>>4712 匿名さん
> そういう勧誘は気をつけないとですね。
不動産屋は物件を回してなんぼの世界ですからね。
仲介はどんだけ売り物件を募って扱っても、仲介なので在庫を抱えるわけじゃなく、負担にならないんです。
不動産屋から仲介で中古マンション買っても、その翌週には同じ不動産屋から「このマンションの物件を求めているお客様が居ます!」的なチラシを投函するので、本当に節操がないです。
新川崎駅の駅舎改修に意欲的なのは現職の市長さんでしたっけ?
新川崎南口が出来たら最高ですが、そうでなくてもベビーカーと車椅子は雨の日濡れざるを得ないあの導線、なんとかならないかなぁ…
>>4725 住民板ユーザーさん1さん
確かに駅舎は古いし改修して欲しいとこではありますね。
まあでもマンションまでデッキが繋がっているだけでもありがたいとしたほうがいいのかなと。駅と繋がっているマンションとなると数も限られていますし。
でも新川崎駅はもうちょいなんとかならないかな笑
まぁ贅沢言ったらキリが無いって話ではありますが、
新川崎駅の導線はなんとかして欲しいですね。
デッキからの階段のところはエスカレーターは付けられそうな幅があるので
そのうち付くんじゃないかと期待してます。
うーん、どうにかスロープをつけることはできないのかなぁ…
新川崎は明らかに開発の余地があり、
経済的、社会利便性向上の見込みが有ります。
どこをどう切り開いて、発展させるか
アイデアを比べている段階で
遅かれ早かれ確実に開発されるので安心して下さい。
リニア開通前に駅周辺の住宅開発が活況で、
レールと駅舎の一大開発が待っている品川が
一段落してからかもしれませんね。
西大井なんかでも開発の噂を聞きます。
武蔵小杉がこれ以上の人口増加を住民が望んでいないようですので、
川崎市も重点開発区を鷺沼などにシフトしようとしているが、
候補として新川崎も上がってきているかもしれません。
新川崎駅までの導線を向上させるにしても
建築投資が必要となり、費用回収の為人口増加の計画も盛り込むでしょう。
個人的にはこれ以上の発展は望んでいません。
今の状態でも満足しています。
初めて新川崎駅で降りた時、ビックリしました。横浜の隣の駅がこれですかと。今時、階段があるトイレって、見たことがありませんし、女性には、ちょっと。
大きすぎる駅にはなってほしくはないけれど、プレハブ鉄骨の駅だけは立て替えてほしいですね。
その点、鹿島田駅はトイレも綺麗な感じがします。駅はその街の顔、顔や身だしなみを見れば推測はつきますと、不動産屋さんが言っていました。
鹿島田駅改札前のハトの糞なんとかして欲しいです。
しょぼさはどっちも50歩100歩。
つまらないコメントだね。これじゃ、荒らしやステマの方がマシだよ。
そういえば先月のワイン試飲会はどうなったのですか?
行かれた方いらっしゃいますか?
新川崎スクエアと直結される改札口が新設されるといいですよね。そうなると新川崎駅の新改札口と鹿島田駅がペデストリアンデッキでほぼ直線で結ばれます。小杉の横須賀線混雑を考えると、新川崎・鹿島田を乗り換え指定駅にして、小杉の客を流すというのも現実味が出てきます。
夢の実現は、まともな政治家を地元から選出することかな?
つまらないスレだね。