旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

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グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 182 匿名さん

    レミコンは朝早くから稼動してるんですね・・・。
    6時半の時点でゴーゴーうなりを上げていた・・・。
    話が違うなあ。
    また騙されたか、あの担当者に!

  2. 183 匿名さん

    7人目

  3. 184 匿名さん

    8人目

    >178
    一斉に連絡すると
    緑と公園課も驚くだろう

  4. 185 131

    そーいえば、〜のパテオって綺麗なんですか?
    内覧会では全くわからんかったのですが

  5. 186 匿名さん

    >131さん
    〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    もともと期待してなかった。と言うのもあると思いますが。

    それよりラウンジの椅子を置いただけって。。。。

    センス無さ過ぎです。
    どうにかならなかったのかな?
    と思ってしまいます。

  6. 187 匿名さん

    >>172
    >明大マンションも着工するので、道路の安全が心配ですね。
    素朴な疑問ですが
    上ノ原小学校の横の狭い道
    大型の工事車両が通っても問題ないの?

    こうか学園の工事では車両の数をかなり減らしているようだけど。
    明大マンションの工事は大丈夫?

  7. 188 匿名さん

    グラオペ引越しTIPS

    ・水道メーターのそばにある、手でくるくる回すタイプのバルブ(←隠れていて、
    見えにくいが)は、回しちゃだめ。
     あれはメーターとパイプを接続・固定するためのバルブらしく、回すと外れて
    水があふれ出てくるぞ。でもって、なぜか二度と元に直せないので注意(三井住友建設
    さんに頼まないと直せないようだ)。
     水道管の開閉は、ガスの栓みたいに、90°だけ動くようになっている方のバルブで
    行うこと。ちなみに、入居時にはすでに開栓状態になっているので、パンフの指示に
    あったように、手動で開く必要はない。

     あぁっ、余計なことするんじゃなかった orz

  8. 189 匿名

    エントランスの寂しさには同意です。
    思い切って、大京からのアンケートに観葉植物でも置いては??と
    コメントを書いてしまいました。あまりにも殺風景ではないですか?
    同意していただける方がいらっしゃると心強いです。

  9. 190 131

    》186さん
    〉〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    そーでしたか、どうもありがとうございます。
    私ももう直ぐ引越しなので、〜パティオと不評のエントランスを見るのが楽しみです!

  10. 191 匿名さん

    まだ完成していな物件なのでこれからどうにかしてくれるでしょ。
    と微かな期待を抱いている。

  11. 192 匿名さん

    いつもエントランスに座ってるゼネコンのじいさんどうにかしてくれ〜。
    なんであんなよぼよぼを担当させるんだろう・・・。
    つかえない・・・。
    子供とエントランスを通るたびに気分が悪くなります。

  12. 193 匿名さん

    >>192
    座っているだけの仕事に、どんな人間を求めているんですか?
    見栄えが良いことを?
    そして「つかえない」とはどういう意味ですか?

    人を外観で判断する書き込みはあまり気分が良くありません。

  13. 194 匿名さん

    ↑本当に。
    「おじいさんでもちゃんとお仕事されて大変だね。いたわってあげようね」って
    子供に教えるのが親なんじゃあないの??

  14. 195 匿名さん

    >192 子供にお年寄りを大事にしようと教えられない、つかえない○カ親って言われちゃうよ!
    そんな親子のほうが気分悪くなります。

  15. 196 匿名さん

    その人に数日前に入居して翌日不備を指摘したら「住んだ後言われたって困るんだよなあ」って
    文句を言われたんです。(すごく嫌味な感じで)
    他のゼネコンの人がたまたまいてその人に同じことを言ったら「申し訳ございません。すぐに対処します!」って。
    そんな経験をしたからそんな気持ちになってしまったのかもしれません。
    もちろん子供にはそんな態度は見せてませんよ!
    まだ幼稚園の子供だから。
    同じような思いをした方いらっしゃらないのかなあ。

  16. 197 匿名さん

    います。
    うちの場合は「そのくらいでいちいち・・・。」って。
    192さんの気持ちわかるなあ。
    相当腹が立ったんだと思います。
    被害者であればそんな思いになっても仕方ないと思いますよ。
    ちょっと言い過ぎかもしれませんけどね。

  17. 198 匿名さん

    色々な思いをされてる方がいるんですね。
    大変ですね。
    それより駐車場かなり入れにくいと思いませんか?
    それと雨よけの屋根のようなのがついててもいいですよね。
    雨の日最悪。

  18. 199 匿名さん

    196さんへ
    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  19. 200 匿名さん

    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  20. 201 匿名さん

    なるほど。それは頭にくるね。
    何のためのアフターサービスなんだろうね。
    確かに最初が肝心だと思います。

  21. 202 匿名さん

    そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    位の事は言っても良いと思います。
    私も引っ越し間近なので、入居前に以前掃除した時に見つけたキズをおじいちゃんに
    報告してみようと思います。

  22. 203 匿名さん

    文句言ったから少しはおとなしくなってると思います。
    はじめが肝心だからね。

  23. 204 匿名さん

    196さん
    不備ってどんな不備だったんですか〜?

