旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    総会を開いても意味がない、とのご意見がありましたが、決してそんなことはありません。
    要は、総会で何を決めるか、です。
    「皆さんルール(管理規約)は守りましょう、チャンチャン」
    で終わってしまったのではおっしゃる通り、な〜んの効果もないでしょう。
    総会の場では、規約を再確認し、問題となっている項目に対してどう対処するか、さらに
    それを誰が実施するか、を決定するのです。
    通常は、注意喚起や警告までは管理人、法的手段の実行などは管理組合になるでしょうか。
    管理人としても、ルール違反への対応方法が決まらないと、なかなか対応できないのが現状です。
    逆に、対応方法が決定したのに管理人が動かない場合は、管理人や管理会社を変更するなどの
    対応を組合が取ればよいのです。
    音の問題はともかく、一部のルール違反者によって不快な思いをするのは馬鹿げていると思いませんか?

  2. 262 匿名さん

    何でもルールで決めてしまうのもどうかと思います。
    マナーや良識と言ったものまでルールとして決めて、
    さらにルール違反へ対応・・・とまで行ってしまうと、
    住民間がギスギスした関係になってしまいそうです。
    本当の酷いマナー違反に対してのみ行わないと、他の住民
    の密告などを気にするようになってしまいます。

  3. 263 匿名さん

    >255さん
    現在2匹のM.ダックスを飼っています。自分は川崎区からの引越しで川崎区の今までの獣医さんにお世話になってます。
    やはり今までみてもらっていたところのほうが安心なので。渡部獣医科病院というところです、15号線の新川橋の交差点辺りにあります。
    人気がありちょっと混むのですが。
    マンションのすぐ近く1号線にでる直前に1件動物病院がありますがいつも薄暗くなんかやってるのか不安だし出入りしている
    人も見ませんしやめました。距離的には便利ですがね。
    早くいいところが見つかるといいですね。

  4. 264 匿名さん

    B棟側の工事がにぎやかですけど、
    まさかビルが建つことはないですよねー

  5. 265 匿名さん

    そういえばC棟、D棟にお住まいの方、日当たりの具合などいかがですが?
    あとは、朝・夜のバス駐車場の様子など。

  6. 266 匿名さん

    >>264
    あの広さと現場後方にある家のこと考えると建っても3〜4階建てではないでしょうか?
    でも気になりますよね。

    話は変わりますが、幸警察署の隣の横断歩道、車が多すぎてなかなか渡れなく無いですか?
    信号つけて欲しいかも

  7. 267 匿名さん

    >262さん
    マナーや良識に対してルールを新しく作る、と言っているのではありません。
    「何でもルールで決めてしまうのも・・・」と言われていますが、現状でも
    最低限のルール(管理規約)が存在することを認識されてますか?
    現状の管理規約(=最低限のルール)さえも守れない人がいるわけですから、
    それらに対する対処はきちんと実施するべきです。
    マンションの管理とは、そういうものではありませんか?
    ちなみに、マナーとルールは全く別の次元のモノですので、混同されないよう
    注意された方がよいと思います。

  8. 268 匿名さん

    >>266さん
    まさに今、幸警察署の前で、バイクと車が事故ってました。
    救急車も来た様子ですが、大事に至らなければよいのですが。
    確かに信号が欲しいところですが、すぐ先(国道1号との交差点)
    に信号があるから、そういった点でも難しいかも。

  9. 269 匿名さん

    254さん、ハッピーロード商店街の「みゆき」というパン屋や、中学校の並び、スーパー文化堂とは、どのあたりでしょうか。引越してきたばかりで、ぜんぜん検討がつきません。よろしくお願いいたします。

  10. 270 匿名さん

    >266さん
    本当ですか?自分もバイクで通勤するときにあそこの道路はすごい注意しています。ちょっと見通しが悪いかも。
    大事にいたらなければ良いのですが・・・。同じ住人の方かも・・・。

  11. 271 270


    268さんでした

  12. 272 匿名さん

    自転車のエレベータ使用などやベランダでタバコを吸うなどの
    マナー違反はもルール化して罰則を設けてほしいです。
    (発見1回ごとに罰金1000円ほ徴収など)

  13. 273 匿名さん

    >272
    ベランダ喫煙の発見って、隣の住人が通報するんですか???
    E棟は他の人でも見えるけど。

  14. 274 匿名さん

    マナーに対するルール化は難しいでしょうねぇ。262さんのように考える人もいるわけですから。
    (262さんの考えが良いとか、悪いとかではありません。)
    ただ現状を見てみると、現在のルールが守られるための何らかの方策は必要のようですね。

  15. 275 匿名さん

    >>273さん
    実際に徴収するかは別として、それくらいして欲しいという意味ではないですか?
    千代田区の禁煙条例だって、実際に罰金(?)を払うケースはほとんどないようですが、
    実際、たばこの投げ捨ては激減したそうですよ。

    しかし、今日は休日のせいか、レスが伸びますね。って自分もそうですが。

  16. 276 匿名さん

    >>>263さん

    渡部獣医科病院さんですね、ありがとうございます!いままで見ていただいているところですと
    ダックスちゃん達も安心ですね。
    うちは猫なのですが、歯周病の兆候が最近出てきたので、さっそく伺おうと思います。
    そういえば近くのところ、不思議なことに私も人がいるの見たことがないです。
    ちょっと迷ってしまいました。

  17. 277 254

    269さん

    おおまかな方向だと川崎駅に向った途中ですね、南河原中学校というところのそばです。
    ハッピーロードは川崎駅西口通りの、信号「中幸町4」の交差した通りです。
    Yahoo地図帳などで、南河原中学校を検索して探すと分かりやすいかもしれません。
    今日はクロワッサンを買いに行ってきましたよ。

  18. 278 272

    >>273さん
    罰則の規程、運用に付いては検討する必要がありますね。
     ①管理人および住民による監視
     ②管理人へ通報
     ③管理人より警告(2回目以降は罰金)
    など・・・。

  19. 279 匿名さん

    住民同士が監視して罰金を徴収する事を真剣に検討しているなんて怖いですね。
    デジカメでルール違反を激写されそうですね。

  20. 280 匿名さん

    277さん、ありがとうございます。まだそっちのほうは行ったことがなくて、今度行ってみますね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