匿名さん
[更新日時] 2006-10-04 17:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
-
101
匿名さん
>>67さんも>>100さんも
相手を不快にさせる発言や、それにいちいち反応するのはやめませんか?
いろんな事情が人それぞれあると思います。
解決が難しいことについては総会で決めていけばいいのではないでしょうか。
そのためにも、
他の住人様と話のできる場をなるべく選任された方々に早めに作っていただければと思います。
あと最後に営業さんの発言=絶対的発言ではないと思っています。
営業さんがこのマンションを管理していくわけでもないのですから。
書面にしているのなら別ですが、営業のセールスの中での発言ならあまり意味がないかと思いますが。
-
102
匿名さん
NHK料金のことですが
法律を詳細に読んでいくと無線受信設備を設置した者は契約して支払う必要があるらしい
ただケーブルTVの場合は装置が個人あるいは共有財産ではなく、我々の管理外資産であり
無線受信設備とみなされないらしい(自前で受信用アンテナを持っていないので構成要件に欠ける)
なるほど地上波デジタルが受信できない理由は他人の受信設備を使用しているからかと理解して
とりあえずパススルーでNHKデジタル地上波が見れるようにならないうちは契約支払いを
拒否しようかなと考えてますが、私の考えは飛躍してますかねぇ?
-
103
匿名さん
>>102さん
放送法では契約の義務は定めていますが、支払の義務については触れていません。また、契約行為そのものは放送法ではなく消費者契約法に該当することが国会で確認されています。
話がややこしくなりましたが、「契約」というテーブルには着かなければいけないですが、契約内容に納得ができなければサインしなくて良い、ということです。苦しい解釈をする必要はないですよ。
あ、別に契約拒否を勧めているわけではないので、念のため。受信料の内容に納得した方は契約してください。
-
104
匿名さん
>>99さん
本当に変な時間帯に来ますよね。あれではかえって逆効果なのでは。
-
105
匿名さん
>>104さん こんにちは、99です。
在宅率が高い時間を狙ってくるのでしょうけど、怖くて最初は開けられませんでした。
ドアスコープから覗きまくりでした。(恥)
宅配の配達ですら20時前に来るように設定しているのに・・・;
非常識な時間帯に来ると迷惑に感じてしまいますよね。
最高で21時15分ごろ来た事があります。子供も起きちゃいました_|‾|○
その時はさすがに追い返しちゃいましたけどね。(笑)
-
106
99
>>105さん
そうですよね。ちょっと前まではマンションの玄関が引越しで開きっぱなしで玄関先までセールスがきて
迷惑でした。玄関だとインターホンで画像が出ないのでちょっと怖く自分ものぞき窓でみてました。
センサー感知の玄関通路のライトがついてしまったりちょっとばればれでしたがw。
-
107
匿名さん
2〜3日に一度のペースで、EMIT来客通知に記録されています(過去5回)
留守が多いので1回もあったこと無いですけど、家にいた時にこの人がきてもたぶん無視。
気持ち悪くてしゃべりたくない。連絡取りたければ手紙とかなにか置いていけばいいのに
こんなに同じ人間が記録されていると、いったいお前は何者だと思われても仕方が無いかと
まぁ、相手も記録されているとは思っていないでしょうけど。
それにしてもストーカじゃないんだしいい加減にしてほしい。
-
108
匿名さん
103さんありがとうございます、102です
NHK費用を払うのはやぶさかではないんだけど、地デジが見えない状態で契約&支払いするのに
なんとなく釈然としない訳です。YOUのデジBOX費用を払えばいいのだけどなんだか2重取りみたいで
地アナ終了したらYOUTVもパススルーするんでしょうが、なんだかなー
-
109
匿名さん
昨夜6時過ぎに自宅玄関に新聞は何をお取りですか?と「誰かが」来ました
当方のプライバシーに関わる事なので回答できませんとしてお帰り頂きました
いまだに新聞勧誘しているのだね、ご苦労様!
-
110
匿名さん
宅配ボックスについて教えて下さい。留守にしてて不在連絡がきてたのですが
宅配業者に聞いたら登録が必要と言われました。宅配ボックス使用した方いたら教えて下さい。
-
-
111
匿名さん
109>さん
家には20時過ぎに来ましたよ。
その時間から、マンション内にいたのでしょうか・・・
-
112
匿名さん
利用説明書の黒いフォルダの中に、ロッカーシステムの説明書類と一緒に登録書類が入っていますよ。
確認してみてください。
(わかりにくいです)
うちは先日FAXで送ったのに、登録されていないと宅配業者さんにいわれて
問い合わせてみました。
登録されていないということで、再度登録用紙を送ってもらうことになりました。(怒)
-
113
匿名さん
高齢者用のシニアカーはそのままエレベーターに乗車してもかまわないものでしょうか?
駄目ならどこに止めておけば宜しいでしょう。来客用駐車場でしょうか?
-
114
匿名さん
高齢者用のシニアカーは全然使用して問題ないのでしょうか?
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
>>112さん
どうもありがとうございます。早速はがきだしたいと思います。
-
117
匿名さん
ふと思ったのですが、ここの板って住民が普通に生活を始めてもずっと行き続けるものなのでしょうか
マンションを購入するにあたり、いろいろな情報を提供しあう場なのではないのかなとも思いますが
住民が普通に生活を始めても普通に情報交換しても良い場なのでしょうか
と、いうのもここのマンション以外の方も閲覧できるというのもなんだか変な気がしまして
変なarasiもきますしね
ここの板って、自転車の話題がでると「閲覧したくない」って気持になります。
まぁ430戸のうちの数名しか見てないんでしょうけどね
-
118
匿名さん
今日の夕方、バスタブはずしての(?)掃除の仕方や、24時間換気装置の説明に来た人がいました。
部屋に上がって説明するとのことで、気持ち悪いので引き取っていただきました。
うち以外には説明が終わってると言っていましたが、本当に、皆さんの家には来ましたか?
これって、何の業者でしょうか?
-
119
匿名さん
>>118さん
頼んでいないのに来る業者には、良くないものが多いです。
管理人さんの居ない時間に来て「管理人さんから聞いてない?」とか
「今全部のお宅を順番に回ってます」とか。
かえして正解ですよ!家に上がられたら最後、勝手にフィルターを付け替える業者や
浄水器を取り付けたりする業者の話を聞いています。
お互い気をつけましょう!
-
120
匿名さん
>>118さん
説明をする=セールスです。門前払いしましょう。
決して玄関を開けたり、部屋に入れたりないないよう注意が必要です。
入れたら最後、契約するまで帰らないですよ。
その手の人間は口がうまいので言いくるめられてしまいます。
管理会社が本当に操作説明をする必要性が発生したら(まずないと思うが)
事前に連絡が来ていつ頃くるのか調整すると思います
いきなり来て説明などすることはないでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション