おとぼけ
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。
[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00
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(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川
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22
匿名さん
昨日は雨の中お疲れ様でした。駐車場は横行昇降式1階になったので、まぁまぁいいかなーと思ってます。
それにしても、「シーズガーデン府中多摩川」っていう名前ですが、大田区にも「シーズガーデン多摩川」という
マンションがあり、すごく紛らわしいですね。。もう少し変化をつけてほしかったなー
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23
匿名さん
皆さん。ついに覆いが取れて全貌が見られるようになりました
思っていた以上の出来映え、嬉しくて嬉しくて、早く入居したいです。
あ・その前に内覧会ですね。
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24
匿名さん
内覧会、楽しみですね。引越しの準備で部屋がダンボールだらけになってきました。ところでみなさんは火災保険ってどうされましたか?シーズお勧めのものに入られたのでしょうか。強制ではないということでしたので、いろいろ迷っています。オール電化割引のあるところがよいですよね〜。お勧めがありましたら教えてください。
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25
匿名さん
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26
匿名さん
リムザの住人ですが、
今、シーズガーデンさん、燃えてますよ〜。
東端のお部屋から出火しているようです。
大きな燃え方にはならないとは思いますが、
建築中に火事になるって、この先どうなるんでしょう。
とりあえず、煙が臭いです。
消防車は着いているようですが、割と長く燃えています。
消火活動が上手くいかないんでしょうか。
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27
匿名さん
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28
匿名さん
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29
匿名さん
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30
匿名さん
6階でしたよ。火は消えたみたいですが、上下左右は煙がちょっと、ということでした。
うちは4階。微妙なラインです_(._.)_
明日の内覧会はどうなるのかなー。
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31
匿名さん
火事が起きてしまった部屋って、キャンセルしたり値引きしたりしてもらえるのかな。。。
その付近の部屋も焦げ臭い匂いが染み付いてそうだし。
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32
匿名さん
業者側の過失ですよね。 自分の部屋でなくても、やはりショックだと思います。
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33
匿名さん
>>24
火災保険のお話しをされていたところへ、本当に火事になってしまいました。
入居前から火事とは、、、
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34
匿名さん
今日の読売新聞 [多摩版] にシーズガーデン府中多摩川 火事の記事が載っていました。
読者の方がケータイで写した写真がカラーで掲載されていました。ずいぶん黒い煙だったのですね。
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35
匿名さん
火災の原因は何だったのか、はっきり追求して欲しいです。オール電化のマンションですが配線の関係か何かに手落ちがあって自然発火したのなら、他の部屋でも起こりうるということ、とても怖いです。原因がはっきりするまでは怖くて引越しできません。シーズさんもショックでしょうけれど買い手はもっとショック。この部屋を楽しみに契約されていた方の気持ちを思うとやり切れません。「火災が起きたマンション」となると資産価値なども下がってしまうのではと心配です。こんなことにめげてはいけないと思いつつもやもやでいっぱいです。
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36
匿名さん
他物件購入者で恐縮ですが、お気持ちお察しします。こんなことってあるんですね。
私もオール電化のマンションを契約しておりまして、配線の関係だったらと思うと人ごととは思えません。
今日内覧会の予定だったのですよね、やはり行われなかったのですか?
きちんと説明会等開いていただきたいものですね。
よい方向に話が進む様、お祈り申し上げます。
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37
匿名さん
契約解約することは可能でしょうか?
真剣に考えてます。手付金の2百万は全額戻りますか?
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38
匿名さん
今日内覧会の予定でしたが、うちは火災のあった部屋の周辺ということで延期になりました。
約1週間後に内覧会で、鍵の引渡しは予定通り9月30日。
この間に今回の火災の原因について説明をしていただくつもりですが、原因不明のまま鍵の引渡し日になってしまって
バタバタとあやふやなままになってしまわないだろうかと心配してます。
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39
匿名さん
今回はシーズの管理不行き届きなので、手付金は戻ってくるべきだと思いますが、
どうなんでしょうかね〜。
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40
匿名さん
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41
匿名さん
うちは予定通り内覧会でした。
業者をつれての参戦でしたが、チェック項目が30以上つき、キッチン回りのタイルは素人目にもきれいとはいえない出来だったし、レンジフードは何かでぶつけて曲がっている箇所があり、びっくりしました。
洗面台下はあいていたら要チェックです。ゴミが散乱しており、たばこの吸い殻もー!!(怒)
火事に対する説明は、今日も事情聴取をするとかで、原因がわからずでした。
お風呂場から出たとか?玄関をあけた現場監督が、もう火元がわからないくらい煙が充満していてどうにもならなかった、といっていたと聞きました。
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42
匿名さん
火災が起きた部屋や階下の部屋は消火の際の水の影響はどうなんでしょうか。
コンクリートも水分を含んでしまったかもしれないし・・・
引き渡しがあと10日だなんて、どうかなと思うのですが。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
え?今日やったんですか・・・・
売主の姿勢を疑います。
まずは原因の特定なのではないでしょうか?
