匿名さん
[更新日時] 2014-06-07 16:23:30
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社アーク不動産
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
名称 (仮称)ワコーレ三宮プロジェクト
所在 神戸市中央区浜辺通六丁目301番(登記簿)
所在地 神戸市中央区浜辺通6丁目1以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅 徒歩10分、
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩7分、
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩3分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区、地区計画地区(税関線東地区)
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、600%・800%
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造、地上20階建
総戸数 471戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 1,690万円〜5,880万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
予定最多販売価格帯(税込) 2,700万円台、3,000万円台、3,300万円台(各26戸)
敷地面積 5,500.55㎡(登記簿・実測面積)5,497.12㎡(建築確認対象面積)
建築面積 2,831.31㎡
建築延床面積 40,792.48㎡(うち容積対象面積36,451.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 144台[賃貸141台(屋外機械式・ピット式・5段:61台、屋内機械式・ピット式・3段:80台)、来客用1台(屋外平面:1台)、カーシェアリング用1台(屋内平面:1台)、電気自動車用充電スペース1台(屋内平面:1台)]
バイク置場 28台
自転車置場 706台(屋内スライド式20台、屋内2段式下段スライド式125台、屋内2段式上段76台、屋外スライド式485台)
間取り 1DK〜4LDK
住戸専有面積 42.66㎡〜100.23㎡
バルコニー面積 5.94㎡〜30.02㎡
アルコーブ面積 2.10㎡〜8.31㎡
その他面積 ・MB・PS面積/0.42㎡〜1.68㎡
竣工予定 平成27年10月下旬
入居予定 平成28年3月下旬
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ三宮マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年4月中旬予定
【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%...
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...
【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...
【正式名称が決まりましたので、修正しました。2013.12.29管理担当】
こちらは過去スレです。
ワコーレシティ神戸三宮の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-05 16:15:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分 神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
471戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]和田興産株式会社 [販売代理]株式会社プロパティーズ [販売代理]株式会社アーク不動産 [販売代理]株式会社ジェイウィル
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判
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411
匿名さん
荷物多ければシャトルバス使えばいいと思うけど、シャトルバスの料金はいくらなの?
それと以前に、車寄せのあるマンションは中央区に3件しかないと書いてあったけど、
中央区でシャトルバスのあるマンションは前例ないと思います。
シャトルバスを運行させるなら車寄せは造るべきだったと思います。
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412
匿名さん
シャトルバスは無料らしい。
それだけに利用者が少なければ真っ先になくなるのでは?
それより、ここに住みたいと思うような都市型志向だったら、
重い物やかさばるトイレタリーはネットスーパー、
野菜、肉、魚などの生鮮品はスーパーに出向き
自分で持てる範囲で買えばよろしいやないですか。
ダイエー、阪急OASIS、光洋、そごうが徒歩圏内にありまっせ。
自転車とか車とか手放せるのが売りなんじゃないの?
また、そういうライフスタイルの人が選ぶ物件じゃないの?
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413
匿名さん
無料なんですか。と言うことは全戸にシャトルバス運用費が徴収されるのかな。いくらなんでしょうか?
それとも、高いと言われている駐車場代の一部で賄い、直接の負担なし?
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414
匿名さん
シャトルバスなんかやめた方がいいと思うけど
時間に縛られながら買い物とか落ち着かないです
ほぼ毎日の買い物となるとダイエーははちょっ遠目
徒歩圏内5分+αにスーパーが欲しいですね
ネットスーパーも時々利用していますが、
在宅してないといけないという束縛感は結構鬱陶しいですよ
通勤はともかく車がなくなるのは嫌なので、外の駐車場ですかねえ
みんなが同じことを考えると中の駐車場が空きだらけでそれはそれで問題
駐車場はもっと減らしてカーシェアリング増やしたらいいかも
ネガキャンみたいになってますが
三宮駅徒歩圏内でこのお値段はそんなにないです
割と真剣に検討しています
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415
匿名さん
早い話が、屋外の駐車場を、1列5段の機械式パーキングにしとけば、待機場所や混雑の不安は起きなかったと思います。
でもその為に駐車スペースは30台減って110台。駐車場率25%はちょっと少ないですかね。
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416
匿名さん
販売価格が抑えられてるのは、それなりの理由があるからかと。
それを許容できる方が買えばいいのであって、イメージや価格だけで購入すると後悔するだけです。
子育て世代にとって住環境の○×は、大きく意見の分かれる物件だとは思います。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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417
匿名さん
最後に判断するのは自分なのですから
ダイエーが徒歩圏内とみるか徒歩圏外とみるかも個々の問題
距離、時間、駐輪場の有無の客観的な情報を読み取って判断しますから
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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418
匿名さん
二重床、二重天井って、防音よりもメンテナンス性のためでは?
