旧関東新築分譲マンション掲示板「(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川」についてご紹介しています。
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おとぼけ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。

[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00

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(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

  1. 101 匿名さん

    シーズクリエイトさん
    何故説明会を開かないのですか?

  2. 102 匿名さん

    購入者です。
    我が家は不安をかかえながらも、予定通り内覧会をしましたが、未完工事が目立ち、せっかく業者をつれていったのに、と思って帰ってきました。
    床や天井建具等の施工精度はよかったと言われましたが、内装はなんともお粗末な仕上がり?でした。
    いまだにキッチン回りのタイルを指摘して張り直してもらえばよかった、と後悔しきりです。
    火災が起こった時に、多少の損害は出ようとも思いきって1か月内覧会をずらすなりして欲しかったと思います。
    その方が潔よかったのでは、と思います。
    私は砒素が出た時点では、シーズに対してあまり不快感を覚えませんでしたが、今となってはそこから工期のズレが生じてしまったのだろうと思います。
    たばこを吸っていた社員は見ませんでしたが、駐車場で各種説明を行っていた時に、駐輪場で大声で笑いながら私用電話をかけていた社員がいたのは、知っています。
    見られていないと思うようなところも、案外皆さん見ているんだという事を、知ってほしいです。

    >101さん
    説明会は開かれない事になったのでしょうか。

  3. 103 AAA

    99さん、購入者Aさん
    23日に集まりましょうの件ですが、時間は12時、場所はやはり現地シーズガーデン多摩川のエントランスもしくは駐車場前でどうですか?
    シーズのHPに「いよいよ完成!」とありましたので、19日には出来ていなかった建物周りもどんな風になってるのか見るのもいいのではないえしょうか。
    そこから、車かチューバスで府中駅に向かってからお話しましょう。
    その他の方で参加されたい方、歓迎いたします。

  4. 104 99です

    23日の12時了解しました。
    提案なのですが、入居説明会のときに配られた入居にしおり持参とかでどうでしょうか?
    契約者の証明にもなりますし(コピー作られたらアウトですが)
    その他の正式な書類持ち出すとなると重い感じがしますし・・・
    当日、皆さんにお会いできたら連絡先の交換等して、次からはもっとスムーズに事が進むと良いですね。

  5. 105 松井建設物件の購入者です

    内覧会時にあまりにお粗末な仕上がりで、
    指摘事項100近くありましたが再内覧会時に半分も直していませんでした。
    しかし、再内覧会後に再々内覧は行われず鍵渡しになってしまい、
    鍵渡し時に確認した所、ごまかした跡はありましたが、
    日程の都合も有り、直されないまま引っ越してしまいました。
    その後も、次から次へ不具合が続出で、日々松井建設の方が家に出入りする毎日。
    プライバシーも何もない状態です。
    うちだけではないらしく、担当者が飛び回っているため、時間どおりにこないので、
    補修に来ると言われれば、1日仕事になってしまうし、その状態のまま事務所撤退でいなくなるし。
    連絡は本社にって事なんでしょうが、対応する気があるようには思えません。
    シーズさんが・・・というのも、もっともですが、作っているのは松井建設ですからね・・・。
    シーズさんの1件で、こちらどころではなくなりそうで不安ですが、
    そちらは、これからまだ大変なようですし、松井建設の施工はそんな感じと知らせたくて書きました。
    「機械ではなく、人の手で作るのでどうしても誤差などはでてしまうんですよ」と何度も言われましたよ。

  6. 106 匿名さん

    おはようございます
    101です説明会は開かないと担当営業に言われました
    もっと多くの方が内覧会を要求しなければ動いてくれないのでしょうか

    23日12時私も参加致しますので皆さん宜しくお願い致します。

    シーズクリエイトさん この掲示板見ていると思いますので
    購入者が動き出す前に説明会を開く等、我々の納得いく説明を期待してますよ。
    不幸にも火災が起きた我々のマンションあなたは購入しますか、住みますか。
    我々は不安と暗く重たい気持ちを抱えたまま、入居する事となるのでしょうか?
    本来なら明るい未来と沢山の希望を抱えて入居する予定だったのですよ。
    購入者の気持ちに配慮した対応をして下さい。

  7. 107 匿名さん

    この状態で説明会を開かないのは、
    不誠実としかいいようがありません。
    ボヤじゃない、全焼を出した「火事」なんだということを
    わかってない。

  8. 108 匿名さん

    ここの掲示板、前のサーバーとふたつに分かれて進んでいるようです。前のサーバーでは23日は11時に集合と書いてありました。わたしのところからは、新しいサーバーと前のサーバーが気まぐれに繋がります。なぜだかはわかりません。掲示板がふたつに分かれないようにしたいですね。

  9. 109 匿名さん

    前のサーバの掲示板はどうやって見るのでしょうか?
    前のサーバの方のURLを教えてください。

  10. 110 匿名さん

    102です。
    101さん、教えて下さってありがとうございます。
    実はうちも担当営業に問い合わせした所「上司と相談して折り返しご連絡します」といいながらも、昨日は連絡がありませんでした。

