旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 101 匿名さん

    人気がないわけではないと思いますが。。。。
    噂では優先分譲はけっこうな倍率もついたそうで。。。
    100さんは、同業他社さんですかね〜 あなたのお気に入りはどちら?
    確かに、すべて完成しているわけではないのに引渡しがありましたね。
    でも、しあがりは特に悪いとは思いませんが、、、、世間並でしょう。
    具体的にどこがいけない? 外から見てる人にはわからないでしょうけど。

  2. 102 匿名さん

    久しぶりに見にきました。以前、DグラⅡを購入しようと検討していたものです。
    DグラⅠも見にいきました。結局、ⅠもⅡも見送りました。建物の造りは好みが
    あるから自分が良いと思ったものが良いのではないでしょうか?
    世間に言う、耐震などなど、ある程度の外装の強度は確保できていると思います。
    あとは、気にいるか気にいらないか、妥協するところを妥協できるかでしょう!

    ⅠとⅡの間の18Fは気になりますね。あの造りならそんなに上じゃなくても
    平気じゃないかなぁ〜。また見に行こうっと!!

  3. 103 匿名さん

    今日の新聞広告で一般販売が82戸となっていました。まだ全部のタイプが残っているのですか?最近MRに行った方、お教えください。

  4. 104 匿名さん

    先日MRに行って来ました。なんだか、たくさんお部屋のタイプがあったように
    感じました。すごく売れている感じはないかな。
    でも、我が家はどうしても気に入ったタイプの部屋があるので、多分契約する
    ことになります。価格は少し高めの印象でした。

  5. 105 匿名さん

    DグラⅠの出来上がってからの評判や引渡しまでの対応、施工法を見てると
    ちょっと不安物件ですね。せめて価格設定が低ければ、妥協もできますが・・・
    仕上がりに関してあまり良いお話を聞きません。
    普通、購入者は自らが購入した物件は多少なりとも過剰評価するのに・・・
    立地は最高なのにね。

  6. 106 匿名さん

    契約を済ませました。
    我が家はこの立地はほかにないと思い、決めました。
    ほぼ毎日、建設地を通りますが
    緑の多さは本当に心を和ませてくれますね。
    多摩センターも交通面では都心へ行くにしろ
    羽田に行くにしろ、とても便利です
    立地だけは、自分たちの力ではどうにもなりません。
    間取りも収納や家事動線など、いろいろ工夫されていて
    私はとても気に入っています。
    マイスタイルデザインで、
    もう少し自分たちのライフスタイルにあうように
    設計変更をわくわくしながら思案中です^^

  7. 107 匿名さん

    >106さん
    この物件を検討しています。
    ちなみに参考までにどのタイプを契約なさったのですか?

  8. 108 匿名さん

    106です。
    南西側のタイプです。

    あまりよい書き込みがなくて
    寂しい思いをしていたのですが
    前向きな書き込みが少しでてきて、うれしいです。
    早く、購入者同士の情報交換ができればいいなあと思います。

  9. 109 -----

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  10. 110 匿名さん

    そろそろ1期登録ですね。営業の人から会員にたいして先行販売をしたと聞いたのですが、
    いくつくらいの部屋はもう販売済みなのでしょうか?

  11. 111 匿名さん

    だいたい1/3以上は販売済みなんじゃないですかね。
    ダイワくんの売り方は、ちょっとかわってますから。
    ここじゃなきゃ、いやじゃ!っていう人にはいい売り方です。
    迷っている人には、ますます迷わせる売り方です。

  12. 112 キュータ

    本日契約してまいりました!
    公園に囲まれてとてもいい環境なんで凄く気に入っています!
    皆様情報交換してまいりましょう!
    新参者なんで、詳しい方色々教えてください。
    よろしくお願い致します!!