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419
匿名さん
メンテナンス性ですよ。
阪神間はまだ二重床は少ないけど二重天井は主流。その辺のコストを抑えるとなると壁もコストダウンかも。
10年前の仕様の新築をここで買うなら、もう少し駅に寄って中古を買うのも手かも。
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420
匿名さん
マンション構造についてはパンフレットには皆無ですから
基準法をぎりぎり満たすぐらい余裕はなしに造ってると考えるべきですかね
南側が売れてるってコメントありましたが
目の前が阪神高速、粉塵で窓はまず開けられない、24時間騒音、ですよね
割り切って北向きの方がよさそうな気がしますが皆様どう思われますか?
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421
匿名さん
二重天井のみがベスト
床は太鼓現象によりやかましい
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422
匿名さん
設備に関して
風呂は、ミストサウナ、魔法瓶浴槽標準なので合格。
キッチンはディスポーザと食洗機が標準なので合格。
リ ビ ン グ は床暖房が標準なので合格。
ベ ラ ン ダ は差込式水栓が標準なので合格。
人気の設備は、標準でついてるみたいですね。
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423
匿名さん
>>420
日が当たらないのと、買い替えの時にかなり価格を下げないと売れない
と言う事を覚悟の上で買いましょう。
それと、貿易センターとの間にある現在南行き一通道路ですが、
近い将来、南北行き道路になるので交通量は格段に増えると言うことも忘れずに。
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424
匿名さん
>貿易センターとの間にある現在南行き一通道路ですが、
近い将来、南北行き道路になる
知りませんでした、参考になります。
>>422さん
キッチンのオーブンは一体型にしてほしかったです
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425
匿名さん
無責任なこと言っちゃいかんよ。
エントランス前の道(葺合南45号線)は歩道が広くなって、
南向き2車線→南向き1車線になるのよ。
葺合南45号線でググれば計画の全容がわかるよ。
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426
匿名さん
日が当たらないのと、買い替えの時にかなり価格を下げないと売れないと言う事を覚悟の上で買いましょう
日が当たらない⇒日当たりは確かに悪いと思います、あと高速が近いというのをどう判断するかも重要だと思います
買い替えの時にかなり価格を下げないと売れない⇒これは買う部屋によると思います 単身者向けの間取りだとこのあたり
では結構需要があると思うのでそんなに下げなくても売れそうな気がします。ただしファミリー向けの間取りは需要が限定
されていて通学とか買い物とかを考えるとあまりいいところではない気がします かなり価格を下げないと売れないという
覚悟は必要かもしれません ただ新築の物件はここに限らず買い替えのリスクはあります、むしろ郊外の物件のほうがその
リスクは高いと思います
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427
匿名さん
南もT3サッシなので、音はかなり軽減されるのでは?
