旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 151 匿名さん

    鶴牧東公園を抜けて、サントクのある鶴牧商店街に行ってみました。
    ここには郵便局があるのですね。そば屋さんとかもありました。
    空いた店舗は銀行の支店だったのでしょうか。
    ちょっと活気がないとも思いましたが、レトロな雰囲気で、悪くないです。
    ところで、鶴牧に住んでいる方々は、どこで買い物をしているのでしょう。
    やっぱりヨーカドーとか三越なのでしょうか。

  2. 152 匿名さん

    買い物は、ヨーカドーとか三越の他には
    駅の真下の京王クラウン街や、バスターミナルの横に千歳屋があります。

    あと、少し離れますが落合商店街にある江戸屋、唐木田駅そばの東急ストアなど。
    これらの中には、物価の安さを実感できるスーパーが複数ありますので、
    機会があれば実際に回られてみることをおすすめします。

  3. 153 匿名さん

    落合商店街の雰囲気も、計画当時のニュータウンの考え方を垣間見るようで気に入っています。
    郵便局はなかったと思いますが、交番がありました。
    それに駐車場があるので、江戸屋へは車で行けますね。

  4. 154 匿名さん

    151と153です。
    152さんへお礼を述べるのを忘れました。
    ありがとうございます。

  5. 155 匿名さん

    Brillia多摩センターのスレでも話題になっている南側の電線について、
    かなり気になり購入候補から外しましたが皆さんはいかがだったでしょうか。

  6. 156 匿名さん

    電線!たしかに。
    低層階はほとんどみんなもろに影響を受けますよね。

  7. 157 匿名さん

    >買い物

    車であれば、貝取のサントクも一見の価値ありです。
    鶴牧とは違う風情で、なんとなく高級感があります。

    また永山には駅下にクリシマ、横に西友があり、
    24時間営業ですとセイフーというダイエー系列のが永山団地内にあります。

    ただ、この辺には成城石井のような独自のセンスあふれるスーパーはないです。
    南大沢アウトレット内のサカガミくらいかな。
    成城石井、多摩センは無理でもせめて聖蹟あたりに出来てくれたらいいんですけどね。

  8. 158 匿名さん

    コストコは面白いスーパーだと思いますが、、、

  9. 159 匿名さん

    普段の買い物はやっぱりちょっと不便ですよね。。
    車がないとキビシーかな。
    機械式だから出したり入れたりに時間かかりそう。
    鶴牧サントクまで自転車ってのが現実的なのかな?大好きなお魚が、品質品揃えいまいちなので、
    駅下の鶴亀に行きたいところだけど、駐車場ないし、自転車でえっちらいくしかないかなあ。

  10. 160 匿名さん

    徒歩10分ちょっとの距離だしペディストリアンデッキもあるんだから歩いていってみては?

  11. 161 匿名さん

    お魚なら、三越の地下がおすすめですよ。
    でも、確かに普段の買い物はちょっと不便ですね
    お隣もできることだから、近くに新しいスーパーができるといいのですが。

    北側の広大な土地は何も進んでいないんでしょうかね。
    看板も何もありませんが・・・

  12. 162 匿名さん

    「つるかめ」は駐車場できましたよ。東側京王線のガード下にあります。
    もっとも2,000円で一時間ですけど。
    あとは「伊勢屋」もなかなか。
    駐車場も新しく建設し、そこに入れればたしか今月一杯まで1,000円で四時間まで停められるはず。

  13. 163 匿名さん

    たかが10分程度でも歩くのが嫌かい・・・

  14. 164 匿名さん

    163さんに一理有りっ!
    鶴牧三徳に行く道は緑豊かな遊歩道
    散歩にはちょうどいいです。
    これから秋も深まると、紅葉が本当に見事ですよ。
    三越やヨーカ堂へもたいした距離ではありませんからね。

    大量の買い物のときは別として、
    落ち着いた環境を重視する人たちには
    お勧めの立地です。

    今、つくっているのは何階くらいまでですかね。
    棟内モデルルームの話もチラッと聞きましたが、
    そろそろ第4期、売れ行きも気になります。

  15. 165 匿名さん

    唐木田のアクアブルーやケイヨーデイツーに自転車でいけて、いいなぁ。
    セキチューがすぐ裏で、いいなぁ。
    サンピアの温泉に歩いていけて、いいなぁ。
    西側にでっかい公園があって、いいなぁ。
    小田急多摩急行、始発で座れて、いいなぁ。
    わんにゃンランドとキティーちゃん、歩いていけていいなぁ。
    幹線道や線路がなくて静かで、いいなぁ。

