- 掲示板
あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)
[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00
あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)
[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00
何か進展はあったでしょうか?
85さん>>松村組HPです
http://www.matsumura-gumi.co.jp/
86さん>>先週、赤羽の構造偽装マンションについての記事で松村組の名があがりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000181-mai-soci
週末モデルルームに行きます。
説明会のことは確認するつもりですが、他何かありますか?
デジカメ持ってたらマンションの写真をUPして欲しいな。
あつかましい?w
構造の説明会を開催するみたいですよ、1月14日午後からだそうです。
年内中に契約している人の所に案内を送るとグローバルが話していました。
説明会で、皆さんは何を聞く予定なのでしょうか?
ちなみに、私は検査機関のことをどうするか(イーホームズは変えると思うんですが・・・)を聞くつもりです。
他のことを言われても私の知識じゃそれが正しいのか理解できそうにないので^^;
グローバルから資料届きましたね。
1月14日13時30分から。入居説明会と構造説明会と一緒に開催です。
出来れば別の日にして欲しかったな。
コミッションを払って、名前を借りて銀行からお金を借りて木村建設が建設したのですか?
どゆこと?
今度の説明会(1/14)もどうせ稚拙な説明に終始する可能性ありますよね。
ま、そう決めつけるのもいささか気の毒だけど、営業マンのスキルを見ていると
どうも信頼できないです。
どうせ導かれる結論は説明会の時間制限から考えて「ゆえにボクたちには
なんの責任もないもんね〜 しっかりお仕事したし〜」ということかな。
だから、わざわざ聞きに行くほどでもないけど、いちおう行かないとね。
例えばいつなにを聞いても「僕たちも頑張ってます」みたいな。
頑張ってるなんてセリフは最近ゲートボールを始めたばかりのうちのジイちゃんにだって
連呼するセリフなので、マンション業者が発言する言葉の意味としては、
建設状況や仕事の精度は何も伝わってこない非常に無味乾燥な言葉と感じます。
我々にとっては、マンション業者たちがどんなに頑張ろうと仮に構造計算は正しかったとしても
施工業者がチョンボすれば「欠陥住宅、殺人マンション」の出来上がりなわけなので、
「頑張ってる」とか「努力している」という感情論はもはや何の意味も持たないね。
だいたい、感情などと言うものに法的根拠は無いし。 感情のレベルが不良債権化した
殺人マンションのローンを担保してくれるわけでもなんでもないからね〜。
話を戻すと、ふつーに考えて、そもそも今回の説明会のコンセプトも笑うよね。
送ってきた文書も学校ちゃんと行ったの? と感じる稚拙で意味不明な
文書がチラホラ...意味わからなくて何度も読んじゃいました。
「構造計算に関する説明」という社会的にも重要な話題と、
「入居者説明」なんて楽しそうな話題を同日に説明するっていうセンスを疑うね。
出産説明会に医者と葬儀屋が来てお話をしてくれます、みたいなもんだ。
キリコとブラックジャックが同じ患者を見ているというか・・・(古い?)
最後の4行がなければなあ・・・
売主がしっかり工程管理すべき、
それができないようなスケジュールやプロジェクト体制組んじゃダメだよ。
どうしてもできない、っていうならマンション売る資格がないと思うね。
営業は 営業 なんですよ。
それをどこまでわかってるかであって営業マンをけなしてもしょうがないかと。
結局はマンションがちゃんと建設されてるかが問題です。
契約者の母さんへ。
いくら掲示板とはいえ、『出産説明会に医者と葬儀屋・・・』とゆう文はすごく不快に感じました。
もっといい例えが他にあったでしょう。
営業マンをけなす前に・・・学校ちゃんと行ったの?と思う前に。
人としてのマナーをわかってください。
なんだか子供が子供をけなしてるみたいで笑っちゃいましたよ。
長文すいませんでした。
他の方、関係もないのに不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
私もこのマンションの契約者でいつも閲覧していましたが、はじめて書き込みします。
95の方の文、本当に不快に感じました。
こんなところで、不快の文書き込みしないで、納得いかないなら説明会にきて、納得するまで説明してもらえばいいんですよ。
私よりも年上だとおもいますが、あなたこそ幼稚ですよ。
私の友人も大手他社のマンションを最近購入して、同じくイーホームズでしたみたいで、担当から口頭で大丈夫と紙きれ1枚渡されただけで終わりみたい。
それを聞いて、ここの売主・事業主はかなり誠意があると、私は思います。
あのさ、重要なのは販売業者が「誠意をちゃんと示せるか」じゃなくて
「構造に問題はないって言っているけどそれは本当なのか?」ってことでしょ?
仮に「構造に問題はない」と言われて、我々が入居した後に「実は偽装物件でした」ということが
わかった時に、誰が責任取るのか?ってことだよ。売主は当然「瑕疵担保責任は我々が取ります」と
説明会で言うだろうけど、実際にそうなってしまった時には売主が倒産してしまえばそれでチャラだからね。
悲しいことだが、我々にはローンと強度偽装物件だけが残る・・・というのが最悪のシナリオだろう。
そのへん突き詰めていくと、多分今度の説明会の2時間位じゃ全然足りんだろうな。
構造説明会と入居説明会を無理矢理一緒に開催するならなおさらだ。
誠意をみせてほしいのはこっちもやまやまだけど、誠意を見せたからいい業者ってわけでもないと
俺は思うよ。