物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区早渕3丁目6-20 |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン/東山田駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄グリーンライン/北山田駅 より2.2km 横浜市営地下鉄グリーンライン/高田駅 より2.3km
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リステージパルティエラルジュ口コミ掲示板・評判
-
122
匿名さん
先日同社で販売しているたまプラーザのモデル行ってきました。
パルティエは残り1戸みたいでした。どっちかというとパルティエ
希望してたのでショック・・・。キャンセル待ちにかけるしかないか
なぁ。たまプラはバス便だからなぁ・・・。
-
123
ヒデ
122匿名様
パルティエの情報ありがとうございます。
たしかに、たまプラーザの物件駅から離れてますよね・・・
三四郎様
ご一緒になれると良いですね。
がんばって下さい。
りん様
再内覧会如何でしたか?
お寒い中お疲れ様でした。
是非、ご報告お待ちしております。
-
124
りん
再内覧会、終了しました〜!
またまた寒く床がキンキンに冷えていました(>_<)
細かな修理はほぼ完璧に治っていました!
内覧会にチェックしたシートに元づき一つ一つ確認しました。
しかし、、、その場所にテープ等はもう付いていないので、、あれ何処だっけ?
と探してばかりでした(^^ゞ
再内覧会の方は少なかったのでしょうか?私達が行った時は
二組くらいしかお見かけしませんでした。
部屋の方はまた掃除をしてくれたようで床もピカピカで綺麗にして頂いて
いました!これで、あとは鍵の引渡し日を待つばかりですね!
受付会場でサインした後に駐輪場のアンケートを受けました。
その時チラッと見たのですが、、、ラルジュは101号室が空いているようです。
そこだけお名前が入っていませんでした。
駐輪場の件は鍵の引渡し日に仮の置き場をお伝えしますと言っておられました。
本当にもうすぐですね(^。^)しかし、その前に大事なローン申し込み・本審査が、、。
忙しくて荷造りが・・・・(>_<)
-
125
らぴ
りんさま、再内覧会おつかれさまでした。
ローンの件なのですが、新住所でローン契約した方が良いのですよね?
パルティエの住所の表示(?)がまだ認められてないらしく、まだ契約できないんですよね。
リストさんのローン担当の課からの電話が早くこないかとやきもきしております。
荷造りもしたいのですが、いざ物を手に取ると「まだ使うかも・・・」という
思いに邪魔されて片付けるに片付けられない状況です(^^;)
-
126
りん
らぴ様
私もローンの事は・・良くわからないのですが、マンション全体の登記は確か
3月11日くらいに終わると聞いたような・・・(^^ゞ気がします。
リストさんはこちらから催促しないと、、、なかなか予定を教えてくれなくて、、、(>_<)
我が家も、、もう一ヶ月前になりますが、、日程はどうなりますか?と
聞いてからやっと日程が決まりました(-_-;)
荷造りは本当に大変ですねーー。
今回は収納の関係もあるので、、、処分処分で頑張らなければという感じです。
毎回、ゴミの収集日は我が家のゴミで山盛り状態です(^^ゞ
花粉の中頑張るしかないですねーー(^。^)
-
127
ヒデ
りん様
ありがとうございます。
我家もゴミ山盛り状態ですよ〜。
らぴ様
内覧会時に、住所変更時期をリストさんにお伺いしましたら、3月10日以降であれば良いですと
おっしゃってましたよ。
ですが、正式に文書でお知らせしますと言われてから未だ連絡無しですが・・・
ローンも新住所で本契約しないとだめですね。
-
128
りん
ヒデ様
教えてください!m(__)m
3月10日以降に住所変更という事は転入転出届をするという事ですか?
確か11日までに提出する書類に管理費の引き落とし口座の書類が
あったのですが(未だ送付してない(^^ゞ)その住所も新住所で
申し込むのでしょうか??あーーなんか解らなくなってきてしまいました!
