匿名さん
[更新日時] 2006-10-04 17:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
-
101
匿名さん
>>67さんも>>100さんも
相手を不快にさせる発言や、それにいちいち反応するのはやめませんか?
いろんな事情が人それぞれあると思います。
解決が難しいことについては総会で決めていけばいいのではないでしょうか。
そのためにも、
他の住人様と話のできる場をなるべく選任された方々に早めに作っていただければと思います。
あと最後に営業さんの発言=絶対的発言ではないと思っています。
営業さんがこのマンションを管理していくわけでもないのですから。
書面にしているのなら別ですが、営業のセールスの中での発言ならあまり意味がないかと思いますが。
-
102
匿名さん
NHK料金のことですが
法律を詳細に読んでいくと無線受信設備を設置した者は契約して支払う必要があるらしい
ただケーブルTVの場合は装置が個人あるいは共有財産ではなく、我々の管理外資産であり
無線受信設備とみなされないらしい(自前で受信用アンテナを持っていないので構成要件に欠ける)
なるほど地上波デジタルが受信できない理由は他人の受信設備を使用しているからかと理解して
とりあえずパススルーでNHKデジタル地上波が見れるようにならないうちは契約支払いを
拒否しようかなと考えてますが、私の考えは飛躍してますかねぇ?
-
103
匿名さん
>>102さん
放送法では契約の義務は定めていますが、支払の義務については触れていません。また、契約行為そのものは放送法ではなく消費者契約法に該当することが国会で確認されています。
話がややこしくなりましたが、「契約」というテーブルには着かなければいけないですが、契約内容に納得ができなければサインしなくて良い、ということです。苦しい解釈をする必要はないですよ。
あ、別に契約拒否を勧めているわけではないので、念のため。受信料の内容に納得した方は契約してください。
-
104
匿名さん
>>99さん
本当に変な時間帯に来ますよね。あれではかえって逆効果なのでは。
-
105
匿名さん
>>104さん こんにちは、99です。
在宅率が高い時間を狙ってくるのでしょうけど、怖くて最初は開けられませんでした。
ドアスコープから覗きまくりでした。(恥)
宅配の配達ですら20時前に来るように設定しているのに・・・;
非常識な時間帯に来ると迷惑に感じてしまいますよね。
最高で21時15分ごろ来た事があります。子供も起きちゃいました_|‾|○
その時はさすがに追い返しちゃいましたけどね。(笑)
-
106
99
>>105さん
そうですよね。ちょっと前まではマンションの玄関が引越しで開きっぱなしで玄関先までセールスがきて
迷惑でした。玄関だとインターホンで画像が出ないのでちょっと怖く自分ものぞき窓でみてました。
センサー感知の玄関通路のライトがついてしまったりちょっとばればれでしたがw。
-
107
匿名さん
2〜3日に一度のペースで、EMIT来客通知に記録されています(過去5回)
留守が多いので1回もあったこと無いですけど、家にいた時にこの人がきてもたぶん無視。
気持ち悪くてしゃべりたくない。連絡取りたければ手紙とかなにか置いていけばいいのに
こんなに同じ人間が記録されていると、いったいお前は何者だと思われても仕方が無いかと
まぁ、相手も記録されているとは思っていないでしょうけど。
それにしてもストーカじゃないんだしいい加減にしてほしい。
-
108
匿名さん
103さんありがとうございます、102です
NHK費用を払うのはやぶさかではないんだけど、地デジが見えない状態で契約&支払いするのに
なんとなく釈然としない訳です。YOUのデジBOX費用を払えばいいのだけどなんだか2重取りみたいで
地アナ終了したらYOUTVもパススルーするんでしょうが、なんだかなー
-
109
匿名さん
昨夜6時過ぎに自宅玄関に新聞は何をお取りですか?と「誰かが」来ました
当方のプライバシーに関わる事なので回答できませんとしてお帰り頂きました
いまだに新聞勧誘しているのだね、ご苦労様!
