横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」についてご紹介しています。
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ida [更新日時] 2006-09-30 18:04:00

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。

南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。

7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00

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バウス板橋大山

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パークハウス元住吉ピュアコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    我が家は、共有部の確認会に出席します。
    販売担当者の方によると、共有部の確認会は、初めてとのこと。
    (その方がご自身が、という前置きはありましたが)
    いずれにしても、購入者のみなさんが、前向きに動いたひとつの結果だと思います。

  2. 263 匿名さん

    購入予定者です。
    売主のM社、販社のN所長今回の問題についてどういう認識なのでしょうか。

  3. 264 匿名さん

    購入者です。
    263さん。是非直接伺われるのがよろしいかと。購入者へは書面で連絡がありましたが
    それ以外の方にはないでしょうし、だからこそ間接的ではなく直接認識を伝えてもらう
    必要がありますよね。私も購入者ですが少しでも気になる点は納得するまで聞いてますし、
    これからもそうするつもりです。それに答えるのが販売側の責務でしょうし。
    262さん。初めてなんですか。いずれにせよ大きな成果ですね。せっかくのこのチャンスを
    生かすも殺すも購入者次第。確認会は気を引き締めて望むつもりです。

  4. 265 匿名さん

    購入者の皆さん、確認会が実施されますが確認ポイントは
    売主が決める可能性が高いです。時間が限られているので
    事前に確認したい事項をまとめておきましょう。自転車置き場は、
    見た目だけでなく、機能面もしっかり確かめてくださいよ。(実際自分の
    自転車を持ち込んで確かめる)防犯カメラの位置とかも重要ですよ。
    自分の資産は自分で確かめて購入することが重要です。

    ふと、なんで私たちこんな苦労してマンション買っているのか、と考える
    今日この頃です。

  5. 266 匿名さん

    263さん、262です。
    直接話した意味があったように思います。
    「不動産は代替がきかないものだと認識している」と、
    販売担当者の弁として、聞くことはできました。
    ぜひ色々お聞きになってくださいね。
    一生の買い物ですから、納得がいく、縁ある物件に出会えることをお祈りしています。

    うちも、本当にここへきてくたびれモードです...
    購入者の皆様、もうひとふんばりしましょうね。

  6. 267 匿名さん

    共有部確認会で確認したいことの1つは 屋上です。
    屋上は長年の風雨や気温の変化によって防水層が劣化します。
    雨漏りの原因となりやすく、ここの工事があまいと長期修繕計画
    以上にお金がかかることになりかねます。 屋上の防水塗装がしっかり
    されていることも確認したいですね。

    A棟の方はA棟の状況、B棟の方はB棟の状況をしっかり確認しましょう。

    三菱さんの細かい事前チェック 期待してますよ。

  7. 268 匿名さん

    私はB棟購入ですが、この機会にA棟も見てみたいです。

  8. 269 匿名さん

    購入者の皆様のご心労察しております。
    わたしは近くに住むものとして、心配しながら読んできました。
    内装のような修繕が比較的に楽なものはともかく、267さんのおっしゃる
    屋上や共有部分の美観は入居前に完璧にしておいてもらわないと
    最大手三菱の物件を選んだ意味がないと思います。
    正直言って、本当に完璧な分譲マンションとめぐり合える可能性は低いと
    思われます。ましてや、内装がそこそこだったら、知らないが幸いのことも
    多いかもしれません。
    でも、こちらの皆様のように、皆で団結して入居前から厳しく声を挙げられる
    ことは、今後のマンション管理組合の活動や住民のみなさんの日常生活に
    良い方向に大きく影響すると思います。ですから、たとえ入居後までに及んでも
    契約内容に相応しい状態なることを願っています。

  9. 270 匿名さん

    本当に目に見える形で変わったなぁ!と思わせてくださいね。
    やや不安な気持ちにもさせられていますが、「雨降って地固まる」
    こういうゴタゴタがあったからこそ、真にいいものを手に入れられたんだ!
    という納得感をもって4月を迎えたいと思います。

  10. 271 日経朝刊

    日経 朝刊 首都圏経済・東京で火曜日から連載されている
    マンション誰のもの〜「あしたに備え」というコーナー勉強に
    なります。買う前も大変だが、買った後もいろいろ大変です。
    やっぱり躯体構造・共有部がしっかりできていないとのちのち
    大変なのがよくわかりますよ。是非読まれることをお薦めします。

  11. 272 躯体・構造

    デベロッパーにお勤めの方のサイトに参考になるものが書いてあったので
    URLをお知らせします。 http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/kagami.htm

    「変えられないところ」としての躯体 というコーナー読んでみてください。

    この物件の購入者は、土木系のゼネコンの物件を購入した時点でリスクを
    とったってことになると思います。施工は三菱地所ではなくて、ゼネコンです
    から。

  12. 273 購入者C

    どなたか 現場情報ありますか?
    現場の作業状態はどうでしょうか?
    また、徹夜でやっている感じですか?