-
129
ヒデ
住所変更は、転入転出届けをするという事です。
実際に入居はしていなのですが、その前に住所を変更しないと、ローンの本契約や
お子さんがいるところでは、学校の手続き(入居前後だと春休みになってしまうので・・・)
などが出来ないんですよ。
その他の(各種カードなど)は入居後に住所変更を伝えれば問題ないと思います。
管理費の引き落とし住所は、確認するのを忘れてました
旧住所で提出していました。(まずいかなぁ・・・)
後日で管理会社に確認致します。
-
130
りん
そうなんですか〜?
ぜんぜんのんびりしてて引越し日前後にすればいいのかと・・・(^^ゞ
営業の担当者はローンの本申し込みの日程の連絡がありましたが、
その前に転居手続きを取ってくださいという事はなにも言ってなかったです!(-_-;)
書面で本当に連絡くるんのでしょうか??心配になります〜(>_<)
後で聞いてみます・・・(-_-;)
-
131
ヒデ
リストさんに確認致しましたところ、住所変更のご案内は発送済みで3月9日ごろ入居者に
届くようになっているそうです。
管理費の引き落としは、口座番号さえ間違いなければ
旧住所(現住所)で問題ないそうですよ。
-
-
132
りん
ありがとうございますm(__)m
私も担当にメールしましたが未だ返信来ないです。
でも今週中に新しい口座を作らなければならないですね〜(-_-;)
-
133
mayu2
みなさま
またまたご無沙汰してしまいました。
内覧会のご報告が遅くなってしまいました。
いろいろ情報いただいていたのに申し訳ありません(_ _;)
私達も無事(?)大きな問題もなく終わりました。
室外機の件も最初から担当の方がお話ししてくださり
‘りんさんパワーだ!’とひっそり心の中で思っておりました。
感謝×感謝でございます。
当日、りんさんが教えてくださった通り内覧会は長い時間見ていても
まったく問題ありませんでした!
カーテン業者さんにもゆっくり採寸いただき、
しかも私達よりしっかり見てくださっていて
修正ポイントを指摘してくださいました。
大きな問題はなかったのですが、洗面所の上面の
ドアレールがガタたついていたりという程度の修正が何箇所かありました。
明日は再内覧会ですが、明日も目をサラにしてチェックして参ります!
で、先程ふと自分の手帳をみたら管理費口振の書類提出
今日が期限なんですよねー、うっかりしてしまっておりました(> <)
明日速達で発送せねば・・・
ローン引落し口座もあわてて作ったりして、かなりバタついております。
住民票の話しも昨日聞きました。
うーん、いよいよ大詰めですねー!
-
134
りん
mayu2様
お役に立てて良かったですぅ〜(^^ゞ
本当に大詰めですねー、今日は思ったより寒くなりましたが
明日はどうでしょうね!なんだか内覧会はいつも寒い日ばかりですよね。
本当にあと数週間、、風邪などひかないよう気をつけましょうね!
管理費の口振の書類ですが、、少し遅れても大丈夫そうですよ。
我が家も遅れますm(__)m
-
135
ヒデ
我家は、3月10日に住所変更をして、免許の住所変更、その足で銀行さんの本契約も済ませて
しまいました。
銀行の契約書の記入が大変で、普段PCで仕事をしているので、字を書く習慣が薄れてきているのためと
枚数が多く、段々手の握力が無くなって最後は象形文字みたいな字になってしまいました。
しかも、新住所を書き慣れてないので何度も旧住所を書いてしまい相当迷惑を掛けてしまいました。
情けない・・・
明日は、再内覧会がんばって参ります。
-
136
mayu2
りんさま
管理費の書類の件、少しホッとしてしまいました(^^;
ヒデさま
PCの前で爆笑してしまいました>象形文字
スミマセン(笑)
私達も昨日、銀行の本契約に出向いたのですが
旦那さんがたくさん書類書いていて
大変そうだなぁ〜とヒトゴトのように見ておりました。
やはり書き間違えしておりましたし。。
今週は住民票移動やらで平日手続きせねば。
ホントここのところ、寒暖の差が激しいですから、
皆様体調くずさぬように気をつけましょうね!
