価格が安いので永住目的で購入を考えてます
[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00
価格が安いので永住目的で購入を考えてます
[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00
立地は鶴見まで、全然徒歩圏内だとおもいました。
15分くらいで健康にいいし、マンションから亀甲山までの佇まいも、歩くには快適です。
特別な事情(高齢とか障害とか)が無い限りですけど。
徒歩圏なのはみなさん分かってると思います。
バス利用がどの程度できるかどうかのお話ですよね。
話を微妙にずらそうとしたり、
業者さんも大変ですね。
クレッセントにお客さんが流れませんように
がんばってください。
すぐに、「業者」とか言うんですね。
そういう猜疑心は、どういう人生を送っていたら芽生えるのでしょうか。
MR巡りして、業者と付き合うようになれば
業者がこういう掲示板を利用しない訳がないと思うのは
当然だと思います。こちらの業者でなくとも、どこの業者も
売るためには何でもすると思いますよ。
ぜひバス利用のお話をしてくださいね。
>どこの業者も売るためにはなんでもする。
なんか「業者」という言葉に悪意を感じるなぁ。
もしかしたら、「公務員」さん?
民間で働いている人は、おおむねなんらかの「業者」なんですけどね。
そうですね。バスの話に戻りましょう。
鶴見行きのバスですが、朝は本数多すぎて渋滞するのは仕方ないでしょうね。
東京方面に出る場合、駅までの徒歩時間+電車の時間と比較しても、
川崎までバスで出るのもひとつの手かなと思ってます。
災害などの場合に、複数の手段を用意しておくのも大切ですし。
東横線方面へのバスは、さすがに利用することないと思いますが、
何分くらいかかるのでしょう?
私的には、横浜駅も川崎駅も自転車圏内なのですが、
単なる嗜好ということで。(^_^;)
わずか105戸の物件にしては、このスレ盛り上がってますね。(^^)
業者にされたっぽい地元民です(笑)。
東横方面へのバスは、菊名行きは使ったことないですが、
綱島行きだと終点まで日中で30分くらいです。
それから、出張で新幹線に乗ることが多いので新横浜行きは
よく使います。こちらも30分くらいですね。
鶴見駅へは、朝は徒歩と比べて1本早い電車に乗れる程度の時間差しか
つかないので、天気が悪いときか体調がよくないときくらいしか使いません。
東横線が自転車圏内というなら、横須賀線の新川崎駅も自転車圏内ですよ。
ルートは、佃野の商店街を抜けて、末吉大通りから末吉橋を渡って
尻手黒川道路を北加瀬まで行って右に曲がるというものです。
たいした坂はありませんから、普通の人?でも大丈夫です。
さすがに通勤ではしんどいと思いますから、秋の休日にでも
のんびりと走ってみるのもいいかもしれません。
この台風で、現地は大丈夫なんでしょうか?
駐車場がプールになってたりしたらどうしよう。
とりあえず大丈夫だったみたいだね。
GW頃に購入した者です。そのころはMRもフルオープンではなく、契約された部屋も20件位で割りと早めだったので、後の販売状況が心配でしたが
今日この掲示版をはじめて見て、やっぱみんな考えることは同じだなーとほっとしました。
夏前くらいまでのレスは購入した人と検討している人の会話がとても面白かったので、早く参加したかったな(^−^)
バスの話題が一息ついたところで、この物件はホームページをみると両側が斜面になっているところが気になっています。つまり、谷のようなところに立っているということでしょうか?
湿気などが心配です。
現場をご存じの方、教えてください。
182番参照のこと。
ところで東台小学校の評判どうなんでしょう?
湿気は建物の内部までくることはない。斜面だから水がたまるけど排水工事をしっかりやってるとのこと。
営業さんの言葉だけですが。あとは実際に現場を見てみては?
>湿気は建物内部までくることはない。
いや、現地見た限りではそうとう気を付けないと湿気がこもると思いますよ。
建設前の森の状況、近い状態を知りたければバス通りを隔てた反対側の傾斜地にも小さいながらも林が存在してますから、どれほどの湿気があるか?体感されてはいかがでしょうか?
そのあたり一体の傾斜地に立った家々の、壁や塀の下部分の苔の生育具合等を見ても一目瞭然です。(夏にはカタツムリも多数見かけます。)
そのおかげで夏は多少涼しい訳ですから、湿気対策は除湿器・エアコン利用で個人個人が頑張らねばならない事をちゃんと納得された上で決断した方がいいと思いますよ。
東台小学校は評判、決して悪くはないです。
御安心あれ。(ただ、通学路の道が狭いわりに車の通りが多い事と、路地だらけなのでそれを利用した犯罪に巻き込まれないよう注意は必要です。←最近は警察官が頻繁に見回りをしてくれてるようですが。)
物件から徒歩10分の地元民だけど、確かに東寺尾図書館側の林部分の通りは苔が生えているけど、それは林の木がうっそうとして
日が当たらないから、マンションの建て方からいって、東側(エントランス側)南側(バルコニー側)は日がしっかり
当たるのでその心配はないと思います。北側の玄関側はほとんど日が当たらないので、湿気があると思うけど、マンション
の機密性から言って室内の湿気までは心配しすぎでは?