  13. 274 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 275 購入者

    三菱地所さん あんたもプライドあるでしょう。

    PC(PERFECT CONCRETE)のマンションを
    提供してください。

    でも、274の人 ざぶとん一枚です。

  15. 276 匿名さん

    23時現在、約60%の部屋に電気がついています。
    駐車場入り口には、頭にタオルを巻いたおにいちゃんが
    2〜3人出入りしています。
    各部屋の戸締りを、ヘルメットかぶった警備のおじさんが
    チェックして回っていました。
    以上、現場からお伝えしました。

  16. 277 匿名さん

    こんなサイトがあるとは知らなんだ…

    身内が購入するのでこの前の内覧会に一緒に行ってきたけど…
    ちゃぶ台ひっくり返して即帰りたくなるほどの素晴らしい出来でした。小学生の夏休みの工作かってくらい。
    とてもン千万取る仕事とは思えませんね。確認会で見た目はそれなりに補修されていても、自分ならキャンセルだな…

  17. 278 匿名さん

    随分騒いでいるのでどんな感じなのかと見に行ってみたが外壁タイルは別に気にならなかった。
    ただ1階住戸の専用駐車場がうまく勾配が取れていないようで水溜りができていたのが気になった。

  18. 279 匿名さん

    本日24時現在、90%以上の住戸に電気がついています。
    北側駐車場入り口はアスファルト張りなおして乾燥中。
    コンビニ弁当もって職人のお兄ちゃんが出入りしています。
    以上、本日も現場からお伝えしました。

  19. 280 匿名さん

    この板荒れようは・・・これば原因だったのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#3

  20. 281 280
  21. 282 匿名さん

    大京は池沼の営業しかいないからねぇ。
    掲示板でジサクジエンの工作したり、
    他社のMRの前で出待ちしてチラシ配ったりばかまるだし

  22. 283 匿名さん

    この物件、販売はほとんど去年のうちに終わってるし
    (のこっているのはあと7軒?)
    内覧会のできがとても悪かったみたいだから
    少なくともこの板は大凶は関係ないと思うけど。

  23. 284 匿名さん

    関係あるんじゃないの。

  24. 285 匿名さん

    大凶がどれだけ腐った会社であろうとこの際関係ありません。
    私達にとっては「三菱地所がどれだけまともな会社であるのか?」が
    最重要の問題です。明日ひどかったらただじゃすまさんで〜!

  25. 286 匿名さん

    信じましょう。

  26. 287 A棟購入者

    おそらく、売主から皆様に今日中に連絡が入ると思いますが
    購入者掲示板に私が聞いている内容を入れておきますので
    ごらんおきください。

  27. 288 購入者


    まったく連絡ないですよ。

  28. 289 購入者F

    現場の状況はどうでしょうか?
    まだ、作業やってますか?突貫工事だけは
    もう止めて欲しい!!!

  29. 290 共用部確認会

    皆さん ついに明日は専有部と共用部の確認会です。
    専有部はもとより共用部分についても細かく指摘して
    修繕してもらいましょう。共用部分は、引渡し後は
    住民で結成する管理組合で承認されないと変更が
    なかなか簡単にはできないところです。単なるタイルの
    剥がれでも、張替えに費用がかかるので 管理組合で賛成
    をとらなくてはいけません。だから、専有部と同じくらい細かく
    みてタイルの欠けや剥がれ、塗装仕上げが悪いところや
    傷などはがんがん指摘しまくりましょう。

    エレベーターにも傷がありました。引越が始まってからでは
    引越業者のせいにされてしまいますから 今しかありません。

    あと、チェックアイズのメンテナンス編を事前に見ておくことを
    お薦めします。

    明日、明後日は長い日になりそうですが 皆さん
    一人一人の資産ですから 妥協せずに頑張りましょう。

    新車を買うような気持ちで家を買う。

  30. 291 A棟購入者

    あまりにぎりぎりなので、おそらく明日の受付時に
    話があるのかもしれません。
    内容は購入者掲示板で。

  31. 292 匿名さん

    21時30現在、ほぼ全部屋明かりがともっていました。
    B棟1階では、寒い中職人さんが
    一生懸命テラスのタイルの仕上げをしていました。
    他の部屋も人の気配が多くしていました。
    明日に間に合うのかなぁ・・・

  32. 293 匿名さん

    一事が万事。二度あることは三度ある。
    三菱地所さんは明日も皆さんをがっかりさせるでしょう。

  33. 294 匿名さん

    ↑なんで、そんなこというの?

  34. 295 匿名さん

    >294さん

    ただの通りすがりです。

    今日午後、スーツ姿の売主orゼネコンさんと思われる方々5名以上が、
    真剣な顔でチェックを続けているのを見かけました。

    売主・ゼネコンとも今回の事態を、相当に真剣に捉えていらっしゃることと思います。
    ただの「煽り」の293さんを相手にすることはないですよ。

    かつて検討した者として、購入者の皆さんが納得のゆく仕上がりであることを祈ります。

  35. 296 匿名さん

    今から行って来ます。

  36. 297 匿名さん

    はじめて現場に行って物件みてきました。外から見る限りきれいでしたけど。。
    内装はわかりませんが。
    購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。 いい感じだとおもいけどな。

  37. 298 匿名さん

    > 内装はわかりませんが。
    わからないんでしょう? それなら、
    > 購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。
    こういう無責任な発言は慎みなさい。

  38. 299 匿名さん

    >購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。

    良く見もせずに言わない事。
    ここは別格にひどい。

  39. 300 検討者

    格別にひどくはないと思います。他の近隣3月末引渡し物件を見ましたが、我々素人の眼で見えて
    わかる範囲で言うと、あわてて造ったなというのが分かる程度、他にも同様の物件がありました。