もし全部屋で同じトラブルを抱えていたら?とは考えないのでしょうかね?
一部屋全焼するってかなり大きな火災だと思うんですが。
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45
匿名さん
皆さん水回りの漏れチェックはやりましたか?
私の所は閉め忘れでどばどば漏れてきました締めて止まりましたので良いのですが
この状態で内覧会をしたと言うことは、デベもゼネコンもろくにチェック出来なかったのかな
あの騒ぎでは仕方ないのだが、延期して完璧に点検して内覧会とは引き渡しの期限が迫った現在
では難しいのでしょうか?
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46
匿名さん
火災の原因の説明は後日する、とのことでしたが、文書が送られてくるだけなのかもしれないですね。
でも、それでは内覧会と入居をとても楽しみにしていた私たちの気持ちは納得いかないです。
やはり全員を集めて説明会を開催してもらいたいです。
どう考えても、9月末の引渡しに無理があったのではないでしょうか?だから、内覧会もひどい状態のままで開催するし、
業者さんが毎日夜中の2時まで作業をして挙句の果て火災を起こすなんていう不祥事が起こったんでしょうね。
みんなでシーズに説明会でちゃんと納得できる説明をしてもらえるよう言ってみませんか?
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47
匿名さん
わたしも内覧会先送り組みでした。でも部屋が水浸しだったら…、匂いが染み付いていたら…、と気になって(あとで表面上だけ直されても嫌ですし)少しだけ見せていただきました。水は撒かなかったようで下の階にも影響なしとのこと。あそこは風が通るので匂いも気になりませんでした。そのまま住んでも大丈夫そうです。それでもやはり出火原因が気になります。他の皆さん普通に内覧会をしていらっしゃるように見えて、すごく不思議でしたが、ここを読んで自分だけじゃないって解りました。原因がわからないままうやむやにして欲しくない。引渡し期限を延ばしてでもきちんとして欲しい。説明会の日は台風で、内覧会は火災で、もうこれで悪いことはすべて終わりにして欲しい〜。
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48
AAA
はじめまして、こんばんは。
シーズガーデン府中多摩川を契約したものです。
私の部屋は火災の部屋の周辺のため内覧会が延期になりました。
他の部屋も内覧会中止になったのかと思っていたらやったんで驚いてます。
46さんがおっしゃるとおり、契約者みんなでシーズに説明会をやるよう
要求したほうがいいですね。
安全確認も部屋の点検もろくにせずに内覧会を強行して
引き渡してしまおうとしてるみたいですね。
こういう問題が起きた場合、
契約者ごとに個別だとどうしても個人の方がおされてしまう方もいるでしょうし
みなさんと一緒に団結した方が、力強い声となると思います。
いかがでしょうか?
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49
BBB
皆さん、こんばんは。
わたくしもシーズガーデン府中多摩川を契約したものです。
47さん、部屋を見せてもらえたのですか?
わたくしも内覧会延期組の一人ですが、やっぱり心配で、
昨日、今日と現地へ足を運び、今日に至っては、C's営業担当者と
現地で会いましたが部屋は見せてもらえませんでした・・・。
自分がこれから住む部屋がどんな状況になっているのか
大変心配です。
48さんのおっしゃる通り、ここは本当に同じ不安を持つ
皆で一致団結し、納得のできる状態で皆さんとこれからの
生活を送れたらと思っております。
しかし、本日内覧会をされた41さん、45さん他のお話しを拝見し、
驚いております。
吸殻の不始末、傷・へこみ、水周りの不具合・・・、
一体、売り手は、自分たちの飯の種である大切な商品をどの様に考えて
いるのでしょうかねぇ〜???