    >AAAさん
    我が家も二人で参加したいと思います。
    23日12時ですね。

    当日ご参加の皆様、よろしくお願いします。

  11. 111 匿名さん

    108さん今日は。私は前のサーバーみれなくなりました
    時間を再確認した方が良いですね
    11時と12時 私は11時が良いと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。

  12. 112 99です

    明日集まるにあたり、府中の消防と東京電力に電話しました。

    東京電力
    現場に立ち会った人が不在で電話に出た人の説明によると、
    以前どなたかが書いていたようなシーズに対して何らかのアクションをとることはあまり考えられないとの事でした。
    実際に住んでいない物件、建物全部が出火したわけではないと言うのがポイントみたいです。
    消防の検証に立ち会った担当者から折り返し電話をいただけるとの事なので新しい情報が入りましたらまた書き込みます。

    消防
    20日に松井建設への報告が済んでいるとの事。
    そのときに(調査の時)シーズも同席していたはずだとの事です。
    松井建設の人は契約者にきちんと説明しなければならないと言っていたらしい。
    ここからが問題で、消防としては実際に契約が済んでいない(引渡し前)ということで
    契約者(わたしたち)への説明はなしとの事。
    契約が済んでから過去にさかのぼり情報の開示を求めても答えられないとの事。
    あくまでも松井建設への報告が済んでいるのだから松井建設をとおして状況説明を受けるしかないとの事。
    これって…ごまかされたらアウトですよね?
    もし、私たちが松井建設からなんらかの書類等をもらえたとして、それを消防に持ち込み
    事実かどうか確認したくても、それすら応えていただけないとの事でした。

    上記に関して法的にどうなのか調べてもいませんが、取り急ぎ聞いた通りに報告します。

  13. 113 匿名さん

    今日は111です
    112さんご苦労様です。
    何方か松井建設さんに問い合わせした方はいらっしゃいますか
    私はシーズさんしか問い合わせしていないですが、松井建設さんにも問い合わせ可能ならば
    電話してみたいと思います。

  14. 114 99です

    松井建設に電話してます。
    本社から東京支社へまわされ(かけなおし)
    電話に出た男性は「シーズ是政の火災の件」と言ったのに対してどこに電話を回したらよいのかわからないらしく
    延々保留で待たされています

  15. 115 99です

    電話終わりました。
    結論は何もわからない(電話に出た管理の人)とのこと。
    シーズ担当の営業部長以下全員外出中、工事部のシーズ是政担当者は現場に行っている。との事。
    管理の方が言うには「こちらは施工会社なので契約者との直接のお話、説明等は、ない。あくまでもシーズを通して 」との事でした。
    (説明会などが行われる場合は別として)

    電話するまえからこんな展開になるだろうとは思ってましたが…

    なお、工事部の部長以下スタッフ?は現場に行っているとの事。現場の電話番号も聞きましたが
    今すぐにはかける気になれず…です。

  16. 116 匿名さん

    シーズクリエイトさん

    このような前代未聞のあってはならぬ事故が発生した以上、その部屋の契約者のみならずキャンセルの希望があった場合は、契約金全額返金で対応すべきです。
    不誠実な対応をすると今後お客が逃げますよ。ネット社会は怖いですから。

  17. 117 匿名さん

    99です
    消費者センターの電話がまったくつながらないので都庁にかけてみました。

    不動産業課 と言うのがあってそこの方とお話しました。
    電話での相談は行っておらず、窓口の相談のみで
    平日9時〜11時、13時〜16時、予約は必要ないそうです。
    弁護士相談窓口も併設されていますがこちらは要予約だそうです。

  18. 118 AAA

    103です。

    111さん、時間はやっぱり12時にしましょうよ。
    近場の人であればいいのですが、遠方の方もいるでしょうし
    ゆとりを持って自宅を出られる時間にしましょう。

  19. 119 AAA

    ちなみに、当日私は契約書のコピーと免許書(顔写真入り)をもっていきます。
    契約者以外の人も来る可能性はありますので、
    心配な方は、私が間に入って連絡取り合っても構わないと思ってますので。

  20. 120 匿名さん

    111です。すみません遠方の方の事まで気が回りませんでした。
    12時で了解致しました。
    契約書のコピーと免許書を私ももって行きます、何方か火災の記事(写真)が載っている
    新聞をお持ち頂けないでしょうか、私は駆けつけるが遅れて状況が解りませんでした
    今後の参考資料になると思いますので宜しくお願い致します。

  21. 121 Karry

    100です。部外者ですが、参加はできませんか?
    私は職業柄、現場に出入りしています。
    少しはお役に立てるかもしれませんが。
    迷惑なようでしたら、遠慮いたします。

  22. 122 99です

    うちの担当営業から電話がありました。
    火災の原因結果について本日郵送したとの事。
    あす、うちまで来て説明してくれるそうです。
    (説明を受けるかどうかは保留にしていますが)

    みなさんの所にも連絡入ってますか?