  40. 301 匿名さん

    297さん、ありがとうございます。購入者ですが、厳しい目で見てます。大事な資産
    ですし、少しでもよくしていきたいですから。購入者掲示板でも厳しい目で、かつ冷静に
    見ていくという意識を皆さんもたれています。
    298、299の発言自体無責任ですね。色々な意味で注目浴びているし競合他社も
    多いからしょうがないのかもしれませんね。ちょっと上にも一発でそうだとわかる
    書き込みがあるし。あまりに直球なんで笑ってしまいました。

  41. 302 匿名さん

    3月末竣工の近隣他物件購入者です。

    うちも内覧会の時には、少し共用部分の粗さが気になりましたが、
    再内覧会の際には、びっくりするぐらい、共用部分も奇麗になっていました。

    あと、冷静になって考えてみるに、やはりうん千万も出して購入したマンション
    を見る目は無意識のうちに、厳しくなるんだな、とも思いました。

    内覧会後、今迄は丁寧な仕上げだな、と思って見ていた近隣のマンションも、
    自分が購入したつもりで見ると、結構気になる点があったりしました。

    さて、こちらの再内覧会結果は如何でしたか?

  42. 303 匿名さん

    299さん
    格別にひどいという根拠は?

  43. 304 匿名さん

    >>302
    再内覧会って何? 誰がそんな事言ってた?
    今日は確認会ですよ。
    「如何でしたか?」 ですって? 余計なお世話はやめなさいよ。

  44. 305 匿名さん

    このスレ、三菱の営業マンとか大豊の回し者とか混じってんの?
    あのレベルの施工なら不満でて当然と思うけど。
    それに対して、このスレの住人は皆大人だと思うけどね。
    とても荒れてるように見えんですよ。

  45. 306 匿名さん

    >格別にひどいという根拠は?

    棟内MRを見て、他の物件(たとえば小杉駅前のセレマークス)との仕上がり
    具合の違い、私が特に気になったのは、外廊下と駐車場のコンクリート仕上げの
    雑さ、部屋の中の内装仕上げの雑さ(クロス貼りあわせ)です。
    とても同じ新築物件には見えませんでした。

    根拠というか、私個人の捉え方です。
    ただ、これだけ購入者から色々言われてるところを見ると、
    あながち私個人の受け止め方だけではない気がします。

    あとは302さんの言う通り再内覧会で直っていれば購入者の方にとっては
    良いんだと思いますが。

  46. 307 匿名さん

    購入者です。明日、専有部の指摘事項確認と共用部分の確認会に参加します。
    前回指摘した内容の仕上がり具合はどうでしたか?
    うちもかなりの指摘事項があり、明日の確認会でどれくらい修復されているか不安と期待が
    入り混じった気持ちです。
    まだ、買うか迷う気持ちもあるのに早速速達で請求書が届いてました。(苦笑)
    ちゃんと商品(マンション)用意してからにしてほしいですよ。

  47. 308 匿名さん

    今日行ってきましたよ。結果は、今回も残念!
    やっぱり一事が万事。ここはだめですね。
    あとは自分が本当に住みたいかどうかです。
    本当に住みたいなら、とことん専有部も共用部分も指摘して
    しっかり直してもらいましょう。でも、時間ないけどね。

    三菱地所というよりは、やっぱりゼネコンがだめです。
    これ以上のコメントはもう気力がなくてできません。

    これをもって、もうこの掲示板からはサヨナラします。

  48. 309 購入者

    はっ? 根本的には、ゼネコンがダメというよりは、事業主でしょ!責任は!たぶん、突貫に
    なったのも工期が足りないの分かっててプロジェクトしてるし。
    おそらく、次の元住吉駅近くのブツ抱き合わせで、安い施工費で大豊に任せてるんだから、
    施主検査も厳しくチェックしてないと思いますよ・・・。 若しくは、地所の施工管理の担当が
    ヘナチョコで現場監督にまともに意見言えないとか?
     坪200万の物件だからこんな仕事されてもエンドは困るし。地所も三菱の看板ブラ提げて
    るんだったら面子にかけてもしっかり、まともな仕事して下さいよ!!!
    皆さん、引渡し前だから個人でネゴしないと後々大変ですよ。(対企業は)
    悪気はないけど、308さんみたいに弱ると終わると思いますよ。
     解約することも考えてる方もいるみたいですけど、皆さんこの物件が気に入ったから購入
    してると思いますし、確認会、再確認のときも個人の納得いくまで売主・ゼネコンともに
    ツメまくった方がいいと思いますよ。

  49. 310 匿名さん

    うちは明日なのですが・・・
    上の書き込みを見て、かなり心配になりました。

    内覧会から今日まで、もう本当に悩みに悩んで、とにかく明日を待とうという結論を出し、
    現場に向かいます。
    正直なところ、立地はすごく気に入っているし、ここならではの理由もあるのです。
    でも、不安を抱えながら暮らすのだろうか…と弱気にもなっています。
    309さんは今日だったのですか?

