不真面目な店とは例えば?
アップルストアはさいか屋跡地と言う人もいます。
パルコの新業態ゼロゲート内と。
大手の保険は専業主婦が居る家庭向けの設計で、共働きには不向き。親から子に継承してるパターンも多くて今見直しの気風だから、需要多いだろうよ。
多摩川の花火きれいに見えました!!
さすがに距離があったので大きくは見えませんが。
破裂音もズシンと遅れてやって来て窓ガラスがけっこう震えていました~
ここの共用施設の管理ヒドイってみんな言ってる。共用施設のソファやクッションとか壊してるのに何も対処もしない。
共用施設貸す前後や掃除をする前後の写真を携帯電話とかスマホで撮っておけば誰が壊したかわかるのに、なんでやんないのかね。子供がソファで飛び跳ねて壊れるって分かってるなら、子供連れに貸すときは特に注意してほしい。今の管理じゃいくら修繕費があっても足りないよ。
どこのマンションも同じ問題を抱えている。性善説ではダメという事。
パークタワーの共用施設で使われている家具はアルフレックスだったりする。高級家具と知らないで使っている住民が多そうだ…。もう壊れたらニトリで良い。
どこが壊れているの?写真撮ってくださいな。
住民専用サイトみな。
だったら、ここに書くなよ!
ここは住民専用です。
オイルダンパー使われてるから交換すんのかな
武蔵小杉のザ・ガーデンはKYBの免震擬装だったみたいですね。結局うちはどうなんだろう?
該当してるでしょう
>>5911 匿名さん
どこの情報でしょうか?
ザ・ガーデンの場合は三井側から住民専用ポータルサイトを通じてインフォメーションがあったみたいです。うちはないですよね?
本当に住民か?掲示物見れば分かるでしょ
空いていた一階テナント、保険屋さんになりましたね。保険の窓口は、保険契約をとると、保険会社からマージンもらうシステムだけど、マージンが多い保険会社の商品勧めてくるから気をつけなはれ
※以下、居住者フォーラムと同様の内容となります
8月に続き、11月にも行われる
インターネット回線NURO光 for マンション
の説明会ですが、
少しやり方が悪質なため、
これからご検討される方への
情報共有となります。
■キャッシュバック10,000円の嘘
マンション内に設置されている看板に
「説明会でお申込みされた方限定の特典です10000円」
とありますが、
実態は「代理店指定オプション加入が条件」
となります。
オプション自体は無料期間が1カ月あり、
加入条件としてキャッシュバックというのは、
一見、問題無さそうに見えますが、
実際、公式サイトで申し込むと
『オプション不加入』で
『10,000円』のキャッシュバックが付きます。
※当マンションのプラン
「NURO光 for マンション」のキャンペーン
つまり、
説明会で申し込む場合、
"オプション"に入らなければ
"もらえるはずのキャッシュバック"が
受け取れなくなります。
■代理店キントウン社の悪質な手法
彼ら代理店は
「説明会で申し込んだ方限定〜」
という誘い文句で説明会へ誘導し、
あたかも「オプション申込み前提」で
話を進めてきます。
その際に
「公式では工事費の割引キャンペーンがつき、
説明会で申し込むと10,000円キャッシュバックがある」
というような事実とは異なる勧誘
(本来、工事費割引も10,000円キャッシュバックも
公式サイトならオプション不要で付く)
を行い、オプションを拒むと、
「10,000円キャッシュバックが
付けられませんが良いですか?」と
脅し文句でオプションを迫ります。
また、他で申込を検討しようとすると、
「ウチからじゃないと申し込めません」
というような抑止を掛けてきます。
(※この背景は地域毎に代理店が振り分けられており、
公式で申し込みしても受付が担当代理店になるため、
そうした誤解を招くような言い回しをしてきます。
ちなみに3カ月毎に担当エリアが移動します。
8月の説明会後、3カ月空いて11月に説明会が
再度行われるのもその仕組みのため)
要は、公式のキャッシュバックキャンペーンを、
代理店のキャンペーンのように見せかけ、
オプション加入させるように仕向けてくるわけです。
タチが悪いのは、オプション加入は
NURO光の申込の一部であるかのうように、
こちら側の是非を問わず自動的に
付帯させられる流れで営業してきます。
■結論
・オプション加入しても、公式と同じキャンペーン。
・オプション未加入なら、公式以下のキャンペーン。
・公式なら、オプション不要で1万円と工事費割引が付く。
つまり、説明会で申し込むと損します。
■マンション内の看板についての表記について
ある程度調整してくれる可能性があります。
■8月に申込された方への説明について
何かしらの書面対応をできるか検討するということです。
■説明会の代理店営業方針について
説明会責任者、キントウンの久保田さんによると
オプション加入率、申込み率を下げたくないため、
今後もそうした営業の仕方は変えないということです。
※上からも自由にやって良いと言われているそうです。
以上、こうした誤解を招く営業で
不快な思いをされる方が減ればと思い投稿しました。
ご参考まで。
ごくろうさまでした。
良くあるパターンの商法だね。すぐに食い付いた魚の顔がみたいもん。このような商法は、様子見とか二番手で対処すべきだよな。
保険の窓口で相談しなよ。笑える。