とても顧客満足(CS)を社名の由来としている会社のする事ではないと
思いますが・・・。
不信感で一杯です。
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50
CCC
説明会をしてもらうことに賛成です。
シーズガーデン府中多摩川は立地の素晴らしいマンションだと思います。
ここに住めることを本当に楽しみにしていました。
だからこそ、ちゃんと納得して入居したいです。
原因がわかるまで残金支払えません。(22日までと迫っていますが)
25日の再内覧会は説明会に変更して欲しいですね。
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51
匿名さん
同じく契約者です。火災付近ではなく下のほうの部屋のものです。
内覧会は予定通り行われました。行ってすぐにC’sの営業(担当者ではない)から深深とお詫びされましたが・・・
うちの部屋の中はゴミが散乱することもなくきれいに出来上がっていました。
キッチンのタイルも一応見ましたが気になるような不備もなくしいて言えばフローリングの傷が数箇所と
和室(内装いじりました)の畳があまり美しくないな〜と思ったくらい。
リビングも一部変更したのでどこのオプションが出来上がっておらず再内覧となりました。
ほかの方がおっしゃっているような気になる点は特にありませんでした。
火事についてはしかるべき説明をするべきだと思います。
個別ではなく説明会を開催するべきだと。
火災のあった部屋を契約された方(心中御察し申し上げます)その周辺の部屋の方だけの問題ではなく
それと同時に将来ずっといっしょに暮らしていく意味も含めて
全員の納得&協力できるものは協力していきたいと思っています。
この掲示板上では匿名ですし、居住者組合もできているわけではないので
この掲示板を見ていて説明会は必要って思った人だけでも個別に担当営業に働きかけると言うのはどうでしょうか?
ここから1週間が最初の勝負のような気がします。
みなさん引越し準備で忙しいとは思いますが妥協は禁物かな・・・と。
いかがでしょう??
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52
匿名さん
46です。みなさん、説明会開催に同意していただき、ありがとうございます。
みなさんと連絡しあうことができればいいのですが、今のところこの掲示板を通してしかやり取りができないのが
残念です。
25日に説明会を開催してもらうようにみなさんで担当営業やシーズ本社に電話しましょう。
説明に納得できないと残金は支払わない、くらいのつもりで。
引渡し日も、シーズは期末の関係で9月30日にしたいらしいですが、それは契約者には関係ないことなので、
私たちが納得いくまで鍵の引渡しも行わない方がいいかもしれません。
この物件が私たち契約者のものになってしまう前にちゃんとしてもらわないと。
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53
匿名さん
説明会に賛成です。
46さんのおっしゃるように、
1)25日に説明会を開催することを求める
2)それを担当営業orシーズ本社に電話する
3)納得できるまで、残金は払えない。そして鍵の引渡しも行わない旨伝えること
がいいと思います。
決算前に現金を集めたいと工期を急がせ、
火事の説明もあやふやなままに販売しようとしている姿勢に腹が立ちます。
「原因は不明ですが、多分火事は起きないと思います」
というマンションで、どうやって熟睡しろというのでしょう?
シーズ関係者は、ご自身がこの物件を買うつもりで対応していただきたいですね。
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54
41です
>49さん
吸い殻の不始末云々は、洗面台の下のビス止めをしている箇所(ふつうあいていない部分)の中で、
ビスが止まっていなかったので開けてみてみたら、見えないからといってそのままにしちゃった!
って感じでした。住む時には閉じているような場所(うちはお風呂場の天井裏も見せてもらいました)は、
再内覧会で要確認したいと思っています。
和室のサッシの水切り下のシールも、手をいれてみて「ない!」という事に気が付いたので、大変ではありますが、
そのあたりもチェックされた方がいいかも知れません。
>51さん
畳!そういわれると、そうでした。
畳がやけているのか、なぜだか色がまばらで、とても新品の畳をいれているようには思えず、でした。
こちらは指摘されましたか?
うちは気になるものの、どこまで指摘していいのかがわからず、結局大掛かりな修復は依頼せずに帰ってきましたが、
今思えばキッチンのタイルは住んでいてずっと気になるだろうし、ちょっと後悔しています。
>53さん
了解です。きちんとした説明がない限り、安心して入居出来ませんものね。
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55
49です
49です。
本当に腹立たしいですね!
仕事も手につきません。
41さん、ご親切にアドバイス有難うございます。
しかし、この期に及んでは、延期された内覧会を行なう前に
きちんとした説明会により事実関係を先に把握したいと思っております。
25日の説明会要求、拝承です。
皆さんの力を合わせて、是非、納得ができる状態に持っていきましょう!