  24. 205 匿名さん

    >そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    まぁ、O所長あたりで収まるんでしょうけどね。

    >198
    私も駐車場の車庫入れ毎回憂鬱です。どうにかならないですかね。。・゜・(ノД`)・゜・。

  25. 206 匿名さん

    駐車場の話・・・
    私も同感です。狭さはある程度仕方ないとしても、あの機械式の操作性の悪さはなんとかしてもらいたいですねぇ。
    安全性を優先しているのかもしれませんが、いちいちゲートの開け閉めの際にボタンを押すのとかちょっと・・・って感じですよね。
    以前の機械式はもっとシンプルでした。
    なんとかならんのかなぁ。

  26. 207 匿名さん

    >206
    機械の作動するスピードも遅いですし、各ゲートに操作パネルがあるわけではないので、
    後ろに行列ができてしまいました。
    焦りますよね。

  27. 208 匿名さん

    共有部分の指摘は誰がやるのだろうか?
    エントランスの床の泥の痕汚いよね。

  28. 209 匿名さん

    これから清掃するんじゃないかなあ。
    まだ完成してないみたいだから。

  29. 210 匿名さん

    車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。管理組合発足後、いいましょう。その前に個別で打診しておきましょう。声が多ければ多いほどいい。当初の予定より時間がかかってるから操作盤を増やせっていいましょう。

  30. 211 匿名さん

    管理人の態度いまいち悪くありませんか?もっと愛想が良くてモリモリ働く人に交代してもらいましょう。高い管理費支払ってるわけだし。暖房の効いた管理人室でぬくぬくいられても困ります。

  31. 212 匿名さん

    郵便受けのそばに紙くず入れの設置をしていただきましょう。ちらしが多くて困ります。

  32. 213 匿名さん

    212さん の意見に同感。
    ポスト周りに紙くず入れ作らないと大変なことになっちゃうもんね。

  33. 214 匿名さん

    来客用の駐車場を合計4台に増やしましょう。現行2台+縦と横に+2台。よくそういうかたちで停めてあります。
    それから有料にしてしまいましょう。有料化することにより少なくとも駐車場契約しているにも関わらず止める方がいなくなると思います。
    有料化するのに機器の設置は難しいですが、管理人室に記載するシートを作成してみなさんで正直に記載して運用するしかありません。現金で管理人に支払う。その金額は修繕金にまわすことで。
    あくまでも案ですが1時間100円でいかがでしょう。1泊しても1000円程度ですみそうです。来訪部屋番号と氏名、車のナンバー記載し使用予定を記載して予約。停めたあと実際の使用時間を記載。実際に停めた時間で料金を支払う。

  34. 215 匿名さん

    駐車場入り口の丸いコンクリの突起物。それぞれ左右に1個ずついらなくありませんか?車がすれちがってでるのに邪魔です。撤去してもらいきれいにレンガをひきなおしてもらいましょう。

  35. 216 匿名さん

    214さん
    気持ちはわかるけど、有料化はどうでしょうか?
    自分の家に遊びに来てもらうのにお金掛かるってのは抵抗ありますね。
    それに来客用駐車場の前って車寄せも兼ねているのでそこに2台とめられるようにするのはいかがかと...

    215さん
    それ賛成です。
    特に奥に停める車はバックで入ることが多いようですので、そういった場合にも有効かと。

  36. 217 匿名さん

    216さん 確かに有料化は抵抗ありますよね。3時間以上から有料でいかがでしょう。支払わない人多そうですが。。。
    4台にとりあえずしましょう。私は友達にお金渡すつもりで考えていました。もちろん友達には支払わせません。
    ただ有料化は大変ですね。エントランスの前が私道だったらよかったのに。。。

  37. 218 匿名さん

    216さん 有限実行。早速提案してみましょう。駐車場入り口の丸いコンクリの突起物外す運動開始。

  38. 219 匿名さん

    214さん
    216さんの意見と同様、有料化は勿論ですが車寄せも兼ねてるのであそこに2台止めるのはやめて欲しいで
    す。

  39. 220 匿名さん

    >>215さん
    >車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。

    操作盤とは、各ブロックごと(5列、5列、6列)に1つずつ付いている
    あのスイッチボックスのことですよね? 各ブロックごとにパズル式で移動
    するようになっているから、操作盤だけ増えたってあまり意味ないような
    気がするんですが?

