神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 16:23:30

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社アーク不動産
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

名称 (仮称)ワコーレ三宮プロジェクト
所在 神戸市中央区浜辺通六丁目301番(登記簿)
所在地 神戸市中央区浜辺通6丁目1以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅 徒歩10分、
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩7分、
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩3分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区、地区計画地区(税関線東地区)
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、600%・800%
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造、地上20階建
総戸数 471戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 1,690万円〜5,880万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
予定最多販売価格帯(税込) 2,700万円台、3,000万円台、3,300万円台(各26戸)
敷地面積 5,500.55㎡(登記簿・実測面積)5,497.12㎡(建築確認対象面積)
建築面積 2,831.31㎡
建築延床面積 40,792.48㎡(うち容積対象面積36,451.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 144台[賃貸141台(屋外機械式・ピット式・5段:61台、屋内機械式・ピット式・3段:80台)、来客用1台(屋外平面:1台)、カーシェアリング用1台(屋内平面:1台)、電気自動車用充電スペース1台(屋内平面:1台)]
バイク置場 28台
自転車置場 706台(屋内スライド式20台、屋内2段式下段スライド式125台、屋内2段式上段76台、屋外スライド式485台)
間取り 1DK〜4LDK
住戸専有面積 42.66㎡〜100.23㎡
バルコニー面積 5.94㎡〜30.02㎡
アルコーブ面積 2.10㎡〜8.31㎡
その他面積 ・MB・PS面積/0.42㎡〜1.68㎡
竣工予定 平成27年10月下旬
入居予定 平成28年3月下旬
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ三宮マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年4月中旬予定

【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%...
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

【正式名称が決まりましたので、修正しました。2013.12.29管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-05 16:15:38

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ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    業務用スーパーや万代いくなら春日野にすめば?

    あと車寄せとかいう人いるけど車寄せがあるマンションて中央区で何棟ある?

    知る限り3棟しかない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 402 買い換え検討中

    399さん
    私も貿易センター辺りに住んでますが、、

    駅前のダイエーなら
    よほど運動不足じゃないかぎり、
    十分買い物徒歩圏内でしょ。
    というより、うちのマンションの
    住人はいつも通ってますし…

    401さん
    自転車さえあればその辺にもいけて、
    行動範囲が広がるという意味では?



  3. 403 匿名さん

    >>397さん
    パンフレットや業者さんからはいい情報しか入ってきませんから
    ネガティブな意見は貴重です
    もちろん100%満足なんてありえないし
    要は偏った情報ではなくマイナス面も含めた様々な情報を考慮して
    決断したいのです。真剣に検討するからこそ負の部分は納得しておきたいんです。
    あとから、こんなはずじゃなかった、というのは後悔先にたたずですから

  4. 404 匿名さん

    とはいうものの、いいコメントは販売会社のステマに見えて、
    やたら詳しいというか細かいコメントは同業者のネガティブキャンペーンに
    見えるんですよね。

    結局は、自分の直観と言うか自分が何が許せて、何が許せないかの
    自分自身の一本の筋なんですよね。

  5. 405 匿名さん

    ダイエーまで1.2-1.3kmなので徒歩だと15分弱。野菜や肉や飲み物等を抱えて徒歩は厳しいでしょ、普通に考えて。ダイエーまでの買い物は自転車は多くの人は必要かと。

  6. 406 匿名さん

    404さんに同意。
    やたら細かく必死にダメ出ししてる人って他業者っぽい気がする(笑)

    ん~買い物は確かにダイエーは微妙な距離ではありますが、
    駅を利用してる自分にとっては、帰宅ついでの距離かも。
    重いもの・日用品の大きいものはジャパンで、生鮮ものはそごう&ダイエーになるかな。
    貿易センターの中にスーパーが出来たら一番いいのになぁ~

    優先でどれだけ売れたのか、どの部屋が申し込み入っていないのか、また抽選から漏れたらどうなるのか
    早く教えて頂きたいところ。
    担当の方、何も教えてくれない。

  7. 407 匿名さん

    三宮駅前のダイエーって駐輪場ありませんよね?
    警告紙貼られながら買物するんですか?
    定時間無料の駐輪場は空いてないに等しいですし。
    場所によったら強制撤去もありますよ?