-
137
らぴ
こんにちは。
我が家も本日ローンの契約をしてまいりました。
ちょっとだけ一息つけそうな気分です。
またまた別の話題で申し訳ないのですが。。。
皆さん表札はどうされますか?オプション頼まれましたか?
玄関の所はマグネット式でしたよね。
差し込み式とか両面テープ式ばかりしか頭に無かったので、ホームセンターで相談すれば良いのでしょうか?
お勧めの表札屋さんとかはありますか?
余談ですが、ADSLの移転手続きをした所判明したのですが
マンションの電話の引き込みは完了しているものの、マンション側から連絡が無いので
移転工事の予定が立てられないのだそうです。
電話会社さんによると24日にマンション側から連絡が入る予定らしいのですが、
26日入居の方の電話移転は間に合うのか、ちょっと疑問でした。
-
138
ヒデ
らぴ様
我家も表札を悩んでいるのですよ。
オプションで頼まなかったので、ホームセンターで購入を検討中なのですが
再内覧会で玄関のところ表札部分を測って約12cm×5cm程度しかないので
どのようなデザインなどにするか相当迷っています。
玄関の表札部サイズを測り忘れてりして、なにも確認していなのですが
マグネット式なのですか
ソレイユの玄関近くに不法投棄された自動車どうにかならないのですかねぇ
ついこの間までは、投棄されていただけだったのがそのうち燃やされているし・・・
マンションのゴミ捨て場も近いので、放火されないか心配です。
何処に連絡すれば、撤去して貰えるものなのかご存知の方おられますか?
-
139
アッキー
住所変更(転入/転出や転居)を実行すると、3月の中旬なのに、子供は転校しなければ
いけないのでしょうか?もうちょっとなのに・・。春休みまで現在の学校にはいられない
ものでしょうか?みなさんはどうされましたか??
転校となると、短期間なのに転校の手続きをおこなうの???
学校の先生と相談し4月よりの転校で問題ないの??
だれかおしえてください!!!
銀行との契約日が間近だす。この日には新住所の住民票と印鑑証明が必要??
教えてください。
-
140
りん
ヒデ様
「象形文字」のくだり、、、私共も笑ってしまいました(^^ゞ
主人はまさに、、そうなりそうです。でもヒデ様も間違えたと解り、、
少しホッとしました^^;頑張って頂かなくては!
表札、、我が家もオプションでは頼みませんでした。
越してからゆっくりと探そうと思います。最初の頃は名前が無い方が
いろいろと勧誘も多いし、、いいかな〜なんて思ってます。
アッキー様
住所変更は10日以降にしてください・・・とのお手紙来ましたか?
なんか急ですよねー、こうゆう予定ってもっと早くにわからないのでしょうか?
金消会もあるし、主人は今月の休みが多くなってしまい(-_-;)ホント困ってます。
金消会には新住所の住民票と印鑑証明が必要らしいです。
我が家は今週末に金消会なのですが、今だに当日の連絡(書面で必要書類)など
が来なく、、やきもきして電話をしたら、、送ったはずだなんですが、、、との事。
まったく、、、、(-_-;)ちょっとリストさん怠慢気味ではないでしょうか?
もうバタバタで書類をそろえなければならないです。
いよいよ明日都築の住民になります!
-
141
ヒデ
やはり字を書く事は大切ですね。
アッキー様
初めまして。
住所変更時に、区役所でもお子さんの学校について言われますが
住所を変更すると、新住所から、今現在通っている学校へ行くというかたちになるので
学校で学区外登校をするという証明書をもらって役所に提出しなければならないそうです。
都筑区役所で住所変更(転入)する前に、学区外登校の証明書を学校で貰って区役所行けば
一回で済みます。(我家はそれを知らず、もう一回区役所に行かねばならないのですよ。)
あと年収にもよりますが、児童手当をもらっているのであれば別な窓口で簡単に住所変更手続きできます。
なるべく世帯主方が行かれるとスムーズに終わります。
(念のためですが区役所に「本当は引越してないのですが、住所を変更します」などと言ってはだめですよ。
あくまでも引越したフリをして、終業式までは新住所から通いますと言ってください。)
-
142
アッキー
パソコンに不慣れでごめんなさい。
139.アッキーです。変な所にアンダーバーがくっついてしまいました。
本日、銀行で色々な契約をかわしました。!!!