  23. 123 匿名さん

    102です。
    うちは現地から近くなので、担当営業がやってきました。
    内容は現況報告でした。

    新聞の記事はスクラップしてありますので、明日お持ち出来ます。
    消火後の画像でよければございますので、こちらもお持ちしたいと思います。

    やはり説明会は現在はないということですが、「安全が確認出来ない、または、原因が確定出来ない場合は思いきって入居や鍵の引き渡しを延期してはどうか」と提案しました。
    が、今のところ調査が先攻しているので、ということでした。

  24. 124 匿名さん

    シーズ株価急落中。
    倒産する前に残金払わされるのはごめんです。

  25. 125 AAA

    Karryさん、ごめんなさい。
    明日は契約者だけで集まりたいので、ご遠慮願えますか。

    お気持ちは非常にありがたいです。
    貴重な意見を頂けるかもしれませんので、
    その次に集まる際にでもお願いします。

  26. 126 Karry

    レスありがとうございます。

    この次がありましたら、よろしくお願いいたします。

  27. 127 匿名さん

    >124
    株価下がってないみたいだけど?
    株に関していい加減なこと書き込むと冗談じゃなく訴えられるよ。
    ここはシーズクリエイトの関係者もたぶん見てると思う。
    削除以来した方がいいと思うけど・・・

  28. 128 匿名さん

    このサーバー生きてますか?
    履歴からしか開けなくなってます…

  29. 129 匿名さん

    個別に説明するって来ましたね。
    契約者はまとまって対処しないと
    切り崩されます。
    契約者だけの掲示板を設けるのも手ですね。

  30. 130 匿名さん

    はじめまして。
    マンションを購入するにあたって、
    シーズガーデン府中多摩川の物件を検討していた者です。

    3日前シーズクリエイトに直接、電話する機会がありました。
    (担当はT氏と名乗る者でした)

    そこで、18日起こった火災について聞いたところ、
    シーズ側は「あれは火災ではなく、短夏ボヤです。」
    との回答でした。

    でも、新聞に掲載された写真では、
    明らかに「火災」でしたよね?(黙々と黒煙があがった現場が載っていた)

  31. 131 匿名さん

    130です。
    上記の書き込みでミスをしました。

    誤:シーズ側は「あれは火災ではなく、短夏ボヤです。」
    訂:シーズ側は「あれは火災ではなく、単なるボヤです。」

    失礼しました。

    明日(日付が変わったので本日)は、松井建設に電話する予定です。

  32. 132 匿名さん

    部外者ですが、近隣に住んでいます。
    明らかに火災なのに、ボヤだなんてヒドイですね。黒煙だったし、
    どれだけ消防車も通ったと思っているんだぁ、、、

  33. 133 匿名さん

    23日12時に伺いますが、家を出るときシーズさんからの報告書が届いていないかもしれません。お近くの方、お手数ですが持ってきていただけますか?できるだけ前向きな検討会にしたいですね。

  34. 134 匿名さん

    >130
    単なるボヤではありません。
    完全な一部屋全焼です。
    現場を見ればわかりますが、北側南側共にブルーシートがかかっている部分はすすけています。
    東側の窓は、割られて、内側にベニヤを貼り付けて目張りしています。
    デベ(か、松井建設)が、あわてて覆い隠した気がします。
    あれだけ、覆い隠していて、ボヤはないでしょう。近隣住民がどれほど迷惑しているか。
    出火した日の夜から翌朝にかけて、騒音たてながら必死で工事していたのは何?

  35. 135 匿名さん

    報告書有りますのでお持ち致します。
    明日(あ・もう今日だ)は皆さんよろしくお願い致します。

  36. 136 匿名さん

    >>130
    リムザ住人です。部外者ですみません。
    「ボヤ」とはよく言ったもんです。黒煙モウモウ(臭かったので洗濯物をとりこんだ)、はしご車が来て東側の窓を3枚とも鳶口で叩き壊して放水してました。
    溶けたガラスがボトボト落ちてましたよ。
    132さんのいうとおり、かなりの数の消防車がきてました(となり町からも来てたみたい)。しかも遠回りしないと入れないようでした。

    周りの部屋にも相当水かかってるんじゃないですか?