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56
匿名さん
>37さん
うちも契約解約を検討し始めました。火災自体もありえないことですが、とにかく今日までのシーズの対応に不安を
覚えております。とても高い買い物なので、妥協したくないし。。
ただ、手付金が戻ってこないどころか、もしかしたら解約違約金としていくらか(契約書には20%と書いてある)を
支払わなくてはいけないらしいので、それが**らしくて躊躇しています。
37さんや他のみなさんはどのようにお考えでしょうか?
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57
匿名さん
>56さん
53です。
お気持ちわかります。
うちも、最悪解約もやむを得ないと考えております。
シーズの誠意のなさに、今まで不安を抱えていたところへ今回の件。
砒素の時もそうでしたが、
「なんでもないことのように処理して、文句言われなければさっさと引渡しへ」
という姿勢に、会社のありかたを疑います。
昨日の内覧会の時も、シーズ関係者が、タバコを吸っていましたね。
火事の現場でタバコ、客の前でタバコ。
自動車のディーラーでも、客の前でタバコなんて吸いません。
まして、高級車の10倍以上の価格を払うのに。
「引き渡してしまえばこっちのもの」という姿勢には、断固拒否のかまえです。
個別では、各個撃破されてしまう懸念もありますので、
できれば説明会(謝罪会でもいいです)の開催を強く希望します。
みなさんで一致団結して、消費者の権利を守りましょう!
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58
匿名さん
>>客の前でタバコ
様々なデベの物件を見ましたが、客の前でタバコ吸うデベなんて見た事ないですよ!
クオリティを疑いたくなりますね。
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59
匿名さん
はじめまして。わたしも内覧延期組です。
わたし自身も、これまでのシーズの対応に半ばあきれていたのですが、昨日の現地での印象(57さんもおっしゃっているタバコの件など)で、シーズへの不信感が物件の魅力を上回ってしまった気がします。
契約の解除という選択をすることになった場合、56さんもおっしゃっている2割の違約金を果たして払う必要があるのかどうか、ここが争点になるかと思います。手付金に関しては、すでにあきらめていますが、違約金については、心情的にも納得がいきません。この点について、本日、弁護士と相談をして、今後の対応を考える予定です。
とにもかくにも、まずは出火の原因を早急に明らかにし、説明会を開催してもらいたいところです。本日中に、担当営業に説明会の開催を要求することにします。
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60
51です
うちでも最悪、解約やむなしか?と検討の範囲に入りつつあります。
火災の件、皆さんと足並みそろえて担当営業にも働きかけます。
>41さん
和室サッシの水切り下のシールって何ですか??
よろしければ教えてください。私、目に見えるところ(表面的なところ)しかチェックしなかった〜
畳については、琉球畳にしたので畳の周り(へり)の色つきの部分がなく、そこが引っ張られているような
なんと言うか色が焼けたような薄いような感じになっていまして、
その他にも足跡と思われるものが光の加減で浮き上がって見えていました。
まず、一番最初に畳を指摘してチェック項目に入れてありますが、
畳って手作り&自然のものだしそんなものかな?とも思っています…
ただ、モデルルームの感じとはかなり違うので「ん?」って思ってますが。
あと、正方形の畳を互い違いに(畳の目が)敷いてあるので見る方向を変えてみないと
一方方向だけからでは気づかない点もあるかと…
解約も検討している一方で、あの環境・
日当たりを手放したくないな〜とも思い、
ベランダのタイルは?室内のワックスは?と解約しなかった場合でも
すぐにでも決めなければならないことが山盛り。みなさんはどうされてますか??
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61
匿名さん
>>客の前でタバコ
昨日の内覧会後の各社からの説明のところでエラソーーにしていた人たちのことですね。
前日に火災を起こしたという事実を考えたらもっと客の前で謙遜するのが普通の人の感覚なのに、なんで偉そうにタバコ吸ったり、足を投げ出して
ふんぞり返って座っていられるのでしょうかね?!業界の体質なのでしょうか?