普段あまり目にしたことのない書類がいっぱいでした。
住民票だの、印鑑証明だの、銀行の通帳・口座、収入、住所変更・・・などなど。
そうそう、引越しの梱包もこれからです。大変大変。
話かわりますが、昨年、近所の畑でキャベツが盗まれたようです。
全国で野菜泥棒が頻繁におこっていたころです。
これから後は、それぞれの住所変更や届け・・・大変そうです。
アドバイスありがとうございました。
最後に、作成した文章をアップされる操作がよくわかりません。
今回も、アンダーラインがくっついていたらごめんなさい。
-
143
らぴ
こんにちは。
りん様のおっしゃる通り、勧誘の事も考えると表札は急がなくて良いかなと思って来ました。
ソレイユ近くのあの自動車ですが、気になりますよね。
横浜市か都筑区のゴミ関係の所に問い合わせたら、どうにかなるのでしょうか?
問い合わせも入居後が何かと良いのかな?と思ったりもしてしまいますが。。。
義務教育中のお子さんがいらっしゃると、また手続きが色々あるのですね。
我が家は医療証の発行を受る際、転入手続きをした当日の夕方発送と言われましたが
発送を遅らせてほしいと申し出た所、少しの待ち時間で窓口の方がその場で発行して下さいました。
お役所窓口も対応が良いなぁとうれしく思いました。
リストさんから残代金や諸経費の内訳(?)明細(?)みたいな物は届きましたか?
-
144
りん
らぴ様
らぴ様はもうローンの本契約はお済ですか?
我が家は明日なのですが、、とうとう書面での案内は来ませんでした。
今朝もう一度リストに確認したら銀行からの書面は送付されないのでこちらから
連絡ということになりました、って言うんです、もう明日なんですけど〜(-_-;)ギリ!
結局、持ち物として連絡されてないのもがあり、、(ーー;)明日わすれてたら
どうするんでしょ?ちょっとリストさん最近の対応が酷すぎます!
最終的な内訳(明細)も何もきていません。
他の方はどうなんでしょう?これって担当者によるのでしょうか?
それとも、、こんな感じで進むのが普通なのでしょうか??(T_T)
-
145
らぴ
りん様、こんにちは。
我が家はローン本契約は終了しています。
本契約の際の必要書類や住所は新住所か現住所かなども、
銀行の担当者さんが事前に電話を下さって初めて知りました。
リストさんからはこちらが電話をして聞くまで何もなしでした。。。
その際に、本契約までに内訳(明細)を送りたいとか言われましたが、
それは時間的に無理とのことで、それにしても書類まだなんですよね。
もし皆さんのお手元に届いていれば、郵便事故の可能性もあると言う事で
担当者さんにきつく当たらずに済むかと思いまして。。。(契約後の対応に不満がたまってますので)
そういえば、その内訳(明細)は最初の内覧会の時に「今作成中で出来次第お送りします」と
言われませんでしたか?それにしては、ちょっと遅いですよね。
-
146
ヒデ
ローンの内訳(明細)もらってないのですか?請求しているのに、ヒドイ話ですね!
私はリストさん提携ローンではなく、自分で銀行を見つけて勝手に色々やってしまいましたが
本契約前に連絡を頂き、明細頂ましたよ。
リストさん、こっちから聞かないと、教えてくれないなど契約後の対応いまいちですよね。
たぶん、私も含め皆さん初めてマンション購入される方が多く、銀行の契約やら住所変更やら
知らない事が沢山あり不安になっている人が多いのに、フォローが何もないですよね?