    明日(今日?)あたり、再度の内覧会ですか? 今(1時過ぎなのに)まだ作業してますよ、いつものことだけど。
    この夏は、いつも夜どおしトンカントンカンやってました。よっぽど工期遅れてるんだな、そのうち何かやらかすんじゃないの?と冗談言っていたところへ今回の「火事」です。正直ビックリです。

    ともかくお見舞い申し上げます。

  37. 137 匿名さん

    個人攻撃してもしかたないけど
    ぼやだと言った担当営業の顔が見てみたい(上からの指示なのかな?)
    内覧会の時もブルーシートで覆っていたり、東側の窓は黒くすすけてたし。

    シーズクリエイトさん、これ以上神経を逆撫でするような発言はしないでください。
    言葉尻にもくれぐれも気をつけてくれないとこまります

  38. 138 匿名さん

    136です。ただのあらしと思われるの何なので是政情報を…。

    是政はまわりに何もないけど良いところですよ。
    西武運輸(24時間作業)と開催日の競艇場はうるさいけど。
    でも夏場は、競馬場と競艇場で花火が間近で見れます。花火好きにはたまりません。
    競馬場の花火は「リムザ」が邪魔で皆さんからは見えないかもしれませんが、大迫力です。
    競艇場の花火は、こじんまりしてるけど、ゆっくり良い感じで見れますよ。
    調布の花火はちょっと遠いけど、見えます。

    ラーメン屋は是政駅前の「暁」がおすすめ。
    「大○」はちょっと…。私的には…もう行かない。

    多摩川線は、是政からなら朝座っていけます。
    白糸台からは、もうアウトですが。

    近所での買い物は「さえき」しかないですが、(一部を除いて)少々高めです。
    余裕があれば、「大東京総合卸売センター(要するに市場ですね)」がおすすめです。
    サントリー・ビール工場の隣です。

    とにもかくにも、お互いに是政の住民としてよろしくお願いします。
    シーズとの交渉、がんばってください。

  39. 139 匿名さん

    136さんありがとうございます。
    うちには子供がおりますのでリムザの方々ともご近所さんになれたら
    良いお付き合いができたら良いな〜って思っていました。
    今後ともよろしくお願いします。

  40. 140 匿名さん

    報告書にはしっかりと「火災」と書かれています。
    営業の人もネット社会の状況をもう少し勉強していればこんな事にはならないでしょうに
    会社の社員教育もまだまだですね。
    今更言っても何ですがシーズはIT進んでいないですね、昔の不動産屋かって思うことが
    時々有りましたよ。色々と見たMRで一番遅れていた、でもマンションは頭一つリードしていたので
    購入しましたけれどね、まさか引き渡し前に火災とは、トホホです。

  41. 141 匿名さん

    今までのところほんとにひどい対応ですね。
    新興なのでトラブル発生時の対処ノウハウがないのかな。

    言い逃れできないミスがあったときには、いいわけ、時間の浪費、
    先送り、隠蔽、圧力による封じ込めは下中の下策。

    とにかく迅速に、しかるべき責任者が説明と謝罪を行い、
    小利を捨ててもあらゆる手段と誠意で顧客の不安を取り除き、納得させ、
    悪評が拡がるのを最小限に食い止めなければ!

    府中多摩川の数件がキャンセルになることを恐れるよりも、
    会社自体の信用が毀損されることによる、
    今後の会社運営に与える損失の方を心配するべきです。

    火災と同じ、トラブル対応は初期消火が何より重要。
    甘く見て放置すれば、致命的大火傷を負うことになりかねません。

  42. 142 匿名さん

    シーズの個人株主です。
    当時、偶然対岸の川原にいて、火事を目撃しました。近隣の方も書き込まれている通り、
    ボヤどころではありません。火災です。黒煙は本当にすごかったです。ボヤだなどという
    いい加減な説明や、ここに書き込まれている入居予定者の方々への会社の対応は、株主
    としても本当に憤りを感じます。

    会社としては、何とかして中間期末までに引渡しをしたいのでしょう。あくまで会社の
    都合なので、納得がいかないうちは引渡しを受けるべきではありません。契約されて
    いる方々で団結する方向に進んでいるようですが、会社側の対応に誠実さが見られない
    場合には、弁護士を立ててでもシーズを話し合いの場に引っ張り出しましょう。
    応援しています。

    株主として経営陣に望むことは、今中間期末の業績を想定通りの数字で出すことでは
    なく、たとえ中間期末の売り上げが一時的に落ち込んでも、契約者に対して誠実に
    対応し、将来的な信用を築くことです。それが出来ない場合には、来年の株主総会で
    糾弾されるのは必至です。イメージダウンにつながるのを恐れてか、シーズのホーム
    ページには火災のことは一切触れられていません。契約者、近隣、消防その他大勢の
    方々に多大な迷惑をかけているのですから、出火お詫びくらいは出すべきです。
    一株主として恥ずかしいです。

  43. 143 匿名さん

    ふと思ったのですが、解約者が出て値引きの上再販されることになり現地も出るルームで
    色々な人が出入りするのは仕方ないとしても、火災の被害にあった数戸は予定されている引渡しまでに
    工事が終了するはずもなく、工事関係者も出入りしますよね?
    でも、それって工事が完了してないのに無理やり引き渡されるって事…
    どう考えても9月30日の引渡しには納得行きません。

