横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-06-28 16:46:36

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 715 匿名さん

    >>714
    マルエツのお惣菜、品揃え凄くあるよ。

  2. 716 匿名さん

    カルディ、手軽にパスタが食べられるカフェ、マッサージ店、フレッシュジュース店辺りが入ってほしいです。

  3. 717 匿名さん

    マルエツのお惣菜とお肉はおいしくないですよ!
    関係者の人は自分で食べたことがあるのかな?
    残念です。

  4. 718 匿名さん

    カルディ、ぜひ欲しいですね!マルエツはごく普通のスーパーなんだし、これくらいで十分じゃないですか。ちょっと高級系ということで、クイーンズ伊勢丹が近くにできてくれれば嬉しいです。

  5. 719 匿名さん

    ソフトバンクも鹿島田商店街から引越してこないかな。

  6. 720 匿名さん

    >>718
    賛成、高級系入れて欲しい。

  7. 721 匿名さん

    行政コーナーとかもいいですね。区役所も日吉出張所も不便。

  8. 722 匿名さん

    >>721
    行政コーナー、賛成です。最近の再開発物件は高齢者支援室やらをいれるものも多くなっていますよね。マンションではないけど、小杉の駅ビルには図書館も入っている。こういうのぜひ入れてほしい。

  9. 723 匿名さん

    30階の柱が立ち始めました。少しペースが上がった気がします。

  10. 724 匿名

    土曜日の重要事項説明会に参加してきました。盛況でした。
    入居予定時期が、当初からかなり遅れましたが、元契約者の方の多くが再契約の方向なのかな?

  11. 725 匿名さん

    鹿島田と新川崎のマルエツ、新川崎のほうが少し高級品揃えで面白いです。
    ドレッシング、カレールー、缶詰など。
    肉や魚は同じですけど…

  12. 726 匿名さん

    スクエアのマルエツの品揃えは既存店よりいいと思います。あそこが毎日使えるのはとても便利ですね。
    タワーが完成してデッキも繋がって3階も人の流れができると本当にいい街になると思います。

  13. 727 住民でない人さん

    元契約者には同一の価格で販売とのこと、なので、元契約者の戻りを歓迎しないとか。
    新規は値上げした価格で販売と聞いた。

  14. 728 匿名さん

    優先権行使の期限が近づきました。500以上の元契約者がどれくらい再契約したか…

  15. 729 契約済みさん

    残ってるのは200戸前後らしいです。
    3LDKは少ないかもと。。

    オーナースタイリングは50万以内と1年前思ってましたが、結局100万越えました。
    やっぱ人造大理石のままだと都心のタワマンと比べて、しょぼいかな〜と思い直しまして。。

  16. 730 匿名さん

    再契約しなかったのは50戸、1割ぐらいですね。

  17. 731 匿名さん

    再契約されなかった方の理由はなんですかね?
    ・入居タイミングが合わなくなった/待てなかった
    ・物件/会社が信頼できなくなった
    ・他の物件が良くなった/買えるようになった
    ・投資で十分な利益が出た/他に回すことにした

    中には消極的な理由で再契約した人もいるだろうけど、
    思ったより少なかったな。

  18. 732 匿名さん

    >>731
    1番は新川崎の将来性の無さがはっきりしたことでは
    投資として割り切れるなら割安は間違いないでしょうけど
    長年住むつもりだったなら新川崎自体に失望した人もいるでしょうからね

  19. 733 匿名さん

    >>731
    元契約で再契約しなかった者です。理由は上から3つまでと、元々立地的に新川崎である必要がなかった点があります。
    思いの他再契約が多いのは新築価格高騰で、ただでさえコスパに優れていたのが相対的に更にお得感が増したからではないでしょうか。
    一応主要路線沿いで駅近、内廊下、免震、内装グレード良し、商業施設隣接でしかも三井。こんな物件他にありません。
    もし当時の価格で全戸販売したら文字通りの即日完売だったと思います。
    今更怨みや後悔はなく、一度は契約した縁もありますので、再契約者皆様の幸せを願っております。

  20. 734 匿名さん

    40階まで進んだそうです。再販はいつ頃になるのでしょうか?

  21. 735 匿名さん

    元契約者の再契約もそろそろ目処がたったのでは。9月になったら発表あるかな?

  22. 736 匿名さん

    お風呂場のシェルフミラーって棚になるんですか?枠があって壁付けミラーと違う感じしますが。

  23. 737 匿名さん

    シェルフって棚ってことですよね。モデルルームどうだったかな。

  24. 738 購入予定

    >>730
    買いたいと思いますが、いつ再募集するのか?
    ご存知でしたら教えていただけませんか?
    よろしくお願い致します。

  25. 739 匿名さん

    >>738
    パークタワー新川崎レジデンスサロンから”「モデルルーム標準仕様への改装工事」についてのお知らせ”がでています。
    改装工事期間は9月12日から10月下旬予定とのこと。
    早ければ11月から再募集でしょうか・・・・?
    直接パークタワー新川崎レジデンスサロンに電話して確認されると良いと思います(火・木曜定休)。

  26. 740 匿名さん

    連休明けると、いよいよ積み上げも最終に近づいてきます。今43〜44階作ってます。遠くから見ると、ツインタワーより高くなったのがよくわかります。

  27. 741 匿名さん

    >>740
    今日、東横線から見えました。随分高くなっていましたね!楽しみです!

