横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-14 01:03:06

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2820 匿名さん

    ツインタワーからエスカレーターで登ったところから、マンションを見上げると、柱のつなぎ目が傾いて(左側が広くって右側が狭い)いたり、ずれていたりするのは、気のせいでしょうか?

  2. 2821 住民板ユーザーさん8

    >>2820 匿名さん

    気のせいです

  3. 2822 中古マンション検討中さん

    最近よく東京の空き家率問題がクローズアップされております。
    確かに在庫状況を鑑みると郊外の分譲住宅の不動産価値は下がるリスクが大きく
    投資向けなどの定住に向かない物件も危険信号ですね。

    とは言え、
    既に用地は枯渇しており、用地価値が高く
    所有権付きの物件については下落し難い可能性が高いのでここは安全でしょう。

    まだ開発用地も残っていますし、
    このエリアは人口増、将来性の見込み有る地区です。
    数年後中古でも欲しい物件です。

  4. 2823 匿名さん

    >>2822 中古マンション検討中さん

    あんまり人口増加しないでほしいなぁ

  5. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    なんでですか?

  6. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    人口が増えて、新川崎駅に南改札の新設ができるといいです!同時に武蔵小杉の混雑緩和のためにも新川崎鹿島田の乗換指定駅も来ると便利になると思いますよ!

    1. 人口が増えて、新川崎駅に南改札の新設がで...
  7. 2826 住民板ユーザーさん5

    >>2820 匿名さん
    >>2821 住民板ユーザーさん8さん

    気のせいじゃない気がしました。
    今度、写真撮ってきます。

  8. 2827 匿名さん

    >>2826 住民板ユーザーさん5さん
    気のせいでは?

    見て来たけど特に違和感なく正常の範囲内に感じましたけど。

  9. 2828 匿名

    >>2825 匿名さん

    せっかく三階エントランスから新川崎駅までの距離はものすごく近いのに、動線がひどいですよね。
    デッキを下って階段上るか、デッキの途中から外に出て信号渡るか…。
    直線上に改札口できたら最高です。

  10. 2829 住民板ユーザーさん5

    >>2828 匿名さん
    同感です。福田市長のポスター。これ、公約ってことですよね?

  11. 2830 匿名さん
  12. 2831 匿名さん

    何もやる気がなく実現しないことが分かりやすい(笑)

  13. 2832 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン金利の来月の引き上げの可能性が高まってきています。引き渡しが、11/30であれば、リスクは回避出来るのですが、引き渡しを2日早めるのは難しいのでしょうか。建物は完成、優先住戸の方は11月に引き渡されているのに、納得いかないです。

  14. 2833 匿名さん

    >>2825 匿名さん

    別にこれ以上便利にならんでもいいですわ
    ってゆーか、まだ不便なの?
    どんだけ便利なのを望むの?
    際限ないんでしょうねぇ

  15. 2834 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    動線悪いと私も思いました。私は外に出ようと思います。

  16. 2835 匿名さん

    このまま人が増えたらその動線が完全に飽和するので、少なくとも新改札は必要ですね

  17. 2836 周辺住民さん

    >>2830 匿名さん

    要望は毎年出してますよね。
    採算を検討すると回答が続いていたと思います。
    南口を作っても、利用者が増えるわけではないし。

  18. 2837 周辺住民さん

    >>2835 匿名さん

    武蔵小杉駅の方がよっぽど飽和状態ですね。

  19. 2838 住民板ユーザーさん5

    >>2820 匿名さん
    >>2821 住民板ユーザーさん8さん
    >>2827 匿名さん

    明るい時に見ないとわからないと思います。
    今日は都合がつかないですが、今度写真に撮ってきます。
    1フロアであれだとちょっと怖いですよね。

  20. 2839 匿名さん

    >>2837 周辺住民さん

    そうですね
    なので、同じことになっちゃいますよ、という話をしています

    ただまぁ、武蔵小杉がどうだから、というわざわざ引き合いに出す必要もないんですけどね

    どういう意図で引き合いに出したの?

  21. 2840 匿名さん

    南口ができたとしたら、とても便利になりますね
    駅近は最大の資産価値ですから、大歓迎です
    確かに、今のままでもじゅうぶんですけどね(笑

  22. 2841 匿名さん

    駅までデッキ繋げる判断をした市の責任者は南口開発に乗り気じゃないでしょうし、あまり期待しないで待つしかないですね。10年後か、20年後か。。。

  23. 2842 匿名さん

    駅舎は築後35年以上経過し老朽化してきています。耐震性やバリアフリー等の対策、将来的なことを考えて駅舎設備の更新は遅かれ早かれくるでしょう!市長のポスターにもありますしね。

  24. 2843 匿名さん

    駅舎更新には期待したいですね!