  44. 144 匿名さん

    近隣に住んでいますが、黒煙すごかったですよ。匂いも相当広範囲に広がっていました。数日間は臭かったですし・・。売主側も近隣に多大な迷惑かけておいて、お詫びなしですからね。一番ひどいのは、地区の方々が楽しみにしている「お祭り」の真っ最中だったこと。ちょうど御神輿をかついで町内を練り歩いているときの火災でしたから、当然町内会の方も消防団の方々は出動でしたからね。これからこの地区に住む以上は配慮も必要ですよ。自分たちだけじゃないんですから。

  45. 145 匿名さん

    おはようございます。購入者です。
    本日、参加致します。よろしくお願いいたします。

    また、私事で申し訳ないのですが、家の者が喘息もちなので、
    ファミレス等で集まる際に、できれば禁煙席にしていただければ非常にありがたいです・・・

    うちに電話をかけてきた担当営業は、ボヤではなく火災と言ってました。
    今後のシーズの対応が良くなると良いですね。

    今日はよろしくお願いします。

  46. 146 購入者A

    皆さん今日はお疲れ様でした。
    同じ様な気持ち・考えをお持ちの方があんなに多くいらっしゃってとても心強く感じました
    一日も早く安全を保証された我々が夢見ているすばらしいマンションに住めるよう頑張って行きましょう
    今後ともよろしくお願い致します。

  47. 147 AAA

    みなさんお忙しい中、本当にお疲れ様でした。
    大変有意義な集まりでよかったです。
    一日も早く安全が確認できるといいですね。

    シーズさん、
    様子伺いに人と時間をさくなら、事故調査のほうにしてくださいね!

  48. 148 匿名さん

    皆さんこんばんは。
    今日は、あと一歩の所で間に合いませんでして・・・。
    お会いできなくて残念でしたが、近々、お目にかかりましょう!

  49. 149 匿名さん

    本日はお疲れ様でした。
    マンションに入居することになれば皆さんと「ご近所さん」になるということが、
    不安な気持ちのなかでちいさな希望になりました。
    お会いできて良かったです。

  50. 150 株主です

    前の方に、株主さんからの書き込みがありましたが、
    私も株主の一人としてちょっと言わせてもらいます。
    (この掲示板、株主からの書き込みが少ないですね)

    会社が大切にすべきものとして、当たり前のことですが、
    顧客と株主があると思います。
    今の状態では、この会社は、顧客も株主も大切にして
    いるとは思えません。
    引渡し直前(内覧会前日?)に火災事故を起こすなんて前代未聞
    です。少なくともHP上で謝罪文、原因と対策くらいのことは
    掲載するべきではありませんか?
    IR情報に良いことばかり並べてもいつかバケの皮がはがれます。
    そうなれば、社会的信用を無くし、株価が下がってしまい、
    我々株主の利益も失われます。

    HP上のこの案件のところを見ると、「いよいよ完成。
    最終分譲残りわずか。実際のお部屋がご覧戴けます。」
    とあります。燃えた後の現地を見て、買う人っているんですかね。
    方針とか持って、商売していますか? あきれて笑っちゃいます。

    最後に、この災害で苦痛をもたれてる方々が、一日も早く
    満足できるようになれることをお祈りいたします。

  51. 151 匿名さん

    焼けたらそこだけコンクリートの含水率が変るわけだから、
    どう考えても影響なしってのは考えにくいですよね。
    いまとりあえず問題なくても、今後長期的に見た場合どんな影響が出てくるかわからないし。

    他のマンションの事例で、やはり工事中に火を出した建物の場合、
    その部分を壊して作り直したと言う書き込みを他のスレッドで読んだことがあります。
    本来そのくらいのことをすべきなんじゃないんですかねぇ?

  52. 152 匿名さん
  53. 153 99です

    みなさん今日は(もう昨日)お疲れさまでした。
    みなさんとお会いできてとってもうれしく&せつない気持ちです。
    あんな事がなければ、もっと迅速に誠実な対応をとっていただければ…
    すばらしい環境で新しい生活を素敵なみなさんと始められたのにって。

    妥協せず、息切れせず、じっくりと取り組んでいく所存です。
    では、25日に!

  54. 154 99です

    あ、書き忘れました。
    152って…?? いつの何時なんでしょう?
    探しましたが見つけられず…

  55. 155 匿名さん

    >>154
    9/19の夜だったような気がします…。

  56. 156 匿名さん

    http://www.gedo-style.com/

    ここみてね(涙)

  57. 157 匿名さん

    >156
    な〜んだ、びっくりした。ひっかかっちゃった。

  58. 158 匿名さん

    改築しないと、とても安心して住めませんね。
    これは長丁場になるかもしれないけど、
    戦わないとシーズの思う壺。
    あーいやだ。でも覚悟はできました。
    あの火事の写真を見て闘志を奮い立たせています。
    シーズはとぼけていれば何とかなると
    思ってるのかな。

