神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 16:23:30

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社アーク不動産
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

名称 (仮称)ワコーレ三宮プロジェクト
所在 神戸市中央区浜辺通六丁目301番(登記簿)
所在地 神戸市中央区浜辺通6丁目1以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅 徒歩10分、
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩7分、
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩3分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区、地区計画地区(税関線東地区)
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、600%・800%
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造、地上20階建
総戸数 471戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 1,690万円〜5,880万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
予定最多販売価格帯(税込) 2,700万円台、3,000万円台、3,300万円台(各26戸)
敷地面積 5,500.55㎡(登記簿・実測面積)5,497.12㎡(建築確認対象面積)
建築面積 2,831.31㎡
建築延床面積 40,792.48㎡(うち容積対象面積36,451.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 144台[賃貸141台(屋外機械式・ピット式・5段:61台、屋内機械式・ピット式・3段:80台)、来客用1台(屋外平面:1台)、カーシェアリング用1台(屋内平面:1台)、電気自動車用充電スペース1台(屋内平面:1台)]
バイク置場 28台
自転車置場 706台(屋内スライド式20台、屋内2段式下段スライド式125台、屋内2段式上段76台、屋外スライド式485台)
間取り 1DK〜4LDK
住戸専有面積 42.66㎡〜100.23㎡
バルコニー面積 5.94㎡〜30.02㎡
アルコーブ面積 2.10㎡〜8.31㎡
その他面積 ・MB・PS面積/0.42㎡〜1.68㎡
竣工予定 平成27年10月下旬
入居予定 平成28年3月下旬
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ三宮マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年4月中旬予定

【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%...
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

【正式名称が決まりましたので、修正しました。2013.12.29管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-05 16:15:38

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ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 698 検討中の奥さま

    バルク買いて何ですか?

  2. 699 匿名さん

    バルク買い・・・同じ区分所有マンションの中で複数の部屋を同時に購入する方式

  3. 700 匿名さん

    住宅関連費浮かせて、元町や御影の某有名塾に相当お金をぶっこみ、阪神間の有名私立小中校に通わせるんじゃないの?
    本当に目鼻の利くファミリー層は

  4. 702 匿名さん

    ハーバーランドもハーバータワーも、栄町通りも、
    ライオンズもアーバンも大和ハウスのマンション、
    HAT神戸のマンション群も似たようなもんやん。
    なんでこの物件だと絡む輩がいるんでしょうかね?

  5. 703 匿名さん

    ザ・ライオンズ、ハーバータワーは充分荒れていましたよ。

  6. 704 匿名

    他人がどうゆう形で事情で理由で住もうが、もういいじゃないですか?
    醜いです。

  7. 705 匿名さん

    気にいらないのは削除依頼。それで削除されなかったらマンションコミュニティのルールでは問題なしと言う事なので諦めるしかないですよ。

  8. 706 匿名さん

    お金があれば 沢山おさえたいマンション。タイは腐ってもタイ。三宮は腐っても三宮

  9. 707 契約済みさん

    昨日、担当者に会った時聞いたら、優先分譲で220戸売れたみたい。

    次の一般分譲では広告用に温めていた最低価格の住戸も販売開始されるようです。
    盛況するんでしょうね。

  10. 710 匿名さん

    高価格物件は購入層が限られて来るので、それに似合う価値が無いと売れないか大幅値下げ。

    でも安いと、万が一気にいらなくて売りたいと思っても、中古投資を含めて購入層の裾野が広いので、それなりにそこここの価格で買い手がすぐ見つかる。賃貸に出しても良さそう。
    買って損は無いとは、私流に解釈します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

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  12. 712 匿名さん

    運良ければ、棚から牡丹餅にもなる。どちらに転ぶかは数年後のお楽しみ。
    でっかい福袋と思えばよろしい。

  13. 714 匿名さん

    マンションは立地が全て。投資用で購入するなら駅徒歩5 分前後でないと話にならない。賃貸で利益が十分見込めるなら最初から和田興産が自社で買い上げるだろ。見込めないから市場でさばくだけのこと。

  14. 715 匿名さん

    いやいや、ストック事業と販売を一緒にするのは…
    マンションディベロッパーの存在を全否定ですか?

  15. 719 匿名さん

    こんな匿名の書き込みサイトを真に受けて何千万の買い物を検討すること自体が間違い。

    ちゃんと自身で判断せな。

  16. 720 匿名さん

    >>715
    和田興産が手がけているのは不動産事業だけではないでしょう。
    もし賃貸で運用して儲かるなら子会社なり関連部門が買い取る。
    リスクがあるから他人に販売するという単純な話。

  17. 722 購入検討中さん

    この辺りの治安はどうでしょう?
    子供がまだ小さいので気になります。

  18. 723 匿名さん

    >>720
    あまり関係のない話しばかりするのはどうかと思いますので私の書き込みはこれで最後にしますが、あなたが言っているのは不動産事業ではストックと呼ばれる手法で、おっしゃる通り総合不動産会社の関連会社や、一事業部ががよくやっている事業です。ただストック事業が新築をメインターゲットにすることはありませんよ。中古物件を買い取り、回し、10年を目安に売却。
    誰も新築のほうが中古より利益が出るなど言ってません。
    新築より中古の利回りが良いのは当然ですよ。
    ですからどのディベロッパーも、自社物件を新築で買い取ることなどしません。
    ただ新築のほうが長い目で見ることができるのは確かですよ。ただコスト回収に時間がかかるため、普通の企業はまず新築には手を出しませんよ。


    >>722
    治安がとても良いわけではありませんが、目の前の再開発等も考えると、青田買いの意味でもいい立地だと思います。人の流れができると、雰囲気ももう少しは明るくなるのではないですか?