そういう態度を見る限り、今までの対応の悪さや火災を起こすという不祥事について、何とも思っていないのでしょう。
このことを考えるとこのマンションに住むことを躊躇してしまいます。
解約について何か良い情報がありましたらぜひ教えてください。
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62
匿名さん
ここを見ている人が契約者の数人であることが弱い気がします。
契約者の賛同を得るため署名など集められればよいと思いますが、何か方法はありませんでしょうか。
ここの掲示板を知らないけれど不安を抱えている方たくさんいらっしゃると思うのです。
文書を作ってシーズさんから契約者に送付してもらうとか、
25日に説明会の気配がないならば内覧会に来た皆さんにプリントを配るとか…。
うちは10月入ってすぐに引越し予定でしたが、納得しない場合は延期する予定です。
その保障も(費用)シーズさんにしていただくつもりです。
株式上場で張り切っているのはわかりますが、
あまりに会社を守ること、利益ばかりを考えている気がしてなりません。
今回誠意のある対応がなければ、株主総会などで訴えたいくらい。
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63
匿名さん
あ!もしかしたら現場を急いで片付けて、リフォーム作業にかかっていて、
原因を追究できない現場になっているかもしれません!
そうすると本当にうやむやになってしまうので、
原因がわかるまで作業ストップしてもらうことも訴えたほうがよいのでは?
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64
AAA
48です。
53さん、賛成です。
私も25日に説明会開催を要求します。
いっしょにがんばりましょう!
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65
匿名さん
今回の被害、マンションを青田買いする購入者として残念です。
私はここの購入者では無いですが、シーズ・クリエイトは以前から憤慨しております。
うちの近くで発売された時よく家まで営業に来ていました。
まぁ営業自体は良いと思いますが、その時間に問題がありました。
夜の9時過ぎの営業です。あまりの常識の無さにあきれました。
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66
匿名さん
45です。私も説明会の25日開催を要求しようと思います。
原因究明と今後の問題点等色々説明してもらいたいです。
さらに30日の引き渡しを守ろうとするのは良いのですが、あそこまで工事が間に合っていないなら
潔く延期をして完璧な物を供給する様に要求したいです。
内覧会で未工事の物があるなんて想像していませんでした、クロスや汚れの指摘や細かい修正箇所の
指摘で終わる物だと勝手に想像していましたが、あまりの未完成ぶりに閉口してしまいました。
また内覧会の担当ゼネコンは応援でよく解らないとかで何を質問しても即答できず時間ばかり掛かりました
私の指摘箇所は約30件ですが汚れ等は数え切れませんでした。
たばこは駐輪場で何人か吸っているのを見て何だかなぁと言う感じでした。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
うちは、「引越し延期するかもしれません」と業者に連絡入れておきましたよ。
松本さんは事情を把握しているようで、了解いただきました。
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69
匿名さん
>68さん
そうですか、追加料金が発生せずにできるのであれば、うちも延期できるよう引っ越し業者に連絡してみます。
あと、説明会の内容は録音などしておいたほうがいいようです。
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70
41です
>51さん
言い方が違っていました、すみません。シールではなく、シーリングでした。
防水にはなくてはならない「シーリング工事」というのがあるそうです。
和室の外壁側(外側)の窓の下の隙間に、必ずふさいであるウレタンまたはシリコンがあるそうなのですが、確かにこっちはあるけど、ここはない、という場所が数カ所ありました。
明らかに忘れた&チェック漏れだと思います。
あとベランダの同じような部分もついていない所がありました。
畳は普通のたったけど、へりのない琉球畳の方がよかったかなと思っています。
いくら手作りだったからといっても、あの色の違いはちょっと。
たばこについては驚きですね!
わたしは現場を見ていませんでしたが、火事のあった所でたばこを堂々とすう営業がいるとは!!
引っ越しも皆さん延期を考えられているんですね。
うちは松本ではなく、別の業者に頼んでいるので、キャンセル料が発生するかも。それも当然の権利として、請求したいと思っています。
(今の住居の事も含め)
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71
匿名さん
53です。
本日、東京電力と消費者センターに相談しました。
東京電力さんも、威信をかけてやっているオール電化にケチがつくので、
シーズクリエイトに対し、厳しく原因追及を求めてくださるそうです。
また、消費者センターにもこれまでのいきさつを伝えました。
消費者センターは、苦情件数の多い企業には業務改善をすすめるらしいです。
みなさまも、お住まいの地域の消費者センターにご相談してみてください。
ちなみに、私の話を聞いてくれた担当の人のアドバイスは
「内容証明で、『火事の原因を究明し、安全な状態の部屋を、
10月○○日までに引き渡すこと。それができない場合は、当方の要求する無条件解約を受けること』
などというような書面を作成し、1通はシーズの代表取締役、
1通は市長当てに送付してはどうか」というものでした。
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