旧関東新築分譲マンション掲示板「半地下マンションってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 半地下マンションってどうなんでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-12-24 16:10:00

最近テラスがおおきくとってある半地下住宅を見かけるように
なりましたが、実際のところどうなのでしょうか。
日当たり、湿気、通気性はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2004-01-28 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

半地下マンションってどうなんでしょうか。

  1. 151 -----

  2. 152 匿名さん

    半地下マンション、凄く良いのに。
    こんな低俗なレスを見て検討を止めるとかのレスを見て、勿体無いなぁと思いました。
    全部読ませて頂きましたが、半地下マンションを検討される方は、住んでる方の真面目な意見を
    参考にして、ここの掲示板のイメージは払拭された方が良いと思います。
    一部の人の批判に惑わされる必要はないと思います。
    関係者の嫌がらせだって考えられるのですから。

  3. 153 匿名さん

    皆釣られないでね〜

  4. 154 匿名さん

    だから 資産価値は他の住戸よりなくていいんだったらいいんじゃない??
    風吹いたらごみ落ちてくるし、通常より風こないし。
    俺いらなーい
    売るとき困るし。
    すんでていやなこと書く人いないねー

  5. 155 匿名さん

    154
    ちゃんと全部スレ読め。
    住んでて冷静に良くない事を書いている人も多数いる。
    当方賛成派でも反対派でもないが、何故このスレは
    こんなに荒れているのかは気になる。
    ものでも芸能人でも映画でも必ず賛否両論別れるもん
    なんだから、好き(賛成派)な人間と嫌い(反対)派が
    別れていいんじゃないの?
    大人なんだしお互いに「雑魚」とか「アホ」とか言わず
    冷静になったら?
    (こういう事書くと、また鼻息荒い「雑魚」とか発言が
    好きな人間に「自治するな!」とか言われるんだろう
    けどw)

  6. 156 匿名さん

    ここで、批判されてもいい物件はいいから売れるでしょう。
    実際、いいものは抽選倍率かなりだし。

  7. 157 匿名さん

    半地下のいい物件って具体的にどこですか?知りたいです。

  8. 158 匿名さん

    ほんと、何故こんなに荒れているのでしょうね。
    反対派が躍起になってて、まるで嫌がらせしているような印象があります。

  9. 159 匿名さん

    158さん
    そうなんですよね。
    私は最初単純に「住んでる人から見たメリットデメリットや特徴、
    こういった事がありますよ」という話を聞きたくてここに来たので
    すが、一見反対派VS賛成派ですが、単に荒らし屋(やたらと反論で
    喧嘩腰、汚い言葉で誹謗中傷)のような方々に書き回されて煽られ
    てるだけのような気がします。
    ずっとロムっていたのですが、あまり有益な意見(実体験の感想)
    は聞けないですね。

  10. 160 匿名さん

    たしかに、「モグラ」だとか「刑務所」とか反対する人の書き込みなどが
    きっかけで荒らされた感じがありますね。
    こーゆーことは思ってても書いちゃだめw
    陰で笑ってればいいんだから・・・

  11. 161 匿名さん

    160も精神レベル低いとおもわれますので相手にしないほうがいいです。
    知人に桜新町の半地下マンションに住んでいる人がいますが落ち着いてよいそうですよ。
    テラスも綺麗にされていて素敵でした。

  12. 162 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  13. 163 -----

  14. 164 匿名さん

    建物【室内)のコンクリート躯体が直接、地盤に接している場合は室内側の壁構造が
    二重(RC+RC又はRC+CB)且つ断熱してある物件を選びましょう。
    建物と地盤の間にスリット(空隙状の通気性のある空間)又はピットがある
    構造体ならば心配は無用、断熱だけチェックしましょう。
    地下マンションの怖いのは主に結露です。通気は最近のマンションならば、
    微・低風量24時間換気装置が標準装備でしょうから問題は無いかと。
    通気に脆弱なマンションはカビの発生、壁クロスのはがれ、浮き、呼吸器
    疾患など様々な影響がありますから・・・


  15. 165 匿名さん

    >163
    消えてください

  16. 166 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  17. 167 匿名さん

    >>166
    モンゴルかどこかの大平原に住まわれている野人ですか?

  18. 168 匿名さん

    一種低層地域に住んでますが、近所に地下マンションに
    おあつらえ向きの傾斜地があります。特に建築計画は伝
    わってきていませんが、もし、そんな話になったらやはり
    先頭きって反対運動するだろうな。用途地域の意義をな
    いがしろにする法律の改悪。地下室が作れるようになって
    喜んでいる住民より、地下マンション建設で憤っている
    人のほうが多いんじゃないかな。

  19. 169 匿名さん

    どこかの政令指定都市のアホ市長みたいな意見みたいにだなぁ。

  20. 170 匿名さん

    152,154,158,159,163さんには同意。その通りです。
    164さん情報有難う。

    160,162,165はこんなとこでそんな事書くしか楽しみが
    ないのかととても気の毒。ムキになってて痛々しい。w
    同じ人間が何度も書き込んでるし。w
    消えて下さい。スレが荒れます。

  21. 171 匿名さん

    >170
    楽しみで書いているのではありません。後悔する人が多数出ないようにと
    ボランティアのつもりで書いてます。
    僕も154さんには同意ですなw

