お祭り今日は前夜祭ですか?
何時から何時までなんでしょう?
nuro光1900円確定ですね。
50人ぐらい申込のようですね。
何だか怖い人がいるなぁ。
ホントに住民なのかなぁ。
嫌だなぁ。
おっ、おう。
それでよしとしましょう笑
パークシティのお祭りは今日までみたいですね!
この辺りでは1番規模が大きいお祭りですね。
お祭りは今日で終わりみたいですね!明日もあると思っていたのですがどうやら今日までみたいです。
nuroに関しては私無知で申し訳ないのですが他の会社よりも優れてる点はあるのでしょうか?
>>5807 匿名さん
私も勝手に土日と勘違いして行けませんでした;;
nuroの利点は圧倒的に価格でしょうね。途中で解約しない限り1900円(税抜)で使えてそれ以上かかりません。wifiルーター機能も付いてるので他に何か買う必要もありません。
どこよりも安いので2 日で50件も申込があったのでしょう。
あとは、速度も2Gbpsと謳っていますが、ベストエフォートですので、実際に加入した人の声を聞きたいですね。
ローターがついているのがいいですね。
名前を何度も変えてお疲れ様です。
なんだかしつこい方がいますね…笑
ちなみにnuroは今回の説明会を逃したらあとは自分で調べて申し込むしかないのですかね?
安いのは魅力的ですがやはりスピードが気になりますね。
>>5811 匿名さん
別にいつでも申込は大丈夫でしょ
https://www.nuro.jp/mansion/campaign/
公式から申し込んでも今回のように工事費実質無料の1万円CBあります。
nuroの説明会行く前に、今契約してるのドコモ光の明細確認したら実はほとんど差が無かった。。
ドコモ光 4000円、nuro光 1900円 なので2100円差が逆転することはないだろうと思ってたのが、、dカードゴールド持ってるとセット割やらポイント還元やらで、5Gのシェアパックでもほぼ同額まで追い付く感じ。
自分はドコモ光の解約金が必要なくなる更新月まで様子見することにしました。
100世帯くらい?
びっくりする申込率で驚いた。
更新月に判断するにも、今の条件はいつ変わるか分からないから申込はしておいた方がいいらしいよ。申込は半年有効で、12月の工事希望者も結構いると言ってたな。
ここで、商売の話しはやめましよう。真偽が怪しいです。騙されないように!
>>5817 匿名さん
ん?どういうことですか?nuro側が住民を騙して100件近くの住民を騙しているということですか?
それだと大問題なのでnuro側に問い合わせて見ようと思います。
もしこの投稿が根も葉もない何の根拠もない虚偽の投稿であれば逆に大問題ですね。投稿者にはそれなりの対応がされるでしょう。
nuroさんから営業妨害の訴えがあれば情報開示請求はされるでしょうね。
明日必ず問い合わせます。もしあなたが言うnuroが住民を騙しているということが虚偽ならば投稿を削除した方が良いと思われます。
アレな人。
ついに一線を越えちまったなぁ。
真偽が怪しいのはnuroよりも自分の投稿したドコモ光の方かと思うので、詳細を書いておきます。
該当する条件の人はそれほど多くないでしょうが
ドコモのスマホを使っている、が前提です。
ドコモスマホのパケットのプランやdカードゴールドの有無によって変動します。
==
ドコモ光基本料:4,000円(税抜き)
ドコモ光セット割:-800円(税抜き:シェアパック5G)
ずっとドコモ割プラス:-888円(dポイント還元960ポイントを消費税分調整して考慮)
dポイント還元(dカードゴールド):-333円(同上、360ポイント分)
上記合計:1978円(税抜き)
==
nuro光が1900円税抜きなので差額は78円ですね。
どの割引も、携帯のパケットのプランに寄るので人によって変動すると思いますが
シェアパックの中では一番容量の小さい安い旧シェアパックの5Gでこれなので、
1つ容量上げると逆転します。
また、新しいシェアパック(ベーシックシェアパック)だと
ずっとドコモ割プラスの割引が100円程度上乗せされるようなので
一番安いプランでも逆転する状態になります。
nuro光のキャッシュバック1万円や工事費無料はたしかにキャンペーンなのでいつまで続くか保証はないですが、
このマンションに入居した時からずっとやっているので多分この先も続くでしょう。
入居前からnuroにしようと思っていて入居してからも数か月待ってたので(なので更新月が来年5月・・・)
今回は乗り換える気でnuro説明会も申込んだのですが、
念のために、とドコモのカタログ片手に自分の明細確認したら上記のような感じで
自分にとっては価格面のメリットが実はなかった・・・ということに説明会数時間前に気付きました。
長文となりましたが誰かのご参考になればと思います。
Nuroの代理店儲けてますね~
ただ勿体ないのは
この物件12月~3月にかけての入居だったから
19年の年始に説明会とか追い込みかければ受け皿として
更に加入とれたのにな。
私は更新月で乗り換えるつもりです。
>>5822 住民板ユーザーさん1さん
真偽は自分で調べますが、非常に参考になりました。仮に、nuroにして悔やんでも仕方ないのでこのまま様子見です。nuroの刺激でドコモ、下がらないかな!
