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グランドステージ藤沢の物件的な評価はどうでしょうか?
物件的に4100万円台〜とういう価格設定はどうでしょうか?また、資産的価値は?
販売元のヒューザー、グランドステージ関連の情報が少ないものですから、購入者の
方や以前検討された方等、どうか皆様の情報を頂けませんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-31 23:00:00
グランドステージ藤沢の物件的な評価はどうでしょうか?
物件的に4100万円台〜とういう価格設定はどうでしょうか?また、資産的価値は?
販売元のヒューザー、グランドステージ関連の情報が少ないものですから、購入者の
方や以前検討された方等、どうか皆様の情報を頂けませんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-31 23:00:00
>日本は「普通の国」以下の政治意識だから、転覆どころか今日の日経の世論調査によると内閣支持率は逆に
>58%に上昇しているとの報道である。
本当に信じられませんね。
この大多数を占めるお**な国民が真実に気付いた頃にはもう手遅れでしょう。
この国は確実に破滅への道を突き進んでおります。
114>
つまり,「支援反対」じゃないのか?
だったら、失礼した。
>こちらの建て直しこそが急務ではないでしょうか?
住民に「国家の建て直し」が終わるまで待てと言われるので?
>この国は確実に破滅への道を突き進んでおります。
昔どこかで似たようなセリフを・・・・・
そうだ!日蓮上人のお言葉だ。
>>124
>住民に「国家の建て直し」が終わるまで待てと言われるので?
そうもいかんでしょうね。しかし皆さんが考えが矮小化して建て直しだの、補償だの、責任の所在ばかりを
議論していると、ついには問題の本質が曖昧になり見失う恐れがある。議論は当面の対策と同時に本質論を
常に意識して両面から論じる必要があると思うので、国の建て直し論も同時進行で結構な事と思いますが
如何でしょうか?
俺んとこにとりあえず使わないツッパリ棒が2本あるんだけど、その「国家の建て直し」とかに
役だたね〜だろか?
引っ込めつ〜の、このあほんだら!おめえの鼻の穴に突っ込んで突っ張ってろっ!
>警護の方へ力点を移したからに他ならない。
つまり、全国の県警から警視庁に人員を引き抜かれているということか?
サミットでもないのに、それって許されることなのか?
>>129
>サミットでもないのに、それって許されることなのか?
許すも許さないもないですよ、あ〜た。首相官邸と一部特権階級の警護ですよ、あ〜た。
首相官邸だけで200名はいると聞いている。それが3〜4交代で24時間警戒している。その
警官はみんな特別出動手当てを貰っている。成績優秀なものを重点的に配備しているので
交番にいるのは(あくまで警察組織の)落ちこぼれと相場が決まっており、誰が好んで交番
に立ちますか?
それを無理に勤務につかせれば、今の若い野郎どもは「お世話になりました」も言わずに
さっさと辞めてしまうだけ。まじめな、使命感のある警察官は大勢いるのでしょうが(そう
願いたいが)警察幹部の考えは、生身の警官を夜中に交番へ貼り付けないでも黒電話を置いて
おけばいいではないか、というものである。
200名の警護班を構成するのに全国の県警から人員を徴発する必要もなかろうが、要は警察行政
の考え方に問題がある、予算の使い方に問題があるということを言いたいわけ。そういうばかば
かしい税金の使い方が、官のありとあらゆる箇所に蔓延し、その集大成が赤字国債の相当な部分に
貢献しているということも、言いたいわけですよ、あ〜た。自分の膝元でこういう事をやっておき
ながら、行政改革云々を言える義理ですか?とあの長髪じじいにも言いたいね。靖国神社の前で
こんこんと説教してやりて〜よ、まったく。
立つのたたねえのとてめえら、るせえが、おれっちなんかここんところ
朝も碌にたたねえんだ!どうしてくれるんだ、え?ぜえきんで
立て直してくれるんかい?
>>133
>ぜえきんで立て直してくれるんかい?