  25. 2844 匿名さん

    新川崎駅改札からツインタワーの動線を見てみればわかります。
    最悪です。
    30年前から言ってますが変わりません。

  26. 2845 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    30年も言い続けていればそろそろかもですね。

  27. 2846 匿名さん

    新川崎は鉄道マニアにとってはすごく面白い駅。飽きませんよ

  28. 2847 周辺住民さん

    >>2839 匿名さん

    武蔵小杉駅が改善されないのだから、新川崎駅は無いでしょう。

  29. 2848 周辺住民さん

    >>2843 匿名さん

    塗り直しを繰り返して、お茶を濁しています。

    幸区はまだまだ人口が増えるそうなので、貨物線を潰して住宅が開発されれば、品川田町の開発が終わる頃、ベッドタウン駅としてルミネやアトレなどの駅ビルにするかも。

    その時が、南口のラストチャンス。

  30. 2849 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡しまであと少しですね。待ち遠しいです。
    全員の入居の終わるのがいつになるか分からないですが、どうぞよろしくお願いします。
    あと2ヶ月住宅ローンの金利が上がらないよう祈るばかりですが、提携銀行に11月中に借入れしたいと相談してみましたが、無理とのことでした。
    もしかしたら提携銀行以外で11月中に借入れすることは可能だったのか今となっては不明です…

  31. 2850 匿名さん

    >>2849 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそよろしくお願いします!

    住宅ローンの銀行を事前審査を通した銀行から変えようと思ったんですか?

  32. 2851 住民板ユーザーさん1

    >>2850 匿名さん

    >>2850 匿名さん
    購入時に提携銀行の融資で審査を通したものの、保証料のかからない銀行でも融資審査をしてました。
    条件によっては変えてもいいかなと。結局比較して提携銀行のままとなってます。

  33. 2852 住民の人に質問したいさん

    >>2849 住民板ユーザーさん1さん
    もう契約してたんでしょ 引き渡し12月なんでしょ 普通わかるじゃん ジタバタしないで収入上がるよう仕事しろ

  34. 2853 匿名

    来週の街開きイベントには市長もきますよね。南口の必要性を改めて感じていただけるといいですね。

  35. 2854 周辺住民さん

    いくら必要性を感じて、武蔵小杉駅のように全部市が肩代わりして建てても、窓口駅員の人件費や改札機のメンテナンス費に見合う乗客増が見込めなければ、JRは承諾しません。

  36. 2855 匿名さん

    市長さんが街開きイベントに来るのでしたら、ポスターにある公約実現の必要性を改めて感じると思いますよ!何せ自分の公約なんですから。スピード感をもって実行してくれるといいですね!

    何て挨拶するのかも気になるところです

  37. 2856 匿名さん

    今晩は屋上のライティングがされていました。綺麗でしたー!

  38. 2857 匿名さん

    >>2856 匿名さん
    えええっ!
    見てみたいです!

  39. 2858 周辺住民さん

    悲しいかな、市よりもJRの方が力が上。
    皆さんも、JRが得する策を考えてあげて下さい。

  40. 2859 契約済み

    武蔵小杉もそうなんだけど、混雑してるのはラッシュ時間だけで、昼間休日は全然乗客少ないよね。
    昼間もある程度利用客いないと、駅舎の増築は難しいんじゃないかな。
    駅ビルはそもそも採算上無理だと思う。入りたいと思うテナントが想像出来ない。

  41. 2860 匿名さん

    提携以外でも不可能かと思います。
    出来るとしたら、抵当権設定がない社内融資などでしょうか…。

  42. 2861 周辺住民さん

    >>2859 契約済みさん

    駅ビルは、住宅が3000戸くらい増えたら採算とれるかも。

  43. 2862 匿名さん

    >>2861 周辺住民さん
    タワマンがあと4本ですね

  44. 2863 匿名さん

    クレストプライムレジデンスだけで2500戸ですから、現実的な数字ですね

  45. 2864 匿名さん

    クレストプライムレジデンスと新川崎は、全く関係のないものと考えた方が良いかと・・・。

  46. 2865 周辺住民さん

    >>2863 匿名さん

    クレストプライムレジデンスに人が入り、品川田町の開発が一段落し、第二次ベビーブームが定年を迎えて昼間の人口が増える、10年後にすべての条件が揃いますね。

    その頃って、自動運転車が当たり前で、駅の役割も変わっているかも。

  47. 2866 匿名さん

    >>2864
    クレストプライムレジデンスは新川崎周辺の再開発の指定地区ですよ!

  48. 2867 匿名さん

    新川崎地区整備対象地域っていうことですね。地区の端っこですがw

    1. 新川崎地区整備対象地域っていうことですね...
  49. 2868 匿名さん

    だから、クレストプライムレジデンスに過度な期待を何故寄せるのか・・・
    ハロー効果ってすげーな笑

  50. 2869 匿名さん

    クレストプライムに期待というか、人が増えるのは人口減よりはるかにいいと思いますよ!

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