安い高いの問題ではなく、NURO光で怖いのはセキュリティ。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/macro/amp/180824/mcb...
やっぱりローターは人から貰うより自分にフィットするのを使った方がいいですね!
華為とZTEの最新ニュース、ああおそろし
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/180826/pl...
いろいろな情報に感謝します。結局、契約は家族と相談してやめました。自己責任の自己判断です。ありがとうございました。
これでスマホがファーウェイだったらウケるw
最終的に初回申込は120世帯オーバー
>>5835 匿名さん
2gで16世帯までなので、心配不要
本回線がこのマンションなら
最低でも10本回線いれる
つまり160世帯分
申込世帯に応じて本回線が増えるだけ
説明聞いてない非住民さんですよね
ここ書き込みやめてね
>>5836 住民板ユーザーさん8さん
更新月まだだから説明会行ってないだけなんだが・・・
ちゃんと申込数に応じて増設してくれるなら安心ですね。
しかし、何でこの掲示板の書き込みは喧嘩腰なんだろう^^;
>>5838 住民板ユーザーさん4さん
更新月まだだから説明会行っていないという、意味不明な人と関わらない方がいいですよ この人の更新月に説明会が行われるって電波聞こえちゃってんだろな
アレの人とかコレの人とか、訳のわからない表現をしたり、炎上狙いの自作自演をしたり、ずっとここに張り付いていて、品位を落としているんだよ。
あんたの自作自演でしょ?
荒らそうとして無理矢理話題に入って来ないでね。
まあ、見てる人には分かるからいいんだけどw
>>5839 住民板ユーザーさん8さん
すぐ住民じゃないと決めつける住民も問題なんじゃないの?
もちろん説明会が24,25,26の3日行われたの知ってるよ
すぐに入るつもりが無いのにわざわざ説明会行かなかっただけ。
評判良ければ勝手にネットで申し込むよ
>>5843 住民板ユーザーさん8さん
「みんなが開通してくると夜間の速度低下が心配ですね。 」
これのどこがネガ投稿??120世帯も申込あるなんて思ってなかったから、ただ心配しただけなんだが。
それに対して、非住民だ、電波聞こえちゃってるだ、自分がネガ投稿してるのに、ネガ投稿やめろとか^^;;; 頭大丈夫か??
アレな人とか、ソレな人とか訳のわからない表現で自作自演。何か投稿があると、何でも反論する。言葉使いも非常識。たった一人の者が、ここのスレッドの品位を落としている。
土地柄このマンションの居住者のITリテラシーはもう少し高いのかと思っていたのだが。
目の前の工事してたとこ、コインパーキングになるのかな?前払い12時間1000円?
泊まりでくるお客さんとかに使ってもらうといい感じかな…?
駐車場はニーズ有りますね。
けど街としては面白くないなぁ...
次の開発の機会を狙って
暫く土地を寝かせるのかな。
NUROの回線品質は使ってみるまで分かりませんが、一般ユースで品質にこだわりないので申し込みました。月2000円程度固定費が落ちるのはありがたい。
ただネットからの申し込みの方が初月オプション不要で有利でしたね。私は早く切り替えたかったので説明会で申し込みましが。ONU一体の無線LANが設置場所的に利用しにくいのが難点というか気にしてるところです。明日開設工事です。
>>5856 住民板ユーザーさん1さん
もう開設出来るんですね。早い!
最初は爆速でしょうけど、暫くして遅くなるようなことがあるなら教えて頂けると助かります。(nuroはネットでも速度が低下した等の噂はあまり無いので心配していませんが)
やはり代理店通してるだけあって、公式申込の方が有利だったんですね。
タワーマンション&商業施設以上に土地を効率的有効活用できる
駅前再開発ってあるのでしょうか?
