旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

広告を掲載

  • 掲示板
れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

  1. 102 匿名さん

    >100
    音って響きますよー。窓の開け閉めで違います。
    ”マンション 騒音 ”で検索してみてください。
    配慮が無い人はちょっと・・・。

  2. 103 匿名さん

    コミュニケーションを上手く取れていれば
    子供が少々うるさくしてもいいってわけじゃないですし
    いくらファミリーが多そうなマンションだからといって
    子供が好きな人ばかりじゃないので
    躾はちゃんとしてくださいね。

  3. 104 匿名さん

    >102
    部屋の中でバタバタ走りまわるのを放置する親はどうかと思うが、
    夜泣きの声くらいは勘弁してあげなさい。
    幼児が毎晩クーラー漬けってのもよろしくないし。
    このご時世、子供は国の宝だよ。甘やかして躾しないのはダメだけどね。

    むしろ夜に窓開けるとTVの音が響く。コソコソ話みたいな聞こえ方で。
    これは全家庭注意してほしいね。

  4. 105 匿名さん

    今月頭に契約を済ませました。乳児がいますが近くに小児科あるのかしら?
    また夜鳴きの声はやはり響くのですかね? 心配です

  5. 106 匿名さん

    騒音の問題はデリケートな話ですから、
    こういう匿名の場で意見をぶつけあっても荒れる元ですよね。
    音の感じ方は人それぞれですし、気を使う度合いもまた人それぞれですし。
    戸建てでも密集してれば隣近所の騒音問題はおこりうるし、
    むしろ戸建てだからと全く気を使わない家もあるのではないでしょうか。

    夜泣きの声を今から不安がっていてはお母さんが大変です!
    確かに子供の泣き声は夜、窓をあけているとよく響きますが、
    とりあえず入居時は冬〜春ですから、窓は閉めていますよね。
    夏場も泣いてる時は窓を閉めて、寝静まったら風を通すとか
    臨機応変に対応しましょうよ。

    羽村の小児科は検索したらこんなのでました。
    http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/listup9h.cgi
    福生や青梅に総合病院がありますので夜間や急病にも対応してもらえると思います。

  6. 107 匿名さん

    福生の病院は10時過ぎると見てもらえる場所はなくなりますよー。
    後は、昭島くらいかな?
    熱くらいは夜間の救急をやめ、朝の病院でみてもらいましょう。
    青梅総合はあくまで救命なので・・・。

  7. 108 匿名さん

    http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
    どちらかというと、こっちの方が便利ですよ。

  8. 109 105です

    106.107.108の方、意見大変ありがとうございました。
    皆様がおられるラティアは安心してすごせます。

  9. 110 匿名さん

    うちにも小さい子がいますので騒音は気になります。
    「子供だから仕方ない、ある程度は許されるのでは」という旨は
    親側が言うことではないです。そういう思いがどこかにあると
    上手なコミュニケーションは取れませんよ。

  10. 111 匿名さん

    ベランダでBBQするのが夢だったので楽しみです。

  11. 112 匿名

    ベランダでBBQなんて許されるんですか!?

  12. 113 匿名さん

    釣りだよ、スルー。

  13. 114 匿名さん

    規約には火気はだめと書いてあります。
    許されませんよね

  14. 115 匿名さん

    え、だめなんですか!営業の人が良いって言っていたのに。
    規約にホント書いてありますね。ちょっとショック。
    せっかくそのために、コンロ買ったのに。

  15. 116 匿名さん

    火気は駄目だけど、ホットプレートでなら出来ますよ。

  16. 117 匿名

    112です。
    火気はNGなのは当然ですが,ホットプレートでもベランダでBBQなんて。。。
    匂いや騒音で周辺のお部屋の方にご迷惑ではないでしょうか?

  17. 118 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004052000186.htm
    禁止じゃなかったら、出来るのでは?

