旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 251 匿名さん

    船橋駅行くのに市場どおりからあのきれいな海老川を行くか、
    学園通りからJR社宅の中を通って行くか
    何れにしろ15分はマンションとしてはきつそう。
    駅から10分の三井のブライトがだいぶ売れ残っているのを考えると相当苦戦しそう。

  2. 252 匿名さん

    どちらの駅からも15分って、ちょっと厳しいですね。
    もう少し船橋駅よりなら便利かな、とも思ったのですが。
    でも、最寄駅にするなら、東船橋のほうが落ち着いていていいですよね。
    だけど通勤を考えると、やっぱり船橋の総武快速停車も魅力。
    難しいですね。
    お値段はどんなかんじなのでしょうか?

  3. 253 匿名さん

    >20日(土)からレクセルマンション船橋の優先販売開始ということですが、
    地元で現地の様子もよくわかっているので(登録)申込を提出しました。

    この物件のように駅から少し離れたマンションのMRプレオープンには、周辺が
    よくわかっている地元の人が主に来場するのかなと思っていましたが、20日に
    私が居た時間は市外(県外)の人も来ていたのが意外でした。千葉市の人とか東
    京23区の人とか。

    >お値段はどんなかんじなのでしょうか?
    今週末、MRへ行けば確定したプライスを提示してくれると思います。
    電話でもOKかと思います。

  4. 254 匿名さん

    以前野村があった場所のMRね。
    75㎡で3000万円以下なら検討の価値がありそう。

  5. 255 匿名さん

    今朝、レクセルマンション船橋の新聞広告が入っていました。
    少し狭い感じの間取りが多かったような気がします。
    週末MRを覗いてみようかな。

  6. 256 匿名さん

    プラウドタワー船橋がもう売りに出されました。
    南西角部屋 28階 2LDK 82㎡ 5980万円
    どうでしょう。

     

  7. 257 匿名さん

    >プラウドタワー船橋がもう売りに出されました。
    これ以外にも、新聞の折り込みに注意していれば、たまに出ていますよ。
    先々月は24F 6200万円というのがあった。
    実は完売していなかったりして...
    低層階の北東側とか、外から見て明らかに人が住んでいないように見える部屋がある。

  8. 258 匿名さん

    あれだけ早くMRを閉めて完売でないことは無いと思うよ。
    (自分もちょっと出遅れたらもう完売になっていた)
    買ってからも事情がいろいろあるからね。

  9. 259 257

    >買ってからも事情がいろいろあるからね。
    なるほど。了解。
    確かに船橋市内のマンションでは、かなりの高額&高層物件ですからね。

  10. 260 匿名さん

    クレアシティ、今週締め切りらしいですよ。
    MRでの営業さんの印象が私どもには悪くて迷っているのですが・・・

  11. 261 匿名さん

    244の書き込みを見ると選択基準は人それぞれだけど駅近であの辺は静かなのでいいかもしれない。

  12. 262 匿名さん

    たしかに船橋駅近くであの立地条件は希少性は高いと思う。
    将来、賃貸で高く貸せそうだし。

  13. 263 匿名さん

    パークホームズ船橋ブライトコートは皆さんが入居後も
    まだ8戸(外見本当は1/4くらいの空きがありそう)販売してますが
    そろそろ賃貸に回すのでしょうかね〜

    それと100㎡超えが売りのセントレジアス船橋は話題にものぼらないけどどうなんでしょう?
    高圧線と夜間の市場の騒音が気になる人は買わないと思うけど。

  14. 264 匿名さん

    セントレジアス船橋も駅近い物件ですよね。2重床じゃないってうわさを聞いたのですが、ほんとでしょうかね?

  15. 265 匿名さん

    セントレジアス船橋のホームページ上では直床200mmになっていますよ。
    http://www.club100m2.com/funabashi/index.html

  16. 266 匿名さん

    クレアシティの売れ行きってよいのですか?

  17. 267 匿名さん

    >264
    最近はニ重床よりも直床のほうが音がしないってこの前雑誌で読んだよ???
    >264
    HP見たけどセントレジアス船橋は100㎡以上にしては安いね。
    というか安過ぎるんじゃないの?何かいわくつき物件?

  18. 268 匿名さん

    264ではないけど(建築前の土地を駐車場として利用した者)
    >最近はニ重床よりも直床のほうが音がしないってこの前雑誌で読んだよ???
    ニ重床・直床対決は別スレで活発に論議しているのでそちらを参考に。
    >安過ぎるんじゃないの?何かいわくつき物件?
    南西側に高圧線(ちょっとベランダから気になる)、
    長津川をはさんだ裏が市場(夜間〜朝方ちょっとうるさい)、
    ベランダ側が結構交通量の多い道、
    デベが有名でない
    くらいで、そんなにいわくがないと思うよ。