今後も20年位はこのような再開発モデルが続くような気がします。
>>5858 住民板ユーザーさん1さん
ネットの申込=公式申込ね。
この前の3日間の説明会で申し込んだ人は代理店を通してることになります。
どこの代理店かは、理事会の議事録見て下さい。
NURO開通。特に問題なしです。
ONU一体ルーター(ZXHN F660A)への有線接続で、下り400Mbps、上り700Mbpsでした。NURO公式の測定サイト。
※有線LANポートが1GB対応していないボロPCにつきご参考です。1GB対応のUSBLANアダプター経由の有線計測です。
今後のユーザー数増加の影響については回線速度に違和感感じない限り検証しません。100Mbpsくらいでれば十分。携帯回線等との縛りがなければとりあえずおすすめです。
>>5864 住民板ユーザーさん8さん
情報盤です。光ケーブルがあるので移設できません。ONU一体ルーターの無線はオフにして、リビングのLAN端子に別の無線LANを繋ぎブリッジで接続しています(つまり変わったことしていません)。無線しか使いませんが、各部屋LAN端子の有線接続でも直接繋いだ場合とたいして変わりませんでした。
※情報盤のハブはギガ対応に変更しています
>>5867 住民板ユーザーさん1さん
現在はyoutvです
ケーブルテレビの
速度は160mなので下り60くらい
価格は2400円でまあまあ安いけど、
電話がケーブル電話プラスで高くて
nuroに私も変更予定です
申し込み済みです
またもやちょいちょい紛れてますねアレな人。
>>5862 住民板ユーザーさん1さん
nuroの公式サイトなんかで計ってるとこがナハハハ。自営網内、自作自演のサイトに何の意味もなし。同業他社、例えばUSENのサイトあたりで計ってみて下さいな。
当方、ソフトバンク光 無線LAN
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/01 21:11:11
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 58.32Mbps (7.29MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 60.43Mbps (7.55MB/sec)
推定転送速度: 60.43Mbps (7.55MB/sec)
有線LAN 夕方の早い時
----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/01 17:43:27
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 345.60Mbps (43.20MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 729.87Mbps (91.23MB/sec)
推定転送速度: 729.87Mbps (91.23MB/sec)
遅い時
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/01 17:38:44
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 348.39Mbps (43.54MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 392.30Mbps (49.03MB/sec)
推定転送速度: 392.30Mbps (49.03MB/sec)
ステマの嵐!すごい!
そしてアレな人も頑張ってる!!
なんか、ここのスレッドには困惑する人がいるんですね?
nuroなどで情報交換しているのに、突然、アレな人とか、卑猥ですね。恵方巻の人ですかね?匿名ですから仕方ないかもしれませんね。
9月はマンション近辺で何かイベントないのでしょうかね~
オフィス利用また増えた?11階
当マンションのオフィス利用は認められてるんですか?
ぬろ光の使い心地はどうですか?
1階のずっと空いていたテナントですが何やら工事してますね。何の店が入るかご存知の方いますか??
NUROは特に問題ないです。
うちの場合部屋が広いせいもあるのかONUだかTAだかに付いてる無線LANがすべての部屋に充分来ないです。
仕方ないのでAirMacを端しっこの部屋でつないでます。
あとWPA2しか出てないのでプレイステーションポータブル(WPAまで対応)が無理かな。
大問題じゃないの?
1階の空きテナントのところ、工事の内容は飲食店でないのは間違いなさそう…飲食期待してたんだけどな。。
保険屋さんじゃないの。
保険屋、不動産屋、薬局、美容院はお腹いっぱい。
ほけんの窓口らしいです。
がっかり。
アップルストアが横浜でなく川崎にできるという噂がありましたがここではなかったんですね。。
保険屋、ほぼ同一施設に三店も?
保険屋さんは区画を移転するとか?アップルストアはラゾーナかね?
真面目な店なら、なんでもOK。
不真面目な店とは例えば?
アップルストアはさいか屋跡地と言う人もいます。
パルコの新業態ゼロゲート内と。
大手の保険は専業主婦が居る家庭向けの設計で、共働きには不向き。親から子に継承してるパターンも多くて今見直しの気風だから、需要多いだろうよ。
多摩川の花火きれいに見えました!!
