ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!
[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00
ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!
[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00
ライナー券なんて通勤時間帯の平日早朝に2本、帰宅時、東京、新橋、品川発で2本あるだけ。土日はありません。
それに大船からだとライナー券売り切れ多いんだな、これが。家族でどこか出掛ける時、ライナーなんて無いよ。
まあ、片道、品川までなら750円、新橋、東京などそれ以遠なら950円払ってグリーン車乗るしかないけどね。毎日
乗ると結構な金額になるよ。それに横須賀線って駅の数多いから(東戸塚、保土ヶ谷、西大井、それに2008年以
降は武蔵小杉新駅できる)、品川までで比べても、東海道線より優に10分は時間かかるんだよね。しかも新橋、
東京駅では、一番新しい線だから、一番深い地中走ってて、乗り換え不便なんだね。はっきり言って、鎌倉近くて
環境いいかな、って思うの最初だけ。鎌倉などの湘南って、一部の著名人が移住してきてイメージいいように
思うけど、一般住民はあんまり良くない。どっちかって言うと都会が苦手な田舎もん多いよ。著名人っていっても
大体、都内にも仕事場兼住居のようなマンションといった不動産持ってて、鎌倉辺りはセカンドハウス的扱いだし。
まあ、地価くらべりゃ、一目瞭然。とくにビッグオレンジできてから電車混むしね。大船辺りって三菱電機や資生堂
、武田薬品、ニコンといった早々たるメーカーが工場構えてる。っていうことは大きな敷地を所有した工場ってこと。
それが売られれば、もっと大規模物件出てくるしねちなみに武田薬品は湘南工場撤退に伴い、某大手デベロッパー
と大規模マンションについて調査中。さらに旧松竹大船撮影所横の三菱電機も菱地所と共同で大規模パークマンショ
ンを検討中。まあ大船いいって思いたいのは分からなくはないけど、まあ近辺に住んでる人以外にはまったくと言っ
ていいほど魅力ないのも事実だよ。人口減ってくるし(こんな狭い国土に1億2500万人いるのも不思議だけど、まあ
インドネシアの2億5000万人もあるか)核家族化で100平方㍍マンション必要かって問題も出てくるしね。まあ大船
には丸の内に勤めてて、東京駅から帰宅する人多そうだから大丈夫だろうけど…。まあ、そんな人は帰り深夜になっ
てタクシー帰り多いよ。鎌倉、大船、まあ3年住みゃあ十分だわな。