-
110
匿名さん
宅配ボックスについて教えて下さい。留守にしてて不在連絡がきてたのですが
宅配業者に聞いたら登録が必要と言われました。宅配ボックス使用した方いたら教えて下さい。
-
-
111
匿名さん
109>さん
家には20時過ぎに来ましたよ。
その時間から、マンション内にいたのでしょうか・・・
-
112
匿名さん
利用説明書の黒いフォルダの中に、ロッカーシステムの説明書類と一緒に登録書類が入っていますよ。
確認してみてください。
(わかりにくいです)
うちは先日FAXで送ったのに、登録されていないと宅配業者さんにいわれて
問い合わせてみました。
登録されていないということで、再度登録用紙を送ってもらうことになりました。(怒)
-
113
匿名さん
高齢者用のシニアカーはそのままエレベーターに乗車してもかまわないものでしょうか?
駄目ならどこに止めておけば宜しいでしょう。来客用駐車場でしょうか?
-
114
匿名さん
高齢者用のシニアカーは全然使用して問題ないのでしょうか?
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
>>112さん
どうもありがとうございます。早速はがきだしたいと思います。
-
117
匿名さん
ふと思ったのですが、ここの板って住民が普通に生活を始めてもずっと行き続けるものなのでしょうか
マンションを購入するにあたり、いろいろな情報を提供しあう場なのではないのかなとも思いますが
住民が普通に生活を始めても普通に情報交換しても良い場なのでしょうか
と、いうのもここのマンション以外の方も閲覧できるというのもなんだか変な気がしまして
変なarasiもきますしね
ここの板って、自転車の話題がでると「閲覧したくない」って気持になります。
まぁ430戸のうちの数名しか見てないんでしょうけどね
-
118
匿名さん
今日の夕方、バスタブはずしての(?)掃除の仕方や、24時間換気装置の説明に来た人がいました。
部屋に上がって説明するとのことで、気持ち悪いので引き取っていただきました。
うち以外には説明が終わってると言っていましたが、本当に、皆さんの家には来ましたか?
これって、何の業者でしょうか?
-
119
匿名さん
>>118さん
頼んでいないのに来る業者には、良くないものが多いです。
管理人さんの居ない時間に来て「管理人さんから聞いてない?」とか
「今全部のお宅を順番に回ってます」とか。
かえして正解ですよ!家に上がられたら最後、勝手にフィルターを付け替える業者や
浄水器を取り付けたりする業者の話を聞いています。
お互い気をつけましょう!
-
120
匿名さん
>>118さん
説明をする=セールスです。門前払いしましょう。
決して玄関を開けたり、部屋に入れたりないないよう注意が必要です。
入れたら最後、契約するまで帰らないですよ。
その手の人間は口がうまいので言いくるめられてしまいます。
管理会社が本当に操作説明をする必要性が発生したら(まずないと思うが)
事前に連絡が来ていつ頃くるのか調整すると思います
いきなり来て説明などすることはないでしょう。
-
121
匿名さん
バスがうるさくて寝てられません、廊下を歩く音も結構響きますし
上下階の音は聞こえますが、寝られないほどではないですね
バス、頼むからそんなにムキになって加速しないでくれ!
-
122
匿名さん
隣上下の音は全然気になりませんが自分の所の音が隣人に迷惑をかけてないか心配になります。
赤ちゃんがいてフローリングに物を投げたりするので和室で遊ばせるように注意はしてますが・・・
バスの音などは気になりません。向きにもよるのかもしれないですが。夏窓を開け放してどんな感じかなー
-
123
匿名さん
家も隣上下の音は気になりません。たまたま静かな方がお住まいなのかな?
我が家も子供がいるので、隣人に迷惑をかけてないか心配です。
子供の声が聞こえてうるさいと思っている方はいますか?
これから、みんなが気持ちよく生活できるように出来るだけ周りに
迷惑をかけないように注意しながら、楽しく生活したいですね!