  28. 742 匿名さん

    また三井、三井と騒がしくなりましたが…パークタワーは47階到達しました!やっとここまで!
    とにかく何事も無事にいきますようにと祈りたくなります。

  29. 743 契約者

    >>742
    たまたま三井の物件であっただけだと思いますので、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    幸いにしてまだ入居してませんし

  30. 744 匿名さん

    今、屋上の工事中ですが、下の方は青いネットがはずされています。内装工事も順調なんでしょうね。

  31. 745 匿名さん

    >>744
    ありがとうございます!
    青いネット外れたんですね!どんな感じなのかしら?
    早く見たいけど、なかなかそちらへ行けません。順調に進んでいるようで
    嬉しいです。

  32. 746 匿名さん

    青いネットが外れたのは、5階から10階ぐらいまでです。

  33. 747 匿名さん

    あのネットって鳥よけのためじゃなかったんだ。
    ツバメが巣を作ったりしないようにするための。

  34. 748 匿名さん

    最近日が短くなったせいか、暗くなってからも所々部屋に電気が付いて内装工事しています。

  35. 749 住民でない人さん [女性 60代]

    三井ビル側のエスカレーター工事も着々で、便利になります。ありがたいです。

  36. 750 匿名さん

    店舗部分は新川崎スクエアと同じカラーの壁面がだいぶ見えるようになりました。クレーンが立っている所以外は工事進んでいますね。

  37. 752 匿名さん

    >>751
    なんという雑誌ですか?
    本当なら教えてください。

  38. 754 匿名さん

    >>753
    パークタワー新川崎が、欠陥マンションとして掲載されていたんですか?

  39. 755 匿名

    ヤフーニュースの記事で見れた

  40. 756 匿名さん

    26年3月に起きた事でしょ。その後解体立て直ししたのはご存知かと。

  41. 757 匿名さん

    解体して建て直したのに、なんで欠陥マンションなんですか?

  42. 758 匿名さん

    外からしかみてませんか、窓か団地サイズに見えましたが、最近のマンションで珍しいですね。それとも建物が大きいので実際は大きい窓なんでしょうか?

  43. 759 匿名さん

    >>758
    ワイドスパンではないですが、賃貸マンションよりは、高さがあり大きいですよ。

  44. 761 匿名さん

    ダイヤモンド見ましたよ。
    過去の主な欠陥マンションのリストに、ここのタワマンも入っていて、問題があった点と処置が記載されていました。
    ここのタワマンは、一部解体し再施工と記載されていました。
    760さんの言い方には、私は悪意を感じますね。

  45. 762 匿名さん

    ダイレクトウィンドウではないし、ベランダも奥行きあるから一見小さく見えるんでしょうね。

  46. 763 匿名さん

    北側のタワークレーンの解体が始まったようです。

  47. 764 匿名さん

    >>763
    それって、外観は出来たって事ですか?

  48. 765 匿名さん

    タワーは内装やってます。南と西のクレーンで屋上作ってる。
    北のクレーン片付けるのは第2の大地部分を完成させる為かな。

  49. 766 匿名さん

    クレーン解体は南側ですよ
    北側と西側のクレーンは健在です

  50. 767 匿名さん

    新生活のための準備の年が始まりました!

  51. 768 契約済みさん

    そろそろ契約者向けのイベントも開催されるのでしょうか?

  52. 769 匿名さん

    >>768
    そういえば、インテリアのイベント等、途中でしたよね。

  53. 770 匿名さん

    Googleマップの航空写真が更新されて、47階までできたタワーや新川崎スクエア、デッキが見れるようになりましたね。

  54. 771 契約済みさん

    カフェコロプラスが閉店するという話は本当でしょうか?

  55. 772 匿名さん

    カフェコロプラスでお茶したことあります?
    普通のたいしたことない喫茶店。
    サービスもいまいちでしたよ。
    一番良い場所にあるのでもったいないと思っていました。

    りそな銀行も空いていますよね。
    隣の美容院は混んでますけど。

  56. 773 契約済みさん

    提携ローンって、どこがありましたっけ。
    三井住友、横浜、りそなは記憶があるのですが。
    三井住友信託、SBI、ソニーはあったかな。

    金利も下がってきたし、今とは別のところに変更してみようかと。
    モデルルームに問い合わせればすむことですが、ふと思ったもので。

  57. 774 契約済みさん

    >>772
    次の店は決まっているのでしょうか?
    いい場所なのでテナントが埋まっていない状態は寂しいですよね。

  58. 775 契約済みさん

    提携が有利とも限らないし、ローン落ちする人はするし。
    銀行等に行くのも面倒なんでじぶん銀行にでもするかなと。。
    団信保険料ゼロ、保証料ゼロ、がん診断でローン残高半分など。

  59. 776 匿名さん

    事前説明会が行われれているそうですが、結局何戸残っているんでしょうかね。契約済のバラは復活したかな?