  50. 311 匿名さん

    今日専有部の確認会に行ってきました。結果ですが、うちの場合はかなり進歩が見られ
    ました。内覧会では業者にも同行してもらっており、指摘個所も三桁弱になったので
    どうなるかと思いましたが、ほぼちゃんと修正されてました。「出来るんだったら最初から
    やってよ!」ってマジで突っ込みたかった。こんな事書くと回し者かとか言われそう
    ですが、うちはそうだったもので。もちろん追加の指摘事項とかもあり、これらは308さん
    のいわれるように冷静に厳しく修正を要求するつもりです。もちろん、決して敵対的に
    なるつもりはありません。

    310さん、私もこの掲示板を見て悩んでました。ただ、最終的に住むのは自分なんで、
    自分が納得いかない部分は自分の引渡しまでにとことん直してもらったり説明して
    もらって、最終的に自分が納得できればいいと思うようにしてます。幸い購入者用
    掲示板で要確認ポイントとかの具体的な話もできますし。

  51. 312 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION

    昨日、専有部と共用部確認してきたものです。
    結論から言うと、私は308さんの言っていることに同感です。

    専有部は、少しましになりましたが指摘箇所は前回の半分です。
    共用部にいたっては、2週間前の専有部の内覧会を思い出しました。
    B棟の共用部では、簡単に書きます。
    ・一階のエレベータから入って左右に2箇所ある植栽部の内壁がぼこぼこ
    ていて見た目が非常に悪い。
    ・壁が汚い(ペンキとか、黒ずんでいるもの)
    ・壁の塗装の小さい穴
    ・目地の仕上げが非常に雑
    ・B棟東側 内壁を4階くらいから垂直に上からみるとぼこぼこで
    まっすぐなっていないと一緒に回っている人が言ってました。
    ・B棟メールボックス前の木の造作物 傷だらけです。
    ・バイク置き場がいきなり、間取り変更。
    ・A棟の駐車場前の舗装 やり返したにしては雑な舗装
    書いたら切りがありません。

    同行した売主の新日石不動産の人も頼りないし、本当に売主、販売会社は
    事前にみたのでしょうかと思うくらいのできでした。続く。。。

  52. 313 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION

    私たち購入者は三菱地所のパークハウスを購入したと思っていますが、
    売主、販売会社、施工会社は大豊建設のマンションを売っているという
    ことです。そうでなかったら、事前に彼らの目で専有部も共有部もチェック
    して直しているはずです。

    こういう状況でも、まだ売主もプロジェクト担当しか現場にきておらず
    頑張っていますとしか説明しない。三菱地所として出された書面は結局
    担当者レベルの書面だったと言うことです。会社としてはどうも思って
    いないのです。

    一番心配な躯体構造に関しても売主は何にも購入者全員に説明しよう
    としないでしょうね。

    購入者にできることは、309さんの書いておられる通り 売主にまかせず
    購入者自らが指摘して修繕要求していくことしかないでしょう。今日の
    共用部の確認会では皆さん 細部の仕上げ等の本当に細かいことも言わないと
    売主、施工会社は直しませんから しっかり指摘してください。薄緑のテープが
    ついている箇所は昨日 私たちが指摘したところです。かなりモレがあると
    思いますので よろしくお願いします。


  53. 314 私たちは大丈夫ですが、、、

    高齢者の方で購入された方のことを考えると、売主、施工会社に
    強い憤りを感じます。体力的にきつい確認会など何度もさせて
    指摘されたところだけを修繕するという態度は許せません。

  54. 315 -----

  55. 316 匿名さん

    清澄白川はどうだったんですか?
    まだ掲示板、残っていますか?

  56. 317 匿名さん

    私もやっぱりダメでした。
    年度末までに引き渡せない場合、事業主としては決算上問題になると思いますが、
    銀行に事情を説明して、最悪の場合融資を一時ストップてもらうようにした上で、
    納得するまで引渡しを受けない姿勢で頑張るつもりです。

  57. 318 匿名さん

    今日の地震すごかったみたいですね。
    ここの躯体は大丈夫ですか?

  58. 319 一言①

    購入者ではありません。
    元住吉〜小杉エリアのマンションをこの3月に入居したものです。
    本来、門外漢ですが、一言言いたくて書き込みます。
    今日、夕方パークハウスの近くを見てきました。ブレーメン通りに買い物の帰りです。
    まだ、何人かの方は確認会の最中でした。
    正直、購入者の方がかかれている通り、これだと納得いかないですよね。
    購入者の方は、近辺の新築マンションを見に行かれる事を是非進めます。
    外観や、周辺の造りだけでも比較歴然です。
    たとえば、パークハウスから近い順でも、グランリビオ木月祇園町、
    シティハウス元住吉、フォートレジデンス武蔵小杉、プラウド武蔵小杉、
    アルス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉、レアリス武蔵小杉。
    周囲をぐるっと見ただけで気になった点を列挙します。
    【機械式駐車場】
    北側のコンクリが打ち直されていたが、東西中心部に既に亀裂あり。
    【周囲の石詰め】
    あちこちに指摘の付箋もありましたが、隙間だらけで、すぐ取れてなくなりそう。
    【郵便ポスト、駐輪場】
    コンクリート打ちっぱなしそのもの。本当にあのままなんでしょうか。
    【1F庭住居の黒い柵・手摺】
    既に引っかき傷多数

    =続きます=

  59. 320 一言②

    【外の消火器】
    既にふたが大きく歪んでいました。
    【機械式駐車場】
    立体部分との隙間コンクリートがギザギザ。
    等、外からフラフラ見て判るものだけでもこれだけたくさん。。

