お掃除の人が気の毒。この時期だとノロウイルスも心配。
深夜はロビーの空調を停止するなどして対処してほしい。
>>5952 住民板ユーザーさん1さん
その話に信憑性がありません
荒らしとしか受け取れません
写真は撮りましたか?
もし撮っているならすみません。
ただ、その場合はきちんと対応しましょう
きちんと、というのはコンシェルジュ等に報告するといったアクションです
もし本当の話なら心穏やかではいられない案件ですので、なんとしても撲滅できるように動きましょう
エントランスやロビーは防犯カメラで特定できます!
ソファについてのクリーニング代や、嘔吐物の場合はクリーニングで対応できないこともあるので、同等品での弁償等請求をして欲しいです。
ニトリ等のソファではなく、モデルルームにあるような品質のものなのでショックです。
>>5951 マンション住民さん
こういう規模がそれなりでコミュニティ意識が希薄で個人を重視するマンションなら、第三者管理がベターなんだと思う。変な居住者が組合を私物化する事も避けられるし無難な選択だと思う。自分自身理事なんてこれっぽっちもやりたくないし。
皆さん最近電子錠の塩梅わ良いですか?
外からの入口は全く問題ないが、エレベーターホール前の反応は明らかに悪い
>>5959 住民板ユーザーさん1さん
匿名の掲示板なので、荒らしの心配は耐えませんね。
実際、住民でない人の書き込みも多いようですし。
嘘かどうかは防犯カメラを見ればはっきりすることだし、投稿者には是非コンシェルジュに報告してほしいですよね。
逆に報告していただかないと、嘘だったと思って良いかと思います
>>5964 匿名さん
ですね。あれなんでなんでしょう。
エレベーターホール前はたまに開かない時あります。
不具合なら2年点検のこのタイミングで修理してくれるといいけど。
ほんと、エレベーターホール前の反応悪いですね!早々に改善して欲しい。これ、優先順位高いと思います。
エレベーターホール(特に1階)は感度悪いから、真っ先に開きづらくなるけど、スマートキーの電池変えたら全く問題なくなる。
直るの待ってもいいけど、電池変えた方が楽だしストレスなくなるよ。
どうせ時間の問題で他も開かなくなるんだから。
電池マルエツに売ってるし。
いや電池は変えてるけど、やはりエレベーター前は反応鈍いよ。明らかに機械的な要因のばず。
私の場合も5968さんと同じように1階エントランスが真っ先にダメになりましたが、電池を入れ替えたら直りました。
ひょっとすると、たまに動作しないのはスリープ機能が関係しているかもしれません。タグを6秒以上静止状態にすると、電池節約のためにスリープ機能が働くので、「少し揺らしながらご使用ください」と説明書には書いてあります。普段の挙措が穏やかな人は、エントランスでカバンの上からタグをポンポンと叩いてやるといいかもしれません。
電池を交換したら、横のボタンを押してみて、ランプが緑色に点灯すれば正常なようです。赤色は電池切れサイン。
説明書を見ると他にも色々と注意事項が書いてあり、例えば、強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗するので、テレビやパソコン、携帯電話などから1m以上離すのが望ましいとのだそうです。
コミュニティスタジオ前でスケボーをさせているのを見たけど、ここではOK?
遊びに来た友人が、パークシティではスケボーでタイルが割れて莫大な修繕費がかかって、パークシティ内は禁止のようだと言ってたけど。
>>5959 本当の話です。掃除のかたに聞いてみてください。
写真を撮ればよかったのですが、ビックリして通りすぎてしまいました。
朝通ったらお掃除していただいており、嫌な気持ちになりました。
あそこはボール遊びもいかんだろ。
たまに何人かでサッカーしてるけど。
この時期になると恵方巻おばさんは元気にしてるのかなと思ってしまいますね。
マンション理事会で、共用備品としての車椅子(ブレーキ付き)購入することが決議されたそうですが、ほかのマンションでも同様の購入事例があるのでしょうか?
高齢の方々が多く住むパークシティの人にも聞いてみたのですが、パークシティ管理組合では車いすはおそらく所有していないと思うと言われました。
車いすは使う人が限定されるので、購入は少々疑問です。
介護の際にも車いすは購入せずレンタルも多いと聞きます。
車いすは管理費の積立金での購入でしょうか?それとも修繕積立金からの購入でしょうか?
