旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

広告を掲載

  • 掲示板
れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

  1. 242 228

    228です。
    見て頂けるととてもうれしいです。
    現在離れたところに住んでいらっしゃって現地になかなか来れない人に見て頂こうと思い、
    初めてHPを作ってみました。
    喜んでいただければ写真を載せた甲斐があります。
    何かリクエストがあればできる範囲で写真を撮ってみますのでここでもメールでも気軽に書き込んでください。

    うちも下の方の階なので虫対策を考えないといけないと思ってます。
    237さんの様にまずはハーブですかね。
    ただ、カブトムシやクワガタが飛んできたらラッキーかななんて楽観的に考えてます。
    虫が来るということは、自然が多くて環境が良いということですからね。

  2. 243 匿名さん

    目の前にある日立国際電気が来年3月にリストラで小金井事業所に大部分が移転してしまうみたいだけど
    あの工場どうするんでしょうね?あそこもマンションかな?

  3. 244 匿名さん

    マンションならいいですが、
    騒音,悪臭などを発生する工場だとしたら嫌ですね。

  4. 245 匿名さん

    皆さん、資金内容等確認書は届きましたか? うちはまだです

  5. 246 匿名さん

    うちも来てません。9月下旬に送付予定とありましたよね。
    提携ローンで行くか迷ってます。
    皆さんどうされますか?

  6. 247 匿名さん

    資金内容等確認書ですが、うちも来ていません。確かに案内には9月下旬に送付予定でしたね。
    うちは提携ローンで仮申し込みしているのですが、これから金利が上昇していくのが予想されるので、
    少しでも金利の良い八千代銀行のオール電化割引があるフラット35を候補に考えています。
    昭島に支店がありますし、グレイディア(昭島)の書き込みで対応の評判が良いのも効いてます。
    実際に八千代のフリーダイヤルに電話してみましたが対応は良かったです。
    ラティアでも仮申し込みも合わせて2,3名いると聞きました。
    グレイディアでは10名以上は申し込んでいるそうです。

  7. 248 匿名さん

    八千代銀行の池袋ローンセンターの女性の方に話を聞きました。
    うちも申込してみるつもりです。

  8. 249 匿名さん

    私も八千代銀行で申込手続を始めました。非営利?の信金から地銀に転換した
    唯一の銀行ですので、他の銀行とは一線を画していると勝手に想像し、ローン
    センターに行ってみたのですが、確かにいろいろな意味で、他行とは違う印象を
    受けました。

  9. 250 匿名さん

    キャンセルが2件出たという噂を聞きました。どこの部屋が空いたんでしょうか?

  10. 251 匿名さん

    いまさらなんですがリビングの下がり天井が2100mmとなっているんですが入居予定の部屋の天井高が2600mmなので500mmも下がっているんですね。
    50cmの下がり天井って皆さんどう思いますか?なんかうまい活用法みたいなものってありますかね〜?

  11. 252 匿名さん

    なるほど。それでオプションカタログには対面キッチンの上部に設置する戸棚があるんですね。
    2600mmの天井にぴったりの戸棚を作れば上の方は届きませんが、
    2100mmですと手を伸ばせば届きますもんね。
    カタログですと高価ですが、安くできる手段はないものでしょうかね。

  12. 253 匿名

    初めまして。ラティア購入者です。
    とにかく早く住みたいですね〜
    新しいリビング、キッチン、ベランダ・・・など早く使ってみたいですねぇ〜
    2月が待ち遠しくてしょうがないです^^

  13. 254 匿名さん

    今日、ハートクオリティニュースが届きました。
    工事の進行状況が写真で載っていてうれしくなりました。
    今後のスケジュールを見るといよいよだなっていう感じです。
    現在我が家はローンのシュミレーションをしながらうちに合う
    ものをさがしています。たぶん提携を使うと思いますが...。
    それから小学校に連絡をとってみました。このラティア居住予定者より何件か
    問い合わせがあったと聞き、少し心強く思いました。
    複数いれば、通学時など安心ですから。
    来年の忙しくなる頃は、真冬の真っ只中ですから体に気をつけて乗り切りましょう。