「ま、あんたの立たないのは個人の問題だからして、国家租税法第4条第1項、内閣施行規則第3条、
カラオケ規正法第108条等の取り決めにより、だな、税金の補助による、だな、補償等国民の福祉を
目的とする、だな......」
「いんちきマンションを買ったのは、だな、個人の問題じゃないて〜の?」
「いや、そうは申してオランウ〜タン。あ、話はちょ〜と飛躍するが、ウ〜タンはワンタンとは違ってだな、
皮の厚さとスープの味付けが、だな....」
....途中ではございますが国会予算委員会の中継を一時中止をいたします。NHK
>131
それってやっぱり「アルカイダ」の自爆テロが怖いのかな?いわゆる「自業自得」って奴?
もっとも、お巡りさん増やしても、巻き添え食う人間が増えるだけであまり意味が無いかも?
官邸警備はともかく、「テロ対策」なんかより「子供に対する犯罪の防止」に
予算と人員を投入して欲しい。栃木の事件も諏訪の事件もいまだ未解決(憂)
グランドステージ上大岡は特に問題無かったんでしょうか?
今後の勉強のために(新築は危ないぞ)見に行きたいのですが、どなたか住所を教えてください。
>>141
>その他振動を与える行為は一切禁止
あのマンションにいる限り、夜も振動しちゃだめなわけ?
それって日本人の人口減少に関係があるんじゃないのか?
「夜だろうが昼だろうが振動はダメ!藤沢は設計基準値の17%だから、(あんたなんかいやっ!)と
肘鉄を食らわしただけでもその振動で危険状態になる。
しのごの言ってないでとにかく逃げなさい。撤収するときはご連絡ください。名誉ある撤収だから
楽隊を送り込んで盛大にパレードぐらいはやりましょう。
すさんだ喪舞ら!
キンパチみて涙しる!
まだまにあう!
とりあえず住民の皆さん、良い御年を。
来年はきっと良いことがありますよ。
>>146
>来年はきっと良いことがありますよ
自民公明もそんなような事を言っていたが、来年は矢継ぎ早の増税、医療費負担増し、
特例取り消しのオンパレードしか当面スケジュールにないよ。
それが現実さ。何の根拠もない希望的観測で楽観するのが一番いけない。
とにかく来年は議員を含めた「公務員」連中の厄年にしたいね。公務員の特権が
ひとつでも消えれば、その分だけ国民の福祉が上がるという認識を持つべきだ。
来年こそは頑張ろうね。みなさん。庶民の天敵は公務員だ!
住民の方々はこの問題からどのようにEXITされるのでしょうか。今後迫り来るファイナンス(借金)から如何に逃げるかシナリオを考えようではありませんか。因みにヒューザーは計画倒産間近です。
みなさん、新年おめでとう。今年は初詣の事故も起こらず、飛行機鉄道は
順調に運行して、まずは目出度いことです。
17日からはヒューザーの小嶋社長の証人喚問が国会であるはずだが、自民公明の
疑惑議員どもは正月どころの騒ぎではなく、証拠隠しや口裏あわせの予行演習で
大変だったろう。ざまーみろと言いたいところだ。
しかし納得できないのは政党の議席数によって質問時間が割り振られると言う、
現在の制度だ。政党政治がこんな所にまで影を落とす必要があるのか?