  60. 777 匿名さん

    フラット35って使う方いますか?

  61. 778 契約済みさん

    >>777
    使う予定ですよ。

  62. 779 匿名さん

    ここを契約されている方は子供を公立中学にって方は少ないでしょうか?
    あまり年収高くないので周りとの格差が若干心配です。

  63. 780 匿名さん

    >>779
    この辺で公立中学って子供を虐待しているのも同然ですよ
    パークシティの子たちが通ってる東小倉小学校の私立中の進学実績がいいのも
    公立だけには行かせたくないという部分が大きいでしょうし

    子供は公立でいいというなら東京か横浜のマンションを買うことをおススメします

  64. 781 匿名さん

    多摩区麻生区なら大丈夫でしょう。
    川崎区幸区はNG

  65. 782 働くママさん

    >>779
    南武線を使えば、男の子は浅野、女の子は、洗足がよいのでは?

  66. 783 名無しさん

    >>779
    絶対公立は無いなー。
    小学校か中学校から受験させますが。

    周りとの格差が気になるようならここに住むのはやめた方がいいのでは。


  67. 784 匿名さん

    タワマンの問題に、上層階と下層階の住人の所得格差があるのは有名ですけど、ここもそうでしょうね。

  68. 785 匿名さん

    所得格差のみならず、手付金倍返しの住民もいるから、格差はもっと大きい。

  69. 786 匿名さん

    >>785
    倍返しの分は、入居が遅れた2年分の経費です。購入価格で考えると良いように見えるが、実際はプラス感はないよ。それを格差って言うなんて契約者ではないよね。

  70. 787 匿名さん

    >>786
    同意です。
    そもそも、都内の高級タワマンならまだしも、新川崎のタワマン内で格差って誰が感じるの?
    格上だと思ってる人がいるなら恥ずかしいよ。

  71. 788 匿名さん

    >>779
    購入はゴクレにすればいいんじゃない?

  72. 789 匿名さん

    塚越中はそんなに悪い評判聞きませんよ

  73. 790 匿名さん

    >>789
    でも通わせると虐待になるらしいですよ笑

  74. 791 契約済みさん

    鹿島田に住んでいて、ママさん達の話を聞く限り、塚越中は荒れてないそうです。私がみた感じ良くも悪くも普通の印象で、一部の部活とかは熱心そう。
    今のところ、子供が私立中を望めば行かせてあげたいですが、望まないなら塚越中でいいと思ってます。

  75. 792 匿名さん

    新しい住民がぞくぞく増えてきてるので、この周辺はあまり問題ないと思いますよ。細かく言えば切りありませんしね。

  76. 793 匿名さん

    >>791
    うちも同じ感覚です。

    書き込みを見ると新川崎にも関わらず以下の記事のようなくだらない考えの方もいそうでちょっと引きました。

    居住階数で格付け!?高層マンションのママ友コミュニティ
    http://nikkan-spa.jp/547248

  77. 794 匿名さん [男性]

    ここって、デッキを使って傘をささずに駅まで行けて、さらに病院やスーパーにも行けるってどころがいいですよね。
    私はそこにメリットを感じてしまう

  78. 795 [男性]

    たかが新川崎のタワマンで格差とか言っちゃう人が住むかと思うと恥ずかしいですね
    余裕がある人は武蔵小杉や都内に住みますよ。

  79. 796 匿名さん

    >>794
    今日みたいに雨の日は特に!

  80. 797 匿名さん

    ここはママさんもいそうなのでお聞きしたいのですが、周辺の幼稚園の評判、入りやすさはどんな感じでしょうか?

  81. 798 契約済みさん

    たかがって言ってる奴は、たかがにも住めないんだよな。

  82. 799 [男性]

    いえいえ、たかが新川崎の某マンションに住む、中層階契約済みです。住み替えです。
    ずっと新川崎住民のため、あまり新川崎を素晴らしい街ですと胸を張って言えず、たかがと言ってしまいました。すみません。
    でも素晴らしいとは言えませんが、安心できる、いい街だと思ってますよ。
    高所得者の住む街ではないという意味でのたかがです。

  83. 800 購入検討中さん

    高所得層もたくさん住んでるよ。パークシティには。
    企業の重役も数多いし。
    知らないだけでは。

  84. 801 匿名さん

    パークシティからの買い替えの人も多いでしょう。

  85. 802 匿名さん

    「高所得者の住む町じゃない」っていう言い方が、新川崎に住む高所得者に批判されるよ。
    高所得者でも低所得でも、いろいろな価値観があるわけだから、決めつけてしまうのはよくない。