  59. 159 匿名さん

    内覧会を強行的に行うのはこのマンションが
    安全であるという既成事実を作ってしまおうとしている、と思った。
    それと、建物の、今の写真を残す事は重要なんじゃないかとも。
    外からの写真を残しておいては?
    内部は絶対、今は撮れないし危険だからだめだ。
    消防庁に内部の写真、仮に裁判になった場合見せてもらえるのだろうか?
    あと、ネットの相談でなく、直接専門家にみてもらうのも早いほうがいいのでは?
    なるべく複数で行動しましょう。

  60. 160 匿名さん

    解約物件を4割引ならば引き受けますよ。

  61. 161 匿名さん

    市内初(もう初じゃなかったっけ)のオール電化(=火事の可能性低し)が特徴なのに火事になるとは。
    住民の方の不始末ではない、業者の責任の火事なのでお気の毒です。

    「マンションが火事」というのはめずらしいし、新聞にもテレビにも出たので、
    周囲(是政に限らず)には知れ渡りました。
    ここや2chといったマイナーな世界の情報ではなくなっています。

    隠匿・ゴリ押し(隠匿ゴリ押しをしているかは知りません)でなんとかなる時代でもなし。
    信用がすごい価値を持つ時代。
    シーズクリエイトは、やっと新興から中堅に上りかかったところですが、
    対応の仕方によっては、やっぱりダメな会社かという評価になるかもしれませんね。

  62. 162 161

    ホームページや地区への対応をみると、今のところ「ダメ」です。
    (契約者の方もダメと感じておられるようですね)
    契約者の方へはともかく、会社の信用の挽回のチャンスはあるのかどうか。

    初期対応が大事だとは思いますが、このへんの手抜かりや甘さが新興所以でしょう。

  63. 163 匿名さん

    >160 のカキコは冗談半分だろうけど、実際のところはどうなるのかな?
    まず、引渡し前に燃えたマンションというのは印象悪いから、買い手も二の足だろうね。
    火元の部屋なんてのは、半額くらいじゃないと嫌だろうね。その他の部屋も1割2割の割引じゃ売れないだろうし。
    かといって、大幅に割り引くと、変な人種(というとたたかれそうだが)がまぎれこみそうだし。
    どうなるのか心配。中古で売るときも火災マンションて、たたかれたりしないだろうか。

    まあ、中途半端な会社に夢を託したのが間違いか。

  64. 164 匿名さん

    昨日本町で看板を持っている人を見ました。
    契約者や各所への説明におわれて販売どころではない、、というわけではなさそう。
    (せめてそういうふりをすればいいのに)
    MRに知らずに来た人にはどう言ってるんでしょうね。
    変な会社だなという感じで違和感がありました。

  65. 165 匿名さん

    4割引ならばと当社がお引き受けできると思います。
    現場も確認しています。

  66. 166 匿名さん

    136です。
    今日は台風を警戒してか、シートかぶせてません。
    外壁の煤がはっきり見えてます。
    とりあえず写真取っときましたよ。
    ただ天気が悪いので、肉眼で見るほどきれいに写ってませんが。
    必要ならどこかにアップします。

  67. 167 匿名さん

    シートもしないなんて許せません。

  68. 168 匿名さん

    台風ですすを洗い流したいんじゃないの

  69. 169 匿名さん

    この掲示板で質問したら以下の回答をもらいました。
    「売主(ゼネコン)の負担にて修復する。
    契約書の危険負担の項目を見よ。」

  70. 170 匿名さん

    ネットで相談じゃ、ボヤ程度だろうと思われちゃうので
    実地に見てもらいたいです。
    後手に回らないようにしなくては。
    こんな酷い火事のケース、他にあるんでしょうか?

  71. 171 購入者です

    先日お集り下さった皆様、お疲れさまでした。
    明日は再内覧会です!
    内覧会から一週間で、どこまでがどうなっているか、確認して来ます。

    先日の集まりに来られなかった購入者の皆様へ
    火災を後になって知り、不安をかかえてこちらの掲示板へ来られた方も少なくないと思います。
    私も購入者の一人として、火災の原因を現段階でしぼって本当に大丈夫なのか?等、考えれば考えるほど不安で一杯です。
    こちらの掲示板ではオープンかつ匿名性が高い故、別に掲示板を設けました。
    誰彼構わず閲覧出来るものではありませんので、以下のメールアドレスに連絡を下さい。折り返しこちらからご連絡させて頂きます。
    cskoremasa@yahoo.co.jp

  72. 172 匿名さん

    コンクリートと鉄筋は問題ないというけど、熱によって、なんらかの影響は出ているわけで、
    将来修繕する再にも、周辺よりも早くヒビが入るとかあった場合、
    私たちの修繕積立金で修繕することになりますよね。
    そのあたりの保障はどうなるんでしょう。
    火災が原因と思われる、将来予想できないことの保障に対する覚書を取り交わす必要はないでしょうか。
    でも、そんなこと個人じゃできない!!