TV報道が行われるようになったのは大いにほめていいことだが、まだまだ
制度上は欠陥だらけの証人喚問だ。現在の運用では証人喚問は懲罰的な色合い
が濃く、「証人尋問」の様相を呈しているが、爆弾発言や内情告発を許すような
制度がないと、毎回騒ぎの割には実効がない竜頭蛇尾に終わってしまう。
あのポマード男、橋本竜太郎を喚問の席に引きずり出せなかった国会の力の
なさを、議員も国民も大いに反省すべきだ。
>147
「公務員だけが悪」という考えはやめたほうがいいんじゃない。
今回の耐震偽造事件は利益しか追求しない民間のおぞましさがモロに出た事件だ。
何でも民営化すればいいってもんじゃない。
また、「公務員を減らせ!民営化しろ!」と言って民営化を叫ぶ人間は
今回のような耐震偽造のような詐欺事件の被害に遭ってもすべて自己責任で
処理をお願いしますね。
間違っても国に責任を求めないように。
>>150
>>「公務員だけが悪」という考えはやめたほうがいいんじゃない。
>>今回の耐震偽造事件は利益しか追求しない民間のおぞましさがモロに出た事件だ。
公務員にもピンからキリまである。学校の先生も公立病院の医師も看護婦も、消防署員
もみんな公務員だ。そういう現業のひとたちは、それぞれの持ち場で使命感を持って
頑張っている。問題にしなければならないのは、役所のいすにデンと構えて許認可の
仕事に携わっている連中、国会、県会、市会の議員連中、天下り先のごまんとある中央
官庁のお偉いさんたち、役得の生じやすい持ち場の責任者、国民から遊離した外務省、
防衛庁、宮内庁といった官庁などなど。
今回の事件では民間に任せればこの体たらくと批判されており、だから民営化がすべて
いいとは限らないと論じられがちだが、民間であれば問題が発生したときに責任者が
はっきりするという利点があり、少なくともそいつらは懲罰を受ける。官庁に責任が
あるとなると、いつだって責任の取り方がいい加減になり、役人同士が一致団結して
隠したがる。また、民営化といってもその民を監督監視する官庁がかならずあり、そこ
がしっかり機能していないから今回の様な事件が起こる。
官は交差点の信号機のようなもので、ここがしっかりしていなければその交差点は
事故続きになる。だからといって信号機をなくすわけにはいかないが、問題の信号機
だよとみんなが意識をもっていれば、改良もできるだるし工夫も生まれる。
おっしゃるとおり今回のインチキマンションの件は、基本的には自己責任が当然であるが、
「政治的に判断して」便法、血の通った行政措置をとることは、その規模と影響力の大きさ
からして望ましいことであると思う。国民の生命と財産を護るというのがわが国の憲法の
大義であるが、この国民と言う概念が集団としての人民であり、個々の人々を対象にはして
いない。したがって被害救済にしても集団としての対象者が必要であり、今回の事件はその
被害者の数からしてどう判断されるかである。
>>153
>私はこれだけでは納得できない。
わたしも納得できないことがあります。政府専用機のジャンボ2機を何とかしてください。
ろくな外交もできないくせに、体裁ばかりの専用機など何の足しになるのですか。昔から
わが国には「利口貧乏**の世持ち」という諺がある通り、利口ぶった**ほどしゃしゃり
出たがるものです。
それとアメリカの宇宙計画、シャトル運用に日本が宇宙飛行士とかを出していますが、
あれにどのくらいの我々の税金が使われているのか、政府はちゃんと発表しなさい。おそらく
聞けばみんなが「え〜!」と驚くくらいの資金を提供している筈で、世界一の借金国・日本が
アメリカの財政支援をしているつもりでしょうが、おこがましいにも程があります。
この二つを止めるだけで当面のインチキマンション対策の原資は手当てできるのではないですか?
それと赤字財政の大きさと性質に鑑み、国会議員、中央官庁事務次官、政務次官などは全員、責任
をとり向こう3年間は歳費ゼロにしたらいい。これで消費税増税をしないで当面やっていけるの
と違いますか?
>>154
よくいるねえ、こういう人。
とりあえず政府専用機だ、シャトルだ議員だ、官僚だ、目立つところだけ攻撃し市民の
見方面する輩が。
例えば政府専用機をやめることによるメリット、デメリットはちゃんとわかってんの?
宇宙開発をやることの長期的な経済効果は?
議員の歳費ゼロなんてばぁかか? そんなことしたら余計裏金が横行するだけだよ。
俺は別に議員寄りでも役人寄りでもなんでもないが、あふぉなスレを新年早々みると
腹が立ってくるな。 あんた狂惨党か?
>>155
>あんた狂惨党か?