    私がここでこんな事を書いているのは、だから三菱が駄目だ、
    とかを言いたいのではなく、心の底から購入者の方が気の毒
    なのです。この物件も、候補の一つでしたし、我が家もこれから
    30年以上の多額なローンを抱えるように、購入者の方にとっても
    かけがえの無いマイホームだと思うからです。
    最初は、正直ここにしなくて良かった、と思いながらそんな気になって
    この物件の手直し状況が気になっていました。
    購入者の方々、遠慮せず、最後迄言いたい事を言うべきです!!
    私がちょっと許せなかったのは、正面玄関の受付前で、販売会社の担当
    と思われる男性達がヘラヘラと笑っていた事、受付の若いお姉さんも、
    花粉症なのかマスクしてましたけど、同じようにヘラヘラしていた事(多分、
    夕方で購入者の方もいなかったのだからでしょうが)。
    あと、南東1Fの角部屋で、作業担当者がたくさん集まって宴会(?)を
    していたこと(ちょうど、私が近くにいた時に、コンビニの袋をたくさん抱えて
    入っていっていた)、反省会でもやっているのか。
    どう見ても、「何人かの購入者が何かガタガタ言ってっけど、おれたちには
    関係ない」っていう感じで嫌でした。
    とにかく、購入者の方は最後まで言いたい事を言うべきです。
    本当に門外漢の余計なお世話でした。

  60. 321 匿名さん

    P武蔵小杉に入居を控えている者です。実は、当初、パークハウスに決めていたのですが、
    寸前で東側のカラオケスナックが気になって、本当に寸前に見送り、その後に偶然、P武蔵
    小杉のキャンセル物件に決めた経緯があります。今日、P武蔵小杉の確認会でしたが、満
    足のいく結果でした。このスレを拝見していて、マンションの購入もつくづく運不運だと思いま
    す。あのままパークハウスを購入していたら、私も今ごろ、不安でしょうがなかったかもしれな
    いわけです。P武蔵小杉も施工が東海興業だし、あんな事故はおきるし、ずいぶんと心配し
    たのですが、今のところは結果オーライです。残念なのは、マンションを買うのはこの一度だ
    けになるでしょうから、この経験が次に活きないということです。緊迫感のない書き込みです
    みません。サザエさんを見ながら。

  61. 322 購入者

    一言①②さん

    三連休なのにわざわざすみません。
    指摘されていること非常に参考になりました。
    私が把握しているもので我々購入者が指摘していない
    ものは【周囲の石詰め】と【1F庭住居の黒い柵・手摺】
    です。すぐに指摘します。

    あと、ヘラヘラしていた人たちはバイトの人たちと理解
    しておきます。また、宴会はこれから作業をする職人さん
    達の夕食と理解しておきます。ここで怒っても何も
    変わらないので。指摘しつづけますよ、私たちは。
    妥協はいっさい致しません。


  62. 323 匿名さん

    >>321
    サザエさんの人はPキャンセル品引受者でしたか。値引きありました?
    GCにも出没なさったようで。。。

  63. 324 一言③

    322さん

    【周囲の石詰め】は既に付箋ついてましたよ。特に角のところの隙間が
    目立っていたので、そこには「境界線」と大きな文字のガムテープも貼
    られてました。
    付箋も色んなところに「汚れ」とかでたくさんついてましたが、購入者の
    皆さんも、もっと大きな視点で問題点が無いか、見られておいた方が
    良いと感じます。たとえば、エオリーコートの南側・北側壁面タイルに既
    に「欠け」が認められるとか。経年劣化が起こりやすくなります。
    購入スタート時の品質が低いと、引き渡しを受けた以降の修繕は基本
    的に管理組合側ですから、入居者の負担になりますよ。
    そもそも、こんな入居間近になって、ドタバタと内覧、確認を繰り返さざ
    るを得ない状況を創り出している販売会社は責任を痛感してほしいです。

    あと、仮に宴会でなく夕食だったとしても、それを部屋の中でするのは、
    私の感覚からは許容しがたいものがあります。だって、「売り物」の中で
    飲食するのは絶対NGだと思うのですが。。。
    先ずはそこから指摘・注文・文句を言うのじゃないですか?


  64. 325 匿名さん

    323さん
    GCも苦戦中のようですね。第1期販売が既に第5次?。何次迄いくことやら。ところであなたは何が言いたいの?

  65. 326 匿名さん

    一言①②さん
    御指摘ありがとうございます。妥協することなく指摘しつづけるつもりです。
    323さん。無意味な書き込みはほっておきましょう。こういう書き込みをする人が
    いるとP武蔵小杉に入居される他の方が不安でしょうがないと思いますが。。。

  66. 327 匿名さん

    一言①さん

    【郵便ポスト、駐輪場】
    コンクリート打ちっぱなしそのもの。本当にあのままなんでしょうか。

    ↑ 本来はどのようにすべきものでしょうか?
    教えてください。

  67. 328 匿名さん

    購入者です。三菱地所に言いたい。まじめに仕事しろ。ふざけるな。

    この2週間何をしてきた。

    今日は人数だけは多かった。しかし、上にも出てるがへらへら笑いながら休憩するな。

    こっちはとっても大きな買いものをしている。真剣だ。それに対して君たちは何なんだ。

    あれで是正したとでも言いたいのか?現場の所長は責任を取れ。

    26、7日に再々確認会がある。それまでに真面目に直せ。誠意を見せろ。

    購入者の方々に言いたい。納得できるまで引き渡しは受けないでほしい。

    ローンの支払いは止めよう。一度払ったらおしまいだと思う。

  68. 329 警告

    違う。逆だよ。引渡しは受けるべき。
    年度末だから。
    年度末なのに引渡しを受けないとなると・・・・・

  69. 330 匿名さん

    となると、なんですか・・・??気になります、うちも悩んでいるので・・・

  70. 331 匿名さん

    319さんのレポートを読んで、三菱地所に対して他人事ながら憤りを感じました。
    我が家ものマンション住まいですが、築2年目でもここまでの修繕項目はまだ
    出ていません。
    住んでいれば日々何かしら劣化や汚れ、破損事故で修繕項目が積み上げられていきますが、
    入居前から眼に見える部分でそのレベルとなると、住み始めてからが思いやられます。
    第三者の検査機関に依頼して総合的にチェックしてもらえるとよいのですが。