-
124
匿名さん
>>118さん
おとなりでも話題に上っている近○設備です。
そう言う私は引っかかってしまいました。
経過をまとめました。どなたかの参考になれば幸いです。
21:00すぎに二人で来た(作業服はそれぞれ異なる)ので、勝手に長谷工と
勘違いしてしまいました。
入居直後、浄水器の説明で21:00頃に長谷工が来たことがありましたので
今回もそうだと思ってしまいました。
一人は近○設備の名刺を出し、もう一人は何もしゃべりませんでした。
今思えば、この時間帯はいくらなんでも非常識です。
玄関で話を聞いたとき、建物の地図があって鉛筆で印が
ついていました。担当分といっていました。いくつか印もついていました。
ではお願いします、と中へいれて説明を受けました。
最初は掃除方法の説明だったのですが、そのうち商品説明になり、
見積もり→クーリングオフ期間が過ぎ→施工となってしまいました。
フォリスで購入しなかった防かびコーティング(セルフィール)と
フッ素コートを浴室、キッチン、トイレに行い15万円でした。
部屋にフォリスから購入したレンジフードフィルターが置いてあったのを見て、
「うちの製品を購入していただきありがとうございました」と言っていました。
それですっかり信用してしまったのですが、マンション取扱説明書を見たら
全く違う業者でした。でも、そのときは取扱説明書を読んでいなかったので
そのまま信用してしまいました。
施工の時も、白木ワックスやフローリングワックスなど、いろいろと
説明していましたが今回は無視しました。
交換用フィルター(レンジフードや、吸気口用)も紹介されたのですが、
通販の方が安価なのでこれも無視しました。
今回の件で、勉強させてもらいました。
次回からは門前払いしようと思います。
-
125
匿名さん
この下にあるGoogle検索ボックスから関連スレッドが見つかりますね。
『吸気口フィルタ売ってるところ教えてください』というスレッドです。
-
-
126
匿名さん
124さん、クーリングオフの期間に関わらず、錯誤を元にした契約は無効だよ
15万なら小額訴訟で支払い金額の返還を求める事ができると思いますよ
しかも見積書と契約書は別物のはずだけど
-
127
匿名さん
本当に訪問販売って迷惑だよね。勝手に玄関前まで来ないで欲しい!
自分は自分でエントランスで確認せずあがってきた人は無視してます。ただ住人の方が挨拶にこられた時に
間違って無視してしまうと申し訳ないし・・・。毎回ひやひやしてます。
せめてそろそろエントランスあけっぱなしはやめてほしいな。
-
128
匿名さん
今日、うちにも「近○設備」と名乗る関西弁っぽい口調の男の人が玄関前まで来ました。
時間は昼過ぎだったと思います。
確認に来たと何度も言われて なんの確認かと聞き返しても一方的に話し続けてきました。
インターホンでのやりとりでしたが頭にきたので「結構です。」と切ったのにも
かかわらず 覗き穴(?)から見てみたらまだ玄関にいてビックリ!
やはり作業服姿で何か手にはファイルのようなもの持っていました。
メガネをかけた若干えりあし長い男の人一人でした。
まったくイヤになっちゃいますね。 お互い気をつけましょう!!
-
129
124
一部抜けていました。
見積もり→電話による意思確認あり→クーリングオフ期間が過ぎ→施工でした。
作業は3人来ました。担当営業は作業の途中で見に来ましたが
最終チェックには来ませんでした。めがね、かけていました。
領収書兼施工終了書ですが、金額の横に印紙を貼るところがあります。
ところが、"今、印紙を切らしているので"、といって貼りませんでした。
こういう扱いは初めてです。
最後に3年の保証書をもらいました。
浴室のカビがどうなるのか、様子を見ていこうと思います。
-
130
匿名さん
○畿設備はかなりしつこいと聞いたことがあります
私の知り合いも、もういい加減にして欲しいと言ってました。
その人によれば、ウソつくし、128さんの言う通り帰えらないそうです。
部屋に入れるのはもちろん、玄関を開けるのもNGです。
あと立去った後で玄関にマーキングなどされていないか確認したほうがいいと思います。
そもそも、人を動かすにも経費と時間ががかかるわけですから
わざわざ管理会社が設備の説明なんて普通こないです。
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
レンジフィルターは99円ショップの物を指示どおりに使ってます
今まで住んでいたところでは丸い換気扇で、すぐに外だったので特にフィルターつけず
汚れたら簡単にはずして洗ってましたが、今度は洗うのは大変そうです
今のままではまずいでしょうか?やはり厚さ1cmくらいのフィルターと枠を買った方がいいですか?
-
133
匿名さん
LAN使い始めたんですが、時々Web応答しなくなりますが、他の方でそういう現象はありますか?