当然開けたら、うるさいのかもしれませんが、夜の高速の夜景や花火も捨てがたいですよね。
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428
匿名さん
希望は、部屋の前を人に歩かれたくないので一番端の部屋です。
100㎡の部屋期待していたのですが、バルコニーが1面でもう南面は申し訳程度の窓。角部屋と言うよりほとんど中部屋。
それに通路側の部屋はアウトフレームではないので、カクカクしすぎです。家具の配置が限られてしまう。
6畳の部屋は柱のでっぱりを引くと実質5畳はどの広さしかない。
室内に出っ張っている柱の部分も部屋の広さに入っているので、柱の部分を計算して引かないといけないので紛らわしいですね。
それと、いつものワコーレ表示(LDK表示)なので、リビングの広さも、キッチンを引いて計算しないといけないので面倒。
まだ95㎡の部屋はバルコニーが多く、断然よいと思うのですが、こちらも部屋がカクカクなんで悩みます。
でも、それ以前に部屋がすでに売れてしまっている可能性高そう。
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429
匿名さん
夜の高速の夜景というのはもうちょっと離れてないときれいとはいえんでしょ
花火は年一回の話だし・・・
>エントランス前の道(葺合南45号線)は歩道が広くなって、
>南向き2車線→南向き1車線になるのよ。
これはいい話ですね
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430
匿名さん
夜の高速、ハーバタワーの友人の部屋でみたけど、近くでもキレイでしたよ。
個人の主観によるところが大きいので、個人的な意見ですが。
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431
匿名さん
間取りは少し残念ですね。細長い部屋ばかりだし、角部屋でも壁ばかりで開放感がない。コスト優先だから仕方ないかな。
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432
匿名さん
平均的な長谷工仕様ですね。室内もワコーレではなく長谷工です。
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433
匿名さん
増税半年前までに成約すれば
現行(8%込)価格で行けるようですね
まあ10%増税も景気落ち込めば先送りされるでしょうけど
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434
買い換え検討中
スーパーは駅前のダイエーが10分かからないので、
私的には徒歩圏ですし、雨の日や荷物が多い日は
ポートライナー使えばいいし、晴れた日は
自転車で他のスーパーにも行けるので、問題ないですが…。
やはり、学区と高速近辺が決断を鈍らせますね…。
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435
匿名さん
ここの一番狭い1LDKはまだ結構残っているんだろうか
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436
匿名さん
高速道路の排ガス吸いながら育っていく子供や、毎日重い荷物背負って徒歩30分もかけて通わされる子供に対して
徒歩10分程度の買い物が辛いとかよく言えますね・・・大人も我慢しましょうよ、さすがに。
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437
契約済みさん
>436
まるで悪意の固まりですね。
そんなにこのマンションが妬ましいのですか?
心配なさらなくても、結構なスピードで優先分譲すすんでるみたいですよ。
私も今日、契約が済んでほっとしてます。
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438
匿名さん
販売をいきなり全力でやったものだから、今日のモデルルーム優先案内会は土・日しかしていないのに残席ありますね。
来週以降も空いているので、後は夏休みとか、来年の3月の消費税8%で買える駆け込み需要が次のヤマ場か?
後、425さんで知ったのですが、神戸市がそごうまでの道路を街づくりの重要な動線としているので、道路も良くなり新しい店も道路沿いに出店したりするだろうから、今より歩いて楽しい道になりそうです。
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439
申込予定さん
申し込みをされた方々は、
きっと色んな事を考えご決断されたのですから。
心ない書き込みはご遠慮願いたいです。
私は、希望のお部屋の倍率高くて…再検討中。
もう少し様子を見て、進めます。
担当営業さんからも、細かい情報を頂けるそうですし。
お部屋の希望が叶った方、羨ましいです。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
ここの一番狭い1LDKはまだ結構残っているんだろうか
⇒1690万円の最低価格の部屋はまだ売り出していないと思います おそらく最終分譲で売り出すのではないでしょうか
他の1LDKは販売していますが、価格は少し高く2000万円台だと思います それでも抽選になると思います
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442
匿名さん
道路が良くなるのはいいけど、そのおかげで、屋外の機械式駐車場を景観上の観点から大木で覆い隠すように神戸市に指導され、やむなく数メートルセットバックして植林のスペースを造ったそうだ。それで、駐車場の通路が狭くなってしまったらしい。
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443
ご近所さん
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444
匿名さん
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445
匿名さん
当初1LDKは1700万から1900万とききましたが
2000万⁈
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446
匿名さん
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447
匿名さん
簡易パンフレットしかもらってないですが
南側と北側はどっちが高いんでしょうか?