  13. 113 のぽ

    おめでとうございます。最近書き込みなくてさびしいですね。

  14. 114 キュータ

    のぽさん、ありがとうございます。
    書き込み少ないですね(泣)
    先日の契約会では二日間で25組ほどのようでした。先行販売とあわせたら
    やっぱり半分近くは地味に売れているみたいですね。
    年齢層は40後半から50代のご夫婦が八割方という感じでした。

  15. 115 電気係

    99で発言したものです。先日契約を済ませました。
    いろいろとMRを見てきましたが、やはり気に入ったので
    エイヤッと決めました。
    ほかの契約者の方といろいろと意見の交換がしたいので
    どうぞよろしくお願いします。
    我が家はこれから、子どもの幼稚園探しを始めるところです。

  16. 116 匿名さん

  17. 117 キュータ

    久しぶりの投稿で嬉しいです。
    どんどん情報交換したいですね。
    私はとにかくウェルサンピアがかなりお気に入りです!!
    今はマイスタイルデザインで頭をフル回転させています。
    いったい見積もりがどうなっていることやら・・・

  18. 118 のぽ

    近くのアクアブルーもプールやジムがあってお勧めですよ。

  19. 119 キュータ

    アクアブルーですね!チェックいれときます!
    マイスタイルデザインの期日がせまっていますね。
    うちはコンセント位置をそうとう迷ってます・・・
    うちはモデルルームGタイプを契約したのでまだ検討しやすいのですが、
    モデルルームのない部屋は大変そうですね。
    話は変わって、もう半分以上が契約済みとのことでした。キャンセルが二戸出てて、
    先着優先になってました。階数は七階以上が凄く人気なようです。
    店舗はいったい何が入るんでしょうかね。私としては7時に開いて23時にしまってもいいから
    コンビニがいいなあ。一番近いファミマまで距離ありますもんね・・・

  20. 120 匿名さん

    コンビニは入らないで欲しいな。
    以前に住んでたマンションの近くにコンビニができてから、
    マンション内の道路にゴミが目立つようになったので・・・。

  21. 121 匿名さん

    コンビニが入ってしまうと、夜中まで若者がたむろしますよ。
    前住んでたとこがすぐ目の前がコンビニでそんな感じで、なんだか嫌でした。
    近所にあると便利は便利だけど、コンビニはすぐ側じゃなくて、徒歩3・4分程度はなれてる・・・そんな感じの距離のところにあるほうがいいです。

  22. 122 タコライス

    店舗はとっても気になりますね。
    煉瓦坂の方はまだ入ってないみたいですが
    あちらは確か分譲ですよね。
    サンクタムのほうは貸し店舗になるんでしたっけ?
    タマタイムあたりに、スーパーなんかできると便利ですよね。
    鶴牧三徳もヨーカ堂も東急ストアも微妙に距離があります。
    店舗の方はクリーニング店とかが便利かも。
    あの周りにはありませんから。
    とにかく、洗練された雰囲気のお店が入るといいですね。
    何といってもエントランスの真横で、もろマンションのイメージを左右しますから。
    我が家はマイスタイルデザインの契約も済んで
    後は完成を待つばかり・・
    たのしみですね〜^^

    あっ、サンピアは私もお勧めです。
    遠い親戚が来たときなんかはリーズナブルに、とまってもらえるし
    日帰りでも入れてもらえる大浴場や、カルチャースクールなどなど・・・
    あと、夏のプールもお勧め!駐車場にいつも長蛇の列ができるのですが
    サンクタムからならすぐですものね。
    ちなみにアクアブルーは先週の日曜の昼過ぎに出かけたら
    500番待ちの整理券をわたされました^_^;

  23. 123 匿名さん

    店舗なんだけどコンビニ以外の需要ってあるのかな?
    煉瓦坂もマグレブⅡも結局店舗決まらなかったでしょ?