-
134
匿名さん
>133さん
時折"引っ掛かり"ますね。
連続してPing打ち続けると多少パケロスしているようです。
でもパケロスしない時もあります。びみょ〜
-
135
匿名さん
134さん
ありがとうございます、自宅ファイヤーウオールのせいかとも思いましたが
やはりそういう事象があるんですね、今後の課題ですね
-
-
136
匿名さん
自走式駐車場で気になることが3つあります。
1.曲がり角にミラーが付いていますが、調整不足なのか、とんでもない方向が写ってると思いませんか?
あれじゃ意味ないよ〜。まだ長谷工いますよね?言ってみようかな。
2.駐車区画に自転車を置いてる人がいます。駐車場の使用規約を見ると、いかなる物品も置いてはいけない、
とあるのになぁ。それだけならまだしも、車が置いてある時には自転車はないのです。まさかと思うけど、
居住者以外の人に貸しているんじゃないかな。自走式の結構いい場所だから、もし本当なら抽選で外れた人達
は報われないねぇ。
3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。
はい、以上です。
-
137
匿名さん
>3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。
いつも止まってますよね。
モラルが問われます。
-
138
匿名さん
>3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。
こういうの、管理組合でなんとかして欲しいですよね。
抽選して、お金払ってそれぞれ場所が与えられている以上、常識を外れることはしないで欲しいです。
駐車場に防犯かめらがあったか忘れましたが、調べようと思えば、誰だか分かるだろうし・・・
-
139
匿名さん
>居住者以外の人に貸しているんじゃないかな。
本当だとしたら明らかに管理規約違反です。駐車場使用契約書の第10条(5)に禁止事項として
記載があります。
早く管理組合が機能して、この件に限らず最低限のルールとして管理規約が守られることを切に望みます。
-
140
匿名さん
部屋の扉の化粧板(?)が剥がれていました。
これってまだ直していただけるものでしょうかね?
他にそんな状態にあって修理を依頼したかたいますか?
-
141
匿名さん
今日はまたスゴイところ(E棟下の自走式駐車場入り口というか入り口の建物の下)に
止めてる車(黒)がいますね。。。
他の所ならいいわけではありませんが、明らかに駐車場に出入りする車の動線上ですよ。
こーゆーのを管理してくれるようでないと管理会社に管理してもらってる意味が無いですよ。
-
142
匿名さん
どなたか知っている方がいらっしゃたら教えて頂きたいのですが、来客用の駐車場ってどこの場所なんでしょうか?
やはり機械式の中なのですかねぇ。今度来るお客さんが大きめの車なので、多分機械式の中じゃ入らないと思うのですが、
その場合はどうしたら良いのでしょうか?近くに有料駐車場とかありますかねぇ?よろしくお願いします。
-
143
匿名さん
>124さん
家にも近畿設備きました・・(もう2週間位前ですが)
話を聞くと結構良さそうな物だと思ってしまいますよね。
気になって検索でセルフィール(空気触媒)を調べてみましたが
JR西日本、大阪市バスなどなどに使われている様で・・良さそう・・
悩みましたが今だにそのままの状態なので施工しないと思います。
浴槽のカビって一番気になる所だと思うので生えないといいですね!
-
144
匿名さん
>142さん
来客用駐車場はエントランス入り口のすぐ右です。オーベルグランディオって名前のあるところ分かりますか?
そこの前あたり植木に「来客用」って看板があります。かなりさりげないですよ。
そして空いてるかどうかは運次第らしいです。
-
145
匿名さん
>>143さん
いくら商品が良くても売り方に問題がある感じですね;
-
-
146
匿名さん
今朝、気が付いたのですが、壁紙とボードの間に空気が入っているのか
大体、3〜4Cm程度のふくらみ所々確認できます。
みなさんの所はどうですか?これって壁紙がはがれる予兆なんですかねぇ・・
-
147
匿名さん
壁ですか?あまり気にしておりませんでした。出先なので帰ったら確認してみます。
あったら嫌だな〜。
-
148
匿名さん
訪問販売っていいこと無いのでうちではすべてお断りしています。
いい思いしたことないんですよね・・・。
-
149
146
バルコニー側の壁にありました。同じ壁だけに3〜4個所あるんですよね
時間がなかったので全て確認できませんでしたが、他はなさそうでした。
こうゆうのは無償で直してくれるのかな?
-
150
匿名さん
自分の家では壁大丈夫でした。安心しました。
でももしあれば無償で直して貰えるのではないでしょうか。少なくとも保証期間なのでは・・・。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)