旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

広告を掲載

  • 掲示板
れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

  1. 322 匿名さん

    >321
    質問ですが、電気はつきましたか?
    またトイレはどうしましたか?

  2. 323 匿名さん

    >普通では目に入ってこないようなクロスの傷
    そんなのどうでもいいと思います。目立つ傷、汚れはともかく、
    目に入ってこないようなクロスの傷を修繕してもらったところで、
    そんな傷をつけずに生活していくなんて、少なくとも私には無理です。

    重要なのは住戸の基本機能を確認することではないでしょうか。
     可動部(戸や窓類)がしっかり動くか。異音やがたつきはしないか。
     水周り確認。シンク下部の水漏れはないか。ベランダの水はけはいいか。
    こういうことを確認すべきだと思いますが。
    (アフターサービスがあるとはいえ、入居してスグに不具合を感じるようでは新居の喜びも半減ですよ。)

  3. 324 匿名さん

    67箇所?まともではないな。

  4. 325 匿名さん

    >>323
    321さんは業者に頼んだとのことなので、もちろん基本機能も見てもらっていると思いますが、、。

    まぁ、それぞれの価値観があるので一概には言えませんが、67箇所ってのはやばいと思いますよ。

  5. 326 匿名さん

    322さん
    電気はつきます。換気扇などもチェックできますよ。
    トイレは、住居内のは使えません。2階の共有トイレが使用可能です。

    323さん
    おっしゃることはごもっともです。
    どうでもいいような傷ばかり追いかけて大事なところを見落としたわけではないです。
    もちろん、私たちが確認したかった場所は323さんの指摘なさったようなことで、
    しっかりチェックしてきました。当然のことかと思います。そういった過程で、
    クロスの傷や隙間が目に付いただけです。水平器などで測定した
    数値は、昨日は見つからなかったがたつきなどを推測する材料になるのではと
    思っています。スリッパを脱いで床をくまなく歩くとわかりますが、
    クッション剤の影響で、けっこう浮いているような感触等もあります。
    言葉が足りませんでしたが、321で、全てをここに報告したわけではないので
    不親切だったかもしれません。ごめんなさい。

  6. 327 匿名さん

    325さん
    確かに67箇所と業者さんのチェックシートを見た時は驚きました。
    ですが、その3分の2以上はちょっとした傷や隙間などです。
    はっきり言って、そんなのを修繕されるより、残り3分の1の中を
    しっかり点検して欲しいと思って指摘してきました。
    同行業者さんもただ指摘するだけじゃなく、ちゃんと長谷工さんと
    検討してましたので、数にすると60以上になりましたが、
    実際のところは半分以下が重要と考えてます。
    実際に目にしてみないと、何が許容範囲なのかは本当に価値観の問題です。
    私を含め、他の報告の数に惑わされないで下さい。

  7. 328 匿名さん

    他物件を最近購入したものですが、レスしていきます。
    私も同行をお願いしましたが、いないものと思って自分でもくまなくチェックしました。
    お陰で4時間も掛かりましたが・・・。
    結果、業者さんが50箇所程度、自分が15箇所程度の指摘でした。
    業者さん曰く、これぐらいは普通ですとのことでした。(数は重要ではないですが・・・)
    確かに大半はキズ、汚れですが、これはこれで入居後では指摘できないことですので、
    内覧時のチェックは重要だと思いますよ。
    生活には問題ないかもですが、入居後に見つけると嫌なものです。
    尚、修復できないようなキズ等は交換対応いただけるはずです。
    65箇所をクリアするのに内覧後4回も掛かってしまいましたが・・・。
    皆さん、後で指摘しとけばよかったってことは良くあることですので、
    気になる点はできるだけ指摘することお勧めします。
    がんばってくださいね。

  8. 329 匿名さん

    業者さんの場合、向こうも高い金もらってやってる事ですから
    どうでもいい傷でもとにかく全て指摘していかないと
    仕事として認められないですよね。50〜100くらいは指摘されるのが普通では?
    (業者に頼んで指摘が20カ所程度じゃ逆に頼りないとかクレームでそう)

    328さんのように、修繕に入ってまた新たな傷が増えて
    延々内覧を繰り返す…というのもよくある話みたいですし。
    321さん、報告ありがとうございました。うちは自己チェックなので
    参考にさせて頂きます。あったかい靴下と水平器と雑巾は持っていく予定です。

  9. 330 匿名さん

    私は金曜日内覧会です。
    内覧業者も同行しますが、お話を聞いているとやはり大変そうですね・・・。
    当日は心してチェックしたいと思います。

    ところで、先日の入居説明会の時に、内覧会で構造計算書を閲覧できるということを
    言っていたと思ったのですが、どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
    その際に、計算書の内容について、ある程度説明等してもらえるのでしょうか?

