管理組合理事が半数以上欠席で理事会が成立してないって聞いた。大丈夫なのだろうか。
どんどん話題を変えて炎上ですか?運営側も大変だね。言葉使いも品格を下げて炎上を煽ってますね。
掃除機のヘッドを壁にガンガンあてて共用部を掃除するのやめてもらいたい。
ヘッドが当たっている共用部の幅木、壁紙が悲惨なことになってて悲しい。
あんなスピードで雑に掃除してたら、タイルもきっとそのうち割れるだろうよ…。
炎上目的の嘘投稿です
NUROの代理店のキントウンから、詫び状と搾取した額と同額の商品券が投函されてた
こういった詐欺を何件かやって、気づかれたところには商品券で対応。
気付かれなければ丸儲け。
いい商売ですね。
現金で返済しないところが、また誠意の無さを象徴している
お詫びの電話があったとき指定すれば良かったのでは。。。
実際NUROの使用感はどうなんでしょう?
午後10時~12時ごろとかでもハイスピード出ますかね?
ぬろのローターは初心者にも心地良いですか?
速さはゲームや動画をさほどやってないので分かりません。その他前のと特に変化なしなんで。
ようやく今月から2000円台になりました。
普通マンションのネットだと1000?2000円がほとんどなんでようやくという感じですかね。
後はキャッシュバック振り込みまでまだ少し。。
>>5940 匿名さん
ダメだね。5年後には管理が崩壊した最低のマンションに成り下がるでしょう。
タワーゆえに修繕計画など細かく管理すべき要素が多いにも関わらず、居住者の意識の低さ責任感の欠如で大幅な管理費、積立金の増額、コミュニティーの崩壊を招き資産評価は下げ止まらないでしょう。
>>5950
まあ言っていることほぼ正論ではあるけど、あなた本当に住民ですか?
資産価値を落として、安く中古狙っているか何かしらの意図があるように感じるのですが。
住民だったら、ただただ野党のように批判して、その発言に何の得があるのでしょうか。
1/10の24時頃、1階のロビーに30代の細身の慎重はそこまで高くない男性が、靴のままソファーに横たわり嘔吐してました。ソファーにもかかっていた様子。
朝までそのまま。
そういうやつはちゃんと申告してほしいですね。
みんなの管理費で掃除してるなんて考えたくないです。
このマンションは民度低いんだよ。
夜遅くにロビー通ると、住民ぽくないサラリーマン風の人が結構休んでたり、横になってたりしますね。
終電車逃した人の休息場になってないかとふあんになります。警備の人は夜中も定期的に巡回してるんですかね。
お掃除の人が気の毒。この時期だとノロウイルスも心配。
深夜はロビーの空調を停止するなどして対処してほしい。
>>5952 住民板ユーザーさん1さん
その話に信憑性がありません
荒らしとしか受け取れません
写真は撮りましたか?
もし撮っているならすみません。
ただ、その場合はきちんと対応しましょう
きちんと、というのはコンシェルジュ等に報告するといったアクションです
もし本当の話なら心穏やかではいられない案件ですので、なんとしても撲滅できるように動きましょう
エントランスやロビーは防犯カメラで特定できます!
ソファについてのクリーニング代や、嘔吐物の場合はクリーニングで対応できないこともあるので、同等品での弁償等請求をして欲しいです。
ニトリ等のソファではなく、モデルルームにあるような品質のものなのでショックです。
>>5951 マンション住民さん
こういう規模がそれなりでコミュニティ意識が希薄で個人を重視するマンションなら、第三者管理がベターなんだと思う。変な居住者が組合を私物化する事も避けられるし無難な選択だと思う。自分自身理事なんてこれっぽっちもやりたくないし。
皆さん最近電子錠の塩梅わ良いですか?