  24. 124 キュータ

    コンビには23時に閉まっても若者がタムロしますかねぇ。それは
    嫌ですね。やっぱしタコライスさんの言うとおりタマタイムあたりに
    出来てくれるといいですね。
    やっぱし無難に医療関係かなんかが入るのかなぁ。

    先日サンピアのレストランで初ランチしました!
    ランチでは食事をするとサラダバーとコーヒー、紅茶が飲み放題!素敵過ぎます!
    引越したら頻繁に利用すること間違いなしですわ〜。
    あ、あとおすすめの居酒屋がありましたらどなたか教えてくださいまし。

  25. 125 タコライス

    みなさん、ガーデンサンクタムのHPって
    2種類あるのはご存知でしたか?
    はずかしながら、私は最近知りました^^;

    http://www.g-sanctum.com/index.html

    カラーセレクトが、いろいろな組み合わせを試せるページがあり
    決める前に見たかったとちょっと後悔したりなんかして・・・・

    フローリングの色でかなり悩みました
    結局、中間色のアフタヌーンティーに決めて契約をしたのですが
    もう一つ明るい色がよかったかなぁ・・・なんて思ったりもしています
    皆さんは床の色、どうされました?

    ランチならペンタ君の上もお勧めですよ
    800円でバイキング、もちろん飲み放題,食べ放題です!!

  26. 126 匿名さん

    隣のマンション計画が気になってまだ決められない人も多いのでは?
    どっちに転んでも何かと後悔しそうな雰囲気。隣も価格は安くはないですよね、きっと。
    待つか、待たざるへきか、ほんと微妙。
    隣よりいいと思って決断した理由はなんでしょうか。
    隣は南側に高層があるんですよね。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

    別の物件を見に行く途中にサンクタムのMRがあったので、何気なく立寄り、気に入った勢いで、その翌日決め
    ました。周囲に公園が多くて、環境に満足しています。営業の方と、マイスタイルデザインの建築士の方も、と
    ても良い対応です。うちもモーニングミルクにしました。

  29. 129 匿名さん

    このマンション、耐震等級2ですね。
    ほとんどの物件は耐震等級1(建築基準法に準拠)ですよね。
    2等級は1等級の1.25倍の耐震のようですが、どのくらい違うか見当つきませんね。
    地震には弱いとされているピロティ構造で耐震等級2はすごいかも?(素人なのでよく分りませんが)。

  30. 130 匿名さん

    だけど、このマンションもピロティ構造のうちに入るのですか?確かに西側はそうかもしれませんが、そこだけは4階建てですよね。

  31. 131 匿名さん

    >126さん
    東京建物の件ですが、眺望のことを考えると、おっしゃるとおり南側に高層の建物がありますよね。
    そして、西側にはサンクタム。東側には煉瓦坂。
    日照が問題になることはないでしょうけど、窓の前に他の建物の住居部分がくることは確実だと思います。
    個人的には、カーテン全開で過ごせる環境が欲しかったので、サンクタムの方が条件に合いました。

    あとは、戸数があまり多くない方がいいということもあったので。
    その辺は個人の好みなんでしょうけど。

    価格面でも、東京建物のほうが高くなりそうな気がしたので。

  32. 132 匿名さん

    確かに迷っている人は多いでしょう。東京建物のほうは具体像がまだ未公開ですが、高くなりそうという予想はどういう理由からでしょう?煉瓦坂、サンクタムとブリリアが結局価格の点でもほぼ横並びになるのではという予想は成り立ちませんか?素人ですので何も根拠はないですけれど。

  33. 133 匿名さん

    本日、南大沢の駅前にブリリアの販促テントが出てました。
    うちわに見立てた、告知とアンケート用紙のようなものが配られてました。
    話によると、もうじきHPも開設されるようです。
    それで間取り、共有設備なども明らかになるはず。
    価格帯は遅れて発表されるのではないでしょうか。

    話はそれからでも遅くないかと。

  34. 134 匿名さん

    東京建物、ブリリア多摩センターのページ、立ち上げましたね。
    http://www.tama530.jp/
    ですけれど、これをみて、私自身はなんだか迷いがすっきりとなくなりました。

  35. 135 匿名さん

    南側は鶴牧東公園なので、将来高い建物が建つ心配はありません。
    鶴牧東公園からは、奈良原公園・鶴牧第二公園、更には、「よこやまの道」へ繋がっていますね。
    今度、歩いてみようと思っています。

  36. 136 匿名さん

    鶴牧東公園の丘に登ると、良い見晴らしですね。
    目の前にはサンクタムの工事現場が見えます。
    コンクリートの打設が済んだのは5階くらいまででしょうか。
    今度、営業の方に現場の見学会とか、お願いしてみようかな。