さすがに距離があったので大きくは見えませんが。
破裂音もズシンと遅れてやって来て窓ガラスがけっこう震えていました~
ここの共用施設の管理ヒドイってみんな言ってる。共用施設のソファやクッションとか壊してるのに何も対処もしない。
共用施設貸す前後や掃除をする前後の写真を携帯電話とかスマホで撮っておけば誰が壊したかわかるのに、なんでやんないのかね。子供がソファで飛び跳ねて壊れるって分かってるなら、子供連れに貸すときは特に注意してほしい。今の管理じゃいくら修繕費があっても足りないよ。
どこのマンションも同じ問題を抱えている。性善説ではダメという事。
パークタワーの共用施設で使われている家具はアルフレックスだったりする。高級家具と知らないで使っている住民が多そうだ…。もう壊れたらニトリで良い。
どこが壊れているの?写真撮ってくださいな。
住民専用サイトみな。
だったら、ここに書くなよ!
ここは住民専用です。
オイルダンパー使われてるから交換すんのかな
武蔵小杉のザ・ガーデンはKYBの免震擬装だったみたいですね。結局うちはどうなんだろう?
該当してるでしょう
>>5911 匿名さん
どこの情報でしょうか?
ザ・ガーデンの場合は三井側から住民専用ポータルサイトを通じてインフォメーションがあったみたいです。うちはないですよね?
本当に住民か?掲示物見れば分かるでしょ
空いていた一階テナント、保険屋さんになりましたね。保険の窓口は、保険契約をとると、保険会社からマージンもらうシステムだけど、マージンが多い保険会社の商品勧めてくるから気をつけなはれ
※以下、居住者フォーラムと同様の内容となります
8月に続き、11月にも行われる
インターネット回線NURO光 for マンション
の説明会ですが、
少しやり方が悪質なため、
これからご検討される方への
情報共有となります。
■キャッシュバック10,000円の嘘
マンション内に設置されている看板に
「説明会でお申込みされた方限定の特典です10000円」
とありますが、
実態は「代理店指定オプション加入が条件」
となります。
オプション自体は無料期間が1カ月あり、
加入条件としてキャッシュバックというのは、
一見、問題無さそうに見えますが、
実際、公式サイトで申し込むと
『オプション不加入』で
『10,000円』のキャッシュバックが付きます。
※当マンションのプラン
「NURO光 for マンション」のキャンペーン
つまり、
説明会で申し込む場合、
"オプション"に入らなければ
"もらえるはずのキャッシュバック"が
受け取れなくなります。
■代理店キントウン社の悪質な手法
彼ら代理店は
「説明会で申し込んだ方限定〜」
という誘い文句で説明会へ誘導し、
あたかも「オプション申込み前提」で
話を進めてきます。
その際に
「公式では工事費の割引キャンペーンがつき、
説明会で申し込むと10,000円キャッシュバックがある」
というような事実とは異なる勧誘
(本来、工事費割引も10,000円キャッシュバックも
公式サイトならオプション不要で付く)
を行い、オプションを拒むと、
「10,000円キャッシュバックが
付けられませんが良いですか?」と
脅し文句でオプションを迫ります。
また、他で申込を検討しようとすると、
「ウチからじゃないと申し込めません」
というような抑止を掛けてきます。
(※この背景は地域毎に代理店が振り分けられており、
公式で申し込みしても受付が担当代理店になるため、
そうした誤解を招くような言い回しをしてきます。
ちなみに3カ月毎に担当エリアが移動します。
8月の説明会後、3カ月空いて11月に説明会が
再度行われるのもその仕組みのため)
要は、公式のキャッシュバックキャンペーンを、
代理店のキャンペーンのように見せかけ、
オプション加入させるように仕向けてくるわけです。
タチが悪いのは、オプション加入は
NURO光の申込の一部であるかのうように、
こちら側の是非を問わず自動的に
付帯させられる流れで営業してきます。
■結論
・オプション加入しても、公式と同じキャンペーン。
・オプション未加入なら、公式以下のキャンペーン。
・公式なら、オプション不要で1万円と工事費割引が付く。
つまり、説明会で申し込むと損します。
■マンション内の看板についての表記について
ある程度調整してくれる可能性があります。
■8月に申込された方への説明について
何かしらの書面対応をできるか検討するということです。
■説明会の代理店営業方針について
説明会責任者、キントウンの久保田さんによると
オプション加入率、申込み率を下げたくないため、
今後もそうした営業の仕方は変えないということです。
※上からも自由にやって良いと言われているそうです。
以上、こうした誤解を招く営業で
不快な思いをされる方が減ればと思い投稿しました。
ご参考まで。
ごくろうさまでした。
良くあるパターンの商法だね。すぐに食い付いた魚の顔がみたいもん。このような商法は、様子見とか二番手で対処すべきだよな。
保険の窓口で相談しなよ。笑える。
>>5918 匿名さん
無料期間の解約可否は確認してなかったので
ちょっとわからないです。
ただ、無料期間解約ができるからこそ
こうしたやり方をしているのかと思います。
「無料期間で解約できるんだから良いでしょ」的な。
まぁ全然良くないですけどね...
