不真面目な店とは例えば?
アップルストアはさいか屋跡地と言う人もいます。
パルコの新業態ゼロゲート内と。
大手の保険は専業主婦が居る家庭向けの設計で、共働きには不向き。親から子に継承してるパターンも多くて今見直しの気風だから、需要多いだろうよ。
多摩川の花火きれいに見えました!!
さすがに距離があったので大きくは見えませんが。
破裂音もズシンと遅れてやって来て窓ガラスがけっこう震えていました~
ここの共用施設の管理ヒドイってみんな言ってる。共用施設のソファやクッションとか壊してるのに何も対処もしない。
共用施設貸す前後や掃除をする前後の写真を携帯電話とかスマホで撮っておけば誰が壊したかわかるのに、なんでやんないのかね。子供がソファで飛び跳ねて壊れるって分かってるなら、子供連れに貸すときは特に注意してほしい。今の管理じゃいくら修繕費があっても足りないよ。
どこのマンションも同じ問題を抱えている。性善説ではダメという事。
パークタワーの共用施設で使われている家具はアルフレックスだったりする。高級家具と知らないで使っている住民が多そうだ…。もう壊れたらニトリで良い。
どこが壊れているの?写真撮ってくださいな。
住民専用サイトみな。
だったら、ここに書くなよ!
ここは住民専用です。
オイルダンパー使われてるから交換すんのかな
武蔵小杉のザ・ガーデンはKYBの免震擬装だったみたいですね。結局うちはどうなんだろう?
該当してるでしょう
>>5911 匿名さん
どこの情報でしょうか?
ザ・ガーデンの場合は三井側から住民専用ポータルサイトを通じてインフォメーションがあったみたいです。うちはないですよね?
本当に住民か?掲示物見れば分かるでしょ
空いていた一階テナント、保険屋さんになりましたね。保険の窓口は、保険契約をとると、保険会社からマージンもらうシステムだけど、マージンが多い保険会社の商品勧めてくるから気をつけなはれ
※以下、居住者フォーラムと同様の内容となります
8月に続き、11月にも行われる
インターネット回線NURO光 for マンション
の説明会ですが、
少しやり方が悪質なため、
これからご検討される方への
情報共有となります。
■キャッシュバック10,000円の嘘
マンション内に設置されている看板に
「説明会でお申込みされた方限定の特典です10000円」
とありますが、
実態は「代理店指定オプション加入が条件」
となります。
オプション自体は無料期間が1カ月あり、
加入条件としてキャッシュバックというのは、
一見、問題無さそうに見えますが、
実際、公式サイトで申し込むと
『オプション不加入』で
『10,000円』のキャッシュバックが付きます。
※当マンションのプラン
「NURO光 for マンション」のキャンペーン
つまり、
説明会で申し込む場合、
"オプション"に入らなければ
"もらえるはずのキャッシュバック"が
受け取れなくなります。
■代理店キントウン社の悪質な手法
彼ら代理店は
「説明会で申し込んだ方限定〜」
という誘い文句で説明会へ誘導し、
あたかも「オプション申込み前提」で
話を進めてきます。
その際に
「公式では工事費の割引キャンペーンがつき、
説明会で申し込むと10,000円キャッシュバックがある」
というような事実とは異なる勧誘
(本来、工事費割引も10,000円キャッシュバックも
公式サイトならオプション不要で付く)
を行い、オプションを拒むと、
「10,000円キャッシュバックが
付けられませんが良いですか?」と
脅し文句でオプションを迫ります。
また、他で申込を検討しようとすると、
「ウチからじゃないと申し込めません」
というような抑止を掛けてきます。
(※この背景は地域毎に代理店が振り分けられており、
公式で申し込みしても受付が担当代理店になるため、
そうした誤解を招くような言い回しをしてきます。
ちなみに3カ月毎に担当エリアが移動します。
8月の説明会後、3カ月空いて11月に説明会が
再度行われるのもその仕組みのため)
要は、公式のキャッシュバックキャンペーンを、
代理店のキャンペーンのように見せかけ、
オプション加入させるように仕向けてくるわけです。
タチが悪いのは、オプション加入は
NURO光の申込の一部であるかのうように、
こちら側の是非を問わず自動的に
付帯させられる流れで営業してきます。
■結論
・オプション加入しても、公式と同じキャンペーン。
・オプション未加入なら、公式以下のキャンペーン。
・公式なら、オプション不要で1万円と工事費割引が付く。
つまり、説明会で申し込むと損します。
■マンション内の看板についての表記について
ある程度調整してくれる可能性があります。
■8月に申込された方への説明について
何かしらの書面対応をできるか検討するということです。
■説明会の代理店営業方針について
説明会責任者、キントウンの久保田さんによると
オプション加入率、申込み率を下げたくないため、
今後もそうした営業の仕方は変えないということです。
※上からも自由にやって良いと言われているそうです。
以上、こうした誤解を招く営業で
不快な思いをされる方が減ればと思い投稿しました。
ご参考まで。
ごくろうさまでした。
良くあるパターンの商法だね。すぐに食い付いた魚の顔がみたいもん。このような商法は、様子見とか二番手で対処すべきだよな。
保険の窓口で相談しなよ。笑える。
>>5918 匿名さん
無料期間の解約可否は確認してなかったので
ちょっとわからないです。
ただ、無料期間解約ができるからこそ
こうしたやり方をしているのかと思います。
「無料期間で解約できるんだから良いでしょ」的な。
まぁ全然良くないですけどね...