みなさんはとてもご親切で、色々な情報をいただけるので大変助かりますよ。
この場をお借りして、皆さんどうもありがとうございます。
-
-
147
りん
皆さんも、、そう感じでらしたんですね。。
ローンの事は一番心配な部分でもあり、もし自分で動くものなら
そう言っていただければ自分で銀行とコンタクトとってやるのに、、、
リストさんで連絡しますから、、と言われてるのでおまかせするものかと
すっかりまかせきりなのが、、いけないのでしょうか?
でも、明日のローンの本契約の内容についての打ち合わせもしてないのに・・・
今、不安でいっぱいです、、。
ヒデ様
私もこの掲示板でいろいろ情報交換できてどれだけ心強かった事か!
本当に感謝感謝です!m(__)m
もっとたくさんのパルティエ住人の皆さんと意見交換できれば、もっと
いろいろな情報交換ができていいですね!
-
148
らぴ
ヒデ様、こんにちは。
内訳(明細)頂けてるのですね。
分かりました、明日にでも担当者にちょっと怒りモード電話してみます。
我が家も自分たちで銀行さんを探して決めました。
その前に提携のローンを見せてもらいましたが、その説明もイマイチだったからということもありますが。
私もこちらで色々情報を頂けて助かっております。
ありがとうございます♪
-
149
???
400ccのバイクを持っている方はいませんか?
どこに駐輪すればいいか悩んでます。
-
150
ヒデ
みなさんいよいよ今週ですね。
電話、水道、ガスなどの手配は終わりましたか?
ガスは立会いなので、時間を合わさなければいけないから面倒ですね。
???さん
さすがに、バイク置場には原付位しか置けないですよねぇ
バイクを所持をしてないので、想像もしてませんでした。
本当に、大型バイクなど何処に駐輪するのでしょうか
他人事ですみません。
-
151
???
返事どうもありがとうございます。
おける場所がないか探すことにします。
-
152
りん
ヒデ様の書き込みで、、、忘れてました電気ガス水道!
ところで、、初歩的な事なんですが(^^ゞ
パルティエでの開始の手配もするんですよね?
すみません、今ネットで手配してて??だったもので。。
-
153
ヒデ
りん様
パルティエでの開始の手配もしますよ。
同じ内容になってしまいますが、ガスは立会いがあるので早めに予約した方が良いですよ。
ぴったりの時間指定がきかないので(ある程度は融通は利きますが・・・。我家の場合13:00〜15:00の間に来てくれるみたいです)
ある程度、家に必ずいる日時で手配された方が良いです。
-
154
りん
ありがとうございますm(__)m
早速、、手配します。
それににても、もう今週ですねー!
ここまできて、あれもこれもやってない事に気づき慌てている
ところです(^^ゞ
あと一月からはあっと言う間ですねーーーいよいよです!
皆さんよろしくお願いしますm(__)m
-
155
アッキー
みなさん おひさしぶりです。
現在、「花粉症〜〜〜?」で毎日大変です。・・・。
まず、輸送物(郵便物ではない)は私も、2度ほど届かなかった事実があります。
送ったvs届いてないで口論にもなりました。
3月24日現在、まだ新居の電気・ガス・水道・・は未手配です。(大丈夫か??)
次に、諸費用の内訳ですが、大枠のところはいただいていましたが、最終的に何にいくら
だったかの詳細連絡は「あとで最終版を作成して送る」といっていましたがまだです。
あと、権利書(権利証)が手元に届くまで、2週間くらいかかる?この空白期間は不安です。
・・・あまりあれやこれや考えても引越し・新住まいはもうすぐです。
引越し後も、色々と手続きがまっていますネ。
銀行・郵便局・自動車・学校・区役所・etc.....。
みなさんもうひといきです。一生のうち引っ越すのは数えるほど、結婚するのと同じくらいの
気持ちです。
最後まで気をゆるめずガンバリましょう!!