NUROオプション返金案内きましたね。金額小さいので特にこだわりませんでしたが、キャッシュバック条件後出しは気持ちのいいものでは無かったです。
>>5922 匿名さん
我が家も確認したら、投函されてました。
悪いことしてたのバレちゃったから、返金します。って趣旨だから
バレなきゃそのままにされてたかと思うと気分はよくないですね。
ここの電話対応もひどいものでしたし、「きんとうん」という社名を目にしたとき、今後ここでは一切の契約をしないようにしようと思いました
皆様も気を付けてください
これって、誤った手続きが行われた要因は判明してるのかな?仮にキントウンの意図的な悪意を伴う詐欺行為であれば、NUROとして代理店契約の取消や何らかペナルティーが課せられる事案じゃないかな。
>>5924 匿名さん
ニューロ本社に問い合わせた際は、この"やり方"について把握していない。とのことでした
つまり、ニューロ側と代理店が事前に合意してたものではなく
代理店が業績を伸ばしたいという考えの下、独自に行われたものと思われます
認識のズレというよりは、意図的な悪事だと私は考えてます
今後もマンション内で定期的に案内があるようですが、他の代理店と契約しようと思います。
キントウンは悪質で信用できません。
情報ありがとうございました。
一連の投稿が自作自演ぽいね。ここのスレ、停滞してたから、盛り上がって良かったね。
盛り上がらないと、バナーの広告主が怒るもんね!
ここのスレ、昔から自作自演が多いような気がします。しかし、前記の勧誘関連は例え自作自演でも、真実のような気がします。
隣のマルエツでハロウイン恵方巻売ってますね。びっくり。
>>5927 住民板ユーザーさん1さん
ハズレです。
証拠は無いですが、違いますよ。とだけ言っておきます
たしかに広告収入というものが存在する以上、そういった疑いの目を持っておくのは大事ですよ
匿名で文責なしのここのスレは、炎上するほどスポンサーがついている運営側は喜ぶわな。楽な商売だよな。
カヤバの騒ぎ、結局このマンションどうなのさ?
なんとか、話題を変えて、炎上させないとスポンサーに怒られるよね。
各階に制振ダンパーって入ってないよね?中間免震部分に入ってるだけだよね?
掲示板にあったよ、要約すると、真摯に対応します、しばしお待ちをってさ。
管理組合理事が半数以上欠席で理事会が成立してないって聞いた。大丈夫なのだろうか。
どんどん話題を変えて炎上ですか?運営側も大変だね。言葉使いも品格を下げて炎上を煽ってますね。
掃除機のヘッドを壁にガンガンあてて共用部を掃除するのやめてもらいたい。
ヘッドが当たっている共用部の幅木、壁紙が悲惨なことになってて悲しい。
あんなスピードで雑に掃除してたら、タイルもきっとそのうち割れるだろうよ…。
炎上目的の嘘投稿です
NUROの代理店のキントウンから、詫び状と搾取した額と同額の商品券が投函されてた
こういった詐欺を何件かやって、気づかれたところには商品券で対応。
気付かれなければ丸儲け。
いい商売ですね。
現金で返済しないところが、また誠意の無さを象徴している
お詫びの電話があったとき指定すれば良かったのでは。。。
実際NUROの使用感はどうなんでしょう?
午後10時~12時ごろとかでもハイスピード出ますかね?
ぬろのローターは初心者にも心地良いですか?