  86. 803 匿名さん

    何に順番をどうつけるかが「価値観」だと思います。ここを選んだ理由も670戸それぞれでしょう。それでもパークタワー新川崎を選んだという共通の想いで仲良く⁉︎できたらと思います。

  87. 804 契約済みさん

    屋上のクレーンがなくなり、残った北西のタワークレーンは自分で解体しながら低くなってきています。

    1. 屋上のクレーンがなくなり、残った北西のタ...
  88. 805 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    外観はしっかり出来上がりましたね!
    これから検討する人は、周辺も整備されてるので、イメージしやすいです。

  89. 806 契約済みさん

    どうやるんだろう。自分で自分を解体するクレーン。

    自分の靴を自分で引っ張り上げて沼から脱出したミュンヒハウゼン男爵のようだ。

    変なコメントしてごめん。でも不思議。

  90. 807 契約済みさん

    >>797
    第二ひかり幼稚園が有名かな。良いかどうかも、入りやすさもわからないけど‥

  91. 808 通りすがり

    >>806
    まさにそこから、ブートストラップ工法っていうんだけどね
    でっかいクレーンを解体するちょっとちっちゃいクレーンを横に立てて解体って何回かやって、最後はバラせば手で持てるサイズのクレーンで解体して、工員がエレベータで普通に下りる。

  92. 809 入居済みさん

    写真といえばパークタワーをビルおたくの海外掲示板に投稿している人がいますね。
    その中の工事初期の上空からの写真は面白いと思いました。
    三井ビルやルリエから撮ったものなんでしょうね。
    http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1518047

  93. 810 匿名さん

    完売してしまった65Bの間取り図をお持ちの方はいらっしゃいませんか?どんな間取りか気になっております。

  94. 811 周辺住民さん

    2LDKとしては各部屋窓付きでいいけど主寝室の下がり天井が目立つかも。
    個人的に2LDKなら(日当たりなど考慮しないで)60Cかなぁ。。
    風呂が1317だけど60平米の割に主寝室7畳、8mとかなりのワイドスパン。
    どのタイプが残ってるのか全くわかりませんが。

  95. 812 匿名

    今日もタワークレーンの解体やってますね。皆さんがおっしゃっていたタワークレーンが自分を解体していくシーン、初めて見ました。

    1. 今日もタワークレーンの解体やってますね。...
  96. 813 匿名さん

    60cの中層階はたしか1期1次で完売でしたね。
    高層階にも少しありましたが価格が高く諦めた記憶があります。

  97. 814 匿名さん

    2LDKに四人家族で住む方はさすがにいないですかね?
    2歳になる子供と三人で住む予定でしたが、もう一人欲しくなって来てしまいました。
    上の子が中学生になる前には買い替えようと思いますが、無理があるでしょうか?

  98. 815 匿名さん

    >>814
    荷物を増やさないで、寝る時は布団を敷いて川の字で寝れば、住めると思いますよ。

  99. 816 入居済みさん

    ナイスのマンションなら64m2で4LDKとかあったけど、そういう需要狙ってるんでしょうね。。
    新川崎でもプラカード持ってナイスの人、頑張ってるみたいだけど。。

  100. 817 匿名さん

    >>815
    ありがとうございます。荷物は極力実家に置いて頑張ります。あとはトランクルームかな

    >>816
    64m2で4LDKですか!!
    65m2の2LDKなので、部屋を区切れば永住できるように思えてきちゃいます笑
    人が多いと下の階の方への騒音が心配ですが・・・

  101. 818 契約済みさん

    >>814
    10年以内ならここはリセールバリューもいいでしょうね。

  102. 819 契約済みさん

    こちらの学区は中学校から私立受験が多いと聞いておりますが、 皆さんどの辺りに通っているのでしょうか? 子供三人私立は厳しいですよね?

  103. 820 匿名さん

    慶應です。

  104. 821 匿名さん

    >>819
    お子さん三人いいですね。
    4LDKですか?

  105. 822 契約済みさん

    >>821
    3LDKです。
    現在子供二人なのですが、二人のやりとりみていると三人いたらもっと楽しいだろうなぁと思い三人目を悩んでいます。
    部屋は住み替えか同性兄弟同室またはリフォームで何とかなるとしても教育費は何とかならないですもんね…

  106. 823 匿名さん

    タワークレーンが撤去され、第2の大地部分も完成形に近づいてきました。
    グランドエントランスと、デッキからのフロントエントランス部分です。

    1. タワークレーンが撤去され、第2の大地部分...
  107. 824 匿名さん

    >>823
    写真ありがとうございます。
    エントランス部分繋がってきましたね!

  108. 825 匿名さん

    タイルの色はどうにかならなかったのでしょうか・・・
    エントランス部分のテイストに合わせて欲しかったです。

  109. 826 匿名さん

    タイルは確かに安っぽい配色。
    サウザンド側の茶系に寄せたのかもしれないけど、新川崎のイメージを一新するようなもっと清廉な雰囲気でマンション自体との統一感を創り出して欲しかったな~

  110. 827 匿名さん

    植栽されると少し落ち着いた感じになるでしょうか?