NUROオプション返金案内きましたね。金額小さいので特にこだわりませんでしたが、キャッシュバック条件後出しは気持ちのいいものでは無かったです。
>>5922 匿名さん
我が家も確認したら、投函されてました。
悪いことしてたのバレちゃったから、返金します。って趣旨だから
バレなきゃそのままにされてたかと思うと気分はよくないですね。
ここの電話対応もひどいものでしたし、「きんとうん」という社名を目にしたとき、今後ここでは一切の契約をしないようにしようと思いました
皆様も気を付けてください
これって、誤った手続きが行われた要因は判明してるのかな?仮にキントウンの意図的な悪意を伴う詐欺行為であれば、NUROとして代理店契約の取消や何らかペナルティーが課せられる事案じゃないかな。
>>5924 匿名さん
ニューロ本社に問い合わせた際は、この"やり方"について把握していない。とのことでした
つまり、ニューロ側と代理店が事前に合意してたものではなく
代理店が業績を伸ばしたいという考えの下、独自に行われたものと思われます
認識のズレというよりは、意図的な悪事だと私は考えてます
今後もマンション内で定期的に案内があるようですが、他の代理店と契約しようと思います。
キントウンは悪質で信用できません。
情報ありがとうございました。
一連の投稿が自作自演ぽいね。ここのスレ、停滞してたから、盛り上がって良かったね。
盛り上がらないと、バナーの広告主が怒るもんね!
ここのスレ、昔から自作自演が多いような気がします。しかし、前記の勧誘関連は例え自作自演でも、真実のような気がします。
隣のマルエツでハロウイン恵方巻売ってますね。びっくり。
>>5927 住民板ユーザーさん1さん
ハズレです。
証拠は無いですが、違いますよ。とだけ言っておきます
たしかに広告収入というものが存在する以上、そういった疑いの目を持っておくのは大事ですよ
匿名で文責なしのここのスレは、炎上するほどスポンサーがついている運営側は喜ぶわな。楽な商売だよな。
カヤバの騒ぎ、結局このマンションどうなのさ?
なんとか、話題を変えて、炎上させないとスポンサーに怒られるよね。
各階に制振ダンパーって入ってないよね?中間免震部分に入ってるだけだよね?
掲示板にあったよ、要約すると、真摯に対応します、しばしお待ちをってさ。
管理組合理事が半数以上欠席で理事会が成立してないって聞いた。大丈夫なのだろうか。
どんどん話題を変えて炎上ですか?運営側も大変だね。言葉使いも品格を下げて炎上を煽ってますね。
掃除機のヘッドを壁にガンガンあてて共用部を掃除するのやめてもらいたい。
ヘッドが当たっている共用部の幅木、壁紙が悲惨なことになってて悲しい。
あんなスピードで雑に掃除してたら、タイルもきっとそのうち割れるだろうよ…。
炎上目的の嘘投稿です
NUROの代理店のキントウンから、詫び状と搾取した額と同額の商品券が投函されてた
こういった詐欺を何件かやって、気づかれたところには商品券で対応。
気付かれなければ丸儲け。
いい商売ですね。
現金で返済しないところが、また誠意の無さを象徴している
お詫びの電話があったとき指定すれば良かったのでは。。。
実際NUROの使用感はどうなんでしょう?
