プレミアム住戸いくらですか?
モデルルーム行かれた方どうでしたか?
ここってローソンどうなるの?完成図見ると商業施設に吸収されるみたいだけど。
地権者はどういう方なのですか、やばい職業の方はいないんでB
:12
眺望の点ではMM側が魅力的ですが、将来的にはブリリアとその向かいの賃貸が建つから海はそれなりに遮られるし、セガの施設の更にこっち側はいまだに未定の空き地だから、どうなるか心配ですね。
だからといって、富士山側というのも冴えないし。微妙な物件だな、これは。
だいたい、バルコニーがガラス仕様じゃないのが理解できません。
ここの物件のスレッドって
ディスポーザーとバルコニーのガラス仕様に
粘着質な人が多いですね。
気に入らなきゃやめればいいだけなのに。
いろいろ文句を言いたい人が多いんですよ。購入検討なんてしていないんだから。
住宅情報に横浜の特集あったけど、ここだけなぜか蚊帳の外でしたね。
首都高速、日産ビル、横浜駅からのアクセス(汚い)
とても高級マンションをイメージできなかった。残念。
地権者も良い部屋を取りすぎ!
ここもMM地区もなんだかんだと言っても3年後景色がどうなっているのか見物です。
予測していることと良くも悪くも変わるものですし。
私は毎日現地の前を通っているのですが、
汚いということはないと思うんですよね。
慣れちゃってるだけかもしれませんが。
個人的には好きな方です。
・・・たしかに地権者はいい部屋取りすぎ。
ここモデルルーム平日も6時までなんだね。
おまけに建設予定地でなくて、みなとみらいにあるし。
これじゃ平日見にいけないよ。なんでなんだろ。
そうかな?そんなことないんじゃないの!
MMTのMRも18時までだったし、
どこもそんなもんじゃないでしょうか。
そういえば先週末MRに行った時、
オプションのパンフをもらいました。
もっと種類があるかと思っていたけど、
あんなもんなんですかね?
同じ三井でも川崎駅前のMRは平日は夜8時まで
やってましたが。
昨日希望住戸だしました。川崎のはやはり内装やカラーが?なので。
果たして倍率なんかはどーなるかが気になります。いろいろ見てきましたが
そろそろ年貢の納め時かと。
ぢなたか、決めつつあるかたいませんか?前向きな情報交換しましょー。。
角部屋はいくらからありますか?
希望住戸だすと値段さがらないですよ。
2日前にMR行ってみたら、
シティタワー横浜より安いので、キャンセルして、パークタワー購入検討中ですよ〜。
建物も高くて、明らかにこちらの物件のほうが眺望もいいと感じたので!
ほぼ決めつつあります。
希望住戸も出しました。
早ければ来週くらいから抽選ですね。
そういえばイベントのお知らせハガキに
基本性能説明会とかセキュリティ説明会とか
ありますけど、あれってためになる話とか
聞けるんでしょうか?
地権者優先住戸は本当にひどい。
日産のビルが抜ける29階以上の東南角部屋と東側を全部押さえてるし。
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横浜〜都内方面への鉄道はJR(東海道,横須賀,京浜東北,湘南新宿ライン)・東急・京急とありますが、
いずれも横浜始発は終日存在しません。
最も激しいのが東海道線です。この混雑は恐らくあなたの想像を遥かに超えるものです。
特に8:00〜9:00辺りは3分間隔で次々に来ますが15両編成(うち2両はグリーン)で激混です。
日中や土休日は嘘のように空いているのがこの電車の特徴です。
品川・東京方面ですと横須賀線が比較的空いています(迂回するので約4〜5分余計に掛かる)
時間は掛かりますが穴場的なのが東横線の各停と京浜東北ですね。東海道線と比較すれば
遥かに空いています。
東横線から日比谷線経由で通勤というと六本木辺りでしょうか?
六本木は京浜東北線で浜松町乗り換えの大江戸線ルートもあり、こちらの方が
スムーズで混雑率も緩いと思われます。
どちらにせよこのマンションが完成する頃から団塊世代の退職が激増するので、
混雑率も自然緩和されるような気がしていますが・・・
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東海道,横須賀線は横浜出発時には激混ですが、その後東海道線は川崎で乗り降りがあり
乗降の割合の方が多いですが、後は品川と新橋しか止まらず降車一方です。
横須賀線は新川崎・西大井と停車しますが無風地帯的な感じです。
一方、東横線の場合確かに横浜出発時には余裕がありますが、途中田園調布まで都内方面へ
枝分かれする乗換駅が無く、東西方面(横浜線や南武線)との乗換駅か単独駅ですので混雑する一方です。
ただし東横線は沿線に学校等が多いので降車する割合も多いのと、所要時間は掛かりますが
武蔵小杉が目黒線始発(数年後日吉始発になります)で地下鉄南北線と三田線が交互に出るなど
途中で分岐する枝路線も新設されたことで以前に比べると混雑率が緩和されています。
東横線の横浜駅は地下化されたために乗り換え時間や移動時間が掛かるのも新たな
懸念材料といったところでしょうか・・・
ただし運賃は安くJRや他の私鉄と比較しても洗礼されている印象を受けますね。
実際に体験されるのが一番だと思うので、一度ラッシュ時間帯の横浜駅を視察するのが
一番の解決法だと思います。
私はずっと横浜で暮らしていますが、横浜は他の都市と違う魅力が多く、永住する人も
多いのではないかと思いますよ。
7時半頃のみなとみらい線で横浜乗り換えしていますが、横浜駅に到着する時点で各駅はがらがら、急行以上は空席少しだけという状況です。各駅は渋谷まで2回くらい急行以上に抜かれます。横浜で乗る方で空席はなくなります。どうしても座りたい人は横浜方面からみなとみらいに戻って乗っています。大多数がキセルでしょう。横浜から乗られる方は席取りを争うため乗車マナーが悪い。ただし、みなとみらいにマンションが多く完成する2年後は変化する可能性があることは承知してください。
よくわかりました。ありがとうございました。
子供を建物内の保育園に預けてから駅に行けるのはうれしいかも。
横浜の待機児童はそれほどひどくはないようなので、居住者の優先割り当てはないみたいだけど。
>173さん
横浜の待機児童はたいへんなことですよ。
総数は少なく見えても、年齢によって偏りがあります。乳児、とくに育児休暇が明ける
年齢1歳児2歳児が激戦です。認可園の場合、入りたい園になるとは限りません。
建物内であっても、年齢の定員しだいで、隣のマンションの子供が入れて、自分は別の園
へということもありうるらしいです。
ここまだモデルルームいってないのですが
80Cタイプの最多価格帯が4800万らしいですが、何階の何向きが多いでしょうか?