  111. 828 匿名

    タイルださいですね。。。

  112. 829 契約済みさん

    今はどれくらい工事は進んでるのでしょうか?

  113. 830 申込予定さん

    新川崎側です!

    1. 新川崎側です!
  114. 831 申込予定さん

    鹿島田駅側です!

    1. 鹿島田駅側です!
  115. 832 契約済みさん

    ありがとうございます!!

  116. 833 契約済みさん

    なかなか現地に行けなくて、写真をアップしていただいて、本当にありがとうございます!

  117. 834 申込予定さん

    シンカ側から。

    1. シンカ側から。
  118. 835 申込予定さん

    新川崎の駅舎を新しくして、南改札や駅ビルとかが出来るといいですね!

  119. 836 契約済みさん

    デッキもかなり進んでいますね。
    写真ありがとうございます。

  120. 837 入居予定さん

    >>834
    素晴らしい作品です。青空とのコントラストがすてきです。

  121. 838 入居予定さん

    完成が楽しみです!

  122. 839 申込予定さん

    マンション足元の店舗には、スタバやコメダ珈琲、無印良品、カルディ、大戸屋とか入って欲しいな!

  123. 840 入居予定さん

    同じく!ユニクロ、スタバ、希望です。
    カフェコロプラス跡にも期待。
    最近鹿島田のミスドが混みすぎで座れないので、スクエアのパン屋さんに行ってます。パフェがお手頃価格で良心的です。

  124. 841 入居予定さん

    コンビニは、ファミマは飽和状態なので、ナチュロ希望です。

  125. 842 申込予定さん

    カフェがいいですよね。タリーズもドトールもあるので、あとはやはりスタバかコメダなどがいいですね。

  126. 843 入居予定さん

    スタバできたら最高です!

  127. 844 申込予定さん

    スクエアの空き店舗か、タワーの店舗の部分にスタバ入れば本当に最高ですね。星乃珈琲でもいいかも。

  128. 845 入居予定さん

    今まで投稿のなかった角度から。
    MRでは菜園と説明された部分と3階通路部分です。手前はツインタワーへ降りるエスカレーター。
    店舗部分もだいぶできていて、完成した時の通りのイメージが出来ますね。

    1. 今まで投稿のなかった角度から。MRでは菜...
  129. 846 購入検討中さん

    スタバかタリーズだと素敵ですね
    オフィスもあるし悪くないと思うけどなあ
    テナント側からしたら街にあわないと思われるかねえ

  130. 847 入居予定さん

    タリーズはツインタワーにありますよ

  131. 848 申込予定さん

    タリーズはあるので、
    スタバ、コメダ、星乃珈琲かな!

  132. 849 契約済みさん

    >>845
    ありがとうございます‼️
    大分出来てきましたね‼️
    この角度も嬉しいです‼️

  133. 850 匿名

    ちなみに事業協力者の店舗が大半かと思いますが、どんな店を出されていたのかご存知の方いらっしゃいますか?

    スタバができて欲しいですが、事業協力者の店舗とかぶっていたら可能性薄いなと思って。

  134. 851 周辺住民さん

    >>850
    今、鹿島田の駅前にあるプレハブがそうなんじゃないかな?

  135. 852 申込予定さん

    三階の大きな店舗スペースはコンビニだと思われます。動線になりますしね。
    一階等には小さな不動産屋さんとかって話してましたよ。

    スタバや大戸屋やユニクロ、無印良品とか入らないかなぁ!

  136. 853 申込予定さん

    カラオケやスナック、パチンコだったら残念すぎるし、資産価値にも営業しそうですよね。

  137. 854 契約済みさん

    意外に花屋があれば使うかも。
    立地にふさわしいかどうかは別として。

    クリーニング店も近くに欲しい。

  138. 855 契約済みさん

    事業協力者…昔はカメラ屋、洋品店、弁当やつ、とんかつ屋、不動産屋、スナック…だったかなぁ?
    恐らく元の商売をするよりも貸して家賃利益を得た方が儲かりそうですね!

  139. 856 匿名さん

    リハウスは移動してこないのかな。

  140. 857 申込予定さん

    ファストフードならモスバーガーやサブウェイもいいな。

  141. 858 契約済みさん

    元のお店が同じ業態で戻るのは、不動産屋さんとクリーニング屋さんぐらいでしょうね。

  142. 859 購入検討中さん

    不動産、クリーニング、コンビニ、喫茶店(またドトール?)と美容院、マッサージ、歯医者、花屋、ケーキ屋、これでも埋まらないんだよ。

    小さい飲み屋があってもいいですが、どうしても区画の多さが気になりますね。

  143. 860 契約済みさん

    スタバ良いですね、サーティワン来ないかなあ。
    クリスピークリームとか。

  144. 861 申込予定さん

    スタバのみなさんからの指示はすごく高いなぁ!