  19. 724 購入検討中さん

    新築の割には、たとえ賃貸に出す
    ことになっても、他物件と比べると回しやすいと
    いうことを他の皆さんは言いたいわけで。


    もうすぐ抽選の部屋が発表されますが、
    皆さんはどの辺りを希望されますか?
    私は2LDKの低層が希望なのですが
    倍率が高そうですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 725 匿名さん

    723さんの言う目の前の再開発って本当にあるんですか?

  21. 726 匿名さん

    >724
    優先で出なかった低層は売り止めもあるらしいですけど、さてどの程度出るのでしょうか
    >725
    行政の計画では東側の葺合南54号線がウォーターフロント再開発地区への導線と位置付けられているようです

  22. 727 匿名さん

    >>722
    三宮限定で言えば駅より南のほうが遥かに治安は良いです。
    駅周辺や北側は人目のつかない道路も多く、居酒屋やパチンコ目当ての客もウロウロしてますし。
    ポートライナー沿いは交通取締りの稼ぎ所のようで遅くまで毎日パトカーが遅くまでウロウロしてますが(笑

    ただ子供さんの通学となると治安の気になる所も歩く事になるでしょうから、その辺は考慮した方が宜しいかも?

  23. 728 不動産業者さん

    安めの価格帯なら買いでしょうねー、というかほしいです!
    周辺中古物件、駅ビル再開発などなど売る事になっても、
    築10数年ならそんなにマイナスにもならないと思われます。

    これ以上、三宮に人が増えて人がごちゃごちゃするのは嫌ですが、
    神戸市が活性化するのは良いことですねー!

  24. 729 契約者

    ここはあまり参考にならないので、
    契約者・住民スレを立ち上げました。
    是非意見交換しましょう!

  25. 731 匿名さん

    葺合南54号線は再開発というより再整備ですね。何か大きな商業施設でもできないと人の流れまではなかなか変わらないと思いますが、期待したいですね。

  26. 732 購入検討中さん

    阪神高速のガードを強化、国道が地下に潜って地上をもっともっと緑化してくれたら
    いいのになぁ…願望ですけど。

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  28. 733 匿名さん

    元町~神戸にかけての阪神高速沿いのマンションって、ここと同じような立地だったんですが
    きちんと高速道路にはガードが設置されてました
    ああいう風な高さのあるしっかりしたガードを設置してくれないかなぁ。。

  29. 734 購入検討中さん

    なんなら、高速をもっと南下させてくれてもいい(笑)
    ウォーターフロント計画に高速は邪魔にならないのかなぁ…
    完売後に高速移設決定になってくれたら、最高なのに~

  30. 735 匿名

    南向き住居は高速と国道のWで、騒音と排気ガスで窓は開けられないかもしれないですね。
    交通量は深夜でもかなり多いでしょうし。
    高速と国道両方で何車線なんでしょう。
    これも安い理由の1つなんでしょうね。

  31. 736 匿名さん

    >734
    南側なら将来、湾岸高速が六アイからポーアイ経由で西に延長されてもう1本(6車線)高速が増えますよ。

  32. 737 購入検討中さん

    >736
    し、しらなかったです(泣)ありがとうございます!!

  33. 738 購入検討中さん

    確かに南側のバイパスは気になりますね。
    いくら価格が安くても、騒音、排気ガスに
    囲まれた生活では目も当てられないですよ。

    日当たりも考えると、マスターコートが
    狙い目でしょうかね?

  34. 739 匿名

    マスターコートの1LDKの価格帯って平米的にも、やはり通常より安めなのでしょうか。
    バルコニー側の数m先は12~3階高さの学会の建物でガッチリ蓋された感じです。
    1LDKの上階12、3階だと、お買い得でしょうか。

  35. 740 匿名さん

    >737
    阪神高速湾岸線、確かに延伸計画ありますが、現地よりずっと南に離れた地点を通る計画ですので影響は少ないでしょうね
    http://chizuz.com/map/map74522.html

  36. 741 匿名さん

    マスターコートに1L はないですよ。そもそもに

  37. 742 匿名さん

    15F以上の南寄りでないと眺望は厳しいと思いますよ。その先にアーバン、関電ビルなどの超高層ビルも重なってありますからね。
    それと、正しくはマスターコートの向いは立正佼成会神戸教会。その奥(フラワーロード沿い)が創価学会の兵庫池田文化会館と関西国際文化センターですよ。

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  39. 743 匿名さん

    >741
    図面集くらい見たほうがいいですよ。

  40. 744 匿名さん

    マスターコートにしか1LDKは存在いたしません

  41. 745 購入検討中さん

    >740
    ありがとうございます。ポーアイのほうだからあまり影響はなさそうですね。よかった。
    この線に沿って3号線も京橋から魚崎くらいまで南下させてくれたらいいのにな。

  42. 746 匿名さん

    湾岸線はポーアイ付近では海抜60M位の所(ワコーレシティとほぼ同じ高さ)を通るはずですから、神戸から見た大阪湾方面の景観が損なわれるかもしれませんね。

  43. 747 匿名さん

    確かに大型船を入港させるためには最低限海抜60mの高さは必要ですが、計画決定から丸5年経過した今でも未着工ですからねぇ、景観云々以前に果たして計画通り着工されるかも怪しいもんです

  44. by 管理担当

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