  71. 332 匿名さん

    >違う。逆だよ。引渡しは受けるべき。
    >年度末だから。
    >年度末なのに引渡しを受けないとなると・・・・

    と本当にどうなるんですか??
    うちも悩んでいます。
    ここまで不誠実な対応だと、下手に引き渡しを受けたら
    最後のような気がしています。
    銀行融資の件以外に購入者に不都合はあるのか??
    販売側にはたくさん不都合な点ある気がするが。

  72. 333 匿名さん

    >第三者の検査機関に依頼して総合的にチェックしてもらえるとよいのですが。

    同感です。
    不十分な完成度合いの尻拭いを、購入者側に押し付けられるのはNO!

  73. 334 匿名さん

    納得いかないならローンはストップするべきでは?
    引き渡しを受けたら最後、それは正しい気がします(良く言われてるじゃないですか、こういうもめてる物件で)

    ローンは銀行側にネゴしてください。(事情を説明すれば大丈夫です。銀行と契約するのは
    デベではありません。私たちですよ。その私たちが止めろと言えば、いろいろと面倒ですが、
    止めてもらうことはできます)

    問題は、引き渡し受けない=住めない、引越せないこと。予定狂いますよね。

    良くある解決手段は、引き渡し前の念書です。念書の趣旨は、

    ①引き渡し後も修正を要する箇所は、ひき続き(売り主は)修正するというもの。
    できれば修正の期限(何月何日)も入れてもらいましょう。また、さらにそれが出来なかった場合の賠償項目も。

    ②あるいは、引き渡しまでに修正できず、引き渡し出来なかった場合は、発生した買い主側の損害を
    買い主が補償するというもの(賃貸の場合は追加家賃、ホテル住まいとなれば、その費用)。勿論、約束期日
    までにローンを払わないことは買い主の責任ではなく、売り主の責である(=買い主に違約金は無し)といった
    趣旨の文言も必要です。

    ①は引き渡しを受けちゃうケース、②は引き渡しを納得するまで受けないケース。


  74. 335 匿名さん

    329は三菱地所の人ですね。

    334さんの念書に賛成。

  75. 336 匿名さん

    一生一度かもしれない買い物です。
    ローンは家賃と異なります。長い人で35年です。
    住みながら修繕を繰り返すのものです(スタート時100点満点でも)。
    ここは譲歩すべきではないと思います。

  76. 337 匿名さん

    私は修繕個所が数箇所残ったものの、前回指摘していた所は
    ほぼ直っていました(最初からやっとけよという話ですが)。
    担当者の対応も最初から丁寧だったので、皆さんの書き込みか
    らするときっと運が良かったのかなと思います。
    共有部分については、表面の仕上げについては、本日の確認会
    で思いっきり指摘されていましたので、最終的には他のマンション
    よりもきれいになるのではないかという気もしないでもないです。
    ただ、問題なのはやはり目に見えない基礎部分等で、ここは確認しよう
    がないのでどうしたもんかという感じですね・・・。
    いずれにせよ、私は絶対に予定の引越日に転居ししないといけない
    事情があるので引渡しを受けざるをえません。修繕については次回の
    確認でもしも直ってなかったら念書をとろうと思っています。

  77. 338 匿名さん

    【大変、恐れ入りますが、他の掲示板へ誘導する行為は禁止させて頂いておりますので
     投稿を削除させて頂きました。何とぞご了承頂きたくよろしくお願いします。  管理人】

  78. 339 匿名さん

    >>323さん
    321はP武蔵小杉の人ではないと思います。
    321の書き込みはP武蔵小杉の方とパークハウス元住吉の方を煽って揉めることを期待している単なる荒らしです。
    P武蔵小杉のスレッドなどにも出没して削除されています。

  79. 340 323です

    323です。なにげに書き込みしたのですが、いやはや、ただただ

    P武蔵小杉の方とパークハウス元住吉の方を煽って揉めることを

  80. 341 321です

    321です。340で323と書いたのは誤りでした。321です。すみません。
    本当にP武蔵小杉の契約者なのですが、いわゆる「荒らし」とやらみたいに
    書かれて、ビックりしました。「GC」とか書かれたのですが、意味がわかり
    ません。339の方も、残念ながら、カラ振です。「P武蔵小杉の方とパーク
    ハウス元住吉の方を煽って揉める」なんてことがあるのでしょうかね。まあ、
    ・・・いいんんですけど。これに対して、きっとまた何か言う方が現われるん
    でしょうね。ちょtっと興味があります。

  81. 342 匿名さん

    購入者の皆さん

    今回の件で、余計にかかったと思われる費用はちゃんとメモに
    書いておいて下さい。はっきり言って、買主をバカにしている
    としかいえません。専門家の友人にこの話を聞いたら、引渡し後
    何かできるかもしれないといっていました。今は、売主にも
    フレンドリーにいって、満足しあがりが得られたら その後
    必要があれば戦えばいいです。今はとにかく、感情的に
    ならないで とにかく指摘修繕の繰り返しです。