  145. 862 申込予定さん

    カラオケとスナックだけはやめてほしい

  146. 863 匿名さん

    上島珈琲店がいいです。

  147. 864 匿名さん

    上島良いですね。
    猿田彦とかおしゃれ系は無理でしょうか。

  148. 865 匿名さん

    またドトール系でエクセルシオールかもね。好きだけど。

  149. 866 周辺住民

    美味しいお惣菜の店があれば助かります。
    マルエツのは・・・なので。

  150. 867 匿名さん

    デイサービス等介護関係は高齢化社会に必須。
    赤ちゃん本舗的な子育て系店舗も欲しい。
    ついでにペット用品店とか。

  151. 868 働くママさん

    保育所はできないですか?
    スクエアだけでは足りなそうな気がしてます。

  152. 869 申込予定さん

    カフェコロプラスの後には、やはりカフェがいいですね!

  153. 870 匿名さん

    カフェコロプラスのあと早く決まるといいですね!
    チェーン店ではない美味しいジェラート屋さんというのは出来ないでしょうかね。

  154. 871 匿名さん

    妄想が過ぎませんか?地域の出店企業を見れば、マーケティング結果が反映されていますよ。
    サイゼ、スシロー、ダイソー、QB…企業が分析するこのエリアの財布の紐をよく表しています。

  155. 872 契約済みさん

    フレッシュネスバーガー、デリフランス、タリーズがあるんだからそこそこ期待します。
    私はスタバに来て欲しい。

  156. 873 契約済みさん

    パークタワーが完成すれば、人の流れが変わります。デッキは鹿島田と新川崎をつなぐメインの通りになるでしょう。いいお店がくれば人がさらに集まる。そんなラインナップを期待したいですが。

  157. 874 ご近所さん

    デッキが完全に開通するのっていつでしたっけ?
    地権者店舗とはいえお店が開店していくのは楽しみですよね

  158. 875 契約済みさん

    マンションの竣工は10月です。その時ではないかと思います。

  159. 876 入居予定さん

    10月かーもうすぐですね!
    どんなお店ができるのかも含め
    楽しみです!

  160. 877 匿名さん

    一階エントランスが見えてきましたね。やはり存在感があります。

  161. 878 契約済みさん

    >>877
    エントランス出来てきたんですね!
    早く見たいです!

  162. 879 入居予定さん

    もし写真あればアップお願いします!

  163. 880 契約済みさん

    近くにコイン駐車場、ありますか?一晩だけ駐車したいのですが。
    ご存知の方、教えて下さい。

  164. 881 匿名さん

    新川崎スクエアの駐車場はリパークです。24時間大丈夫なはず。

  165. 882 契約済みさん

    >>881 匿名さん

    ありがとうございます。

  166. 883 契約済みさん

    内覧会楽しみですね

  167. 884 匿名

    内覧会はいつごろですか?
    竣工した10月?

  168. 885 匿名さん

    工事の囲いが低くなり店舗部分が見えるようになりました。店舗前の植栽もされています。
    新川崎スクエアの3階とつなぐ仮設階段の撤去も6月1日から始まるようです。

    1. 工事の囲いが低くなり店舗部分が見えるよう...
  169. 886 中古マンション検討中さん

    >>885 匿名さん

    ありがとうございます‼️
    感激です‼️

  170. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん

    ん〜タイル安っぽいなぁ〜。
    やはり小杉のパークシティがいい。

  171. 888 契約済みさん

    >>885 匿名さん
    ありがとうございます!写真のアップは本当に助かります!
    いよいよですね。

  172. 889 契約済みさん

    >>885 匿名さん
    武蔵小杉のララテラスやグランツリーと配色が似ているタイルですね!
    同じ三井だからかな。

  173. 890 契約済みさん

    >>885 匿名さん
    街の雰囲気がグッと変わりますね!イメージできます!!

  174. 891 契約済みさん

    JR新川崎駅舎がちょっとショボいですよね。
    周辺の再開発が進み、今後の計画もあるので改修されるといいですね。

    平成24年にこのような陳情があったようです。

    1. JR新川崎駅舎がちょっとショボいですよね...
  175. 892 匿名さん

    新川崎もそろそろ老朽化でリニューアルする気がしますので気長に待ちましょう。

  176. 893 匿名さん

    そうですよね。
    今は、改札まで近いし、電車に乗るまでも時間かからないです。
    駅は古いけど、ローカルな雰囲気を楽しみましょうかね。

  177. 894 匿名さん

    ツインタワーとパークタワー店舗間の植栽って今のままなのかな?ツインタワー側からの導線確保しないと、あんな裏手のテナントろくなの入らないよな。
    それと、バブルの遺産の水路?も撤去して欲しい。雨降れば落ち葉溜まってるし、今じゃたまに子供が登って遊ぶだけ。

  178. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん
    あの水路については、あそこ通る人みんな同じこと思っているでしょうね。同じ三井だからなんとかしないかな。

  179. 896 匿名さん

    むしろ、水路を生かす手段、アイデアありませんか?見方を変えると、ちょっと素敵に見えませんか?ダメ?