速さはゲームや動画をさほどやってないので分かりません。その他前のと特に変化なしなんで。
ようやく今月から2000円台になりました。
普通マンションのネットだと1000?2000円がほとんどなんでようやくという感じですかね。
後はキャッシュバック振り込みまでまだ少し。。
>>5940 匿名さん
ダメだね。5年後には管理が崩壊した最低のマンションに成り下がるでしょう。
タワーゆえに修繕計画など細かく管理すべき要素が多いにも関わらず、居住者の意識の低さ責任感の欠如で大幅な管理費、積立金の増額、コミュニティーの崩壊を招き資産評価は下げ止まらないでしょう。
>>5950
まあ言っていることほぼ正論ではあるけど、あなた本当に住民ですか?
資産価値を落として、安く中古狙っているか何かしらの意図があるように感じるのですが。
住民だったら、ただただ野党のように批判して、その発言に何の得があるのでしょうか。
1/10の24時頃、1階のロビーに30代の細身の慎重はそこまで高くない男性が、靴のままソファーに横たわり嘔吐してました。ソファーにもかかっていた様子。
朝までそのまま。
そういうやつはちゃんと申告してほしいですね。
みんなの管理費で掃除してるなんて考えたくないです。
このマンションは民度低いんだよ。
夜遅くにロビー通ると、住民ぽくないサラリーマン風の人が結構休んでたり、横になってたりしますね。
終電車逃した人の休息場になってないかとふあんになります。警備の人は夜中も定期的に巡回してるんですかね。
お掃除の人が気の毒。この時期だとノロウイルスも心配。
深夜はロビーの空調を停止するなどして対処してほしい。
>>5952 住民板ユーザーさん1さん
その話に信憑性がありません
荒らしとしか受け取れません
写真は撮りましたか?
もし撮っているならすみません。
ただ、その場合はきちんと対応しましょう
きちんと、というのはコンシェルジュ等に報告するといったアクションです
もし本当の話なら心穏やかではいられない案件ですので、なんとしても撲滅できるように動きましょう
エントランスやロビーは防犯カメラで特定できます!
ソファについてのクリーニング代や、嘔吐物の場合はクリーニングで対応できないこともあるので、同等品での弁償等請求をして欲しいです。
ニトリ等のソファではなく、モデルルームにあるような品質のものなのでショックです。
>>5951 マンション住民さん
こういう規模がそれなりでコミュニティ意識が希薄で個人を重視するマンションなら、第三者管理がベターなんだと思う。変な居住者が組合を私物化する事も避けられるし無難な選択だと思う。自分自身理事なんてこれっぽっちもやりたくないし。
皆さん最近電子錠の塩梅わ良いですか?
外からの入口は全く問題ないが、エレベーターホール前の反応は明らかに悪い
>>5959 住民板ユーザーさん1さん
匿名の掲示板なので、荒らしの心配は耐えませんね。
実際、住民でない人の書き込みも多いようですし。
嘘かどうかは防犯カメラを見ればはっきりすることだし、投稿者には是非コンシェルジュに報告してほしいですよね。
逆に報告していただかないと、嘘だったと思って良いかと思います
>>5964 匿名さん
ですね。あれなんでなんでしょう。
エレベーターホール前はたまに開かない時あります。
不具合なら2年点検のこのタイミングで修理してくれるといいけど。
ほんと、エレベーターホール前の反応悪いですね!早々に改善して欲しい。これ、優先順位高いと思います。
エレベーターホール(特に1階)は感度悪いから、真っ先に開きづらくなるけど、スマートキーの電池変えたら全く問題なくなる。
直るの待ってもいいけど、電池変えた方が楽だしストレスなくなるよ。
どうせ時間の問題で他も開かなくなるんだから。
電池マルエツに売ってるし。
いや電池は変えてるけど、やはりエレベーター前は反応鈍いよ。明らかに機械的な要因のばず。
私の場合も5968さんと同じように1階エントランスが真っ先にダメになりましたが、電池を入れ替えたら直りました。
ひょっとすると、たまに動作しないのはスリープ機能が関係しているかもしれません。タグを6秒以上静止状態にすると、電池節約のためにスリープ機能が働くので、「少し揺らしながらご使用ください」と説明書には書いてあります。普段の挙措が穏やかな人は、エントランスでカバンの上からタグをポンポンと叩いてやるといいかもしれません。
電池を交換したら、横のボタンを押してみて、ランプが緑色に点灯すれば正常なようです。赤色は電池切れサイン。
説明書を見ると他にも色々と注意事項が書いてあり、例えば、強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗するので、テレビやパソコン、携帯電話などから1m以上離すのが望ましいとのだそうです。
コミュニティスタジオ前でスケボーをさせているのを見たけど、ここではOK?