  37. 137 匿名さん

    ガーデンサンクタムではカラーセレクトの他に台所のシンクの高さは選択できるのでしょうか。

  38. 138 キュータ

    >136
    現場見学会!いいですねぇ。うちも頼んでみよーっと。
    >137
    うーん。どうだったっけか・・
    無料という形ではなかったはずです。
    しかしマイスタイルデザインの期限が締め切られたので
    どっちにしろもう無理かもしれません。
    営業さんに問い合わせてみるのが一番かと思います。
    役に立たなくてすみません。今週行く用事があるので聞けたら聞いときます。


    ブリリアの店舗は北側にできるんですかね?
    おしゃれなカフェなんか出来てくれると嬉しいなぁ。

  39. 139

    今日ブリリアのチラシ入ってたけど、コンビニ誘致予定ってありましたね。棟の配置図もあったけど、どうやら北側に店舗が感じでした

  40. 140 匿名さん

    >137
    天板高さのことでしたら、標準が850で、800と900がオプションですよ。
    ただし、オプションは有料です。

  41. 141 匿名さん

    ここの販売状況はどうなんでしょうか。

  42. 142 匿名さん

    駅から結構な坂ですよね

  43. 143 匿名さん

    歩くにはたいした坂ではありませんよ
    自転車だと、ゆるい上り坂が延えん続いているので
    ちょっときついですが・・・
    煉瓦坂よりはゆるいですよ。

  44. 144 匿名さん

    5段くらいの変速機付き自転車か、もしくは電動機付き自転車を購入しようと思っています。
    この地区の皆さんは、どのような自転車に乗っているのでしょうかね。

  45. 145 サイクリスト

    144さん、
    電動アシストは安くても5、6万、最新型で10万弱します。
    妻の自転車が電動アシストなんですが、自分の感想としてはアシストも思った程の効果は無く、
    結論としては、多摩ニュータウン内の坂程度なら或る程度体力のある人は
    出来るだけ軽い自転車に乗るのがベターかと。
    一般的なママチャリは20kg弱、電動アシストに至ってはプラス5kgとかなりの重量です。
    対して最近流行りのクロスバイクなどでは、5万前後〜で
    10kg程度のものが購入できます。
    機会があれば重量10kgの自転車に1度乗ってみて下さい。
    びっくりする程軽快に走れると思いますよ。
    下手なアシスト車より間違いなくスイスイ走れます。
    電池切れの心配もないですしw
    アシスト車とクロスバイクを乗り比べた、1市民の意見でした。

  46. 146 匿名さん

    サイクリストさんへ。
    144です。
    貴重な情報を提供して下さいまして、ありがとうございます。大変参考となりました。
    アドバイスに従って、まずは、軽量のクロスバイクを購入することとします。
    因みに、今乗っているのは1万円で購入したママチャリで、修理しながら7年間も使っているんです。

  47. 147 のぽ

    ピューロランドの隣にスーパー銭湯できるらしいですね。

  48. 148 キュータ

    スーパー銭湯!!本当ですか??
    楽しみです♪風呂好きなんで非常に興味があります。

    あと設備の良いフットサルコートが出来てくれればなあ。
    三越のコートは高いし・・砂まいてあってすべるし・・・

  49. 149 サイクリスト

    144さん
    参考にして頂き光栄です。
    ちなみにお勧めメーカーはジャイアントです。(私も乗ってます)
    147さん
    多摩センター住人ですが、嬉しい話ですね!
    多摩ニュータウンタイムスによると、スーパー銭湯というより、
    温泉施設と書いてあった気がするのですが・・・。
    温泉ならなお嬉しいですがどうだか・・。
    サンピアの風呂もなかなか良いですよ。

  50. 150 匿名さん

    鶴牧東公園の丘のてっぺんに初めて登ってみました。
    散策に来ている人たちが皆なんとなく顔見知りのような感じで、暖かい感じでした。
    環境がいいと、人もやさしくなるのでしょうか。
    いいところですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