  180. 897 匿名さん

    昔は華やかだったけど、今は廃れました的な雰囲気が嫌ですよね。しかもやたら目立つ場所(笑)もうオブジェとして芸術性を見いだすしかないかと…

  181. 898 契約済さん

    ここに写真を載せている方は、ときどきタワー近辺で見かける熱心に写真を撮っている方々のうちのどなたかなんですよね。来年からお隣さんと考えながらそれを見ているとほっこりします。

  182. 899 契約済みさん

    写真を載せてくれる方には、本当に感謝です。
    マイホームに対する想いも感じますよね。
    そんな方が、隣人さんだったらなぁと思います。

  183. 900 契約済みさん

    アラサー妊娠中でこちらの物件を契約しました。
    すでにご契約済みの方はお子さんの年齢どのくらいの方が多いのかな?小学生になる手前くらいでしょうか。
    同じくらいの世代で、子供が同じくらいの年齢の人がいるといいな…なんて考えています。

  184. 901 匿名さん

    >>900 契約済みさん

    >>900 契約済みさん
    パークタワーは、どんな方が契約しているか分からないですが、新川崎&鹿島田は、若い夫婦で赤ちゃんや小さいお子様連れが、とても多いですよね。
    週末に、新川崎&鹿島田を散策していて感じました。

  185. 902 匿名さん

    >>900 契約済みさん
    同年代0才もちで契約しました。
    この辺りは動物公園や図書館もあり、習い事も揃っていて子育てしやすそうですよね!

  186. 903 契約済みさん

    >>902 匿名さん
    親子で年の近い方がいて嬉しいです!
    本当学校も近くにあるし、子育てには中々良さそうな環境ですよね。
    早く子供と一緒に夢見が丘動物公園いきたいです。

  187. 904 契約済みさん

    パークシティ内の公園など保育園児が引率されて遊びに来ており、住民のお年寄りとも仲良くやってるのをいつも微笑ましく見ています。小学生の子供達も良い意味で元気で、個人的には世代間を超えた平和な空間に感じてます。皆さんのように若くなく子育て終了した世代で恐縮ですが、お子さん達の安全をそっとでも見守れたらと思っています。

  188. 905 契約済みさん

    第3次で契約した人は、オプション等はこれからなのか、オプションはないのかどうなんでしょう。もしあるなら、これからカタログや案内等が送られてくるのかな

  189. 906 匿名さん

    >>904 契約済みさん
    心温まるお言葉、ありがとうございます。

  190. 907 契約済みさん

    >>904 契約済みさん

    近頃保育園反対のニュースが多い中、こういう考えの方が一人でも近くにいて下さるだけで、嬉しい気持ちになります。
    本当、ありがたいです。

  191. 908 匿名さん

    好感度なコメントが続いていますね。これら全ては、マナーやルールを守っての話です。一般論ですが、自分の子供をしからない若い世代の親、一方、自己中傾向となる高齢者など。これらは、航空機の中でも問題視されています。
    タバコ、ゴミ、騒音、落下物なども。万人が、マナーやルールを守る快適な住居環境にしていきましょうね。

  192. 909 匿名さん

    何故、航空機の話が出てきたのだろうか・・・

  193. 910 匿名さん

    >909

    たしかに、意味不明かつ上から目線な発言ですね

  194. 911 匿名さん

    >>908 匿名さん
    共感します!

  195. 912 契約済みさん

    その後の店舗情報、ありますか?ご存知の方、教えてください。隣町で、ニトリやダイソーはちょっとという書き込みがありましたが、銀座にユニクロがある時代ですから、私的には、OKなんだけどなぁ。

  196. 913 匿名さん

    >>912 契約済みさん
    ダイソーは、もうありますよね。新川崎スクエアに。

  197. 914 契約済みさん

    >>913 匿名さん

    ありがとうございます。

  198. 915 周辺住民さん

    10月竣工で、店舗は12月オープンに向けて2ヶ月で準備するんですね。

  199. 916 匿名さん

    二ヶ月あれば、十分だと思いますが。

  200. 917 匿名さん

    最近はガーデン創ってます

    1. 最近はガーデン創ってます
  201. 918 匿名さん

    ありがとうございます!!!!
    すばらしい〜

  202. 919 匿名さん

    >>917
    今、おそらく同じマンションに住んでます
    やはりここから移住組はそこそこいるということなんでしょうね
    我が家は引き渡しになったら、引越し業者は使わずにせっせと自分たちで引越しする予定で絶賛断捨離中です

  203. 920 入居予定さん

    インテリア相談の案内が届きました!
    いろいろ考えるのが楽しみです

  204. 921 住民板ユーザーさん1

    >>917 匿名さん
    ありがとうございます‼️
    本当に感謝です‼️

  205. 922 契約済みさん

    うちにもインテリア相談会やオプションのカタログきてましたー!
    見てるだけでワクワクしますね!!