いえ、狂惨党ではありませんよ。ゲンノショウコと申します。政府専用機をやめるデメリットは
何もありません。大国ぶった見栄をかなぐり捨てれば、政府も本気かな?と国民は思いを新たにする
メリットはありますね。飛行機が必要ならその時々で民間機を借り上げればいいんですよ。世界で
政府専用機なんか持っているのはアメリカと日本だけですよ。そんなに日本の政府って凄いんです
かね?
「宇宙開発をする長期的な経済効果」とはまたバ〜カが脚気を患ったような御託ですね。戦艦大和を
製造する経済効果をいうようなもので、アナクロニズムもいいところ。アメリカに資金を渡して、
どうぞお使いくださいと言っているのに、何でそのアメリカが日本から物資、機器を購入する経済
効果を期待できるんですか?国連の出資金にしても日本が全国連予算の20%超えを負担しているが、
その多くは他の国の国連外交官の経費になったり、職員の給料になってるんですよ。日本人の国連
職員の数ときたら片手で数えられるくらいの人数しかいない。それではあんまりにみひどいからと
金だけだしているけど、全くの捨て金でしょう。日本に何の発言権があるんですか?国際政治に何の
影響力があるんですか?おこぼれで国連次長だの難民高等弁務官だののポストを割り振られましたが、
金を出しているんだから、そのくらいのポストは止む終えんよと常任理事会の温情ですよ。あんな閑職
は他の国なら見向きもしないポストですよ。
議員の歳費をゼロにしても、それでも手弁当で国のためにやるという人間こそ議員の資格があると
いうもの。「そんなことしたら裏金が横行するだけだ」とおっしゃいますが、現実には月にン百万
と貰っていても、議員連中の仕事の大半は裏金工作で、空いた時間にちょこっと議員らしい仕事を
する程度じゃありませんか。あんたがたのような無知蒙昧な曲学阿世の輩が、自分の意見に合わないと
すぐに「あんた狂惨党か?」と決め付ける傾向がありますが、世の中のカラクリは複雑なように見えて
単純、逆に単純に見えるものが複雑なんですよ。
まずは私も含めて日本人とはそんなに自分たちでうぬぼれるほど利口ではないという認識をもつべきです。
でないと、中国、韓国あたりからこう言われると腹が立つでしょう?ひところ日本中が「神国日本」とかいって
のぼせ上がったことがありましたが、繰り返したくはありませんよね?
今回のマンションのことでも、その日本の**さ加減が良く現れているんですね。残念ながら。
>157
>政府専用機なんか持っているのは・・・
そりゃ、「普通の国」じゃ「空軍」に所属してるからね。
>アメリカに資金を渡して、どうぞお使いくださいと・・・
自前でシャトルを作るほうが高くつくよ。(本当はそれでもやるべきだが・・・)
気象衛星や通信衛星もアメリカに丸投げして打ち上げてもらうつもりなら別だが。
(そっちのほうが高くつくかな?)
>あんな閑職・・・
難民高等弁務官が閑職!!!本気で言ってる?
>これで消費税増税をしないで当面やっていけるのと違いますか?
絶対無理!
政府に対する批判精神は結構だし、おおいにやるべきだが、底の浅い批判は
かえって相手を利するだけだと思いますが・・・・・
原乃祥子さんの政府批判はなかなか鋭いんじゃない?
