>「設計施工一貫体制」を基本としております。
>構造設計に関しましては、その計算方法及び構造設計上の判断はすべて各種
>法令等を遵守し、当社構造設計者がこれにあたっております。 〜長谷工コーポレーション サイトより引用〜
25日付でコメントが出てます。
確かに、各社 購入者に丁寧にならざるを得ない状況ですね。
皆さんの心配をよそに、どんどん建設は進んでますね。
ど派手なモデルルームは、12月一杯頃までは 建ってるんでしたっけ?
まだ見学していない方は、お早めに!設計に強い社員に案内してもらうのって
可能なのか・・・ ニュースではそんなところもあるようで。
売主にオリックスが入っているのも安心ですね。
もし、今回の某社のような事態になっても資金力に問題ないし、
そうなったらオリックスも逃げも隠れも出来ないから、長谷工も
オリックスも今の時期、もう一度確認してくれているでしょう。
うちのマンションは…、大丈夫かな?(*_*;
> 206
いや 関係するところが多いだけに
責任のなすりあいも多そうな気がしませんか?
..
...
東棟の壁面を覆っていたカバーが外されていましたね。
今朝は壁面が朝焼けに染まって、やや赤っぽく感じましたが
昼間はまた違って見えるのでしょう。(^^)
http://photos.yahoo.co.jp/coco_contrail
先週末westのカバーもかなり外されていたように見えました。
(荏原とSSCの間の道から垣間見たぶんなので)
運動不足解消には、坂のアップダウンはもってこいです。
例えが悪いですが、一度、塔ノ岳の大倉屋根を登ってみて下さい。
坂は問題ないと思えるはず!
ただ、バス基金の元を取るために、専用バスを使うのも選択としては残ります。
小田急利用者のために、本町駅手前(渋滞する手前付近)まで 運行できれば理想なんでしょうけど。
通勤・通学は少し迷いますね。バス運用では、若干揉める要素はありますね。
本町駅周辺も渋滞するのですね。いつも見学に行くときは昼間なので、渋滞情報がなかなかみてとれませんので
この掲示板の意見は助かります。
私もココタウンまでの坂は、何度か歩いてみましたがそんなに気になりませんでした。
小さなお子様をつれてでしたら大変かもしれませんが。
途中までは住宅街ですし。ただ、清掃工場辺りからは夜間ひとりで歩くのは物騒かなとも思いました。
212さん 今日見てきたら、西側もはずれていました
私も見てきました!ずいぶん幕がはずれてておお〜って感じです。思ったより優しい色合いですね。
坂は私もよく歩いてますが、問題ないと思いますよ。いい運動ってところでしょうか。
ココタウンのHPに「姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造問題について」 の
文章が載ってましたね。
今回直接関係がないとの事と再検査するとの事ですが、とりあえず大丈夫そうですかね?
少し心配していました。
近くの大きなマンションは色々あるようですが。。。。
問題ないといいですね。
下記、私の名前の通り参考程度にしてくださいね!
もし、他にも良い交通手段があえば、フォロー願います m(__)m
○通勤・通学・・・213に書いた様に天気によっては辻堂方面の渋滞が予想されます。
藤沢本町への自家用車での送迎という手段もありますが、送迎する方のことを
考えると善行駅の方が良いかもしれません。
(藤沢本町駅前の道は混むし、駅前横付けが出来ない)
○車でR134(海)へ行くとき・・・MRがある横の細い道を通って旧国道1号?に出た後、
引地川に沿って海に出るのが早いと思います。藤沢橋経由で行くと混雑します。
○車で横浜方面に行くとき・・・藤沢バイパスに乗った途端に原宿の交差点まで渋滞することが
多々あります。遠回りになりますが、旧横浜ドリームランド跡地を経由して
戸塚警察前に出たほうが早いときがあります。
(あまりお勧めしませんが、たまに使うルートです。)
○車で平塚方面に行くとき・・・新湘南バイパスを通って行くのが一番早いですが、有料道路代を払いたくない場合は、
湘南ライフタウン〜寒川〜神川橋(銀河大橋)〜平塚という行き方もあります。
国道1号を走ると、茅ヶ崎駅前は渋滞し、新湘南バイパスの下を走ると、
香川の狭い道で(T_T)です。
とりあえず、思いつくのはこんな感じでしょうか・・・。
他にも思いついたことがあったら、カキコします。
Merry Christmas とかいうはがきを送ってくるのなら
HPにあるこの文面を送って欲しかったな・・・と思うのは
私だけですかね?
まっ
モデルルーム取り壊しのお知らせだったのかもしれないですけど。