ここまでの一連の認知症の方へのクレームには、本当に驚いた。
団塊の世代が一気に後期高齢者に移行中の真っ只中、安易に認知症患者であることを持って、排除の理論に持っていく事は如何なものでしょうか。
まずは、気になられた方が行政の認知症相談窓口に連絡するなどされたほうが宜しいのかなと。
国の施策により、人生の終末局面はできるだけ自宅で看取る時代になってきているのだから、
認知症患者についても、地域社会の理解と支援団体による包摂が肝要だと考えております。
>>4782 マンション住民さん
認知症の方へのクレームではなく、その家族の方の話ですよ。認知症の話は奥さんがいるということから発展しただけです。
ペットに関してルール違反していて、注意は何度もされてるけど逆ギレしてるのでどうしたらいいのかと。
ちょっと話がズレちゃいましたけど今回のペットマナーに関しては何とかしないといけないですね。ほとんどの人がきちんとルールを守っているのにこの爺さんの横暴だけ許される訳ありません。管理会社ももっとしっかり対応して欲しいし、理事会でも話し合うべきです。
私もそのおじいさんさんがペットをエントランスのソファに置いていたりペット用以外のエレベーターに乗せているのを何度か見たことはあります。目が合うと睨んで来てかなり怖い印象ですね。確かに一筋縄にはいかなそうなきがします。
どなたか法に詳しい方などいたら対応策などのアドバイスお願いしたいです。
私は、管理会社に個人レベルのトラブル解決業務を委託して(コストをかけて)ほしくないし、もし理事会でそんな話が議題が上がろうものなら勘弁してほしい。修繕計画の具体化、適正化に時間を使ってほしい。
まあ、そのペットがドーベルマンとかだったらめっちゃ嫌ですけど。
躯体レベルの問題のような大きな部分以外の瑕疵担保責任の追及はその殆どが2年で期限切れって
きいたけど、ここの理事会ってそういうことやってるの?
修繕計画とかは後回しでいいよ。
まずは不具合を全部無償で直してもらうことに集中してほしい。
そうそう残高証明だと思う。それとは別なんだね、無知で失礼。
「飼い主の会」のような組織はないのでしょうか?
パークシティ新川崎にはあるようですよ。
>>4790 匿名さん
全くその通りですね。
2年アフター検査を売主と資本関係のない第三者に是非やって頂きたい。
はるぶーさんのツイートにこの話がありました。
https://mobile.twitter.com/i/web/status/916112222929117184
これだけ目撃されていて特定もされている。苦情も相当入ってるはずなのに全く聞かない人ってどうしたらいいんだろう。注意喚起の掲示板なんて見ないだろうし、理事会で問題提起されると本人へ働きかけることできるんですかね?
ここのスレの運営管理の方、投稿内容をきちんとチェックしてますか?個人が特定できる避難が続いていますよ。
>>4798 住民板ユーザーさん1さん
例え今後ここの運営にこれら一連の投稿が消されるようであっても今回のひどい爺さんの情報が共有出来ただけでも有意義です。
それくらい無茶苦茶なマナー違反者です。
何とかしないと。
堂々とペットをソファに乗せてるって強者ですね。相当な頑固者かもしれませんね。