  206. 923 契約済みさん

    住宅ローン

    提携ローンのりそなで考えてますが、みなさんは変動金利にしますか?

  207. 924 入居予定さん

    変動です!

  208. 925 匿名さん

    インテリア相談会の案内に同封されていた、マイオプションシミュレーターって面白いですね。
    事前に見積もりができるので相談会で値段聞いてビックリ!ってことがなくなる。
    フロアマニキュアとバルコニータイルを頼みたいなぁ。

  209. 926 入居予定さん

    ガラスはデフォルトだとUVカットじゃないですか?

  210. 927 契約済みさん

    大抵のLow-eガラスは紫外線を80%以上カットするようです。
    これを物足りないと考えるかどうか。

    (ガイドブック27ページの数値だと透過率25.2%、ただしパークタワー新川崎で採用しているガラスがこのタイプかどうかは不明)

  211. 928 入居予定さん

    >>927 契約済みさん

    ありがとうございます
    80%以上カットなんですね。

  212. 929 匿名さん

    住宅ローンですが、10年固定等はどうですか?

  213. 930 住民でない人さん

    >>929 匿名さん

    10年固定の予定です。
    借り換えだと、りそなの10年固定0.5%が魅力的ですが、なぜか新規は0.8%と高いので、悩みます。実行は来年だし、結局どこがいいんでしょうか?

  214. 931 入居予定さん

    >>930 住民でない人さん

    変動は不安ですかね。。

  215. 932 住民予定さん

    >>931 入居予定さん
    930です。変動は不安というより、ファミリーなので、変動が怖いです。
    金利差が少ないなら、固定しておきたい。
    固定明け後は、金利、教育費、老後、バランス見て柔軟に対応したいです。

    ちなみに、住民予定です。



  216. 933 匿名さん

    >>932 住民予定さん

    よく分かります。子供がいると不安要素は出来るだけ排除しておきたい。でも35年固定は変動と比較して金利があまりに高い。

    最近は10年固定が安くなっているので家も考えています。

    心配なのは10年後ですね。
    借換えの場合、新規より有利などもあるのでしょうか?

  217. 934 匿名さん

    五年後の固定資産税の軽減終了、十年後の修繕積み立てアップ&住宅ローン減税の終了、固定期間が終了後の利息アップ。特に金利は歴史的環境下の現状を前提としたら能天気ですね。

  218. 935 匿名

    フラット35って、そんなに金利高いですか?

  219. 936 匿名さん

    フラット35sだと当初10年0.9とかでしたっけ? そう考えるとあまり変わらないかも?
    金利が0.5%変わると3000万円借り入れで10年で100万変わるくらいでしょうか?

  220. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん

    そうすると全期間固定ですか?

  221. 938 匿名さん

    借り替えが気軽にできるのであれば最初は変動や当初固定などでもよい気がしますが、借り替えは時間や金銭的コストが高いのでしょうか?

  222. 939 入居予定さん

    エコカラットやフロアコーティングとかはネットで探して
    杉並区のケーマックっていう会社が特に安かったのでお願いしました。
    バルコニータイルも検討したんですが、大規模修繕の時には、外さなくては
    いけないらしく、そのお金もか掛かってしまうとの事で悩み所です。
    まあ、自分で外す事もできるそうなんですが。。。

  223. 940 匿名さん

    支払いシミュレーションは近況のベストシナリオが前提だから、ワーストシナリオとは言わないまでも、十分にリスク認識を持ちつつ、背伸びだけは危険かと。

  224. 941 匿名さん

    だいぶ植樹が進んできましたね

    1. だいぶ植樹が進んできましたね
  225. 942 匿名さん

    こちらも

    1. こちらも
  226. 943 匿名さん

    これは素敵ですね。
    街路樹も植わって、何年か経って育ってくるとますます良くなりそう。

  227. 944 周辺住民さん

    大きな木が入ってますね。第2の大地楽しみですね。

  228. 945 匿名

    写真ありがとうございます‼️

    植栽はディズニーランドのオリエンタルランドでしたよね!

  229. 946 入居予定さん

    >>945 匿名さん

    そ、そ、そうなんですか??

  230. 947 入居予定さん

    写真ありがとうございます!!!!

  231. 948 住民板ユーザーさん6

    >>946 入居予定さん

    確かオリエンタルランド関連会社ですよね。

  232. 949 契約済みさん

    >>948 住民板ユーザーさん6さん

    それなら期待できますね!

  233. 950 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、オリエンタルランド関連会社だと具体的にどんないいことがあるんでしょう?

  234. 951 住民板ユーザーさん6

    >>950 匿名さん

    センスが良いガーデンになるって事なんですかね。

  235. 952 匿名さん

    >>950
    隠れミ◯キーとか忍ばせてくれるんじゃないでしょうか

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