話題になりませんねー
ここ検討物件のひとつなんですが
MR行った方いらっしゃいませんかー
内装、外装、構造etcは従来クラス。オーベル川崎と似たりよったりな感じ。
周辺に比べ価格は魅力的。
近所の商店街はかなり活気あり。
周辺はかなり利便施設が整ってますが、
建替事業ってどうなんでしょうね。
地権者の方との付き合いとか難しいのかな?
http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/machi/machi_main/kyoudou/no22_hag...
こういう経緯らしいです。
この事業に関わった方々の既得権益みたいなのがなきゃいいんですが、どうなんでしょうね。
ここのセンターウイングの購入を考えてます。
目の前に公園があり、日当たりがよさそうですが、将来にわたって日当たりが確保できるのかが気になります。
いかがでしょうか?
センターウイングですと、公園に面する部分とサウスウイングに面する部分がありますね。
サウスウイングが目の前だと、冬場の低層階は・・・。
もし公園に面する部分なら、将来も大丈夫じゃないでしょうか。
公園の向こうは2車線の道路、そのまた向こうは多少高い建物ですが保育園・女子高です。
09さん、ありがとうございます。
08です。
参考にさせていただきます。
08さんへ。09です。ちなみにサウスウイング入居予定者です。
一件言い忘れました。
おそらく日当たり問題は気になさる必要ないと思いますが、
公園で遊ぶ子どもの声の方が、ちょっと気になるかもしれません。
お休みの日の午後に、ぜひ現地に行ってみてください。
私は気にならなかったのですが、妻は気になったと言っていました。
08さん、09さんへ
07です。
日影図によると冬至でもセンターウイングの十数階までは日当たり良好でした。
いよいよ来週の土曜日は契約ですね。
#ラゾーナ川崎レジデンスに一瞬心揺れました(;^^)
第2期の時に契約したものですが、
第3期はどんな様子だったのでしょうか?
何戸くらい出たか情報ありますか?
たしか25戸で3戸ほど余っていたようです。
『住宅情報』によると第3期は22戸です。
第2期はどんな様子だったのでしょうか?
好評のようでしたよ。いっぱい人がいました。
お花のついていない物件はひとつだけでした。
ココのモデルルームはいつ行っても混んでいますね。
それと、サウスウイングの前の道路は交通量が多いですね。
しかも信号があるので排気ガスはどうなのでしょうか。
平日も休日も隣の公園のお子さんの声が結構しました。
値引き交渉なされた方はいらっしゃいますか?
大型なので値引きが無理であれば、オプションのポイントが上乗せになった方とか?
サウスウイングの前の道路(七辻通り?)は本当に交通量が多いですね。
でもそれほど空気は汚くないんじゃないでしょうか。
09さんへ。08です。昨日の午後、公園を見に行ってきました。
確かに子供がいっぱいいて声が響いてましたが、あまり気にならなかったです。
ちょっと気になったのが、17さんも18さんもおっしゃっていましたが、目の前の道路ですかね。
ちょっと車の通行量が多いようです。でも、大型車の通行が少ないのが救いですかね、
12さん、日影の件ありがとうございました。
私もラゾーナ川崎も見に行きました。駅から近いこと、駅前の割に緑が多く配置されることには魅力を感じました。
しかし、耐震構造(免震でない)こと、また、駅から近いため、電車の騒音及び目の前に
交通広場が設置されることによるバスの騒音等が気になりました。
目の前の道路はバス通りなので、バス停が公園の前、
蒲田女子の前にあります。
音と言えば、eastとwestの端のほうは
商店街の音が結構気になるんですかね?
>>07 事業に関わった方々の既得権益みたいなのがなきゃいいんですが・・・
住宅:534戸(地権者取得310戸、一般分譲224戸)って過半数を既存の住人が半数以上を占めているし、
建て替えの条件がどんなのだったかもあまり表面に出ていない。
共有施設(ミーティングルーム)で葬儀を行えるっていうのはそういった経緯の一部なんでしょうか?