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448
匿名さん
22戸で事前説明会販売なんかする必要ないだろ。
普通に販売して貰いたいものですね。ここの、ややこしい販売方法といい、購入者の立場で販売方法を考えて貰いたいものです。初めてマンション購入する人には手順が解りづら過ぎる。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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449
匿名さん
ここではワコーレシティの情報を交換していきましょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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450
匿名さん
↑同じ中央区で、ワコーレだから出てきたのかくらいにしか思わなかったけど
やっぱり価格はここと違いますよね?
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452
匿名さん
439さん
私は4/6契約しました。
かなりの売れ行きで、営業マンが対応できないのでTVも折込チラシも一時ストップしていたみたいです。
気に入るお部屋が決まればいいですね。
ホント、ステマには気をつけましょう!他物件の話はここではタブーです!!
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453
匿名さん
それはセールスの常套句ですよ。スーパーの安売りじゃあるまいし大繁盛で対応できないなんてありえませんよ。
竣工まで時間がありますから、オープニングに大規模宣伝して一休みというところでしょう。
一次募集完売とかのあと、「@日で完売!大好評」と第二弾の宣伝が始まるはずですよ、
宣伝費も無限ではないですから、竣工までの2年間にうまく分散させてるはずです。
500近い大規模マンションですから2次、3次と尻すぼみにならないように
人気のでそうな部屋を残しておくかもしれません
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454
匿名
今週の発売のスーモ見たらバスは有料になってる
モデルルーム見に行った時
7年契約で月75万くらいで契約してるという話があったが管理費とは別という話は無かった
パンフレットにはどこにも書いてない
乗らない人にとっては月1600円位ドブに捨てる形になる
LDKの表記といい、なんで詐欺まがいの案内しかできないのかね
こんな案内じゃ見えない所はもっとごまかされてるんじゃないかと
不信感しかないわ
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455
匿名さん
三宮駅から徒歩圏内をうたっておきながら
シャトルバスとはチグハグもいいとこ
バスにしろライブラリーにしろ竣工からあるサービスは廃止するのが厄介です
それ目当てで入居される方もいらっしゃいますから
ご高齢の方、足の不自由な方が日常の移動に利用するとなれば
杓子定規に住人多数同意で廃止なんてことはできなくなりますので
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456
賃貸住まいさん
いわゆる転勤族です(T-T)が後、何年かは神戸にいます。購入は考えていませんが南側の10階以上でMかRを賃貸に考えておられる方がいらしたら レスお願いいたします。
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457
賃貸住まいさん
456の者ですが、家族をこちらに呼ぶつもりです。
後、2年後完成マンションなので、もしどちらかの賃貸業者様に依頼されるのであれば教えて頂きたく思います。
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458
匿名さん
シャトルバス利用するのに運賃支払うんですか?
契約するときは無料と言っておきながら、後から有料って?
なんじゃそりゃ…
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459
匿名さん
SUUMOで確認しましたが、脚注で、各種サービスの利用に伴う料金は利用者様の負担となります。
と書いてあるので、有料で確定ですね。
キチンと営業マンを教育してから販売を開始すべきでしたね。
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460
匿名さん
シャトルバスは利用規約に無償と書いているから少なくとも契約規約の7年間は無償
ただし運行費用は管理費からの負担なので7年経って管理組合が協議してどうなるか?
将来有償とかになる可能性はあるし、バスなんていらないなんてことにもなるかもしれません
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461
匿名さん
鬼の首でもとったかのように騒いでますが、
これで誤報だったらSUMMOは損害賠償もんですね。
それに、そもそも最寄り駅までは3分じゃないの?