通学路その通りですね。259さんありがとう。
学校警備員も各門前でいらっしゃるみたいだし。
車との接触には十分気をつけなければ危険ですね。
子供を持つ親としては、ここを決めるのに通学路も気になりましたが、近くていいのでは?と思います。
学校関係で情報があれば教えてください。
こちらこそよろしくお願いします。
入居が待ち遠しいです。
色々考える点は同じですが、かなり満足しています。
後は住人同士の・・特に上下、両隣の方との良い縁を期待するのみです。
我が家は来春から小学校です。
皆さん、もう銀行決めましたか?
私はまだ決めきらないんですよね。
現時点なら、三井住友の35年固定と10年固定の組み合わせなんですが、
東京三菱が10月に35年固定を出すって噂もあちこちから聞こえるし・・・。
10月入ったらすぐに決めないと。
10月に入ったらすぐ決めないといけないってデベが言ってるのでしょうか?
「そろそろローンの本申請をします」と先月TELがあって以来、何の音沙汰もないのですが、、、
今後、この件について周辺住人とどんな関係になるのだろうか?
http://www.nakajima-fumio.com/report/html/1087463889.html
共産党の人。この件に関わっているのだろう?
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_tsur/2004_2/06_10/tsu...
どうしてそこまで団結できたのだろうか? 人の土地なのに!!
周りの住人の敷地にも緑化率を義務付ける協定を結むべき。
鳥がとまれる木も周辺住人の敷地に義務付けるべき!
自分を棚に上げて、のうのうと「被害者面」できるのが凶惨党クオリティ。
私は気にしないことにしています。
周辺住民の方とも、ことさら目くじら立てて敵対モードで接するのではなく、
地域コミュニティの共同成員として、いい関係を作っていきたいです。
そうそう、
結局、周辺住民の希望通り”ひびきのもり”になったわけだし、もめるってことはないですよね。
私も267さんや268さんのおっしゃる通りだと思います・・・。
地域の方々とはいい関係を作っていくのが一番!
結局は緑が多いのがここの魅力の一番なんだし、
何事も考え方次第ですよね。
以前も社宅があったわけだし、自然を残しての、かなり要望にこたえた良いつくりになっていると思いますが。
地域では、まだ反論のある方がいるのでしょうか?
ここに住む住民としては、地域の方たちとのいい関係を願っています。
>>266
私も267,268,269さん達と同様に、これから住むことに心配はしていません。
現場に行くときは、よく図書館の横あたりから覗き込むのですが、
ご近所の散歩中の方々とお話しすると、皆さん好意的ですよ。
あまりマンションだけで排他的に固まらず、
地域の方々と一緒にまちづくりをしていきたいです。
今週から1〜3階の内装工事開始になっていました。
かなりできてきましたね。
皆さん順調にいくと年内に引越し予定ですか?
これから引越し準備に忙しくなりますね。
我が家は年が明けての引越しの予定です。
そうですかー。内装工事入ったんですね。
今週末、見に行ってみようかなー
我が家は順調に行けば年内に引越しの予定です。
・・・が、家具や照明やらはまだ何も用意はしてないんですけどね〜
そろそろローンなどはじめ、色々と決めていかないといけないなぁ。
購入検討中ですがクーラーは標準で付いているのでしょうか?
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
管理人様
新サーバー移転完了おめでとうございます。
響の森住民も、気持ちよく新居生活が始められるように、いいコミュニティにしていきたいですね。
響きの裏手の斜面(二本木のバス停へ行く小道)の造成の施工者?などの掲示板類にも、
>>275のハーミットクラブ(理興建設)の小鹿社長と 書いてあったな。
しかし、あの造成では裏手側の端部屋の人は側面側の窓を開けてもコンクリートの壁とご対面だね。
スレッドタイトルの物件名が間違っているね。
「リステージ響の森」でしょ。
現地MRいつオープンするのでしょうか?
一度見に行きたいのですが・・・。
建築現場横の階段を上がったところのリステージ響の森の旗と看板が立ってましたよ。でもプレハブの事務所なのでMRではないと思いますけど。
9月下旬(もう下旬ですが)に
正面玄関に向かって左側(木陰側)の方の大きな部屋をMRにするらしいですよ。
ついでに物件公式HPの「今週の響の森」も、いい加減に始めてくれないかね。
つーか、数ヶ月以上も放置してあって、どういう神経なんでしょ。
そういう神経の会社なんだよね。
>>286の建築現場横の階段を登っていくとマンションのバルコニー側を見ることができる場所に行ける。
更に登ると裏側斜面に行ける。
更に行くと図書館側の方に回れてマンション廊下側を見ることができる場所に行ける。
>>286
プレハブは2棟あって、手前側は現場の工事事務所、奥側が営業所でした。
今は奥のプレハブに営業さんが居るようです。
今日も現地を何組か案内して歩いていましたね。
工事の状況ですが、躯体は6階までほぼ完成したようです。
下のほうの階は、ガラスサッシなども入っていましたね。
でも今日見た感じでは、あと数日で現地MRがオープンするようには
とても思えなかったけどなあ。