  19. 269 匿名さん

    クレアシティ船橋本町のMRを覗いて来ました。
    今日の段階で、総戸数48戸中、30戸以上が大体決まったみたいでした。
    契約された方は、地元である船橋のそれも本町在住の人が多いそうです。
    やっぱり駅近の利便性ですかね。
    余談ですが、昨年販売されたクレアシティ船橋の方は、昨日鍵の引き渡しだったそうです。

  20. 270 匿名さん

    パークホームズ船橋ブライトコートは7月竣工でまだ8戸(8月からず〜っと変わらず)
    売れてません。(外から見るともっと空きがあるような)
    今日のチラシによるとついにヤマダ電機と提携して100万円相当の
    電化製品プレゼントだとさ。(三井もここまで落ちたか)
    先着5名さまなので必死なデベに愛の手を

  21. 271 匿名さん

    千葉県在住の方以外の全国の皆さんでも是非購入を検討してください。
    東京駅から25分JR船橋駅から徒歩10分のパークホームズ船橋ブライトコート
    売れ残って困っていますリートも見向きもしてくれません。
    公に値引きしていることを既購入者にいえないのでヤマダ電機と提携したことにして
    100万円相当の電化製品プレゼント,先着5名さまなので是非検討してください。
    交渉により値引きもしますよ。(ア!入居者には内緒にね)

  22. 272 匿名さん

    >270,271
    2割引してくれたら考えてもいいです。

  23. 273 匿名さん

    ところでエアリーは売れたの?

  24. 274 匿名さん

    >273
    HPみると、2戸残ってます。

  25. 275 嫁沸騰中

    サザンの売れ行きはどうなのですか?
    妻がすっかり気に入ってしまって・・
    私は冷めて見ているのですが・・・

  26. 276 匿名さん

    サザンのことについては専用スレでお聞きになったら。(荒れてますけど)
    最寄り駅が南船橋駅ですし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

  27. 277 匿名さん

    クレアシティってどうですか?
    駅から近くて駐車場は100%あるみたいだけど、うちは車を
    もっていません。
    営業さんは管理費は「正直高いです。」て?言ってました。
    これってどうなんですかね。
    そこが非常に迷っています。

  28. 278 匿名さん

    クレアシティについては244さんの意見を一度見てから決めた方が
    良いと思います。
    個人的には駅に近くJRと京成の音が気にならなければ良い物件と思います。

    駐車場は共有財産で購入者の購入費・税金・修繕費に反映されているので
    車を持っていない方はその分マイナスになります。
    セキュリティの関係もあり他の方に賃貸するわけにもいきません。
    通常,駐車場料金は管理費に回されるので駐車場が空きすぎると管理費を
    上げなければならない可能性があります。(管理組合の決定によりますが)
    逆にここは機械式なので使用しなければ修繕費が安くつく可能性もあります。
    個人的には船橋駅から3分で100%機械式の駐車場にする必要はなかったと
    思います。

    管理費については案ベースがもらえるはずですから物件固有で高くなる部分が
    あるか確認した方がいいですね。
    いずれにしろ入居後管理組合で削減する努力が必要です。

    駐車場を使用しない分の購入費・税金・修繕費に見合うほど
    気に入られたなら購入するべきかと思います。

  29. 279 匿名さん

    クレアシティ 売れ行きいいみたいだね。駅近は強いねー。
    それにしても駅北口側徒歩5分のマンションが建つらしいねぇ
    ちょっと供給過剰。

  30. 280 匿名さん

    >278さん
    徒歩5分以内なら売れると思うけど、
    北口のどのあたりに出来るのでしょう?

  31. 281 匿名さん

    >278さん
    北口駅近にまたできるんだ。それは知らなかった。
    南口側のディナック船橋とも違うのかな?
    http://www.dynacity.com/madori/MA2040076/index.php

  32. 282 278

    >279,280さん
    279さんへの質問ですね。

  33. 283 匿名さん

    279です。
    中堅デベの関連会社から聞いた話なので正確かどうかわかりません。
    ゴメンナサイ。
    その方は、不良債権およびヤ〇ザがらみの土地が一部計画敷地内
    にあり、まだ土地買収が完了していないそうです。
    うまくいけば年内に発表って言ってました。
    場所も教えてもらってません。
    反対運動とかあるからまだ言えないのだと思います。

  34. 284 281

    279さんありがとう。
    去年分譲していた天沼公園南側のクレアシティ船橋が
    徒歩5分だからその範囲で考えると結構建てられそうな場所(駐車場?)は
    限られるような気がします。
    とはいえ、駐車場はそこかしこにあるから分からないですね〜。
    ある程度まとまった規模であれば、すごく人気のマンションになりそう。

    今分譲中のクレアシティ船橋本町も本当はもっと大きい規模のマンションを
    計画していて敷地北側の別の駐車場もさらに買収しようとしていたけど、
    断られてしまったらしいです。

  35. 285 匿名さん

    業者ばかりの掲示板。279は自己満足の自演だし。

  36. 286 匿名さん

    269も自演だね。
    どこの人が買っているとか、普通言わないですよ。
    何しろ宅建業者は守秘義務があるからね。

  37. 287 匿名さん

    駅前の再開発タワーって
    パークタワー船橋に名称が決まったのかな?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00123954&TB=A00&...