  18. 119 匿名さん

    規約に載っているのでしょうか?
    確認してみたい事項です 

  19. 120 匿名さん

    最上階のグルニエなら出来るって事では?>営業の人が言った

  20. 121 匿名さん

    火気使用がNGで、ホットプレートでなら、あとは個人の常識の問題でしょうね。
    私の感覚では、ベランダ=NG、グルニエ・庭=OK、ですけど。
    ホットプレートなら煙もたいしたことないですし。

    BBQに限らず、家でパーティっぽいことやるときは、事前に両隣上下に申し入れとくといいと思いますよ。

  21. 122 匿名さん

    初めまして、121同意です。何もかも焼かなくても・・・
    電気で良いなら、しゃぶしゃぶ、流しそうめん、鍋もの、湯豆腐、
    冷製ざんまいとか、騒音はNGでしょうが、良い景色をさかなに
    ビールやワイン片手にゆっくり穏やかにやりましょう。

  22. 123 匿名さん

    家に子供の友達を呼ぶときも事前に両隣上下に申し入れとくといいと思いますよ。
    いきなり、バンバン騒音立てられてもたまらないので・・・。

  23. 124 匿名さん

    ハイハイ・・・・

  24. 125 匿名さん

    神経質な人大杉・・・。
    子供がうるさいのも当たり前だし、騒音も煙草もあって当たり前の集合住宅だと思う。

  25. 126 匿名さん

    122さんに同意見です。
    ところで、子どもの友達が来るときに毎回皆さんにご挨拶、っていうのは難しいかと。
    する方もされるほうも回数増えるとお互い疲れそう。
    ルールがちがちも辛いので、良識の範囲内で、行動しましょう。

  26. 127 匿名さん

    営業の方に聞いてみたところ臭気のでるものベランダ、グルニエ、専用庭はだめだそうです。
    まわりが不快に思うことはだめですね 良識の範囲内で、行動しましょう。

  27. 128 匿名さん

    ホタル族も禁止してほしい。火事になったらいやだ

  28. 129 匿名さん

    これを見ると結構人気高かったんですね。
    羽村で大規模分譲は難しいんじゃないかと思ってたけど。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=98305&lindID=6

  29. 130 匿名さん

    そうですね、人気があったんですね。
    価格的も中央線沿線より低いですし、購入しやすかったのでしょうか。
    営業の方も熱心に対応してくれるので良かったです。
    そういえば、教習所の近くにある『フレッシュランド西多摩』スパは羽村市民になったら割引になるんですね!
    昭島の『湯楽の里』もよく行きますが、安く入れてうれしいです。

  30. 131 匿名さん

    火気NGだったら、煙草もいけないじゃないの?

  31. 132 匿名さん

    火気禁止なら煙草も含まれますよね。煙や臭気も出るし。
    ホタル族なんて言葉があるから、気にせず吸う人が多いので
    よくマンションの入り口掲示板に注意書きが貼られてたり
    管理会社から各戸にお知らせが入ってたりしますよ。

    手すりに布団干すのもアンテナ設置もNGなんですね。
    最近のマンションじゃ当然か。

  32. 133 匿名さん

    換気扇で煙草吸って、廊下臭いとかも言われそうだし、ベランダくらい吸わしてあげればいいじゃん。
    マンションの喫煙率は一戸建てよりもずっと多いって統計も出ていたんだし。
    禁煙者禁止して欲しいくらい。

    ここの子たち何だか五月蝿そうな気がしてきた。
    逆切れしないでよ。今からさー、躾けておいてよ。

  33. 134 匿名さん

    ベランダは火事の危険性があるし、吸っている人の吸殻の始末は絶対おろそかにするからね
    家の中ですっているほうがまだまし
    今の時代、喫煙者禁止の時代だよ 

  34. 135 匿名さん

    131 132 134釣り。スルー。

  35. 136 匿名さん

    ホタル族撲滅のために、蚊取り線香が効果的ですよ。
    ぜひもくもくすれば、蚊もいなくなってらっきー。

  36. 137 匿名さん

    136さんラティアの購入者でしょうか?タバコの問題は、匿名掲示板で議論したところで、
    結論が出る話題ではなく荒れる原因にしかなりません。他の掲示板でも同じ結果に
    なっているのはよくご存じの上での恣意的な発言だと思います。せっかくの掲示板なのに
    荒らされるのは残念です。管理組合ができてからの議題にされるのが一番よいと思います。
    オプション会の資料が来ましたが、今ひとつピンときません。皆さんどうされますか?
    おすすめ品はありませんか?