  40. 221 匿名さん


    >>215さん

    >>210さんの間違い

  41. 222 匿名さん

    意見が具体化&活発化してきましたね。
    これからどんどんいろいろな意見が出てくるとは思うのですが、
    ここは誰でも書き込みができるBBSですので、なるべく外部からの煽り等を
    排除し、効率的に議論を進めるために登録制(匿名)の専用BBSに
    移動するのはどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=28&disp=1

  42. 223 匿名さん

    来客用駐車場の有料化は聞いた事ないし、ちょっと抵抗があります。
    エントランス前に2台来客用のスペースを増やすのもあまり賛成じゃないけど、
    これだけの世帯数に2台はやっぱり少ないかもしれないですね。

  43. 224 匿名さん

    218さん
    そうですね。
    まず突起物の撤去は管理組合が発足したらみんなで提案してきましょう!

    219さん
    たしかに、車寄せに駐車スペースは厳しいですよね。

    210さん
    220さんがおっしゃるとおり、操作盤増えてもゲートの数が変わらないと意味がないような気が済し
    す^^;
    そこで、例の操作盤ですが、操作を簡略化してもらうようにはできないのでしょうか?
    今のオペレーションだと・・・

    鍵をさす→パレット番号を入力→確認(だったような)→パレット移動開始→移動完了後ゲート開放
    ボタン→出庫→ゲート閉→操作終了確認→鍵抜く

    と非常に面倒です。
    なので、本当はパレット番号を指定したらそのままゲートが開くところまで一気にいってほしいので
    すが、この間の操作を簡略化できたらいいのになぁと思います。


    それはそうと、管理組合っていつごろ結成されるんだろう・・・???

  44. 225 匿名さん

    実家のマンションは有料化されてますが、そういえば駐車場自体に空きがあるのでそこに停めていま
    したので有料でした。有料でも駐車禁止取られたくないなら予約制で駐車場自体に停めるのはいかが
    でしょう。来客用駐車場は泊りではない方が利用で。駐車スペースは2台は少なすぎます。1台は増や
    していいはず。2台増やしたいけど。増やさなくても勝手に停める方がいると思いますが。操作盤を
    増やしても制御も15台ずつにできないか。。。そういう設計になってないもんな。残念。簡易化も難
    しいと思います。ボタンの反応時間と機械の確認時間を短く設定してもらってはいかがでしょう。連
    続でボタンを押下できる間隔になればいい訳だと思います。覚えればどんどん押せますし。レクセル
    に言いましょう。

  45. 226 匿名さん

    たしかに2台は少ないかも知れないですけど車寄せはお年寄りや小さな子供のいる家庭には重要だと思いま
    す。
    あそこに止めるのはやめて欲しいです。

    223さん
    賛成ですがサイバーホームの住民専用BBS使えばいいのでは?

  46. 227 匿名さん

    >>226さん
    こんばんは。私は投稿者の(ある程度)完全な秘匿性と、公平な公開性を保つためには
    ミクルが良いと思いますが・・。まぁここでも荒れない限り良いかなとw

  47. 228 匿名さん

    駐車場のゲートを無くせばかなり簡略化されると思います。1階にある場合鍵操作も必要なくなりま
    すし。ゲートを無くすのには工事がいるのであれば、ずっとUPのままとか。たしかに下に落ちる危険
    性はありますが・・・

  48. 229 匿名さん

    226さん 停める方いると思いますよ。困りましたね。。。やっぱり空きの駐車場自体を有料化です
    かね?駐車場鍵のない方は管理人に借りるとか、管理人自体に空けてもらうとか。

  49. 230 匿名さん

    来客用駐車場を有料化にするのは反対です。
    確かに2台は少ないかもしれませんが。
    みなさん、まだ入居間もないんですよ。
    少し焦りすぎじゃないですか?
    来客用の駐車場だって、今の時期だから来客が多いわけで、そのうち遠方から来る人達も減ってくる
    でしょう。新しく近所にできた友達は歩きまたは自転車でしょうし。
    駐車場のパネルだって、まだ使って間もないので慣れてないっていうのもあると思いますよ。
    慣れればあのくらいの操作大したことないと思いますが。
    駐車場入り口の突起を排除することは大変意義がありますね。
    個人的には駐車場通路を舗装してほしいですね。なんだか雑然としたアスファルトで汚らしいと。
    エントランスの豪華さに対してギャップがありすぎではないでしょうか。
    それと専用のBBSでもいいですが、今更こんなところに部外者は入ってこないと思いますよ。
    いずれにしても全てお金の掛かることです。
    住民にも多少なりとも貧富の差はあります。
    管理費負担になればその分出費が重なるわけです。
    なるべく無駄のないように焦らず慎重にやっていきましょう!

  50. 231 匿名さん

    小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様。
    近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?

  51. by 管理担当
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