  73. 173 匿名さん

    購入者ですがもううんざり・・・・

    出火元まわりならまだしも、反対側の方が 半値にしろ・・・とは?

    いやなら解約して貰えば良いじゃん。
    住みたいのなら早く妥協点を見つけて楽しめば良いじゃん。
    まあこんな奴らと組合で一緒になるかと思うとぞーっとする罠

    一生しこりが残りますよ。

  74. 174 購入者です

    半値にしろ・・・そんな事言う人いるの?
    そんな事より安全の確保でしょう
    火災の危険性に目をつむれるなんて寛大な人もいるのでしょうか?

    173さん本当に購入者?

  75. 175 匿名さん

    現地見た⇒納得
    説明受けた⇒今後の取り扱いを待っている

    これから先何すればいいの?

    174逝って見ろ

  76. 176 匿名さん

    今日はおつかれさまでした。帰宅が遅くなり掲示板(どっちも)目を通すのが遅くなりました。

    173・175<こういうのはスルーしましょ。
    仮に購入者としても価値観が違うって事で。
    お互い迷惑をかけないで住めばいいわけで。

    うんざりなら見なければ良い。
    予定通り引渡し受けて入居されれば。

  77. 177 匿名さん

    175了解です 少し?だった物で
    あっちの掲示板に行きます。

  78. 178 匿名さん

    あっちの掲示板でどこですか?

  79. 179 購入者です

    >178さん

    171を見て下さいね。

  80. 180 匿名さん

    どっちにしろシーズに住む人間て、自分たちのことしか考えないのかな。
    デベの不手際せめまくるのも大事だろうけど、地域に溶け込むことも優先的に考えたほうがいいと思うけど。
    是政の地域住民は、別にあなたたちに来てほしいとお願いしたわけじゃないんだよね。
    勝手にデベがマンション建てて、それを購入する人がいて、という感じで受け取ってる人多いと思うよ。
    火事は購入者には全く責任ないけど、あななたたちの購入したマンションが火を出して周囲に迷惑かけたわけなんだから、少しくらいは、その辺を考えたカキコがあってもいいんじゃない?
    あなたたち、被害者であるんだろうけど、同時に間接的とはいえ加害者でもあるということを忘れずに。
    別に、荒らすつもりないんだけど、ここ1週間、ながめさせてもらって、思うところをカキコしました。
    とげとげしく感じるかもしれないけど、現時点では、シーズ入居者の品性や人間性に疑問を感じるね。

  81. 181 匿名さん

    173や180を見るにつけ、シーズガーデン府中多摩川は住みにくそうなマンションだなあ、是政は住みにくそうな町だなあ、と感じました。

  82. 182 匿名さん

    180なんかを読むと少しお門違いの人が住んでるのは確かですね。先に住んでるから偉いとでも
    思ってるのか、特別な権利でも持ってるとでも思っているのか・・・。
    ただ、どこに行ってもお門違いの勘違い人間はいるでしょうから、気にせずシーズ側の対応について
    購入者として検討相談していったほうが良いですね。

  83. 183 匿名さん

    180は正論だと思いますよ。現地の工事どんな状況か知ってます?朝早くから、夜中まで休みなしで工事してるし、歩道は塞いでるし、隣の公園のトイレを当たり前のように使っているし。こんなモラルのない現場で地域の人たちはあきれていますよ。閉ざされた空間で、外部との接触を絶って暮らしていくつもりですか?施工側も、売主側も火事のこと以上に考えてもらいたいです。そして購入した皆さんも。

  84. 184 匿名さん

    183

    だからそれは購入者ではなく、デベ・施工側に言うべき内容でしょう。
    引渡し前の物件でもあり、購入者に言うのはお門違いですよ。

  85. 185 匿名さん

    ここの掲示板はシーズクリエイトさんも見ています。
    (シーズの人間が見ていると言っていました)
    なので、180さん183さん の意見も届いています。

  86. 186 匿名さん

    ここはいろんな部外者の方が言いたいことを書き込むから、契約者の方は別の場で連絡を
    付け合ったほうがいいですね。この場は管理組合の告知板では無いのだから、180みたいな
    人に契約者が答える必要はありません。

    ただ、この場を注視している部外者(将来のマンション購入予定者、株主、近隣住民、他のデベ、
    ゼネコンなど)が大勢います。皆さんシーズとの交渉の行方を見守っています。ぜひとも経過の
    報告をこの場でして頂きたいものです。

    シーズさん、この掲示板を見る将来の購入者が、現状でシーズの物件を買いたいと思いますか。
    私なら検討対象から外します。是政の物件を売り切れば終わりではないことくらいわかる
    でしょう。この掲示板を読んでるなら、その辺をよく考えたほうがいいですよ。
    マンション購入検討中の部外者より