その駅を使うかどうかは別ですが…
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462
匿名さん
人気の出そうな部屋は残しておくのでは・・・
⇒最低価格の部屋は多分最後まで売らないと思います
場合によっては建物が完成した後も現地モデルルームとして使うはずです
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463
匿名さん
ライブラリー、シャトルバスは少額でもいいから有償にすべきですね
そうじゃないとまったく利用しない方が不公平ですよ
JR三宮駅までは実際の徒歩で12~3分といったところですか
雨の日とかはバス利用も検討ですが、三宮駅行のバス停は遠いんですかね
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464
匿名さん
シャトルバスは多分将来的にも物議をかもすことになりそう
管理費で月75万円、年間900万円使う価値があるのか?
ちなみにレンタサイクルは1時間100円の有償のようなのでちょっと不公平な気がします
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465
匿名さん
>461土地勘無いのか知らんが、花時計前など、使うことはまず無い。
使うとしたら、数年後に出来るイオンモールかビッセルの試合位か。
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466
匿名さん
>465
土地勘ないのはあなたの方ですよ。
花時計前まで3分では行けない。
ここから3分の最寄駅はポートライナー貿易センター前。
さらに使う事ないだろうけど。
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467
匿名さん
読んで字の如く、物件に最も寄ってる駅のことを書いたんですけど…
さらに、物件を買ったとしても、その駅を私は使わないと書いたつもりなのですが…
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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468
匿名さん
だから、使わない駅出しても意味が無い。三ノ宮まで10分。実際はそれ以上かかるけどそれが最寄駅。
無意味な駅出しても意味が無いと言う事。
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469
匿名
1LDK検討又は契約された方は、おられますか?
シングルの方だと思いますが、広さはどうでしょうか。
(年齢)年代、性別、一人暮し歴込みで、コメントお待ちしています。
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470
匿名さん
三宮まで実際10分か12分か知らないが歩ける距離だろう
健康のためならこのくらい、往復で30分くらい歩くのが健康には良いと思うが
この場所を買う人にはそんな発想はないんだろうな
だからシャトルバスがウリになるんだろう
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471
匿名さん
出始めは結構売れるんでしょうね、どこもそうですから。
ただこれぐらいの規模になると2次以降から厳しくなってくるかもしれません
消費増税後の景気の状態、近辺の新たなマンション開発次第といったところでしょうか。
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472
買い換え検討中
私は雨の日や荷物ある時
貿易センター近いし使いたいですよ〜。
まぁあの辺りよく歩くけど
三ノ宮も信号避ければ10分もかからない
ですよ実際は
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473
購入経験者さん
〉468さん
意味あるんじゃないのかな。
売るときでも貸すときでも、不動産サイトでの物件絞り混みに影響するでしょ。
駅から5分以内で引っ掛かるかどうかは大違いでは。
それにポートライナー分の通勤定期代を会社が支給してくれるんだったら、
私はポートライナーを利用すると思いますよ。
会社から出なくても雨の日や荷物の多い日は朝夕だったらシャトルバス、
それ以外だったらポートライナーを利用すると思います。
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474
匿名さん
シャトルバスの件ですが朝、晩だけやし
それを含めても管理費は激安ですよ
細かいこといいすぎ
そういう人はいつまで経っても買いませんので検討しても仕方ないよ
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475
匿名さん
無駄と言われるシャトルバスやライブラリーがあるのに、この物件管理費はすごい安いけど
なぜなんだろう?
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476
匿名さん
シャトルバスやカーシェアなどの有料サービスは利用者の使用料で賄う想定での計算なんだと思う。
それで赤がでると、管理費の値上げになると思う。
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477
匿名さん
ワコーレが、これだけの大規模マンションと新しい設備を導入する上で問題起きないかと不安だったが、
単純に考えたら、長谷工の造ったマンションとその設備をワコーレが仕入れて販売するだけ。
ワコーレのマンションでは無く、長谷工のマンションと考えたら、今の長谷工の大型物件の実績から不安は無いと思う。
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478
匿名さん
管理費っていうのは初期は低めに設定されていて
実際に修繕が必要になてくると足りなくなってくるはず
いずれ値上げしなければならなくなるはずです。
シャトルバスは2~3年後には重荷となってくるでしょう、
問題は契約年数とかどうなっているかでしょうね。
10年間はそのまま廃止できないとかになると大変
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479
匿名さん
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480
匿名さん
上がるのは修繕積立金のことかな?