  37. 138 匿名さん

    オプション会の案内が来ましたが、高い
    防犯フィルムを考えていたけど、自分ではろうと思いました
    あとは住んでからそろえようかな?

  38. 139 匿名さん

    やはり、高いですね。自分でもエアコン調べてみましたがかなり価格差がありました。
    防犯フィルムも高いし、専用栓浄水器も少し高い、ベランダの敷物(?)もやたら高いし、
    エコカラットも手が出そうにないし、カインズホームに通って自分でやるですね。
    エアコン電源の100Vから200V変換は分電盤(?)で対応できるものなのでしょうか?
    対応できれば、後付でも取り付け工事費も高くならないと思いますが。どうなんでしょう。

  39. 140 匿名さん

    以前確認したのですが、エアコンのコンセントには100Vと200V両方配線が来ています。
    初めは100Vがコンセントに配線されているので、200Vに配線しなおせばOKです。

  40. 141 匿名さん

    140さん、ありがとうございます。まだ先のことなのに何故かいろいろ
    細かいことが気になっています。大変参考になりました。

  41. 142 匿名さん

    ラティアは地盤は固いのですかね? 地中に鉄骨が入っていないように思えるのですが?
    あとローンは自分で決められるのでしょうか?とりあえず進められたもので契約をしたのですが?

  42. 143 匿名さん

    地盤どうなんでしょうね、河岸段丘の縁なので、大昔多摩川の水にさらわれずに
    残った場所だから大丈夫なんて考えるのはNGですか。坂を降りた下は固いらしい
    のですが。ローンは私も勧められたフラット35共同住宅を申し込んでおきました。
    あとは年末頃に「金銭消費なんたら契約会」までに細かい条件(ボーナス払い額とか)
    を再設定できるとか、フラット以外の選択肢なら、11月末位までに金融機関を
    本決定しないと時間的余裕がなくなるとのことでした。次の金融機関と契約成立
    してからフラットを断っても特にお金はかからないとのことだったので、他社の
    ローン商品情報だけは取っておこうと思ってます。

  43. 144 匿名さん

    >142
    地盤についは詳しい資料がMRにあります。それで確認できますよ。

    提携ローンの場合は『双日リアルネット』が銀行との手続きをしてくれますが、
    他銀行の場合は各自で銀行と話を進めるかもしれませんので、営業マンに相談した方が良いと思います。

  44. 145 匿名さん

    みなさんローンはどうお考えですか?
    東芝住宅ローンと共同住宅とのことでしたが・・。
    借り入れ金額をフラット35と固定金利の併用にしようと思いますが、割合をどうするか迷いました。
    しかし早くありませんか!?まだ完売もしていないのに・・。

  45. 146 シロート

    ベタ基礎って、強固なんですか?
    どのような判断基準で、杭を打たないでも大丈夫って判断するのでしょうか?

  46. 147 匿名さん

    いよいよ、今週オプション販売会ですね。

  47. 148 匿名さん

    オーデリックが量販店より格安なんて事はないですよねー。ひそかに期待してますが・・・。

  48. 149 匿名さん

    皆さんは検討する物はもうお決まりですか?

  49. 150 匿名さん

    販売会は行きません。好みのものが見つからないし、お値段も手が出ません。入居後に少しずつ自分の足で見つけようなんて、甘い考えでしょうか?

  50. 151 匿名さん

    自分も買うつもりはあまり無いですが、後々の参考の為に商品の質を見ておこうと思ってます。
    価格がなにせ高いので、隣がオーデリックでも、他社製品つけることになるのかなー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