  87. 187 匿名さん

    練馬、高崎、多摩、大和の物件も購入者は
    心配だろう。

  88. 188 匿名さん

    被害個所を修理されないうちに
    専門家に見てもらったほうがいいですよ。
    一般事例の「ボヤ」とは全然違います。
    先手をうっていかないと。

  89. 189 匿名さん

    部外者ですが、
    181、182、184、186、の皆さんこそお門違いじゃないですか?
    ま、186さんは検討中なんでしょうけど。
    地元のことを理解しようとせずに、先に住んでるから・・なんて勝手な誤解にみえますよ。
    ま、入居者皆さんがそうではないでしょうけど、一部でもそういう非常識な人がいるマンションって、
    入居してから苦労するでしょうね。がんばってください。

  90. 190 匿名さん

    シーズに組する入居者と断固として戦う入居者で、組合総会は
    紛糾するのは必至です。初代理事長はなり手無しだと思われます。
    そして管理会社の言いなりになりかねない。
    財産としてのマンションとは何なのでしょうか?
    この会社の他物件を検討中の者です。

  91. 191 匿名さん

    その財産が火災を起こされてしまったのですよ
    はいそうですかってシーズに組するなんて安全意識が低すぎます
    まぁ調査結果が出てから話し合えば良いので現状は静観ですね

  92. 192 匿名さん

    ここの施工会社、他でも叩かれてますね。
    突貫でこんな工事した物件、火災が出なくても潜在的な欠陥とかありそうで怖い。

  93. 193 匿名さん

    それはみんな思ってます。
    引渡し前に火災なんて、よほど意識の低い人間が工事したんでしょうなぁ。
    気の毒に・・・・・・・・・・・・・・

  94. 194 匿名さん

    火災を起こされた住戸とは、遠くに位置する住戸の住人の一部に
    シーズクリエイトに、
    「火災を理由に値下げ(支払った金額の一部を払い戻す)を強要させようとしている連中がいる」
    と、シーズクリエイトの担当者から聞きました。

    確かに、火災を起こしたシーズクリエイト側も悪いのですが、
    こういう、ゆすり・たかりをしている連中は最悪最低です。

  95. 195 匿名さん

    購入者のみなさん、不動産会社はけっこうえげつないことをやって来ますので
    足並みを揃えて団結して交渉を行ってください。
    個別交渉や噂によるゆさぶりなど気をつけてくださいね。
    ただ、意見を取りまとめることもかなり難しいですけど。

    別件にて交渉経験ある者でした

  96. 196 Karry

    他のシーズ物件の購入者です。
    確かに今回の砒素、火災の一件の対応責任はシーズさんにあると思います。
    ですが、突貫工事での近隣に対しての迷惑行動や、火災を起こしたことなどは、施工会社にあると思います。
    いわば、施工を発注したシーズさんも被害者ですよ。
    自分を担当した営業マンは、口が裂けてもそんな事は言えないと言ってましたが。

    説明会が開かれなかったのも、まだ警察(消防?)で、原因が特定できていないからだと言っていました。

    ただ、重要事項説明書にて、シーズクリエイト側に責任がある場合の納期が遅れた場合は損害賠償責任が生じると書いてありました。

    これが、結果として契約者に不信感を与えてしまったのは、シーズさんの対応能力の欠如からきているんでしょう。
    これから、どんどん淘汰されていく建築業で生き残りたいのであれば、契約者にきちんと損害賠償をし、火災のあった場所の安全性を住民に納得のいくような補修工事をして、
    近隣には、一軒一軒まわって今回の不祥事をわびる事だと思います。

    後に、シーズさんは不手際を起こした施工会社を訴える等のアクションを起こすのが筋だと思います。

    シーズさんにとって、今回の一件は大変なピンチでしょうが、逆に考えればチャンスですよ。

    また、今回の一件で一番の被害者である購入者の方々に、火災の責任を取れなどという書き込みがありましたが、
    引渡し前の物件の責任を放棄しているシーズさんの責任ですよ。
    今すぐに近隣の皆さんに謝罪をして、購入者の方々が住みにくいマンションの汚名を払拭してください。

    購入者の方々が、更なる被害者にならないように。

    シーズさん、よろしくお願いいたします。

  97. 197 数子

    読んでるとここの購入者って品位のないビンボー人ばかり…。

    ■ズバリ言うわよ!■ズバリ言うわよ!■ズバリ言うわよ!■
    火事があって不安だとか徹底的にデベと戦う、がんばりましょ!だって…バッカじゃない!
    イヤなら手付流しでさっさとキャンセルすればいいだけの話。
    たかだか数百万で済むでしょ。長い人生1度や2度その程度の授業料は必要経費みたいなもの。
    それができないのならガマンして住みなさい!文句言ってんじゃないわよ!

  98. 198 匿名さん

    ↑ さすが、品位がある人は違う。

  99. 199 Karry

    今日の内覧会はいかがだったのでしょうか?_
    気になります。

  100. 200 匿名さん

    ふざけんな。
    他人の不幸を笑い物にしやがって。
    何がそんなに嬉しいんだよ。

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