  22. 172 匿名さん

    154=171w

  23. 173 匿名さん

    169は文章をまともに書けないらしいw

  24. 174 匿名さん

    172さん、171さんみたいな人間に釣られないで下さい。
    放っておけばいいんです。
    だってこんな週中の昼間に書き込みしてる男性なんて
    ろくなもんじゃないんだから。w
    無職か、仕事しててもここに書き込んで遊んでられる
    たいした仕事じゃない訳でしょ?
    私は反対派でも賛成派でも無いけど、160,162,165
    みたいのはどうかと思う。
    旦那に話したら、「くだらん男だな。暇で羨ましいよ」
    と言ってました。w

  25. 175 匿名さん

    >174
    羨ましいの? くやしいの?w

  26. 176 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  27. 177 匿名さん

    >174
    安月給で遊ぶひまもないダンナには同情するよw

  28. 178 匿名さん

    ↑無職で家庭もない人間と話しても仕方ありませんよ。
    どうせ引き篭もり男性でしょ。w
    私も専業主婦だけど、175・176(同一人物でしょ)みたいな
    男性はほんと可愛そう。と思う。w

  29. 179 匿名さん

    書き込まないでロムってたけど、175・176・177
    くだらなさ過ぎ。学生かなんかじゃないの?

  30. 180 匿名さん

    >178
    「無職」「仕事してても遊んでる男」→「引き篭もり男性」
    くやしくてしょーがないらしい。このアホ専業主婦w
    しかも、人に釣られるなと忠告しておいて、自分が釣られてるしw

  31. 181 匿名さん

    嫌ですね〜無職の引き篭もり。
    うちの旦那は産婦人科開業医です。
    ちなみに私も病院手伝う事があるので専業主婦ではありません。
    (とは、言え専業主婦の人に失礼だとは思う。専業主婦=暇とか
    思ってる辺り若い世間知らずな男子っぽい。W)
    もう相手にしませんのであしからず。
    (ここのスレの内容と著しく話題が逸れた事は他の皆様にはお詫
    び申し上げます)

  32. 182 匿名さん

    >181
    知らないと思って嘘書いてるんだなw
    ホントに産婦人科開業医なの? あやしい・・・w

  33. 183 匿名さん

    もうここは終わりにした方が良いと思います。

  34. 184 匿名さん

    反対運動している住民の煽りときたら・・病的!

  35. 185 匿名さん

    >178
    無職のひきこもりも専業主婦も非生産的な立場からすると同じ。
    目糞が鼻糞を笑うような書き込みはいかがなものか?

  36. 186 匿名さん

    178=181

  37. 187 匿名さん

    なんかここ荒らしてる人特定の人1人じゃないですか…?
    言い回し(ムッとするとやたらと「アホ」か「雑魚」つける)
    が同じですよね。(このスレのかなり頭の方からいる?)
    こういう人もいるんですね。
    でもかまっちゃ駄目ですよ。
    こういう孤独な人はかまって欲しくてたまらないんですから。
    レスつくと(例えそれが反目し合う内容でも)「擬似会話」で
    嬉しくてたまんないんでしょうね。
    毎日ここ覗いて、自分のカキコにレスついてないか確認して
    るんだろうな。

    183さんに同感!

  38. 188 匿名さん

    ここ終り。

  39. 189 匿名さん

    やったー、終わってせいせいする。淘汰されたって感じだろう。

  40. 190 匿名さん

    反半地下派の勝利に終わりました\(^o^)/

  41. 191 匿名さん

    半地下で派閥を作ってなんか弱者みたい。地上にすめばいいのに。
    地下は蟻ともぐらと半地下派のみ。

  42. 192 匿名さん

    安物地上派は、反半地下派のみ。

  43. 193 匿名さん

    安物地上物件>安物半地下物件
    高級地上物件>高級?半地下物件
    安物地上物件>高級?半地下物件

    3連勝で、反半地下派の勝利

  44. 194 匿名さん

    プロパストの春日の物件の1階って、正面から見ると2階だけど、横から見ると外階段に半分くらい埋まってる。
    あれって、やっぱり半地下っていうのかしら?

  45. 195 匿名さん

    ここで、レベルの低い書き込みをしてる連中にはしかるべき処置を行います。

    匿名をいいことにあまりにひどい書き込みを行う方の身元は、判明しております。

  46. 196 匿名さん

    いいものはいい。悪いものは悪い。
    半地下でも地上でも同じでしょう。

  47. 197 匿名さん

    やっとバカなスレが終ったと思っていたのに189〜193はやはり
    淋しくなって我慢できなくなったんですね。余程現実世界で
    誰にも相手にされず、話す人間もいないのでしょう。

    189〜193はこのスレの頭からずっと書き込んでいる人間です。
    よっぽど暇なのかこのスレが落着きそうになると1人で一気に
    書きこんで煽っています。

    皆さん相手にしては駄目ですよと言っても、つい反応してしまう
    のは分かります。この人はその反応が嬉しくてたまらないのでしょう。

    195・196さんの意見に同意します。

  48. 198 匿名さん

    上へまいりま〜すw

  49. 199 匿名さん

    いまいち半地下の意味がわかない。
    物件のソースないの?
    なんで、こんなに荒れるの?

  50. 200 匿名さん

    半分地下って事は光があたらない?とか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