    売主、販売会社、施工会社は真剣に考えていませんよ、
    本音は逃げ切ろうと思っているので騙されちゃだめですよ。

    本当に三菱地所、パークハウスは地に落ちたって感じですね。

  82. 343 匿名さん

    337さん

    「共有部分については、表面の仕上げについては、本日の確認会
    で思いっきり指摘されていましたので、最終的には他のマンション
    よりもきれいになるのではないかという気もしないでもないです。」

    現状認識が甘いと思います。今の現場の所長と職人のレベルが
    駄目だからこんなことになってきたのですよ。「一度やってできないことは
    二度やってもできない」ということなんですよ。以前の投稿で
    「一事が万事」「二度あることは三度ある」と書かれた人がいましたが
    その通りでした。もともとは三菱地所のゼネコン実力認識不足と
    監理ミスが今回の問題の原因ですが、まったくそこは今も担当に
    まかせっきりで変えようとしないですよ。

    内装、共用部の仕上がりもゼネコンまかせだからこんなことに
    なっている。購入者に確認会なんてきれいに聞こえる言葉使って、
    三菱地所に使われているだけですよ。まぁ、大豊建設じゃ今後も
    まともな仕事できないでしょう。特に、今の現場の部隊では。
    残念!

  83. 344 匿名さん

    3月も残り10日間。
    平日に動くのは厳しいので、来週土日がヤマです。
    343さんの言われる通り、購入者はここが一番の踏ん張り時です。
    三菱の言いなりには絶対なりたくない。
    あーぁ。それにしてもなんでこんな苦労してるんだろ。うん千万も払って。
    新居を楽しみに引越し準備している時だったはずなのに。。。
    責任取れ!

  84. 345 匿名さん

    一応、購入者有志連名の「要望書」にたいする
    「回答」という形で念書に近いものをもらいました。が、
    「入居後の補修」は、売主が責任を持つがアフターサービス規約による
    「補修完了までひきわたさない」は、社会通念上の許容範囲と三菱地所
    判断した時点を補修完了とする、など
    少なくとも裁判などには通じそうにはありません。
    具体的な念書の案とかすでにもらってる人がいたら
    どんなふうにしたらいいか教えてもらえませんかねぇ。

  85. 346 匿名さん

    購入者が団体交渉(弁護士とかたてて)するのがよいのでしょうが
    躯体とかも第三者機関に確認してもらうとか
    引渡し前に実現できればいいのでしょうが、なかなか、難しいのでしょうね。
    購入さ掲示板で議論されているのかな?

  86. 347 エアリー購入者

    購入者です。いままで掲示板を拝見させていただきましたが
    あまりにひどいので一言言わせていただきます。

    皆さん購入者掲示板に移動しませんか?

    ここではおせっかいな近所の方や業者と思われる方が余計な
    入れ知恵をしています。
    確かにすべてが間違っているとは思いませんが・・・
    ここで冷静な判断をして対応しないと取り返しのつかない事態
    になってしまいます。
    面白がってあること無いことを書き込みしている人がいますが
    相手にしないことがいいのではないでしょうか?

    確かに私も悔しい気持ちでいっぱいですが・・・

    せっかく気に入ってここに決めたんですからわざわざ
    誰でも見れる掲示板で「私はこんなにひどいマンションを
    買いました!」って自慢してもしょうがないと思います。

    もし、ここで色々指摘して全てが直されて入居された場合、
    いつまでもこの一件の悪評は残りますよ。

    引渡しを受けないでキャンセルするなら別ですけど・・・

    仕上がりの悪さにはもちろんがっかりしましたが、同じマンションに
    ここまで粘着質な方がいるのはこの先不安です。

  87. 348 匿名さん

    >347
    このまま公の場から一斉に立ち去ったら三菱地所にお金で黙らさせられたと思われかねませんよ。
    終わりよければすべて良し、となるまで経緯を公表した方が良い結果に結びつくと思います。
    もちろん防犯上問題があるような箇所などの指摘は購入者掲示板で行った方が良いですけど。

  88. 349 匿名さん

    たしかに購入者掲示板でやるべき話題もありますが
    やり方としては、粘着質に、しつこくしつこく納得できるまでやっていかないと
    いい家はできません。
    三菱地所は、購入者から指摘がない限り、自主的に動く能力がないのはもちろん
    会社として(担当者個人は別として)動く姿勢もありません。
    これは、今回さまざまな場面で会社として明言・明文化しております。

  89. 350 匿名さん

    347さんに賛成です。
    良い結果が得られた段階で表に出せばいいことで、
    関係ない人にあることないこと書かれると、どこまで
    も評判が落ちる可能性があります。
    一度ついたレッテルは簡単にははがれません。
    購入者が皆で過度に騒ぎたてて必要以上にどん
    どん評判を落とすことはないのではないでしょうか。
    私自身の占有部分はここに書かれているほど悪く
    はありませんし、このままだと、、資産価値をかえ
    って損なっているのではないかと心配です。
    近くの完成マンションも見てきましたが、仕上がり
    にここまで言われるほどの差はありませんでした。

  90. 351 匿名さん

    348さんに賛成。

    皆で声を大きくしてください。それしか今のデベを動かすにはありません。

    皆さん、絶対に妥協しないでください。いいですか、一人がキャンセルする、あるいは引き渡しを
    受けないより、皆がキャンセルを考える、皆が引き渡し条件を要求する方がデベは動くんですよ。

