    126 余ってるって本当ですかね。
    埋まり気味なのは、127さん同様事実だと思いますけど。
    しかし、好条件ってどんな好条件でしょうか?

  29. 129 95

    >125さん
    どなたからも反応がないのでこのまま書き込まないでおこうかと思いましたが、
    ご質問があったので、お答えいたします。
    場所はこのマンションから5分もかからない所です。最寄駅はつつじヶ丘というより柴崎ですね。
    このマンションの南の方にオリンパスという会社があります。
    (大きな青の看板があるのですぐに分かります)
    現在、この会社の取り壊し工事をしています。更地になった後にマンションが建ちます。
    敷地面積からするとそこそこの規模のマンションではないのでしょうか。
    販売会社もすでに決まっています。かなり大手ですが、果たしてここに書き込んで良いものか
    分かりませんので名前は控えさせていただきます。
    お近くの方なら見にいってはいかがでしょうか?
    建築計画のお知らせに販売会社の名前位でてるかもしれませんよ。

  30. 130 匿名さん

    >129さん
    貴重な情報、ありがとうございました!
    オリンパスの場所もだいたいわかるので、近いうちに見てこようと思います。
    それに、百聞は一見にしかずなので建築計画などの看板も見てみます!!

  31. 131 匿名

    オリンパスってどのへんですか?南にどれぐらいいったところですか?近くに何がありますか?

  32. 132 匿名さん

    > 131さん
    オリンパスのホームページで調べられると思いますよ。

  33. 133 匿名

    調べてみます。ありがとうございます。

  34. 134 匿名

    あと何戸ですかね?地上波デジタルって写るんですかね?インターネット対応って宅内にVDSLモデムとかおくのかな?

  35. 135 匿名さん

    以前MRに2度ほど、現地にも数回行ってきました。
    コンビニが徒歩5,6分かかったので、ちょっと不便さが感じられました。
    駅も柴崎、つつじヶ丘の両方から歩いてみましたが、遠いし夜は暗くなりそうだしと印象はあまりよくありません。
    また、緑は豊かかもしれませんが、悪く言えば何もない(田舎っぽい)という感じもしました。
    好みの問題かもしれませんが・・。

    建物の内装はかなり魅力的でした。
    お金をかけてるなという感じで、内装だけで決めるのであれば、ここかなという感じです。

    しかし、営業の方の印象がかなり悪く(しつこい、説教っぽい、偉そう)、行くのが嫌になり最近はほかを探しています。
    電話も数十回かかってきました。断っても断ってもです。ちょっと改善してほしいものです。

  36. 136 匿名さん

    あと近くの野球場も移転するらしいけど、そこにもマンション立つのかな?

  37. 137 匿名さん

    > 136さん
    周辺環境なんかはたしかに好みの問題でしょうね。
    このあたりの判断は迷うところです。
    あと、営業マンですがこの物件は二つの販社が扱っています。
    あまりしつこいのならほかの物件に決めたのでもうかけてこないでね、って言ってしまうのがいいのではないでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    135さん
     もしかして●京の方ですか?私もある方があまりにもしつこくて断りの電話入れました。

  39. 139 匿名さん

    > 135さん
    138 のおっしゃるとおりであれば、ハッキリと購入の意思がないことを伝えたほうがいいですよ^^;
    今回は販社さんの性格が対照的のようですしね(w

  40. 140 匿名さん

    >131
    たしかオペラのチラシの想像図にあったな、青い看板の建物。

  41. 141 匿名さん

    同業者だが、なんか盛り上がってるな。代理店に聞いた話だけど、どんどん残りが減ってるらしい。
    どうせならさっさと完売してもらった方が助かるのにな。
    たしかに価格は少しだけ高めかなとは思うが、存在感・仕様等は相当なものを感じる。
    レミコン以外はちょっと戦えないかもしれない。
    さっさと終わらせてくれ。

  42. 142 匿名さん

    私も○京の営業にうんざりした一人です。はっきり断っても数ヶ月すると別の人が担当者と名乗り電話してきたありさまです。
    レミコンも見たら相当すごかったですね。
    ダンプカーも何台も止まってるし、出入りも結構あって、将来子どもがここで生活するかと思うと不安になって辞めました。
    建物自体は豪華な感じがして気に入っていたんだけどなぁ。

  43. 143 匿名さん

    >141
    営業乙
    もっと上手くやんなよw

  44. 144 匿名さん

    レミコンはともかく確かに角住戸の間取りは魅力的ですね。立地的にもう少し坂のうえだったら自分的には即買いなんですがね。

  45. 145 匿名さん

    ここは販社の人間の自作自演で成り立つスレです。
    売れないって、こんな物件。

  46. 146 匿名さん

    ↑売れてるよ。

  47. 147 匿名さん

    どう贔屓目に見ても、良い物件とはいえないね。
    一部庇護派が居るけど、
    まあ関係者か買っちゃったという事実を正当化したい人たちだろ。
    ハイ、残念。

  48. 148 匿名さん

    >20
    こことは関係ないかもしれませんが同じ地域なので、気になります。
    その○電のところ販売始めたようですが、ほんとに何か土壌から出たんですか?

  49. 149 匿名さん

    ここ荒らすひとってやっぱり同業者か、よっぽど暇な人なんでしょうね。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    ヒッキーかローン通らないやつのヒガミだよ、きっと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