  8. 408 匿名さん

    だから?自転車使えないなら道のりフラットだし徒歩でカート引っ張って行くけばいい。まとめ買いするならダイエーに配達してもらうとか代替案はなんぼでもあるよ。

    それよりここは建物はどうなの?直天井とか書き込みがあったし。せっかく買ったら豊中みたいに隣家の音が壁越し聞こえました、ではしゃれにならない。

  9. 409 匿名さん

    自転車で行けば良いやって気軽に書かれてるので周辺住民として
    現地をご存知ない方に現実を書いただけですよ。

  10. 410 匿名さん

    直近の長谷工物件と同程度の仕様になるでしょうね、建物は。
    尼崎DCとか、今福鶴見のスミフとか。
    和田興産でいうと、昨年度の岡場の物件かな。

    音に関しては、一概に言えませんよね、豊中でも全く聞こえないっていう人もいるわけですから、
    隣人や上階の家族構成や生活リズムでも変わってきます。
    二重床、二重天井でも音は聞こえますし、逆にうるさいっていう人もおられるようですから、難しいところです。

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  12. 411 匿名さん

    荷物多ければシャトルバス使えばいいと思うけど、シャトルバスの料金はいくらなの?
    それと以前に、車寄せのあるマンションは中央区に3件しかないと書いてあったけど、
    中央区でシャトルバスのあるマンションは前例ないと思います。
    シャトルバスを運行させるなら車寄せは造るべきだったと思います。

  13. 412 匿名さん

    シャトルバスは無料らしい。
    それだけに利用者が少なければ真っ先になくなるのでは?

    それより、ここに住みたいと思うような都市型志向だったら、
    重い物やかさばるトイレタリーはネットスーパー、
    野菜、肉、魚などの生鮮品はスーパーに出向き
    自分で持てる範囲で買えばよろしいやないですか。
    ダイエー、阪急OASIS、光洋、そごうが徒歩圏内にありまっせ。

    自転車とか車とか手放せるのが売りなんじゃないの?
    また、そういうライフスタイルの人が選ぶ物件じゃないの?

  14. 413 匿名さん

    無料なんですか。と言うことは全戸にシャトルバス運用費が徴収されるのかな。いくらなんでしょうか?
    それとも、高いと言われている駐車場代の一部で賄い、直接の負担なし?

  15. 414 匿名さん

    シャトルバスなんかやめた方がいいと思うけど
    時間に縛られながら買い物とか落ち着かないです

    ほぼ毎日の買い物となるとダイエーははちょっ遠目
    徒歩圏内5分+αにスーパーが欲しいですね
    ネットスーパーも時々利用していますが、
    在宅してないといけないという束縛感は結構鬱陶しいですよ

    通勤はともかく車がなくなるのは嫌なので、外の駐車場ですかねえ
    みんなが同じことを考えると中の駐車場が空きだらけでそれはそれで問題
    駐車場はもっと減らしてカーシェアリング増やしたらいいかも

    ネガキャンみたいになってますが
    三宮駅徒歩圏内でこのお値段はそんなにないです
    割と真剣に検討しています

  16. 415 匿名さん

    早い話が、屋外の駐車場を、1列5段の機械式パーキングにしとけば、待機場所や混雑の不安は起きなかったと思います。
    でもその為に駐車スペースは30台減って110台。駐車場率25%はちょっと少ないですかね。

  17. 416 匿名さん

    販売価格が抑えられてるのは、それなりの理由があるからかと。
    それを許容できる方が買えばいいのであって、イメージや価格だけで購入すると後悔するだけです。
    子育て世代にとって住環境の○×は、大きく意見の分かれる物件だとは思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 417 匿名さん

    最後に判断するのは自分なのですから
    ダイエーが徒歩圏内とみるか徒歩圏外とみるかも個々の問題
    距離、時間、駐輪場の有無の客観的な情報を読み取って判断しますから

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 418 匿名さん

    二重床、二重天井って、防音よりもメンテナンス性のためでは?

  20. 419 匿名さん

    メンテナンス性ですよ。
    阪神間はまだ二重床は少ないけど二重天井は主流。その辺のコストを抑えるとなると壁もコストダウンかも。

    10年前の仕様の新築をここで買うなら、もう少し駅に寄って中古を買うのも手かも。

  21. 420 匿名さん

    マンション構造についてはパンフレットには皆無ですから
    基準法をぎりぎり満たすぐらい余裕はなしに造ってると考えるべきですかね
    南側が売れてるってコメントありましたが
    目の前が阪神高速、粉塵で窓はまず開けられない、24時間騒音、ですよね
    割り切って北向きの方がよさそうな気がしますが皆様どう思われますか?

  22. by 管理担当

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