お医者でしたか
この人の上階に住んでて子供が音をたてたりうるさかったら、自分はさておき
ものすごいクレーム言ってきそう。
両隣は大丈夫なのか?吠えない犬だったらまだいいけど。
民生委員ってこういう時に力になってはくれないんだっけ?
>>4825 検討板ユーザーさん
管理会社にめんどくさいと思われようがマナー違反者を通報するのは正しいでしょ。管理会社に気を使って泣き寝入りとか意味不明でしょ。
ただ、人種差別を匂わせるような投稿内容もいかがとはおもうけど。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
土足ソファーは悪質でしょ。
通報してくれた方、ありがとう。
このおじさんが共用部にいたら教えてもらえないですか?
子どもに教えておかないと、一人の時に万が一危害を加えられたらと思うと怖くて…
子どものみに何かあってからコンシェルジュさんに相談しても遅いですし、注意しても聞かない人みたいですし…
>>4830 子持ち住民さん
平日の夕方は高確率でグランドエントランスに犬と一緒にいますよ。たぶん奥さんのデイサービスのお迎えしてます。そして堂々と犬を抱いたまま普通のエレベーターに乗って来ます。
確かに子どもに危害を加えられるのは怖いですね。何か起きてからでは遅いですし。
コミュニティーの場で、特定できる個人攻撃はやめましょう。
この物件って高齢者向けサービスの
事業所か何か入っていますか?
恐らくありますよね。
どなたか、近くでステーキの美味しいお店や、焼肉屋さんがありましたら、教えてください。お願いします。
個人が容易に特定できる形で、たとえ事実であっても名誉を傷つけることを記載すると、
名誉棄損になりますよ。皆さんは良識のある方なので、控えましょうよ。
該当の方を見かけたことはありませんが、ペットなどをペット可でないエレベーターに乗せている
とすれば、マナー違反あるいは規約違反ですね。
そのような人がいるとすれば、是正するのは管理会社の責任だと思いますので、
もし見かけたら、管理会社に通報して、対処していただく必要があるのでしょうね。
>>4838 マンション住民
もちろん管理会社には通報しましたし、どうやら何人もの方も同じように管理会社に相談しているみたいです。それでも全然言う事を聞かないみたいです。
あなたもきっと1度遭遇したら考え形変わりますよ。
おじいちゃんのマナー違反は見かけたら注意しますよ。
他に是正、効率化できるところはありませんかね?私はトランクルームの都度抽選をやめてほしい。キャンセル待ちの方が公平だし、今のやり方だと管理側の稼働も結構かかってると思う。
トランクルームって都度抽選なの?契約期間一年間?知らなかった。うちは必要ないけど、利用者で使えなくなったらどうするんだろう。既得権が永続するのも不公平だから難しいね。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>4843 匿名さん
既得権が永続するのは、まあ仕方ないと割りきれます。いっそのこと「あなたの待ちは100番目です!」とか言ってくれたら、諦めて近くのトランクルームを借りるのに。
>>4837 住民板ユーザーさん
平間の北京。ただ汚いしルール独特なのでネットで見てみてください。
川崎行けば美味しい焼肉たくさんありますよー。
ステーキは川崎のマドイかな。
>>4846 検討板ユーザーさん
私入居時からトランクルーム当選し利用していますがかなり便利ですね。天井がかなり高いので上手く収納すればかなりの物を置けます。本当当選してよかったと思います。
これだけ便利なのでほとんどの人が転居以外で手放すことはない気がします。
諦めて近くのトランクルームを借りた方がよいのでは?
ペットマナーについて張り紙されてたけど、爺さんは見ないだろうね
>>4850 住民板ユーザーさん4さん
マジですか?
それが事実ならエライことです。その日にちとか時間は分かりますか?多分防犯カメラに記録は残ってると思われます。
器物破損とかいけそう。
本格的な特定個人へのイジメになってきましたね。子供たちのいじめ気質は、その親が家庭で作っていることが実証できました。
>>4855 住民板ユーザーさん
適当なこと言ってる荒らしさんだから気にしないほうがいいですよ。
しかしまあイジメと言うならどっちかというと爺さんが他の住民をいじめていると言ったほうが正しいでしょう。
平間の北京は確かに美味しくて安い。
ただし初見殺しなのは有名。
私は平気なのでよく行きますが、
家族を連れて行ったら他の身内はダメでした。
肉の旨さと価格のバランスは最高値ですが、
お店の雰囲気、接客は...ですよ。
荒らしであろうがなかろうがどうでもいいです。
ただ今回の件に限らずマナー違反者や迷惑者を野放しにするのはどうかと。
かつての荒しの対象物は物件やその環境でした。しかし今回の対象物は実存し、確定できる人物です。この人物を執拗に攻撃しこのマンションの価値を低下させようと目論んでいるかなり悪質な荒し屋がいます。コミュニティが目的のこの場を利用し、住民を装っては執拗な個人攻撃。民度という単語が出現すると、これまた住民を装って異常反応し、ここの物件の価値を下げようとしているかなり悪質な荒し屋です。
この場での執拗な個人攻撃は止めてください。ここは、コミュニティの場です。
>>4862 匿名さん
まあホントの住人なら自分のマンション住民のことをバカにしたような投稿はしないでしょ。
マナー違反者がいてそれを改善したいと思うのは住民なら当然のことでは?
あ、ちなみに私はれっきとした住人ですよ。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
住民でない方がここに来る意味がわかりません。
爺さんの件に関しては実際に住んでなければわからない情報はかりです。困っているからこそこんなにコメントが多いのでは?
爺さんがどうすればルール従って貰えるか、考えてみませんか。自分は一回だけ爺さんと同じエレベーターに乗ったことがあり、非常にイヤな思いをしました。
10年かけて貯めた頭金で購入した我が家なので、イヤな思いまでしてはたまりません!
>>4862 匿名さん
マンションの価値の低下?とんでもない。
↑の方々の居住上の悩みはたった1人の爺さんの素行。設備仕様やロケーションには満足してるってことでしょう。むしろこの物件の質の高さの証明に貢献してます。
確かに、一人何役もの常連荒し屋、質の低下を目的にした荒し屋独特の単語が並んでいますね。理事会や管理会社に率先して協力しようという姿勢もありませんね。住民以外は退室ください!
>>4866 住民板ユーザーさん1さん
世の中には言っても聞かない人というのは実際に存在します。そういう人は何度注意しても無駄です。
ご近所トラブルで有名な事案としてはちょっと古いですけど引っ越しおばさん、最近ではハトにエサやりで注意されて逆ギレで暴力行為。いずれも逮捕されています。両方とも証拠として映像や音声を近隣住民が残してます。今回の爺の件もいざという時のために、もしもトラブった際は映像なり音声なり証拠は押さえるべきですね。
スマホなら、録音や録画がすぐできるので、暴れる場面に遭遇したら、やってみます。