無知で、政府のやっていることは無批判で受け入れる国民が多すぎる
から日本はこんな悲惨な国になってしまったと思うし。
まぁ、検査体制をゼネコンお手盛りに変えた点、国に責任があるわけで、国会については追及のうえ、最終的には選挙で審判を下す。国には、国賠訴訟を起こすのが正攻法でしょうね。
裁判に持ち込まずに公費による支援を期待すれば、厳しく批判されて当たり前ですね。
政府が使う、あるいは運用する資金というのは、いうまでもなく我々の税金です。
国債として手当てする資金も、その4分の1は郵貯から流れているし、その郵貯とは
国民が政府に運用を託した貯金という資金ですね。そうゆう大切な国民の資金を、いくら
運用を任されたからといって、自分たちの贅沢に浪費したり、国の見栄を張るために
使われたんじゃ、国民は浮かばれない道理でしょう。つい先だって社会保険庁のでたらめな
資金運用、資金流用に国民は少なからず怒ったり、嘆いたり、呆れたりしたばかりでしょう。
同じようなことをもっと大規模にやっているのが今までの政府であると言っても過言では
ありません。
歴代の政府、与党はこのおおもとで資金運用を誤っているんです。政府専用機の問題にしたって
国民の大多数はそんなことに使うために資金の運用を任せているのではないでしょう。
あれは10年ほど前のまだバブル真っ盛りの時に、日米貿易不均衡を理由にアメリカから
押し付けられた贅沢品だったのが、使ってみたらやけに楽チンなもので歴代首相が
手放せなくなっただけのもので、本当に必要なものでもなんでもないのです。民間機の
借り上げで充分機能するし、民間もそれで潤うことにもなるはずです。
本来なら行政改革、小さい政府云々を言う前に、率先して廃棄すべき悪しき習慣品なのです。
社会保険庁の豪華職員専用施設が槍玉に上がって、どうして首相近辺の贅沢品はいいのですか?
郵貯は財政投融資として、阪神淡路震災復興資金にも回っており、こういう使われ方こそが
本来の税金の用途というものではないでしょうか。今のような運用では、誰が喜んで増税に
YESといえますか?匿名のお兄さん方、いい加減に怒りなさいよ。それともレスするサイトを
間違えたかな?
154が入ってきて話の流れを変えてしまっているね。みなさん釣られすぎ。
別に釣られ過ぎと思いませんよ。
国民への安易な増税を口にする前に国会議員、官僚の税金の無駄使いを
やめさせる。
これは重要なことだよ。
>161
選挙で審判を下すのは同意だが、訴訟は非現実的。最高裁で判決が出るのに何年かかるか分からんし、
その間、住民は路頭に迷うはめに・・・。
おまけに、判決がでた時には、追求すべき関係者はどこにもいなくなっている。
だいたい、訴訟による解決でも、政治家や官僚が自腹を切るわけではないから、
税金で払われる点は変わらない。
>>161
>訴訟は非現実的。最高裁で判決が出るのに何年かかるか分からんし、
訴訟を起こすって誰に対して?監督官庁を民事で訴えるのは大変ですよ。官庁に瑕疵があったことを、
訴える住民側が証明しなければならないし、大雑把な訴状では最高裁まで争うことになるでしょうしね。
官庁を訴えるということは税金で補償しろということでしょ?もしやるなら、それと平行して政党・政治家を
糾弾するする必要もありますね。それとローンを組んだ銀行を相手取って、金銭消費契約不存在(つまり
ローンなんてなかったという)訴えを起こすのも手ではないですか。この混乱の中でひとり銀行だけが
安全圏にいるというのもおかしいですよ。ローン契約においては銀行は対象商品の瑕疵には一切無関係と
いうのが通り相場ですが、この解釈自体がそもそも金融関係に手厚い保護をかけている自民党の策略なんです。
銀行に商品の瑕疵責任を負わせると、金融機関としての負担が過大になり機能しなくなるというのが、表向きの
理由らしいのですが、ローンを組む個人だって耐震構造の仕組みまで責任を負わされたら、それは過大でしょう。
無過失製造者責任(PL)という観念がこのごろやっと定着し始めましたが、銀行ローンもこの考えを導入すべき
です。これは広く社会全般の弱者対策で、その充実振りこそ文明度の物差しです。
新幹線が走っているから文明社会なわけではないんです。
>ローンを組む個人だって耐震構造の仕組みまで責任を負わされたら、それは過大でしょう。
決してそんなことは無いと思いますよ。
ヒューザーの物件を選択しない自由も皆平等にあった。
これが被害者がひとりだけだったら誰も公的資金で補償しようなんて言い出さないでしょ。
弱者対策っていうけど5000万のマンション買える人のどこが弱者なの?