公団時代と同じ広さの住まいを選ばれた方はお金をもらえるんですよね。
ローンが払えない地権者の方々は生存中は金利だけを払い、無くなったら有楽が売却乃至
お子さん達がローン残金を払う等と聞いたことがあります。
聞いた話ですので、営業にご確認を。
同面積だと差額を支払うんでしょ。
逆に現金を準備できない方などは、専有面積を減らして移り住むと聞いた気がしますが。
どっちにしてもその辺のことは余り詮索されない方がよいのでは。
08さんへ。09です。
2車線道路は確かに交通量多いですね。
救いは、おっしゃるとおり大型車が少なめなことと、
夜8時を過ぎると交通量が激減することです。
私も気になって、夜に何度か現地視察しましたが
まあ、これなら大丈夫でしょ・・・って感じでホッとしてます。
(私はサウス低層階なので死活問題・・・。)
21さんへ。
商店街の騒音はさほど気にされなくても大丈夫だと思いますよ。
ただし!! この前行って気づきましたが、
ウエストは蒲田女子高の生徒の通学路になってますね。
マンション完成後は、彼女たちが公開空地を歩くことも予想され、
気になる方は気になると思います。
しかし、総じてウエストもイーストも、騒音はそんなにないですよ。
平屋建ての住宅が密集してますもん。
センターの方が、公園の子どもでうるさいし、
それよりもサウスのほうが、車の音でよっぽどうるさいと思います。
12さんへ。09です。
確かにラゾーナ、揺れますよね。わかります(^^)
でも、電車の音は相当うるさいでしょうから・・・。
> 公団時代と同じ広さの住まいを選ばれた方はお金をもらえるんですよね。
そうそう、こういう話を知りたかったのです。
既得権益者との差異化ならある程度しょうがないことですけど、この辺りのことはしっかり明文化してほしいものです。
こういうことって、営業マンの方にお伺いしても表面化しづらいことですよね。
「よそものが〜」とか「古臭いじじぃが〜」とかって、くだらないことにならないことを祈っています。
>>25 内容読んで驚きました。
>平均で100%の還元率を組合側が指定、従前は全戸が南面していたので
>極力南面住戸を増やした上で、住戸の選定も住民優先、
>残ったものを保留床として事業協力者が処分するという条件なので
>方位、階数を選ばなければ、現金が戻る仕組みも作った。
・・・すごいですね。
うちは検討からはずす決心をしました。
こういうことって後々の資産性も絡むのでちゃんと話してもらいたいです。
知らなかったら今後、悔やむこともあるかもしれないですし。
09さんへ、08です。
夜も現地にいかれたのですね。
夜は車の交通量が激減するのですか。安心しました。
情報ありがとうございます。
葬儀が行えるのは住民だけですよね?
葬儀が行えるのは住民だけです。
確か、1回5,000円だったと思います。
>>29
住戸の選定が既存住民優先なのは、
非分譲を除いた残りが売り出されてることで、新規購入者からすれば最初から分かってること。
条件落とせば差益が生じるのも当然のこと。
いったい何が凄いのか・・・
>>26さん
土日に商店街に行くと音楽がかかってるし、
微妙に季節外れな音楽をチョイスされてたのでどうかなと。
(3月に鯉のぼりはチョトうけた)
もっとも明るいうちだけなんで
それ程気にすることも無いとは思いますが。
ここは、この先京急蒲田駅の再開発により一層便利になりますね。
下記URLによると空港線は、品川、横浜合わせて15本/hになるようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/8_9_24/toshishi...
京急蒲田の再開発は非常に重要ですね。
南蒲田の交差点の渋滞は目に余ります。ひどすぎる。
心配なのは、空港線の電車の本数が増えれば、
糀谷駅の踏切の空く時間が減るということで…。糀谷までは立体化しないのかな…。
21さんへ。
>(3月に鯉のぼりはチョトうけた)
あはは!!! それはおかしい(^^)
このへんがいかにも糀谷らしいというか…。
>>37さんへ
立体交差は京急蒲田〜大鳥居まで続きます。
駅前も区画整理されてかなりいい感じになるみたいですよ。
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/koutsuu/saikaihatu/kouziya.htm
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/koutsuu/saikaihatu/ekihiro.htm
>29さん
いやいや、マンション購入を考えている我々も、買ったら立派な地権者ですよ。
建替え問題は、何十年か後には直面する問題です。
地権者であれば、そりゃあ必死ですよ。きっと我々だってその頃には色々なことを言うはず。
(次の物件に買い替えできる人は別ね。)
萩中の地権者の方々も、建替えに至るまではご苦労があったはずです。
しかも平均年齢65歳でいらっしゃるとのこと。年金暮らしの方々も多い。
どうせなら、新旧住民がみんなで仲良く暮らしましょうよ。
・・・という考え方ができるなら、住むのに問題はありません。
> どうせなら、新旧住民がみんなで仲良く暮らしましょうよ。
大賛成です!(^^)
この物件は建て替えができた代表物件ですよね。
まだ数も少なく前例となる物件も少ないので、今後のことは推測しかできません。
アトラス江戸川アパートメント(同潤会江戸川アパートメントの建て替え)も素敵
なマンションになりましたし、これからどんどん建て替えが増えていくと良いですね。
良い前例になってください。
営業活動?
萩中商店街と糀谷商店街ってママチャリの数がすごいですよね。
この前マンションギャラリーの帰りにベビーカーを押して歩いていたら
ママチャリにぶつけられそうになって怖かったのですが。
ここらへんでは仕方がないのでしょうか。
私も自転車の量が気になっています。
商店街は一応車が通れる道なのに、自転車専用道みたいになってますし。
まあ、自分が自転車の時って車のことは「邪魔だ邪魔だ〜」ってなりますけど(;^^)
確かに土日は、みずほとダイソーの間の駐輪場もすごいよね。
公開空地に違法駐輪たくさんされそう。
これはしっかり対策を考えなきゃいけない問題かもね。
自転車大杉。
チャイナよりは民度、環境ともはるかにマシだと思うが。