  10. 331 匿名さん

    業者さんによっては、
    「傷、汚れの類は依頼者さんがチェックしてください。
     この部分については依頼者の目にかなうものはないですし、
     人によって感じ方の差が大きく、客観的に評価できないので。
     我々はもっと重要な技術的な部分をチェックしますので。」
    という方針のところもあるようですよ。

    ところで私が気になっているのは共用部分です。
    特に共用棟のチェックをされた方、いらっしゃいますか?
    その部分のチェックが出来ない、なんてことを売主側に言われたりしませんでしたか?

  11. 332 匿名さん

    IHの前面の壁と横壁はすべてタイル張りでいたか、覚えている方いませんか?

  12. 333 匿名さん

    >>332
    タイルでしたよ〜
    今日、駐車場と駐輪場の抽選結果が来ましたね。
    第一希望が通ってうれしいです!

  13. 334 匿名さん

    >>333
    マジむかつく

  14. 335 匿名さん

    建築士の同行で内覧会行ってきました。
    水平、垂直、シックハウス等の測定は、全く問題ありませんでした。
    デジタル式であったり、レーザーを使ったりと素人じゃ用意できないような
    測定器でした。
    汚れや、クロスの仕上げは数十箇所の指摘でした。
    ただし、かなり細かいことなので、自分はあまり気にならない。
    が、直してもらえるとのことなので、指摘提出してきました。
    長谷工の近辺の物件のグレイディアやビバヒルズに比べたら
    はるかに綺麗に仕上げてあるとのことでした。
    基本性能も問題ないとのことなので、安心できました。
    マンション購入が初めてだったので非常に勉強になりました。
    同じ階の方々は、同行業者を雇っていなかったのか、
    早々に終了させて帰られてました。
    まだ済んでいない方は、しつこくチェックしてみて下さい。

  15. 336 匿名さん

    >>334
    それは、あんただよ!
    もう少し、まともな言い方できないのかね?
    抽選なんだから。あんたも希望が通っていたら
    うれしいでしょ!?

  16. 337 匿名さん

    >>336
    フォローありがとうございます。
    そこそこ無難な場所を第一希望にして、本当に希望する場所は第三希望にしましたけど満足しています。
    引っ越しが約一カ月後に迫ってきて、これから更に忙しくなりますね

  17. 338 匿名さん

    >>333
    子供じゃないんだから、嬉しさのあまりいちいちこの場で書き込まないでもいいでしょ?
    人の幸せを妬む人もいますから。
    334の発言もどうかと思いますが、あなたの自慢話にしか聞こえないですよ。

  18. 339 匿名さん

    同行ではありませんでしたがたっぷり3時間かけて内覧してきました。
    傷.汚れは多いですね。ある程度は仕方ないとは思いつつも
    一応全てチェックしたので全部数えたら50近いと思います。
    クロスの仕上げなど細かく見ると雑な場所ときれいな場所とあって
    職人さんの技量がうかがえますね。パーツが落ちていたりもしました。
    新居のあら探しをしてきたようでへこみました。
    そこへきて駐車場も全く希望が通らなかったので最悪です。

  19. 340 匿名さん

    駐車場に関しては確か更新時期がありますよね。
    そのタイミングで確か次回も抽選ですよね・・?
    それならなんとか乗り切れるのですが、サイクルポートはどうでしたっけ?
    微妙に遠いです・・
    ずっとこのままはかなりショック・・

  20. 341 匿名さん

    2年後に抽選をするかどうかの決議をとるという規約はありますが
    現状に満足されてる方が過半数であれば
    再抽選の希望は通らないかもしれませんね。
    更新時に再抽選をしないマンションが一般的ですし
    あまり希望はもてません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