-
156
アッキー
ついに、引っ越しました♪♪♪♪
間取りが違うせいかなかなか荷物が片付きません。グス!!
みなさんは、どの駅から通勤するのでしょうか?
わたしは、バス&電車での通勤です。
住んでみてわかったのですが、いつも空調?喚起?が働いています。
(電気代が心配です)
あと、駐車場ですが、普通車ではすこしきびしいかも!!大型車は大丈夫か?ギリギリです。
ま、早く部屋を片付けて普通の生活に戻りたいものです。
-
-
157
らるじゅの人
-
158
りん
無事引越しも済み、PCも復活しました〜(^.^)
皆さん住みごこちはいかがですか〜?
思ったり生活音も無く快適です!
-
159
アッキー
マンションの周りに植えてある「木」あれは、ヒノキでしょうか?気になります。
今までは、大丈夫?だったのですが、毎日「クシャミ」の日々が続いております。
もしかして、「花粉症」になったのでは??とても心配です。
ところで、「管理費」の中身はどんな事柄がありますか?
*ビン・カン・ペット・・回収しないようですが・・
あと、取扱説明書にはありましたが、管理人室へ連絡できる「ボタン」がありません。
いろいろと、何かあったら何でも管理人に相談するべき??
今日は、このへんで・・・byebye//
-
160
らるじゅの人
駐車場のパトライトも壊れましたね。
犯人(?)は引越し業者か、設備業者?
誰にしろ、修理は修繕費でしょうかね・・・・
-
161
ヒデ
みなさん、ご無沙汰ででございます。
何かと忙しくメールできませんでした。
アッキー様
管理費の中身は、管理の規約書に記載せれおりますが、大体電気料金、エレベターの保守点検費、管理人さんの人件費
等などです。
管理組合発足後問題になりそうなのが、機械式駐車場の点検費用が修繕費から賄うことになっている事ですかね
管理費が他と(他物件)比べて、駐車場の管理費が組み込まれてない割には高いような・・・。
管理人さんに連絡できる「ボタン」は何の取扱い説明書に記載されているますか?
らるじゅの人様
はじまして。
ラルジュパトライト壊れていたのは何時頃からですか?
壊れた音を聞いているかも知れませんので、念のために教えていただけますか?
-
162
らるじゅの人
済みません。気がつぃたらって感じで、いつだったか?よくわかりません。
でも早い時期からでしたよ。
-
163
ヒデ
らるじゅの人様
そうですか〜
せっかく新しい住まいなのに壊れているの残念ですね。
誰も名乗り出なければ、やはり修繕費からとなりますね。
以外に自転車を所持している方が少ないですよね?ラルジュはもっとあふれているかと思ったらそうでもないような
(私の個人的主観ですが・・・)
ミリューは結構自転車置場空いてます。
車で通勤されている方が多いのですかね?
みなさん通勤はどうしているのですか?
質問ばかりで済みません。
-
164
りん
ヒデ様
パトライト、結構早い時期に壊れてました!私もはっきりした
日時が、、、?
自転車ですが、2台目からは駐車場内に二箇所置き場が出来て
そこへバイクも置かれています。
私も思いましたが、、以外と少ないかもしれないですねー。
朝、犬の散歩に出た時見てると車とバイクで通勤されてる方が
結構いるような気がします。
それと、、駐車場ではない場所(来客用でもない)にいつも
置いてある車があります、、ちょっと気になるのですが、、。
-
165
らるじゅの人
修理されていました。本日気がつきました。
さて修理代金はどこから???
壊した方が自己申告されているといいですが。
今後の総会?!でアメニティに聞かないと。
自転車は各階の部屋前とかにも結構見受けられますね。
駐車場での件は、このような方はどこにでもいるのでしょうね。
多分入り口すぐにある外車でしょうか(笑)
最初が肝心!という事を判っていただけるような方だといいのですが。
このような時の管理人頼り!というのが理想ではないでしょうか?
