<196、197
195です。
安心感が欲しくなるのは誰でも同じですよね。
新川崎、鹿島田間だけでみれば最大規模の物件ですし、
竣工予定物件数で見れば今年来年引き渡しで相当数にのぼりますから
選ばれた物件から決まって行く中で売行好調はありがたい。
まだ二期ですから、その実績と同エリアでのポテンシャルを訴求して引き続き
頑張って欲しい。
ローンですがうちは提携です。
買い替えはせず、住み替えは引き渡し受けてからなので仮住まい無しです。
いろんな方策を模索しましたね。
工事の進捗は、わかりますかね。
工事ですが年明けからピッチが上がりトラックや作業員の往来も増え、毎日朝7時台から「ピーピーピ」「ガーーゴーー」と騒々しく作業が進められています。
夜も六時以降は音もしなくなりますが、全体的に照明で明るいので内部の作業は行われているのかもしれません。
高さ的には3階部分くらいまで足場が組まれていますが、まだまだ何階部分までできているのか等はわからない状態です。
ピッチが上がったとはいえ、12月の内覧には間に合うのか少し疑問があります。
三菱の物件で事故やミスが発覚してますので、安全第一でお願いしたいところです。
レジデンシャルサロンで開催される契約者向けのイベントの案内が、今日、葉書で届きました。
で、『NTTファシリティーズによる一括受電講座』って、何をやるんでしょうね?
『HEMSの上手な使い方』という話でもなさそうだし…
我が家は3日くらい前に届いていました。
私はインテリア関連が気になりましたがカラーセレクト絡みとかだったらもう関係ないかな、とか。
あと、サロネーゼもなにするのか分からないです。
なぜか赤文字で強調されていますが…
>205さん
うちにもイベント案内の葉書が来ました。
一括受電講座は、何かのテクニックを教えますっていうよりは、
一括受電とはこういうものでこういうメリットがありますよ、というような説明をして契約者・検討者に理解を深めてもらおうという趣旨なんじゃないかと想像します。
知ったからと言って何か実践できるかというとそうでもないけど、一つの知識として、判断基準として、興味があったら聞いて下さい的な物だと思います。
多分、フラット35基礎講座とかもそうなんじゃないかな。
こちらは実践に活かせますが。
1期の時にも、設計・構造講座(だったかな)というようなものがありました。
設計構造も知ったからといってすぐに何か実践できることがあるわけではないですけど、
判断材料にしてください、うちはここをアピールできるポイントだと思ってます、
ということだと思います。
>207さん
デザインテックによるインテリア講座は、これからのインテリアオプション関連のように思いました。
カラーセレクトとかのオプションは早々に締め切られているフロアが多いですが、
インテリアオプションは間接照明とかカーテンとかオーダー家具とかエアコンとかとか、といった類の
後から入れられるもので、しばらく経ってから案内がいきます、と聞いた覚えがあります。
我が家は、皆さんが言っていた、年末のパークハウス新川崎のハガキも、イベント案内のハガキも届いていないのですが、なんなんだろう?
ちょっと悲しいです。
>210さん
パークハウス新川崎?パークタワーの間違いですね。
ハガキが来ない可能性としてはざっと思いつくだけで下記が考えられますね。
可能性1:営業担当者の怠慢・間違い
可能性2:三井の会社としての怠慢・間違い
可能性3:郵送経路の誰かの怠慢・間違い
可能性4:自宅ポストからの抜き取り被害にあっている
可能性5:届いてるけど大した内容じゃないので家族が処分してる
可能性3や4は数字は分かりませんが実際結構あるはずなので、
普通郵便って信用できないです。
書留ですら、一文字違いの別人宛のものが届いたことがありますが・・・
>211
お返事ありがとうございます。
パークタワー新川崎の間違いです。
契約後、一度営業さんから手紙が届いた事があるのですか、それきりです。
3は構造上無理だと思います。4もないと思います。
だとすると、営業さん又は三井の怠慢&間違いなのかしら、何回もあると今後も郵送物が届かないのかと不安になります。
>212さん
可能性3は、郵便局の誤配の可能性のことをイメージして挙げました。
実際に多いですよ。
時々ニュースになるような郵便物廃棄するような怠慢職員はそうそういないと思いますが
同じマンション内の別の方宛の郵便物が入っていたり、
お隣のマンションの同じ部屋番号の方の郵便物が入っていたり・・・
全体の届いている量の比率からいうと数%以下だとは思っていますが
集配は人手の作業ですから、信用しきれないなぁというのが実感です。
営業さんに送付しているかどうか確認してみて、
出しているのに届かないようであれば
三井からのハガキに限った話でないので郵便局に申し入れをした方がいいと思います。
# といってもハガキは配送状況の追跡してないので具体的な対応は難しいと思いますが。
>213
ありがとうございます。
そうですね、取り敢えず営業さんに確認して送付しているようなら、郵便局へ取り敢えず連絡してみます。
契約済の方で、大事な連絡事項が送付されましたら、送付された事だけでも、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
青いネットが高く張られ、いよいよ積み上がってきそうです。
レジデンシャルサロンイベント案内、4日前位に届きましたよ。
NTTファシリティーズの一括受電講座、三井デザインテックインテリアセミナー、
税理士による税務セミナーに興味があります。
2/1から新モデルルームオープンという話を先週聞いたので、
契約済みではあるもののモデルルームが見たいので見に行くのと合わせて
ざっと花の付き具合を見て来ようかと思います(特に自分の家の左右と縦列)
二期1次はいつ登録申込受付なのでしょうか!?
フロアで区切って数回の時期に分けて実施するのでしょうか。
まさか部屋の価格で区切ったりはしてないですよね。
イベント案内のハガキの内容は、営業の手を介す必要性がまったく感じられないものなので、誰かが纏めて作成して送付していると思うのですが。
もし自分が業務で扱うと考えたら、
回数分けたり営業担当者に責任持って送るようにと割り振ったりなんて、逆に手間がかかって面倒なのでやらないと思うなぁ。
あと考えられるのはハガキが足りずに数回に分けざるを得ない可能性ですね。
つい最近、寒中見舞い用に郵便局にハガキを買いに行ったのですが
私の次の方が、ハガキ500枚下さい、と言って在庫がなくてある分全部買って行ってしまいました。
# 新川崎での話ではないですが、そういうこともあるんだなぁ、と思った次第です。