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高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00
高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00
庶民には買えない物件だから、価値があるんです。
買えない人は買わないほうがいいんです。ここは
高級志向でお金がある人のためのマンションです。
価値を見い出し、お金がある人だけが買うマンションと
なればおのずと売れます。あせらず完売を待ちましょう。
また、生活レベルの違う人種が入居すればお互いにいやな
思いをするでしょうから、お金のある人以外は無理して
購入しないことです。首都圏4000万人、その3%が高額
所得層とすれば120万人もの人がこのマンションを買える
層ということになります。それほどマーケットは莫大です。
購入者の皆さん、テラス棟に入る予定の店舗デザイン見ました?個人的にあのデザインは
ないでしょうって感じなのですが、どう思われます?担当営業さん通じて店舗看板デザイン
の再考をお願いしたのですが....あのデザインは住宅地にはふさわしくないなぁ。繁華街なら
いざしらず。
同感。せっかくの庭園とかの高級感を、安っぽい看板で破壊しそう。
原色を避け、なるべくこじんまりしたものを採用してもらいたいですね。
建物を含む全体のイメージ・感性・センスという観点からのデザインを
お願いしたいですね。
送られてきた図面を見て、がっかりしました。
たしかにフーデックスの看板は、品がない。
私も再考していただきたい一人です。
フーデックスにしてみたら看板を変えることで、客数に影響がでるとかんがえるはず。
多分、変えてくれないでしょう。 残念。
このフーデックスに遠くから看板を頼りにくる人は居ないでしょう。
客層はマンション住人と近隣の方々。そうなれば、へんな看板
があるより、「環境にやさしい(環境に溶け込んだ)」看板の方が
絶対に喜ばれると思います。店の存在はまたたく間に知れ渡り、
個性を持った店の内装・食品の質/バラエティー等にお金をかければ
さすがフーデックスの経営者だと言われるでしょうね。
高級な物件ですから、フーデックスの看板くらいでその価値は変わりませんわ。。。
高級な物件だからこそ、皆さん 関心が高いのです。
話し変えちゃうけど、やっぱりレジデンス契約してよかったと思うこと。
去年の中部沖地震がきっかけで、10月から探し始めて12月に契約しました。
何にも知らないまま、いろいろなMR見てなんだかすべてが良く見えて、直ぐ契約しちゃいそうな
勢いだったんだけど、たまたまいい間取りがなくてレジデンスにたどり着きました。
今思えば他と契約してなくて本当によかったと思う。
で、なにが良かったかというと、CT高輪も今年になってから見に行ったんだけど、パズル式の
駐車場で、300台強はいるらしいだけど、入り口出口が2箇所しかないの。
日曜日の夕方なんか出し入れ大変だと思う。
車好きの夫婦なんで、きっとあれはストレスになると思う。
だからフーデックスくらい我慢できる。
居室の登記面積ってどうなんだろう
このマンションもエントランスや共用施設をコテコテにして、高級にしていますよね。
買った人には悪いけど、この場所は高級住宅地ではないですよ。窓も西側は二重ですが、
ようは桜田通りがうるさい裏返しですよ。
TAKANAWAを強調しすぎですよ。
高輪でも住みやすいのは、通り沿いではなく内側にはいった静かな環境がいくらでもある
のではないでしょうか。申し訳ないですね・・・雑音として聞き流してください。
週間ダイヤモンド3月26日号(今週発売)
マンション格付け特集
□2005年版マンション管理会社ベストランキング(100点満点)
①東急コミュニティー 100点
①長谷工コミュニティー100点←
③大京管理96点
・
・
⑩三井不動産住宅サービス88点
・
・
14位:日本ハウズイング86点
30位:住友不動産建物サービス75点
□マンション理事・理事長が下した管理会社の評価
長谷工コミュニティーは8項目のうち3項目で最高評価。←
□大手管理会社(5社)に対する管理組合役員と管理人の評価
①長谷工コミュニティー84.4点←
②東急コミュニティー77.8点
③大京管理76.2点
④住友不動産建物サービス74.8点
⑤日本ハウズイング58.8点
というレポートが出ています。高輪ザ・レジデンスは→長谷工コミュニティー。
よかったですね。
そもそも都心で超高層を、となれば、幹線道路沿いか埋立地というのは仕方ないですね。
まあ、桜田通りのあの付近は、まだましな方だと思います。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
↑グランディアと高輪ザ・レジデンスとどういう関係があるの?