  91. 352 匿名さん

    >348>351は改行の仕方からして同一人物の自作自演ですね?
    部外者が煽ろうとしてるのがみえみえです。
    部外者に煽られて高見の見物を決め込まれたり、「買わなくてよ
    かった」とか言われるのは本当に悔しい。
    購入者は購入者同士で専用掲示板で冷静に対応を話しあいましょう。

  92. 353 匿名さん

    そのわりに購入者掲示板の投稿が延びないのはなぜ?
    この掲示板は、占有者用に入れない、煽りさんと野次馬ばかり?
    それとも348・351は購入者掲示板内に囲い込もうとする
    デベ・施工者側の書き込み?
    専有部分がそれほどひどくないって本当ですか?うらやましい限りです。
    このままずるずると引渡しを迎えるという事態だけは避けたいと思っています。

  93. 354 匿名さん

    >352さん、私は348ですが、351とは関係ありません。みえみえなどと
    おっしゃってますが勝手に解釈されては困ります。
    全員が同じ考えではないということをお伝えしたかっただけですので
    公の場で話したくない方は購入者掲示板でお話すればよいのでは?

  94. 355 匿名さん

    本当に購入者です。

    347さんへ
    >同じマンションにここまで粘着質な方がいるのはこの先不安です。
    普通の事なら、ここまでみんな言わないです。5000万程の、何十年も払い続けるローンを抱えて購入するんです。多少粘着質になって何が悪いんですか。まぁしょうがないねって言える程大人ではありません。

    349さんへ
    >やり方としては、粘着質に、しつこくしつこく納得できるまでやって
    >いかないといい家はできません。
    三菱地所は、購入者から指摘がない限り、自主的に動く能力が
    >ないのはもちろん会社として(担当者個人は別として)動く姿勢も
    >ありません。
    残念ですが同感です。三菱地所の担当者は早くここから足を洗いたがってしょうがない感じです。次の現場が待っているのでしょうが、私たちにとっては、ここが終の棲家と迄は言いませんが、大事な一軒なのです。

    350さんへ
    >購入者が皆で過度に騒ぎたてて必要以上にどんどん評判を
    >落とすことはないのではないでしょうか。
    本当に過度ですか??私にとっては、まだ言い尽くせない、というか三菱地所側に全然伝わっていない気持ちです。

    >私自身の占有部分はここに書かれているほど悪くはありませんし、
    >このままだと、、資産価値をかえって損なっているのではないかと心配です。
    私含めて問題にしているのは占有部分もそうですが、共用部分の仕上がりの悪さです。共用部分の修繕は私たちの管理費から出るんですよ。

    >近くの完成マンションも見てきましたが、仕上がりにここまで言われるほどの差はありませんでした。
    具体的にどこですか?。固有名で書かれて良いと思いますが。。私たちのPCもこれだけ言われているんだし。


  95. 356 匿名さん

    もう、そろそろ三菱地所を許してあげませんか?
    ある程度、要望がとおって修繕されたので、ウチは許しました。

    ろくに仕様を確認しないで買った私たちも悪いわけだし、そんなに高い物件でもないですし。
    これぐらいのクオリティで仕方がないかと思い始めています。
    言葉悪いですが、100円ショップで買ったモノに文句をつけているような気がしてきました。

    逆に、ここまで粘着して周りの住民との心証、デベとの関係が悪化することを心配しています。

  96. 357 投資家

    8802 三菱地所
    うーん ここの掲示板を見る限り そろそろ利確で売ったほうがようさそうだな。

  97. 358 グランリビオ

    入居の日程が合わず別の物件にしたものです。

    皆さん、もう少し落ち着きましょうよ。
    悔しくて悔しくて書き込みしなくては居ても立っても
    いられませんか?
    それとも会社でのストレス発散よろしくこれ幸いにも三菱地所
    噛み付いているのですか?
    私もメーカーに勤務していますので、ミスがあった場合には相手方から
    徹底的にたたかれます。
    でも相手は一度クレームを伝えれば約束の期日までは何も言いませんよ。
    それが大人ってものです。それが社会の仕組みです。
    これじゃ子供のイジメと変わらないじゃないですか。
    約束したことが出来なかったらその時出るとこに出ればいいだけです。

    本当に買いたいのですか?それとももうどうでもいいのですか?

    もともと自分の希望通りの家にしたいのならば戸建てにすればいいじゃないですか?
    できあいの惣菜買ってきてああだこうだ言わないことです。
    これが嫌なら自分で作る事です。それができないからマンション買うんでしょ?

    本気で入居を考えている方へ・・・・
    いろいろ大変なことがありますが頑張って下さい。
    絶対に過激派の意見だけを鵜呑みにしないで下さい。

    この掲示板で不具合を披露されている方へ・・・
    本当に入居する気があるのですか?大人げないと思います。
    自分で自分の顔にツバを吐いているのではないですか?

    これ以上このマンションの評判を落とさないことです。

    もう二度と登場しませんが、これだけは言わしてもらおうと
    思って書き込みしました。

  98. 359 -----

  99. 360 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  100. 361 匿名さん

    >359
    不満を言っていない大多数の住民の方との関係が悪くなるのを危惧しています。
    管理会社、デベとは、今後もずっとお付き合いしなければなりません。100%なんて存在しません。

    会社勤めをしたことがない方なのかも知れませんが、企業に100%の誠意や品質を求めるのは無理です。
    青田買いで契約した時点で、私たちにも非はあります。

    ここの書き込みを見ていると、ごく少数の人がごねているだけな気がしてきました。
    基礎の品質よりも、そういった住民たちと一緒に住むのが怖いです。

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