ただここはサービスがいろいろあるので管理費が上がる可能性はある。
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481
匿名さん
修繕積立金でした。
ライブラリーとか最初の数か月で飽きられてしまうと思いますが。
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482
匿名さん
>>479
管理費も値上がりしますよ。
シャトルバス・ライブラリー・カーシェア・コンシェルジュ・オープンカフェ・滝…等
運営費的なものは管理費会計からの支出になると思います。
そう言えば、カーシェアはタイムズとかの提携運用ですか?
車がここの管理組合の持ち物だと、
事故を起こした時の賠償問題など厄介な問題がふりかかってきそうですね。
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483
匿名さん
タイムズではなかったと思います。リースのはずです。
事故は保険会社が処理してくれるんじゃあないんですか。
保険の下りない場合(飲酒、薬物等)も責任範囲の規定あるはずだし。
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484
匿名さん
売ってしまえばあとは管理組合の責任ですから
シャトルバス・ライブラリー・オープンカフェ・滝
こんなんは要らんような気がします
ここは三宮駅徒歩圏内が最大かつ唯一の売りで
だからこそ癒しなど生活の質の充実は周辺の公園や三宮駅前に求めればいいのです。
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485
匿名さん
文句があるなら買わなければいいよ
こんな安いマンション、管理費はいくら探してもない
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486
匿名さん
管理費が相場より安い物件は…後から値上げでもめることも。
修繕積立金の積み立て計画も甘い試算で安く提示していることもありますから
気を付けたほうがよろしいかと。
ここの物件はスケールメリットで相場より低く抑えれるんですかね。
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487
匿名さん
売ってしまえば後は野となれ山となれですから、最初に皆が食いついてくれそうなものをとりあえずは用意しておき管理費も安めに設定。何十年後かに管理費が足りなくなろうがシャトルバスが不要になろうが売主には関係ない。しっかり検討して後悔がないように。
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488
匿名さん
シャトルバスは総会で決めれば良い
パン屋も総会で決めれば良い
いっそのこと自主管理に切り替えれば?
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489
匿名さん
別に文句があるわけではないです。問題点となりそうななところをディスカッションしてるのです。
こんな安いマンション、管理費?
マンションにお買い得はありません。すべて適正価格です。
必ずもうかる、年利10%保証・・・
うまい話には必ず裏があるのです。
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490
購入経験者さん
優先二次も引き続き盛況なようです。
私が申込んだ部屋はすぐさま申込が重なってしまいましたよ。
こんな匿名のサイトを鵜呑みにして検討を曇らせる方はいないと思うが、心配事は直接、担当者に質問した方が良いよ。
書面で根拠を示して回答してくれるから。
それにしても、シャトルバスが将来無くなったら管理費が上がるって?
仮にそうなった場合、管理費に含まれたうちの月間75万円の支出が無くなるのに、何を根拠に上がるなんて騒いでるの?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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491
匿名さん
絶好調で売れまくりならいいじゃないですか?
スーパーの安売りみたいにごった返しに奪い合うなら1億でも2億でも値上げして売りつければいい、
一生の買い物に慎重になりいろんな情報、経験談を出し合うのがなぜいけないんですか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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492
匿名さん
>490さん
シャトルバスが無くなると管理費が高くなるという書込みは無いと思いますよ。
逆にシャトルバスが有るから、管理費が高くなるというのは有りましよ。
1日当たり2万5千円運賃で回収出来たら良い訳ですから、1回100円で1日延べ250人。200円なら1日延べ125人。
それに満たなければ、管理費から充当という方式じゃあないでしょうか。
仮に月に10万円不足しても、1戸当たり200円と微々たるものです。
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493
匿名さん
事実として売れている
行って判断すればよい
10倍以上の部屋も幾つもあります
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494
匿名さん
倍率ばかり出てくるので気になったのですが、何戸位売れているのでしょうか?