遊びに来た友人が、パークシティではスケボーでタイルが割れて莫大な修繕費がかかって、パークシティ内は禁止のようだと言ってたけど。
>>5959 本当の話です。掃除のかたに聞いてみてください。
写真を撮ればよかったのですが、ビックリして通りすぎてしまいました。
朝通ったらお掃除していただいており、嫌な気持ちになりました。
あそこはボール遊びもいかんだろ。
たまに何人かでサッカーしてるけど。
この時期になると恵方巻おばさんは元気にしてるのかなと思ってしまいますね。
マンション理事会で、共用備品としての車椅子(ブレーキ付き)購入することが決議されたそうですが、ほかのマンションでも同様の購入事例があるのでしょうか?
高齢の方々が多く住むパークシティの人にも聞いてみたのですが、パークシティ管理組合では車いすはおそらく所有していないと思うと言われました。
車いすは使う人が限定されるので、購入は少々疑問です。
介護の際にも車いすは購入せずレンタルも多いと聞きます。
車いすは管理費の積立金での購入でしょうか?それとも修繕積立金からの購入でしょうか?
修繕積立金での購入ですと総会での決議が必要になると聞いたことがあります。
管理費での購入だと、購入できる品目が決まっているはずですが、車いすは購入できる品目になっているのか、どなたかご存知でしょうか?
金持ちが車いすを寄贈してくれればいいのにね
災害とか有事の際の備えとして何も疑問じゃないけどな。大規模マンションだからこそ共用物として持てる代物じゃない。世話にならない方が嬉しいけど。
車椅子 1戸あたり50円ぽっちの負担だし気にする程のことじゃないでしょ
NURO光CB、ワンクリックで即振り込まれましたー
共用自転車、故障中多いね。電動自転車じゃないのも欲しかった。
>>5982 住民板ユーザーさん6さん
金額の多寡の問題ではないと思います。
無駄なものは買わない、必要なものを買う。それに尽きるかと。
別に今回の車椅子の事が無駄だと言ってるわけではなく、何事においてもということです
nuroの宣伝不要です。HUAWEI、ZTEが問題ないと脳天気な方のみのご利用を
ゴミ捨て場の張り紙の日本語が読めない住民が多いですね
共有自転車は自分の物ではないから大切に扱わない事が多い。マンションの共有部が荒れるのと同じ理由。
相鉄線直通が今年12月に開業するとのこと。
新宿方面に直通するそうです。
渋谷や新宿によく行く自分としては、本数が増えるのは嬉しいです。
>>5994 匿名さん
調べてみたら、停車駅はこうなるらしいです。
相鉄線方面-羽沢横浜国大-武蔵小杉-西大井-大崎-新宿方面
新川崎だけなぜか除け者です。
そもそも停車駅ってどうやって決めるのでしょう?
武蔵小杉の優遇にも腹が立ちますが、
新川崎よりずっと客が少なそうな西大井には止めるのに、
新川崎は通過するのは、わけがわかりません。
今からでも、新川崎停車を求めたいです。
相鉄から見たら、新川崎に止める意味は無い、ということかも知れませんが、
じゃあ、武蔵小杉や、とくに西大井に止める意味はあるのか、と言いたいです。
>>5996 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですか?
西大井は止まるけど新川崎は通過、ってことは、新川崎が格下ってことでしょうか。
目の前を通過する電車が増えるのは、腹が立ちます。
新川崎に止まったところで、1分も遅くならないでしょうに。
今からでも変えられないものでしょうかね。
>>5998 住民板ユーザーさん1さん
そうでしょうか?
電車が便利になれば、ここの資産価値も好影響を与えるでしょう。
管理組合が音頭を取って署名を集めて、鉄道会社に要望を出すこともできるでしょう。
住民の中には市長さんや議員さんとかとつながりがある方もいらっしゃるかも知れません。そのルートも使えるかも知れません。
逆に、ここの住民で、新宿方面の電車が増えて困る人っていますか?そういうことです。
うん。気持ちは分かるけど無理な物は無理です。
署名を集める?どうやって?具体的に説明お願いします。仮にこのマンションの世帯数の全世帯分の署名が集まったとしましょう。約700件弱でしょうか。それで停車駅が変わると思いますか?