  14. 255 ローン決めました

    「地銀YA銀行・ノンバンクTO」のフラット・提携ローン利用も検討しましたが、会社内容を調べてみて利用やめました。
    当初、協同住宅のフラット35のみで申込していましたが、先日、同社よりミックス優遇の案内書が届き、下記に決めました。
    ・提携ローン1000万円利用(手数料52,500円3年固定1.5%でなく、手数料1.6%3年固定0.95%、保証料なし)
    ・フラット1000万円利用(手数料52,500円→提携ローン1000万円利用時は店頭金利▲0.1%→2.59%、保証料なし)
    提携ローン1000万円以上利用時→手数料2.1%の場合2.42%(グットと同金利)※なぜか、同社ホームページには現状掲載していませんが、対応するとのこと。
    同社はJA系列で、親会社の格付(外国の格付会社が参考になります)もみて安心しました。

  15. 256 匿名

    私も255の方と同様に、八千代BKの不良資産・財務内容等をみて利用やめました。
    フラット35のみの借入であればよいのですが、フラット35の他に、低金利型との組み合わせの資金計画を考えてのことです。
    249の方は、フラットのみの借入であればよいと思いますが、低金利型との組み合わせを検討しているのであれば、もう一度、同行の財務面等をお調べになるか、金融機関勤務の方に相談なされた方が良いと存じます。
    ちなみに、手元資金あるが、協同住宅で100%ローンお借りします(フラット35+低金利型+自己資金なし)。
    手元資金は資産運用、急用時のためにとっておきます。

  16. 257 254

    検討した結果、協同住宅のフラット(手数料2.1%)、提携ローン(手数料1.6%)を利用することに決めました。
    今後の金利の動向が気になるところですが、繰上げ返済手数料のかからないフラットを利用したいと思っていたので、
    たとえ、手数料2.1%払っても現在のフラットの金利の中では、2.42%は魅力的だと思いました。
    ところで、グレイディアの書き込みを見ると引越会社の話や内覧会のことなど、参考になります。
    3月は引越シーズンで料金も高いのでしょうか?また、忙しくてアルバイトさんも多いのかな?
    内覧会が楽しみです。

  17. 258 匿名さん

    キャンセルが出たのはC-type 3LDKの2階2648万円と最上階の10階3378万円です。

  18. 259 匿名さん

    トータルブレイン、意外に売れた物件検証、レポートを発表。 日経産業新聞

    マンションコンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)は「意外に売れたあの物件」と題
    したレポートを発表した。鹿島の「東京タイムズタワー」(東京・千代田)など当初の予想を覆し、売れ行き好
    調だった五物件を検証した。 東京タイムズタワーの立地は秋葉原駅前の再開発地域の一角だが、周辺相場より
    坪単価が三五—四〇%高い三百万円の高価格設定だった。再開発との一体感があり、つくばエクスプレス開業で
    秋葉原が変わるイメージが広がり注目を集めた。伊藤忠都市開発(東京・中央)などが開発する「タンタタウン
    アルボの丘 向陽台」は東京都稲城市の物件で、マンションの供給量が少ない地域に建つ。当初は集客力に不安
    があると懸念されたが、六十八年という長期の定期借地で割安感もあり人気が出た。
    このほか住友不動産とニチモの「東京メガシティ」(東京・北)、タカラレーベンの「レーベンスクエアサン
    トレッセ」(埼玉県川越市)、日商岩井不動産(現双日都市開発)などの「ラティア」(東京都羽村市)も好調
    だった。これらはすべて、立地の強みや需給バランス、商品企画などが当初予想より上回った。

    まあ確かに都心の通勤が難しい郊外であり、マンションより1戸建てを好む地域にしては意外だったかも。
    緑多い公園の目の前で、富士山が見える高台という立地条件はなかなかないもんね。

  19. 260 匿名さん

    まさに「意外に売れたこの物件」って感じでしたね。
    購入した本人ですら、第1章からの驚異的な契約率にはビックリしていたくらいですから。
    今思うと、この立地環境とこの価格設定であれば、当然といえば当然でしたね。
    デベも「価格設定間違えたかな?」なんて、複雑な気分だったのではないでしょうか。
    まぁ購入済みの私たちにとってみれば「当たり」ということで・・・。

  20. 261 匿名さん

    トータルブレインのレポートをリンクしておきます。
    http://www.totalbrain.co.jp/press/TB/20051004.pdf
    みなさんと同じ意見ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