午後10時~12時ごろとかでもハイスピード出ますかね?
ぬろのローターは初心者にも心地良いですか?
速さはゲームや動画をさほどやってないので分かりません。その他前のと特に変化なしなんで。
ようやく今月から2000円台になりました。
普通マンションのネットだと1000?2000円がほとんどなんでようやくという感じですかね。
後はキャッシュバック振り込みまでまだ少し。。
>>5940 匿名さん
ダメだね。5年後には管理が崩壊した最低のマンションに成り下がるでしょう。
タワーゆえに修繕計画など細かく管理すべき要素が多いにも関わらず、居住者の意識の低さ責任感の欠如で大幅な管理費、積立金の増額、コミュニティーの崩壊を招き資産評価は下げ止まらないでしょう。
>>5950
まあ言っていることほぼ正論ではあるけど、あなた本当に住民ですか?
資産価値を落として、安く中古狙っているか何かしらの意図があるように感じるのですが。
住民だったら、ただただ野党のように批判して、その発言に何の得があるのでしょうか。
1/10の24時頃、1階のロビーに30代の細身の慎重はそこまで高くない男性が、靴のままソファーに横たわり嘔吐してました。ソファーにもかかっていた様子。
朝までそのまま。
そういうやつはちゃんと申告してほしいですね。
みんなの管理費で掃除してるなんて考えたくないです。
このマンションは民度低いんだよ。
夜遅くにロビー通ると、住民ぽくないサラリーマン風の人が結構休んでたり、横になってたりしますね。
終電車逃した人の休息場になってないかとふあんになります。警備の人は夜中も定期的に巡回してるんですかね。
お掃除の人が気の毒。この時期だとノロウイルスも心配。
深夜はロビーの空調を停止するなどして対処してほしい。
>>5952 住民板ユーザーさん1さん
その話に信憑性がありません
荒らしとしか受け取れません
写真は撮りましたか?
もし撮っているならすみません。
ただ、その場合はきちんと対応しましょう
きちんと、というのはコンシェルジュ等に報告するといったアクションです
もし本当の話なら心穏やかではいられない案件ですので、なんとしても撲滅できるように動きましょう
エントランスやロビーは防犯カメラで特定できます!
ソファについてのクリーニング代や、嘔吐物の場合はクリーニングで対応できないこともあるので、同等品での弁償等請求をして欲しいです。
ニトリ等のソファではなく、モデルルームにあるような品質のものなのでショックです。
>>5951 マンション住民さん
こういう規模がそれなりでコミュニティ意識が希薄で個人を重視するマンションなら、第三者管理がベターなんだと思う。変な居住者が組合を私物化する事も避けられるし無難な選択だと思う。自分自身理事なんてこれっぽっちもやりたくないし。
皆さん最近電子錠の塩梅わ良いですか?
外からの入口は全く問題ないが、エレベーターホール前の反応は明らかに悪い
>>5959 住民板ユーザーさん1さん
匿名の掲示板なので、荒らしの心配は耐えませんね。
実際、住民でない人の書き込みも多いようですし。
嘘かどうかは防犯カメラを見ればはっきりすることだし、投稿者には是非コンシェルジュに報告してほしいですよね。
逆に報告していただかないと、嘘だったと思って良いかと思います
>>5964 匿名さん
ですね。あれなんでなんでしょう。
エレベーターホール前はたまに開かない時あります。
不具合なら2年点検のこのタイミングで修理してくれるといいけど。
ほんと、エレベーターホール前の反応悪いですね!早々に改善して欲しい。これ、優先順位高いと思います。
エレベーターホール(特に1階)は感度悪いから、真っ先に開きづらくなるけど、スマートキーの電池変えたら全く問題なくなる。
直るの待ってもいいけど、電池変えた方が楽だしストレスなくなるよ。
どうせ時間の問題で他も開かなくなるんだから。
電池マルエツに売ってるし。
いや電池は変えてるけど、やはりエレベーター前は反応鈍いよ。明らかに機械的な要因のばず。
私の場合も5968さんと同じように1階エントランスが真っ先にダメになりましたが、電池を入れ替えたら直りました。
ひょっとすると、たまに動作しないのはスリープ機能が関係しているかもしれません。タグを6秒以上静止状態にすると、電池節約のためにスリープ機能が働くので、「少し揺らしながらご使用ください」と説明書には書いてあります。普段の挙措が穏やかな人は、エントランスでカバンの上からタグをポンポンと叩いてやるといいかもしれません。
電池を交換したら、横のボタンを押してみて、ランプが緑色に点灯すれば正常なようです。赤色は電池切れサイン。
説明書を見ると他にも色々と注意事項が書いてあり、例えば、強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗するので、テレビやパソコン、携帯電話などから1m以上離すのが望ましいとのだそうです。
コミュニティスタジオ前でスケボーをさせているのを見たけど、ここではOK?