修繕積立金での購入ですと総会での決議が必要になると聞いたことがあります。
管理費での購入だと、購入できる品目が決まっているはずですが、車いすは購入できる品目になっているのか、どなたかご存知でしょうか?
金持ちが車いすを寄贈してくれればいいのにね
災害とか有事の際の備えとして何も疑問じゃないけどな。大規模マンションだからこそ共用物として持てる代物じゃない。世話にならない方が嬉しいけど。
車椅子 1戸あたり50円ぽっちの負担だし気にする程のことじゃないでしょ
NURO光CB、ワンクリックで即振り込まれましたー
共用自転車、故障中多いね。電動自転車じゃないのも欲しかった。
>>5982 住民板ユーザーさん6さん
金額の多寡の問題ではないと思います。
無駄なものは買わない、必要なものを買う。それに尽きるかと。
別に今回の車椅子の事が無駄だと言ってるわけではなく、何事においてもということです
nuroの宣伝不要です。HUAWEI、ZTEが問題ないと脳天気な方のみのご利用を
ゴミ捨て場の張り紙の日本語が読めない住民が多いですね
共有自転車は自分の物ではないから大切に扱わない事が多い。マンションの共有部が荒れるのと同じ理由。
相鉄線直通が今年12月に開業するとのこと。
新宿方面に直通するそうです。
渋谷や新宿によく行く自分としては、本数が増えるのは嬉しいです。
>>5994 匿名さん
調べてみたら、停車駅はこうなるらしいです。
相鉄線方面-羽沢横浜国大-武蔵小杉-西大井-大崎-新宿方面
新川崎だけなぜか除け者です。
そもそも停車駅ってどうやって決めるのでしょう?
武蔵小杉の優遇にも腹が立ちますが、
新川崎よりずっと客が少なそうな西大井には止めるのに、
新川崎は通過するのは、わけがわかりません。
今からでも、新川崎停車を求めたいです。
相鉄から見たら、新川崎に止める意味は無い、ということかも知れませんが、
じゃあ、武蔵小杉や、とくに西大井に止める意味はあるのか、と言いたいです。
>>5996 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですか?
西大井は止まるけど新川崎は通過、ってことは、新川崎が格下ってことでしょうか。
目の前を通過する電車が増えるのは、腹が立ちます。
新川崎に止まったところで、1分も遅くならないでしょうに。
今からでも変えられないものでしょうかね。
>>5998 住民板ユーザーさん1さん
そうでしょうか?
電車が便利になれば、ここの資産価値も好影響を与えるでしょう。
管理組合が音頭を取って署名を集めて、鉄道会社に要望を出すこともできるでしょう。
住民の中には市長さんや議員さんとかとつながりがある方もいらっしゃるかも知れません。そのルートも使えるかも知れません。
逆に、ここの住民で、新宿方面の電車が増えて困る人っていますか?そういうことです。
うん。気持ちは分かるけど無理な物は無理です。
署名を集める?どうやって?具体的に説明お願いします。仮にこのマンションの世帯数の全世帯分の署名が集まったとしましょう。約700件弱でしょうか。それで停車駅が変わると思いますか?
>>6000 匿名さん
なぜ無理なんでしょう?
利用者の要望で停車駅が変わるのは、よくある話ですが。
そもそも、西大井は止めて、新川崎を通過する停車駅選定がおかしいと思いませんか?
西大井も通過なら、まだ諦めもつきますが。
そこを突っ込めば、交渉の余地はあると思います。
確か、新川崎付近は貨物用線路を使うから停車しないのではなく、出来ない。が正しいと思います。武蔵小杉から従来の湘南新宿ラインの線路に合流ってことだと思います。
>>6001 住民板ユーザーさん8さん
止まったことに越したことないですが、今更交渉の余地はないのでは?2年以上前から発表されてましたし、今更感ですね。
ただ、止まらないのであれば相鉄線内での人身事故などでの遅延の影響を受けないようにしてほしい!
新川崎駅ユーザーの私としてもそれは停まってほしいものですが、住民の要望でいちいち停車駅を変えてくれるとは思えませんよね。
そもそも選定時に、利権とかが絡んで大した理由もなく決まっているでしょうから。
まあ、セブンのオーナーの勤務時間問題のように上手く世論を取り込めるような材料でもあれば別ですが。
>>6001 の方がおっしゃるとおり、西大井との線引きに納得のいかない論理的な何かがあればですよね。
みなさんクンニングはマルエツですかケイベストですかコンシェルジュですか