そちらの方が興味あります。
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495
購入経験者さん
492へ
そんな計算は不要
シャトルバスは乗車料金取らないので。
スーモの誤報は担当に確認済
下らん書き込みへの返しは、これが最初で最後やで!
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497
匿名さん
確かに低価格帯の部屋は好調のようですが、高価格帯は不調みたいですよ
申し込み即確定な条件でも結構空きがあるみたいですね
相当数あると思いますが、今後どうやって売り切るのか興味あるとこです
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498
匿名さん
高価格帯不調低価格帯好調というのは投資目的が多いって事?
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499
匿名さん
実需も多いと思いますよ。三宮徒歩圏で安いから。
ただここは安さが目立つから逆に高価格帯が苦戦しそうなのは予想できると思う。
4、5000万出せるならもう少しいいエリア選べるしね。
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500
匿名さん
シャトルバスは無料なんですね。室内の電球交換も無償だと聞いたので、他にもいっぱい無料サービスがありそうですね。
カーシェアやレンタルサイクルも無料だとうれしいんだけど。
あと、焼きたてパン食べ放題、ドリンク付きで500円とかあったら、さらにうれしい。
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501
匿名
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502
匿名さん
シャトルバスを無料というのは違うと思いますよ。
利用時に運賃を払わなくていいのは、その運営費を管理費会計から全額拠出しているワケですから。
入居後数年経って、全く利用しない人(運行スケジュール的に利用できない人が大多数?)から、
問題視されるのは必至のような感じがします。
話は変わりますが、
この優先販売期間でどのくらいの戸数が売れたのですかね?
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503
匿名さん
大規模マンションが販売戸数を分けるのは
一気に売りきれるわけがないからです。
500近い部屋を何期かに分けてその都度「完売、大好評」と宣伝するはずです。
大抵のマンションは出始めが一番食いつきがよく、売れ行きもいいものです。
これは条件の一致する顧客が食いつくためでであり、時間がたつにつれて売れ行きは鈍ります。
条件一部一致等で悩んでいる顧客、他マンションと比較検討の顧客はすぐには決められませんし、
当然最終的に契約しない可能性も多々あります。
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504
買いたいけど買えない人
かなり盛況みたいですね(^ω^)
私は南側の方の広い部屋が賃貸に出たら借りたいです(^ω^)
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505
匿名さん
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506
匿名さん
シャトルバスださないと、足腰の弱ったお年寄りの方は三宮駅までタクシー利用になりますよ。思ったより距離あります。
元気な方も多いですが、歩くのが辛いと言う方も多いです。
また、中央小学校に通うのに三宮まで、布引中学に通うのに新神戸まで乗れば通学が楽になるのでメリットが大きい。
三宮に住むのだから、車を手放すという人も多いはずですし、一度シャトルバスの運用を始めると止めると言う訳にはいかないでしょう。
それと私も倍率が高いのはもう充分理解しましたので、今どれ位売れたのか知りたいです。誰か、ご存知の方おられます?
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507
ビギナーさん
確か2件は売れているはずなんですが・・・
詳しいことはわかりません。
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508
匿名さん
無料サービスとは聞こえがいいが、結局は住民の管理費から拠出されている。利用しない人にとっては迷惑なサービス。
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509
匿名さん
管理費が安いと言っていた人がいましたが、具体的に、管理費、修繕費はどのくらいするのでしょうか?
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510
匿名さん
>>498
高価格帯不調低価格帯好調だとすれば、
投資目的というより、購入層もそういう事なのでしょう。
5000万も出せる方なら、もう少し環境の良い所を購入されると思います。
>>500
>>室内の電球交換も無償
交換作業は無償でも電球自体は実費かと思います(笑)
それより、パンフレットに無償・無料の文字がイッパイ躍っていますが、
実際は、管理費や修繕積み立て金に上乗せされているだけなのでご注意を。
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