遊びに来た友人が、パークシティではスケボーでタイルが割れて莫大な修繕費がかかって、パークシティ内は禁止のようだと言ってたけど。
>>5959 本当の話です。掃除のかたに聞いてみてください。
写真を撮ればよかったのですが、ビックリして通りすぎてしまいました。
朝通ったらお掃除していただいており、嫌な気持ちになりました。
あそこはボール遊びもいかんだろ。
たまに何人かでサッカーしてるけど。
この時期になると恵方巻おばさんは元気にしてるのかなと思ってしまいますね。
マンション理事会で、共用備品としての車椅子(ブレーキ付き)購入することが決議されたそうですが、ほかのマンションでも同様の購入事例があるのでしょうか?
高齢の方々が多く住むパークシティの人にも聞いてみたのですが、パークシティ管理組合では車いすはおそらく所有していないと思うと言われました。
車いすは使う人が限定されるので、購入は少々疑問です。
介護の際にも車いすは購入せずレンタルも多いと聞きます。
車いすは管理費の積立金での購入でしょうか?それとも修繕積立金からの購入でしょうか?
修繕積立金での購入ですと総会での決議が必要になると聞いたことがあります。
管理費での購入だと、購入できる品目が決まっているはずですが、車いすは購入できる品目になっているのか、どなたかご存知でしょうか?
金持ちが車いすを寄贈してくれればいいのにね
災害とか有事の際の備えとして何も疑問じゃないけどな。大規模マンションだからこそ共用物として持てる代物じゃない。世話にならない方が嬉しいけど。
車椅子 1戸あたり50円ぽっちの負担だし気にする程のことじゃないでしょ
NURO光CB、ワンクリックで即振り込まれましたー
共用自転車、故障中多いね。電動自転車じゃないのも欲しかった。
>>5982 住民板ユーザーさん6さん
金額の多寡の問題ではないと思います。
無駄なものは買わない、必要なものを買う。それに尽きるかと。
別に今回の車椅子の事が無駄だと言ってるわけではなく、何事においてもということです
nuroの宣伝不要です。HUAWEI、ZTEが問題ないと脳天気な方のみのご利用を
ゴミ捨て場の張り紙の日本語が読めない住民が多いですね
共有自転車は自分の物ではないから大切に扱わない事が多い。マンションの共有部が荒れるのと同じ理由。
相鉄線直通が今年12月に開業するとのこと。
新宿方面に直通するそうです。
渋谷や新宿によく行く自分としては、本数が増えるのは嬉しいです。
>>5994 匿名さん
調べてみたら、停車駅はこうなるらしいです。
相鉄線方面-羽沢横浜国大-武蔵小杉-西大井-大崎-新宿方面
新川崎だけなぜか除け者です。
そもそも停車駅ってどうやって決めるのでしょう?
武蔵小杉の優遇にも腹が立ちますが、
新川崎よりずっと客が少なそうな西大井には止めるのに、
新川崎は通過するのは、わけがわかりません。
今からでも、新川崎停車を求めたいです。
相鉄から見たら、新川崎に止める意味は無い、ということかも知れませんが、
じゃあ、武蔵小杉や、とくに西大井に止める意味はあるのか、と言いたいです。
>>5996 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですか?
西大井は止まるけど新川崎は通過、ってことは、新川崎が格下ってことでしょうか。
目の前を通過する電車が増えるのは、腹が立ちます。
新川崎に止まったところで、1分も遅くならないでしょうに。
今からでも変えられないものでしょうかね。