モデルルームは今日からですが、どなたか行きましたか?どんな感じか教えてください。
MM地区物件と比べて、設備のグレードはどうなんでしょうか?気になります。
よろしくお願いします。
横浜のもうひとつの物件を見ないで
ここに決めようって人がいるのが不思議。
なんで?安いからなの?
私は駅からのアプローチがとうしても気になるし、地権者も気になる。
皆さんどう思いますか?
横浜のもうひとつの物件とは?
ナビュレちゃんでしょ?
180>
そごう隣にできるナビューレ(41F)ですね。
モデルルームオープンが6月下旬だそうですが、先行説明会で概略の価格も明らかになっているようです。
ここよりは条件が良いはず(地権者住戸・商業施設の存在など)で、高めの価格設定になってますね。
パークタワー横浜をMMのブリリア・フォレシスと比較してみましたが、眺望が確保できる住戸でも、
MM地区よりはお安い価格設定になってると思います。
東南角部屋が地権者住戸ばかりで、価格が出ていないのですが、29Fでも2000万円近くは安いでしょうか。
168>
> どちらにせよこのマンションが完成する頃から団塊世代の退職が激増するので、
> 混雑率も自然緩和されるような気がしていますが・・・
同じ時期に、横浜駅からみなとみらい駅の間に一気に4000戸近くのマンションが完成します。
横浜駅でパークタワー:385戸とナビューレ:390戸
たかしま中央駅でブリリア:555戸、大和ハウスの賃貸が同程度の戸数
みなとみらい駅でフォレシス:1200戸、、ミッドスクエア:650戸
全部が全部都心方面に通うわけではないにしろ、ここから西方面に通勤する人の数は少ないのは
確実なので、多少の退職者増があるにしろ、差し引きすると現在よりももっと混雑が激しくなる
と思います。
現在でもキセル乗車で横浜からみなとみらいに戻って反対方面に乗り換える人が問題になって
います。2年後には、にほん大通りあたりまで引き返さないと、座れなくなっているのではな
いでしょうか。
MRを見てきました。思った以上に間取りがすっきりして良い印象をもちました。パークホームズシリーズは
設備のグレードが低いと思ったけど、MMTFやブリリアとも互角のグレードですね。眺望を希望する方は
こっちの方が良いと思うよ。キング軸も繋がるしね。
ナビューレのスレでパークの宣伝を書いて反論受けてるのって、もしかしてここの営業さん?
しかも書いてる事は正しく無いし、逆にパークの評判を落とすような事は止めて欲しいです。
引用--
Nも国道に面しています、Pは8階以上が居住用なのでN有利とまではいきません。
Pのほうが横浜駅に近いです、新しくできる商業施設以外はP有利でしょう。
駅入り口までの接続は、Pも歩道ができて接続されることになります。
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横浜のマンションスレ盛り上がってるみたいですね・・
横浜市検討者の方はどれかで買ってくださいね、
くれぐれもそれ以上都心に近い物件に来ないでくださいね。
私は他に申し込んだので 物件名は絶対書けないけど「漁夫の利」って言葉にかけてます。
185さん
先日説明会でNにペディストリアンデッキの計画があるのを知りました。
そうすると横浜駅へ4分となるそうです。
過去に日産ビルに通っていた人間の主観ですが、JR等のアクセスはNの方がPよりも近くなるような気がします。
駅から何分の表示は駅施設までの表示でホームまでじゃないですからね。
187さんご指摘の通り、デッキで駅きた東口入口まで直結です。
入口から直ぐの所に京急とJRの改札があり、東横とMM線への接続もナビューレの方が便利です。
Nは国道にも面してませんし、Nが面している道路の交通量も国道&高速の量とは比になりません。
パークはその違いを織り込んでの金額設定なはずのに、ウソついてまでパークが有利と書くのは
逆に営業の苦境を象徴するようで感じが悪いです。
「漁夫の利」の使い方が適切では無いと思うのだが・・・。