管理人室前に共同駐車場の使用許可証?がありますね。
皆様も使用時には記載してワイパーにさしましょう!
-
166
ヒデ
駐車場の件ですが、ミリューにも一台来客用でない場所に置いてありますよ
車体の後ろにタイヤが付いているので、駐車できなのかなぁ〜。
まだ管理組合が発足されてないので、色々やりたい放題ですね。
駐車場の件、来客用駐車場の使用許可(時間制限するしない)、自転車も各階の部屋に止めてますが
廊下は共用部分ですからまずいですよねぇ・・、ゴミもちゃんと捨てましょう!
-
-
167
mayu
こんばんわ。お久しぶりです。
本日1ヶ月ぶりにネット回線が開通して、ネットサーフィンをしています。
暮らしはとても満足しています。
とても楽しいです。
バスルームのファンですが、OFFボタンを3秒以上長押しすると「OFF」表示が
インジケーターに表示され、ファンが止まります。
何かの拍子に再始動するようですが、気づいたときはOFFするようにしています(笑
私が気になっていることは、宅配ボックスです。
ほぼ毎日すべてCLOSEDで、宅配業者も困っているようで、
もちろん受取人の私も困っています。
-
168
ヒデ
お久ぶりでございます。
ラリュジュは、宅配ボックスいくつあるのですか?世帯数が多い分大変ですね
最近我家で気になっていることは、怪しい業者です。
妻がインターホンで出ると「メーターボックスの中の配管〜無料で〜」こちらが「マンションの管理組合からの点検ですか?」と聞くと
「違いますが、無料で点検します」と無料を強調し「必要無いのでお断りします。」といっても「後日改めて来ます。」と言ってまた来るそうです。
みなさん、怪しい業者には気をつけて下さいね。
-
169
りん
mayu様お久しぶりです。
暮らしは私も満足しています!
とても静かですし、結露も出ませんでしたし・・・一つ二つ問題はありましたが
それも解決し今のところ快適ですね。
前に通勤経路の話題が出ていましたが、我が家は主人はバス、子供は自転車で
仲町台まで行っています。いざ自転車で駅まで行ってみると結構坂があって
大変ですね(~_~;)新駅が待ち遠しいです!
あと、バス便が少なくてそれもちょっと・・・ですね。
車が運転できればいいのですが、、ペーパーなもので(^^ゞ
怪しい業者は我が家にも来ました。
部屋の下にある配管のメンテナンス?を年間契約で請負ます!て???
もちろん丁重にお断りしましたが、、数十万という金額を言っていました。
24時間換気はいいですねー。
花粉症の私にとっては窓を開けて空気の入れ替えをしなくて
済むのでとてもありがたいです。それに家具につくホコリも少ない気がします。
我が家は冬季換気を付けっぱなしにしています。
-
170
ヒデ
mayu様間違えてました。ミリューでしたね・・・
ミリューの宅配ボックスいつも埋まってました?
通販雑誌のメール便は普通宅配ボックス扱いなのに(不在時)我家はポストに入れられてるので
ボックスを利用する機会があまり無いので気づきませんでした。
みなさんは通勤、通学は仲町台駅ですか?
私は、通勤電車の利便性からガッツで綱島駅まで自転車で行ってます。
行きは下り坂その後は平坦なので楽なのですが、帰りは上り坂なのでちょっとキツイですよ。
(夜スーツ姿で、ハァハァ言いながらマック前を自転車で通過している怪しい人は私ですのでどうぞ宜しくお願いします。)
「ハァハァ」はつらいので本当に新駅が待ち遠しいです。
ちなみに雨の日は、マンションから歩いて5分程度(宮の下)からバス通勤しています。
-
171
りん
ヒデ様
宮の下からのバスは綱島行きですか?日吉行きですか?
宮の下からは何分くらいで行けますか?すみません
質問ぜめで(*^_^*)
バスで他の行き方を探していたので、ぜひお教えくださいませ<(_ _)>
よろしくお願いします。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)