  38. 288 匿名さん

    クレアシティの広告が入っていたよ。
    JR船橋駅から3分とはいえ12F 73㎡で4000万円越えは
    ちょっと手がでないな〜。

  39. 289 匿名さん

    駅前商業地は固定資産税がかなり高いよ〜。

  40. 290 匿名さん

    確かに。
    だが、バブル後であっても昔はもっと高かった。
    駅前の某基準地点の10年前の(1995年)現在の基準地価はは
    今年の価格の6倍だったところもあったからね。

  41. 291 匿名さん

    えっ。駅前の野村のマンションのケ−スで年間どれくらいなんですか?
    広さと築年によるけど、80m2として。

    管理費+修繕費+ローン+固定資産税 きつそうだなぁ。

  42. 292 匿名さん

    >>288
    某サイトによると船橋市の持家世帯年収平均は780万円なのだそうだ。
    船橋市本町だけに限定すると820万円。
    世帯年収の5倍が購入上限という説に従うと4000万円というのは
    やっぱり平均的購入者にとっては上限水準?

  43. 293 匿名さん

    >287
    名前決まったね。
    三井としてはノーマルな「パークタワー船橋」

  44. 294 288

    >292
    自分も本町に住んでいるだけに微妙ですが、
    これからマンション買う人は持ち家世帯より低いとおもうけど。
    それと、年収の5倍はローンで額ですよね。

    クレアシティに隣接するマンションの1階にクロネコの配送センタが
    できた。便利だけど静かな作業を望みます。

  45. 295 匿名さん

    レクセルマンション船橋ってはっきりいって割高?
    船橋駅北口徒歩15分の割には平均坪単価155.72万
    (最高167.70万/坪−最低146.26万円/坪)
    通りから商談ルームが覗けるが、いつもがらがら・・・・

    北口徒歩8分のエアリーコートは竣工してもまだ販売中だが、
    その平均価格160.75万/坪とほとんど変わらない。
    それと比較しても劣ることはあれ特に有利になるような立地でも
    ないと思うのだが・・

    平均坪単価173.13万のクレアシティ船橋本町よりは安いが、
    こちらは徒歩3分だし立地条件が相当ちがうからね〜。

  46. 296 匿名さん

    レクセルマンション船橋は苦戦中かな。
    気にしない人はいいけど近くに葬祭場(あの金ぴかの霊柩車)があるし、
    駅から15分はきついよね。夏見方面と違ってバス便も少ないし。
    坪130〜140くらいにしないとねェ。

    ところでレクセルマンションのMRの斜め前のヒューザーのマンションは
    どうなんでしょう。

  47. 297 匿名さん

    >294さん
    私は292さんではありませんが。
    私も現在本町に住んでまして、購入を検討中です。
    予算的には「借入額/現在の年収=約2.0」で
    年収が現状維持か増えれば10年以内で
    返済できる計画なのですが
    それでも、ものすごく悩んでいます。
    私の場合、借り入れが年収の5倍なんてとても
    考えられません。
    既にあまり若くないこともありますし、
    今後の自民独裁での大増税も懸念されますし、
    20年後は少子化の影響で中古住宅も入れると
    ものすごく住宅の供給過剰になるような気がするのです。
    (つまり慌てなくても安く買えるようになるのに
     借金をしてたくさんの利子を払いたくない)
    本当に買う必要があるのかな〜と思ってしまうのです。
    賃貸なら、色んな所にも住めますし。はぁ〜

  48. 298 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。住宅は余ることがわかってますから慌てること
    ないんですが、今の住居があまりにも不満なので(排ガス、騒音、日照(真東)
    、立地)、何とか引っ越したいがために頑張って契約し(ローン額は年収の
    3倍くらい)、入居待ちなのですが、やはりそんなに無理なく買えた物件は
    それなりに諦めなければいけない部分も多く、絵に描いたような生活や期待
    感はなかなか得られないものです。

  49. 299 匿名さん

    まあ全体的な話は別スレの今が買いどきに委ねるとして
    船橋で見れば
    ・23区内のマンション供給(駅徒歩5分以内)も今後続くため
     首都圏勤務の人の購買が見込めない。
    (徒歩10分以内のパークが売れ残るのも当然)
    ・人気の幕張,新浦安と比べると需要がないのに高い。
    ・今後も船橋近辺で過剰供給が続きそう。
    ・まだ土地価格は下落している。
    どう考えてもすごい好条件物件以外,船橋で今買う要素がないと思うけど。
    最低駅から5分以内で高層階,坪単価150万円以下でないと。

  50. 300 匿名さん

    >>299
    駅から5分以内,高層階,坪単価150万円以下
    となるとワンダーベイシティSAZANという結論になってしまうのでは(*_*)
    どう考えてもすごい好条件物件?????ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