  16. 166 匿名さん

    モノレール駅から富士多摩ビル&富士多摩スクエア&東京海上ビルまでの歩道は、タバコの吸殻で非常に汚い状態です。
    ここに通勤する人たちが、毎朝夕・歩きタバコをして、ポイ捨てされておりますので、ガーデンサンクタムにこれから住まわれる方々は、十分にご注意ください。
    普通のサラリーマンの方々ですが、かなりガラが悪いので、子供さんをつれて歩くときなどは、タバコを投げつけられないよう、気をつけられたほうがよいと思います。
    >>>近所のマンション住民より

  17. 167 匿名さん

    永山駅からセイフーへ、次に、さんかく橋を渡って貝取のサントクへ、さらに、とちのき公園から豊ヶ丘公園、
    そよかぜの道へ出て鶴牧商店街へ、そして奈良原公園から鶴牧東公園、最後はサンクタムまで歩いてみました。
    ペデストリアンデッキがあるので、ほとんど車道を渡らないのですむのですね。
    ジョギングで、いろいろなコースを楽しめそうです。

  18. 168 匿名さん

    スーパーとかの店舗の話が出ていますが、多摩センターには大型の電器量販店がないのですね。
    引越しの際にテレビとかの電化製品を買い換えようと思っているのですが、
    近くでは南大沢のラオックスしかないのかな。

  19. 169 匿名さん

    他は、野猿街道のヤマダ電機、コジマ、聖蹟のさくらやってとこですかね

  20. 170 匿名さん

    堀ノ内の尾根幹沿いに工事中みたいですよ。電器量販店。車だったら唐木田抜けて5分くらいだと思います。

  21. 171 キュータ

    確かに電器量販店は欲しいですね!
    駅前は無理かな〜

  22. 172 匿名さん

    ペデストリアンデッキですが、自転車通行可なのでしょうか。可であればこことBrilliaの人数からいって
    かなりの台数が通ることとなり危険度が増すのではないでしょうか。

  23. 173 タコライス

    多摩市はほかにも遊歩道がたくさんあり、
    自転車も通行可です。
    道幅が広いので、そんなに危険を感じたことはありませんが
    わんにゃんの前の道は少し狭い部分があるので、
    注意が必要かもしれません。

    マンションも順調に建設が進んでいるようですね。
    待ち遠しいですねぇ〜

    最近久しぶりにMRに行ったついでに
    キッチンや洗面所の収納等を再度チェックしてきました。

    多摩センター付近にたくさんマンションが建つけれど
    やっぱり、ここがいいっと確信して帰ってきてしまいました(^_^)

  24. 174 匿名さん

    多摩ニュータウンの遊歩道はとても気に入っています。
    旧多摩聖跡記念館がある桜ヶ丘公園まで車道を渡らずに行けるのではないでしょうか。

    それと、Brilliaができると、サンクタム付近までの通行人が増えるので、好ましいと思っています。
    周囲に公園が多い分、夜はチョット寂しい感じがしますので…。

  25. 175 匿名さん

    周囲に公園が多いのは、いいことなんだけど、治安はどうなのかな。
    鶴牧東公園には、”夜間は静かにするに”のような看板があったし、
    鶴牧東公園とは別の公園だが、ベンチにはゴミが散らかっている所もある。
    夜に多摩センターへ行ったことが無いので、わかりませんが。

  26. 176 匿名さん

    最近、多摩センターに行く機会がないので建設現場を見れていないのですがどれくらいまで進んでいるのでしょうか。

  27. 177 匿名さん

    今8、9階ぐらいでしょうか。ずいぶんりっぱな感じになってきました。
    多摩センター駅前のモノレールへ向かうペデストリアンデッキからも見えますね。
    鶴牧東公園の丘の頂上から見下ろしても、立地のよさがますます実感できます。
    楽しみですね。

  28. 178 匿名さん

    ちなみに隣の鶴牧西公園は、女装子さんが集まる場所でした。今は、周知されてしまったらしく、来なく
    なってしまったらしいですが。かく言う私も過去に女装して行ったことがありますです。

  29. 179 匿名さん

    新聞にブリリアの広告が入ってくるようになりましたね。Dグラの販売状況はどうなのでしょうか。

  30. 180 匿名さん

    ブリリアのMRも11月上旬には公開されるようだし、
    それ以降は、Dグラの販売も難しくなるでしょうね?

  31. 181 匿名さん

    今日、建設現場を見てきました。同じように見に来ている方を見かけました。。購入される(された)のでしょうか。
    南側の道路の交通量が予想より多いいと思いました。

  32. 182 匿名さん

    鶴牧西公園でバーベキューはやってもよいのでしょうか。

  33. 183 匿名さん

    公共の場なので、許可がなければだめだと思いますよ。
    子供クラブか何かの集まりの催しでバーベキューやっているのを
    見たことありますけど、許可もらっているんじゃないですか?