誰もそんな人たちの救済に自分達の税金を投入されることに対して賛成できるわけないでしょう。
藤沢から議論が飛んじゃったじゃないか。
議論は他のスレへ行け。
グランドステージ藤沢に話を戻せ。
話題に入れないじゃないか。
>>167
>決してそんなことは無いと思いますよ。
>誰もそんな人たちの救済に自分達の税金を投入されることに対して賛成できるわけないでしょう
まず第一点の耐震構造についてですが、一般の人がマンションを買うからと躯体構造についてまで
検討しますか?殆どの人たちは間取りだの、周辺環境だの、防犯設備だのの検討はするでしょうが、
構造そのものについては、まさかインチキ、ペテンがあるとは思いもしないし、業者を疑ることさ
えしていなかったというのが現実です。「ヒューザーの物件を選択しない自由も皆平等にあった」
と言うのは後出しじゃんけんのようなもので、あとからはどうにでも言えることです。
言いたいことは、ローンを与える金融側も何等かの責任分担をすべきだと言うことです。ローンの
支払いを一時延期するなどの対応をしている所もあると聞いておりますが、それだけでは全くの
不十分です。制度として、ローン対象の商品に致命的な欠陥があった場合にはローン自体が無効
になるような何等かの立法が必要です。これがあれば銀行はその商品のメーカー、提供者と提携
ローンを組むときに、専門家に委託して検査、認証をすることもできるし、何かの事故に備えて
PL保険をかけることで対策が取れるわけです。最終消費者がインチキ物を掴まされても、ローン
だけが残ってあとは泣き寝入りをせざるを得ないと言う現状を改善する必要があるのではないで
すか?5000万円のマンションを買えるから弱者でないと言うのは、この手の問題を論ずる資格は
全くありませんね。「社会的弱者」というのは現在金を持っている、いないに関係ないんです。
社会システムの歪、ゆがみの結果被害をこうむっても、それを誰のところにも付回しのできない
立場の人たちが「社会的弱者」なんです。わかりますか?ヒューザーのマンションを買って「し
まった」のは当人の責任ですが、誰のせいにもできない立場で、しかもその「しまった」の原因
が自分にない場合、どうしますか?社会的な弱者でしょう?それをみんなが知恵を絞って助ける
のが文明社会ですよ。非文明社会では、個人ベースで不幸に会えばその人の一生は「はい、そこ
まで」で終わりです。誰だってそういう「非文明」な状態を改善するためにこそ毎日、仕事をし
勉強をし、同情をし、共感をして生きているのと違いますか?一部の議員どもは別にして。
インチキマンションを作って売りまくり、挙句は自己倒産をして、後にはそのコンクリートの塊
だけが取り残されて、これを解体する資金も責任者もいなくなるような社会システムをのほほん
とのさばらせた法体系こそ問題で、そういうものを全く問題意識もなしに見過ごしたのは立法府
としての国会、国会議員、それを束ねた政府・自民党の怠慢と欺瞞以外の何ものでもありません。
このような事態に至ったら並みの議員なら恥ずかしくて白昼道を歩けないくらいのもので、責任
を感じて一人、ふたりの自殺者が出てもおかしくありませんが、今の日本ではまず無理ですね。
靖国神社参拝は結構ですが、あそこに祀られている軍人兵士は今のような「恥知らずの」の日本
になれよかしと願って死んでいったんでしょうか?参拝のたびに猛省してもらいたですね。
さて、第二点の税金投入の件ですが、弱者対策を言っているのは以上のような理由からです。
決して無定見に税金で対処しなさいと言っているわけではございませんのよ。銀行を絞り上げ
るのになにも税金を使う必要はありませんものね。よくお読みになってあそばせね。
>>168
>グランドステージ藤沢に話を戻せ。話題に入れないじゃないか。
なぬぬかすてんだ、おめえ!? マラソンだって藤沢さ通りゃ平塚、小田原、箱根さゆぐだろ?
してっからまた、おめえ藤沢さもどるでねえの。だまってきいちょれっづ〜の。