マーブルの・・・って、オプションですよね?私もすごく素敵だなと思いました。いくらくらいするんでしょうね。
スタイリッシュモダーンは、モデルルームでは何平米位のお部屋でしたっけ?
スタイリッシュモダンは65平米の部屋ですね。
ツグイエで繋がっている2LDKの部屋てす。
マーブルってキッチンのフィオレストーンですよね、スタイリッシュモダンだとグレーに黒いプツプツですよ!
ファインナチュラルじゃないですか
NO.360です
アーバンホワイトだとキッチンの柄が好みに会わなくて・・・フローリングの木目はとても気に入ってるのですけど・・・
スタイリッシュモダンは フローリングの木目がシンプルなので そこがネックになってます
主人と毎日カラーの選択で話し合っていますが 結論出ずにいます
それぞれの色に好みの部分と好みでない部分があるので困ったものです
北側なので明るい色が良いのかな~ 北側に住んだ事がないので想像するのに難しいです フォトブックは日差しが入ってるか夜の設定の写真しかないし
私もアーバンホワイトの木目が好きだったのですが
眩しすぎて落ち着かない気がしてファインナチュラルにしました。
スタイリッシュモダンはキッチンの扉の色が濃くて、キッチンが暗くなりそうなのでやめました(クローズキッチンなので)
オーナーズスタイリングの担当と主人にに呆れられるくらい最後まで悩みました。
ちなみに同じ北側てす。
そうなんですよね~ スタイリッシュモダンはキッチンの色が濃いですよね
でも扉の中が黒くてカッコイイなんて思いました
友人に聞いても キッチンは明るい方がいいと言われたのですが・・・
悩みます
色は好みですのでなんともいえませんが、どちらもトータルでは良い色だと思います。北部屋については日照はゼロで考えておいた方が気持ちに余裕が持てるかと思います。
ただ、夏場の日差しが入り込まないので室温上昇が抑えられる、眼前に広がる景色は常に日に照らされ明るい(見る景色は南だから)というメリットもあるようです。
最近の暑すぎる夏をしのぐには、日照のない北側はありだと思います。採光についてはどの方向も問題ないと思っています。現在、西向きですが朝暗い…なんてことはありませんから。
販売が順調のようで安心します。
スタイリッシュモダンの棚の中の色が黒とは気づきませんでした!
北側は直射光はないですが、遮るものがないので天空光が入りそうです。
商業施設の方も何か始まりましたね。
写真の横に走ってる白い線がワンフロアということでしょうか?
白い線が上に一本上がれば、一階上がるみたいな。
今、7階を作っているので、この写真の白いラインは足場もあるように思います。
速達来た?
不具合を発見だって。
三井の対応が早いのは評価できるけど、
先日の三菱みたいなおおごとだったらイヤだな。
引き渡しが遅れるのは困るが、かといってちゃんと工事してくれないともっと困る。
建設業界は人手が足らないそうだが、がんばってくれ三井。君を信頼している。
ありがとうございます
モデルルームに何度か行き考えます
不具合発見来ました。
心配ですね。
文面では何もわからない…
柱に不具合があることが水曜に清水から報告あり
2期3次の販売をを中止。
解決されるまで営業活動中止だそうです。
三井もまだ次の報告まちで、なんともいえないそう。
わかり次第随時連絡しますとのこと。
所長の説明会を予定しているとのこと。
問題を起しておいて説明会開くから来いってのだったらひどいね。三井にはそういった対応も考えて欲しい。せめて交通費ぐらいは出すとか。
今日たまたまセミナー予約していたのでモデルルームに行きました。
セミナー前に所長がでてきて、概ね387の話でした。
月曜から詳細な調査が始まるそうです。
三井も私達も、とりあえずその結果を待つしかないみたい。
みなさんにも電話連絡があったかと思いますが、
三月中のレジデンシャルサロンのイベントも四月以降に延期だそうです。
不具合は悪いニュースだが、早期発見できたのは清水建設がちゃんとチェックしてる証拠でもある。
イメージが悪化する前に明快な善後策が決まることを望む。
つい、3ヶ月前の三菱の件があったばかりで、業界として引き締まったかなぁと思っていたのに、まさか!の思いです( >_<)
契約者としては大事では無いことを祈るばかりです。
三井、清水には必ずきちんとした対応をして欲しいと思います。
イベント延期は聞いてないです。営業さんの伝え忘れでしょうか?
検討板は大荒れですが契約者板は落ち着いてますね
まだ情報がないからね。そのうち南青山みたいに野次馬がこっちにもどっと押し寄せてくるでしょ。
イベントは中止(延期?)と聞きました。
何か予約していたら電話で確認してみて下さい。
なんでこんなになるまで分からなかったのだろう?
そろそろ部外者も増えてくるでしょうから、仮に問題が長期化するようなら契約者のみで連絡する手段を考えた方がいいかもしれませんね。
南青山ではそれができてなかった。契約者が連絡を取り合って、売主と団体交渉した事例としてはマスタービューでのやり方がが参考になると思う。
とりあえず次の報告まで静かに見守りたいと思います。
今、想像で話しても混乱を招くだけですから。
あまりに荒れてきて、契約者同士の情報交換に支障をきたしたら
その時また考えるのが良いかと思います。
野次馬増えてきましたね。仕方ないか。
401さんに同意です。
契約者もデベもお互い冷静かつ誠実に。
週2階分積み上がる勢いが先週は止まったので、どうしたのかなぁと思っていたんです。とても不安です。次の報告ができるだけ早くきますように。
検討板は大荒れですね。
正直不愉快な投稿も多いです。
ただ、不愉快な情報を書いている当人の意図は別として、
ネガの中にも参考になる情報はあるようで
他物件の事例など事実に関する点は参考にできるかなと思っています。
その事実から導かれる結論が残念なことが多いので、あくまでヒントでしかなく
別途自分で調べて自分なりの結論を出す必要はありますが。。
今後の状況によっては契約者同士の連絡手段を考えましょう。
南青山は建替えて引渡を望んでる人が意外と多いようだけど。
あと、3倍返しといっても、税金かかるし、新たに他の物件購入すると物件価格は上がってるし、引渡までの期間の家賃もかかるってことで、おいしい話しじゃないみたい。
どなたかもおっしゃっていましたけれど、ネガの方々がミスを糾弾することによって、三井や清水が誠実な対応をするのであれば、それは必要悪だと思います。こちらの掲示板を全くのノーチェックということはないでしょうから。
現状としては、三井からの連絡を待つしかない訳で、もどかしい部分もありますが、じっと我慢ですね。。。
もし、契約者同士で連絡を取り合わなければならない事態に陥ったときは、どうぞよろしくお願いします。
そのような事態にならないことを祈るばかりです。
冷静な方が多くてホッとしてます。
勿論できるだけ早く良い方向に結論が出てくれることを願っていますし、万一に備えて考えられる準備は必要だと思っていますが、現時点では不安を感じても損かな、と。
無事みなさんと新生活が始められるといいですね。
プライドもって仕事してたのなら、またってのがありえない。がっかり。
不具合が起きた事に対して怒りはそんなにありません。
所詮、人間がやる事なので。
1番大事なのは、想定外な事が起きた時の、契約者に対する三井の対応&対処の仕方ですよね。
これからが正念場だと思います。
今の所は三菱・鹿島の件と違って内部告発ではなく自己申告だっただけまだ良心があると前向きに捉えています
とりあえずは連絡待ちですねー
個人的にはちゃんと直してもらえれば遅れても良いんですけど、
大事になって柱不具合マンションと呼ばれ続けるのは嫌だなあ…。