↑確かに、ここは高輪ザ・レジデンスのスレなのに、しかも何の脈絡もなく唐突な発言。
おそらく間違えて書き込んだのでは....?
>80
これは、最近グランディアをさかんに荒している人間のコピペと思われますから無視して下さい。
どうも10さんに恨みを持っているようで、グランディアのスレで、10さんを攻撃したり、10さんが書いた事を
勝手に、 他のスレに貼り付けているようです。
グランディアのスレに書き込めば管理人に削除されるので、関係ないスレにも貼り付けているようです。
いずれにせよ、高輪ザ・レジデンスと無関係ですんで、無視して下さい。
79>>
ここは高輪ザ・レジデンス購入者のスレ。こういう書き込みは止めましょう。
79>も何?突然に関係ない
契約者です。
入居待ち遠しいですね。
昨日現地を見学しましたが、すでに47階(最上階)を
組立て?中でした。
契約者です。
12月に契約してから現地にもMRにも行ってません。販売状況どうなんですかねぇ?
先日、モデルルームを見てきましたが、三億、四億の物件を残し、あまり空きはありませんでしたね。
しかし、最上階のメゾネットにはどんな方が住むのでしょうか?
庶民にはとても想像できません。
上層階の高額物件の場合、かつては販売と同時に抽選でいちばん最初に売れたのですが、
最近は売れ残って賃貸物件として買われるケースもありますよね。
マンション自体の高級イメージを演出し平均単価を引き上げるには効果的なのでしょうが、
このような販売手法にそろそろ無理が来ているのかもしれませんよね。
ほんとにお金のある人だったら、広尾とかほかの場所にすると思いますよ。
同じ東京建物の、ブリリアは 9000万円〜3億円未満の億ションが中心の約30戸のプレミアムという部屋が 早い時期に売れて、最終期10戸は6000万円前後の売り易い部屋のみ。完売も楽だった模様。
エアライズも台場も 共に高い部屋は殆ど売れている。
高輪ザレジデンスとの違いは、平均価格帯が他の3物件より、高いと言う事。
これが、何か影響しているのでは?
中階層を契約しました。
金銭的にゆとりがないので、46・47階のメゾネットタイプはあきらめました。
担当さんに聞いたところ、申し込みがあってもその人の職業や信用調査を慎重に行うので
結果を出すのに時間がかかると言ってました。
高級マンションのプレミアルームは竣工がすんでから実際見てから契約するパターンが多いとも
言っていました。
ただ、イメージ的に年配の方は、メゾネットの階段はつらいだろうし、46・47階っていうのも
高すぎるから敬遠されそうな気がする。
まっ、いずれにしろ私には購入できない部屋だけど・・・・・
シティータワー高輪も、最上階近くの高価な物件は残っていますね。
先日、現地に行ってきましたが、シティータワー高輪のエントランスには、モデルルーム展示中の看板が出ていました。
あれは、いかにも下品で、みっともない。
もし売れ残ったとしても、レジデンスにはあのような看板は出してもらいたくないですね。
多分、大丈夫だと思いますが・・・。
野村の青山ザ・タワーのキャンセル物件が3億円で出ていますが、お金があればこちらのほうが・・・
わたしは貧乏なので買えませんが
24階140平米の青山ザ・タワーに三億出すのなら、わたしは断然、高輪ザレジデンスですね。
こちらだと、40階以上で160平米超の物件が手に入ります。
何より、青山ザ・タワーのエントランスやラウンジには、ちっとも高級感が感じられません。
エントランスやラウンジの豪華さは、おそらく都内一でしょう。
勿論、個人の趣味にも寄りますが・・・。
迷うとすれば、広尾や麻布あたりの低層階のマンションですね。
他の掲示板に ロービーを含む共用施設のイメージが書いてあったけど、
高輪ザレジデンス ブリティシュ・クラシック
Brilliaタワ−東京 モダン・アメリカン
THE TOWERS DAIBA アールデコ