  34. 184 匿名さん

    >南側の道路の交通量が予想より多いいと思いました。

    私も同感です。
    しかも、結構きつい坂なので車のエンジン音はどうなのかなと思いました。
    それから、周囲が全て公園なので、夕方になると暗いですね。

  35. 185 匿名さん


    訂正!
    北側は空き地でしたね。
    南側に何軒かある戸建も未だ入居されていないのか、
    暗いところが目立ちました。

  36. 186 匿名さん

    夜明るいところはそれなりに人の流れがあり、交通量も増えますよね
    夜暗いところは反対に・・・
    サンクタムは今のところほどほどでよいと思いますが。
    隣の大型マンションができれば、夜の帰宅等は問題ないように思います。

    このマンションの最大のメリットは
    駅に近くて、自然も満喫できるというところ。
    私はかなり気に入っています。

  37. 187 匿名さん

    それと女装子さんにはもってこい・・・。
    女装って良いですよ〜。

  38. 188 キュータ

    販売状況はどうなんでしょうね。
    一階部分がかなり残ってると聞いていましたが・・・

    ピューロランド横に出来る極楽湯は結構よさそうですね。
    まわりに温泉やスーパー銭湯が沢山あって嬉しいです。

  39. 189 匿名さん

    この前に聞いた、担当の人の話では
    もうめどはついているようなことをおっしゃていましたよ

  40. 190 匿名さん

    マンションの東側部分も完売したのでしょうか。

  41. 191 匿名さん

    先日、第4期?と銘打って、価格表が送られてきましたが、15戸以上売れ残っていました。
    もうじき、ブリリアもMRオープンとなれば、苦しい販売となるのではないか。

  42. 192 匿名さん

    191さん レスありがとうございます。
    15戸以上も残っているとは思いませんでした。
    売れ残っているのは低層階だけではなく、まばらに残っているのでしょうか。
    ブリリアのMRがオープンになったらこちらのMRにも行ってみたいと思います。

  43. 193 タコライス

    モデルルームは11月13日で閉鎖され、
    煉瓦坂の1階に事務所を置くそうです。
    モデルルームをご覧になりたい方はお早めに!

    ずいぶん苦戦しているようですね。
    ブリリアの詳細待ちの方が多いのでしょうかね。
    すっきり完売するといいなあ。

  44. 194 いっしょ

    モデルルーム、営業の人は11月初めごろまでと言っていました。
    残り戸数は予想より多いですね。
    でも、わたし、素人なりに思いますに、この地域周辺は新築マンションが供給過剰気味ですし、
    ダイワさんは宣伝より中身で勝負しているような感じを受けます。
    煉瓦坂の時ほど好調でないのは仕方ないとしても、
    たぶんこのくらいになるのは「想定の範囲内」なのではないでしょうか。
    空きが多くなるのは気にはなりますが、契約者としては、このまま価値を落とさずに、
    よい物件をよい人に売っていってほしいと思います。
    (よいというのは語弊を招くかもしれません。まあ、「相思相愛」という程度の意味です。)
    迷っている人には絶対におすすめだけどな。わたしも当初その口だっただけに。

  45. 195 匿名さん

    住宅情報ナビに、第4期の販売個数、住戸タイプ、価格など詳細が載っていました。
    Aタイプが多く残っているようです。
    今回の販売は18戸となっていましたが
    最終期ではないとすると・・・
    もっと残戸数があるのでしょうか。

  46. 196 匿名さん

    下の方は、向かいの戸建とご対面だし、送電線(高圧ではない?)が目ざわりだし、安くしないときつそうですね。
    入居までに完売できれば優秀です、供給過剰の状態ですから。

  47. 197 匿名さん

    マンションの売れ行きはもちろんですが、どんな店舗が入居するのかも気になるところです。
    そもそも入居するような店か会社があるのでしょうか。
    煉瓦坂の方も決まっていないと思います。
    Brilliaはコンビニを誘致する予定のようですね。

  48. 198 匿名さん

    近くに図書館がないね、ちょっと残念。

  49. 199 匿名さん

    図書館は、たしか中央図書館(仮称)が建つ予定。
    多摩市のHPかどこかに書いてありました。
    うろ覚えですみません。

  50. 200 匿名さん

    永山にありますが、他に図書館が建つのですか?
    財政難で難しいと思っていたので、本当なら嬉しいです。
    それと、確認していないのですが、首都大学の図書館を利用できると聞いたことがあります。
    間違っていたら、申し訳ございません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