外からの入口は全く問題ないが、エレベーターホール前の反応は明らかに悪い
>>5959 住民板ユーザーさん1さん
匿名の掲示板なので、荒らしの心配は耐えませんね。
実際、住民でない人の書き込みも多いようですし。
嘘かどうかは防犯カメラを見ればはっきりすることだし、投稿者には是非コンシェルジュに報告してほしいですよね。
逆に報告していただかないと、嘘だったと思って良いかと思います
>>5964 匿名さん
ですね。あれなんでなんでしょう。
エレベーターホール前はたまに開かない時あります。
不具合なら2年点検のこのタイミングで修理してくれるといいけど。
ほんと、エレベーターホール前の反応悪いですね!早々に改善して欲しい。これ、優先順位高いと思います。
エレベーターホール(特に1階)は感度悪いから、真っ先に開きづらくなるけど、スマートキーの電池変えたら全く問題なくなる。
直るの待ってもいいけど、電池変えた方が楽だしストレスなくなるよ。
どうせ時間の問題で他も開かなくなるんだから。
電池マルエツに売ってるし。
いや電池は変えてるけど、やはりエレベーター前は反応鈍いよ。明らかに機械的な要因のばず。
私の場合も5968さんと同じように1階エントランスが真っ先にダメになりましたが、電池を入れ替えたら直りました。
ひょっとすると、たまに動作しないのはスリープ機能が関係しているかもしれません。タグを6秒以上静止状態にすると、電池節約のためにスリープ機能が働くので、「少し揺らしながらご使用ください」と説明書には書いてあります。普段の挙措が穏やかな人は、エントランスでカバンの上からタグをポンポンと叩いてやるといいかもしれません。
電池を交換したら、横のボタンを押してみて、ランプが緑色に点灯すれば正常なようです。赤色は電池切れサイン。
説明書を見ると他にも色々と注意事項が書いてあり、例えば、強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗するので、テレビやパソコン、携帯電話などから1m以上離すのが望ましいとのだそうです。
コミュニティスタジオ前でスケボーをさせているのを見たけど、ここではOK?
遊びに来た友人が、パークシティではスケボーでタイルが割れて莫大な修繕費がかかって、パークシティ内は禁止のようだと言ってたけど。
>>5959 本当の話です。掃除のかたに聞いてみてください。
写真を撮ればよかったのですが、ビックリして通りすぎてしまいました。
朝通ったらお掃除していただいており、嫌な気持ちになりました。
あそこはボール遊びもいかんだろ。
たまに何人かでサッカーしてるけど。
この時期になると恵方巻おばさんは元気にしてるのかなと思ってしまいますね。
マンション理事会で、共用備品としての車椅子(ブレーキ付き)購入することが決議されたそうですが、ほかのマンションでも同様の購入事例があるのでしょうか?
高齢の方々が多く住むパークシティの人にも聞いてみたのですが、パークシティ管理組合では車いすはおそらく所有していないと思うと言われました。
車いすは使う人が限定されるので、購入は少々疑問です。
介護の際にも車いすは購入せずレンタルも多いと聞きます。
車いすは管理費の積立金での購入でしょうか?それとも修繕積立金からの購入でしょうか?
修繕積立金での購入ですと総会での決議が必要になると聞いたことがあります。
管理費での購入だと、購入できる品目が決まっているはずですが、車いすは購入できる品目になっているのか、どなたかご存知でしょうか?
金持ちが車いすを寄贈してくれればいいのにね
災害とか有事の際の備えとして何も疑問じゃないけどな。大規模マンションだからこそ共用物として持てる代物じゃない。世話にならない方が嬉しいけど。
車椅子 1戸あたり50円ぽっちの負担だし気にする程のことじゃないでしょ
NURO光CB、ワンクリックで即振り込まれましたー
共用自転車、故障中多いね。電動自転車じゃないのも欲しかった。
>>5982 住民板ユーザーさん6さん
金額の多寡の問題ではないと思います。
無駄なものは買わない、必要なものを買う。それに尽きるかと。
別に今回の車椅子の事が無駄だと言ってるわけではなく、何事においてもということです
nuroの宣伝不要です。HUAWEI、ZTEが問題ないと脳天気な方のみのご利用を