3つともやはりすごい。其々モデルルームに見に行きました。
でも、 その中で、一番 重厚なのは 高輪ザレジデンス だということは間違い無いでしょう。
2チャンネルの掲示板などで ブリリアとお台場にエアライズを加えて【東建美人3姉妹】と呼ぶ人たちがいます。これはルックスよりも、売れ行きの人気度を言っているのだと思います。
お台場は少し売れ残っているけど、完売目前。
ブリリアは早々に完売。
エアライズは、記録的な勢いで来月には完売ペース。
でも、エアライズは本当に事務所のロビーみたいで、共用施設は圧倒的に高輪ザレジデンスの方がいいですよ。
急がなくていいけど、本当の良さが分かるいい人たちが 買ってくれるといいですね。
1です。
ここが100まで伸びてうれしく思っています。
最近、朝チェックが楽しみになっています。
ただ、あくまでもレジデンスの板なのでなるべく他と比べるのはやめましょう。
他のマンションの契約者や購入者に不快な思いをさせないようお願いします。
私事ですが、今ちかくのマンションの9階に住んでいます。
家内がうるさいため、部屋でタバコを吸うことができず、直ぐ近くにあるコンビニまで
行って吸っています。
レジデンスに入居したら、どこで吸えばいいのか今から心配しています。
本当はやめればいいのですが・・・・
↑1さん
タバコはやめたほうがよろしいですよ。本人の健康に害を与えるだけでなく
周囲にタバコ菌(?)を撒き散らします。高輪ザ・レジデンスでは、共有部分では
禁煙にして欲しいですね。
共用施設やサービスはよいのに
建物の基本スペックがなんであんなに
ショボイのだろう
>建物の基本スペックがなんであんなにショボイのだろう
基本スペックとは内装といいたいのでしょうか?
建造物のスペックとしてはスラブ厚300は通常の240よりはるかに厚いもの。
大成の施工技術を甘くみていないでしょうか?
内装は流行追わずシンプルかつ美しい仕上げ。
流行を追うものは(歴史的建造物以外)、ある年月を経て陳腐化するものがほとんどです。
内装はかなりいい物を使用していると思います
フローリングも確か無垢ですよね
全室ビルトインエアコンだし
共用部分がいいのに室内が驚きなのは
「汐留ツインパークス」に勝つものはないでしょう!
躯体のこといってる
カウンター(梁)やたら大きいし
角部屋の有効スペースは悲惨だろうな
天井低いし
極論すれば内装なんかどうでもええ
階高ケチッたね
今月のはじめに契約しました。
現在、転勤で関西にいることもあって、MRにも2回、現地には1回足早にいっただけですが-。
担当営業さんが神戸の自宅まで出向いてきました。
最近、少し不安に思うのですが、先週から関西や福岡でも新聞広告(日経です、他の新聞はわかりません)が立て続けに4回、1ページ全面(1回はカラー)に出ています。
実際の人気はどうなんでしょうね。
後悔はしてませんが、東京にいないので気になります。
状況教えてください。
逆梁カウンターは登記面積に入らないようですね。
専有面積が販売面積より10%以上減少する部屋がありそうです。
これって重要事項説明してくれないのはどうしてでしょうか。
ハセコーはじめ売主がイタイのも問題
高級を喧伝するならブランドは重要
107> 東京ではやはり日経で今年の初めころにカラー広告出てましたね。あとTVCMも年初やってましたよ。
まぁ立地としては山手線内ですし、他のタワーと比べても価値ある物件と思いますよ。ただ高額物件
なのでやはり東京だけでは埋まりきらないのかもしれませんね、東京は他にも競合のタワーが多い
ので分散しますから。MRに2月ころに行った際は、かなり営業戦力も他の物件に移されているようで
したから、ほぼ順調に販売されたと見て いいでしょう。高額物件は最後まで残ると思いますが......。
地震のこと考えると、免震やオール電化も欲しいですが。
みなさんどう思います?