匿名さん
[更新日時] 2015-01-02 23:41:39
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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861
匿名さん
860さん、痛いところを突かれたからといって何もそんなにムキにならなくても・・・
それにしても、60戸も地権者がいたなんて驚きです。
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863
入居済み住民さん
860 861
2人ともホームページも見て無いんだ。
地権者は48だよ。 まぁ殆ど売却してるのはあってるけど。
総会議事録に載ってるわな。
861なんて640に対しての数字が理解出来ない残念な人だし、買えない僻みのスルーで良いんじゃない。
ここは640の戸数で住友だし、値引きなしでゆっくり売ってるんだから。
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
出てくるのは出てくるけど、超強気ですね。
久々に角部屋が出ましたが、南西角部屋中層階の坪単価300万!!
高層階の90平米をこの価格から推定すると最低でも9000万前半スタートになってしまいますね。
神戸ならプレミアム仕様の価格です。
この価格では成約はありえないと思いますが、今後三宮での超高層タワマンの供給が望めない現状では、高層階はそれなりの価格を維持していくものと思われます。さらに、JR、阪急の駅舎建替えも追い風になるでしょう。
中層階南側の中部屋は2部屋成約したみたいですが、他の方角はまだみたいですね。
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867
匿名さん
今後、三宮駅〜徒歩5分圏内に建つタワーマンはあり得ないから強気らしいですよ。
ハーバーにも色々と建ち始めたけど、便利性という意味ではかなり劣るのでそれも影響してるかも?
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868
匿名さん
JRに過度な期待持っても仕方ないですよ
あくまで導線の整理や高速バスのターミナル整備くらいですわ
あくまでメインはフラワーロード西
みんな分かってると思うけどね
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869
匿名さん
868
知らないのかな?
大分前にJR西日本が神戸駅ビル再開発を正式に承認したの。新聞発表あったけど。
大阪駅や京都駅の成功から、神戸駅ビルも狙ってるよ。
やっぱり大規模駅ビルは強いよ。三ノ宮駅は関西でも上位の利用者だしね。
ここの住民だけど、嫁さんとノンビリ話ながら歩いたら大
丸まですぐだし、徒歩圏内に貴方の言うフラワーロード西が余裕の範囲であるのがこのマンションの1番の強み。
駅ビル出来ると楽しみが増えるね。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
再開発で、この場所もかなり変化ありますか?価値上昇となるか。そこは大きなポイントです。私はフラワーロード西と
迷っていますが将来性で、どちらがいいかと思いまして検討中です。今、現在では、この場所は駅近いですが、それ以外の
魅力ははく(神戸らしさというかで)個人的に下町というかのイメージがあります。柄もよくないかと。ただ、阪神大震災
以降(私は神戸ではないですが)住んでいます場所も、大きな震災でかなり街のイメージがかわりましたので、再開発という
大きな事業で、かなり変化があるかとも期待しています。残戸が少ないので、考え時なのですが)迷っています。
また住民版も拝見していますが、マナーが悪いとか書き込んでおられる方も多いので、どのようなものかと。
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872
匿名さん
せいぜいホテルが出来ておしまいですわ
大阪駅とは雲泥の差
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873
匿名さん
そうですね。再開発に期待せず、選択しようと思います。ありがとうございます。
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874
匿名さん
大阪駅は特別だけど、ホテル、商業施設の複合施設でテナントも大分呼び込むと新聞にありましたよ。
また阪急も計画立てている。
確かに地価が上がるかどうかは別だがそんな事別れば、不動産で大儲け出来るよな。
徒歩圏内に便利な複合建築物が出来ると言う事実。それをどう感じるかは、マーケットが決める。
まぁそこらのマンションよりかは、資産価値下落は遅いのは確実だと思うけどね。
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875
匿名さん
賃貸には、出しやすいですね。家賃下げたらすぐ入居者決まりそうですし、万が一の時には。
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876
匿名さん
低層階南の中古も売れたみたいね。代りに西の高層階が売出し。
すみふさん、ほとんどが専任でここの中古を仕切っているから、売出し時期や価格(値下げ)交渉やも内々で調整しやすいんでしょうか?
中古を売る場合、一般にするか専任にするか迷う所ですが、ここは専任が正解か。
しかしここまで高価格を維持すると、数年後に出てくるワコーレシティがどれだけの価格で売りにでるのか面白いですね。
安全面のコストカット(耐震構造だし、たしか災害時のエレベーター非常用発電や、防災センターは無かったはず)は考え物だが、住設備だけで考えると、あの価格は確かに安い。
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877
匿名さん
ここも、今が高値だけで、徐々に価格下落するような気がします。ワコーレシティが安いというより普通(普通より高いか)で、ここが高すぎるだけかも。ぼったくりですね。冷静に購入しないといけません。
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878
匿名さん
>>877
100歩譲っても あのマンションとは立地が違いすぎますよ
こちらがダントツに上
しかも仕様も上
それは両方の過去スレッドのレスを見れば明らか
比べるなら三宮周辺の他のワコーレマンションと比べるのが妥当
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879
匿名さん
>比べるなら三宮周辺の他のワコーレマンションと比べるのが妥当
つまりワコーレ同士ってことですね
それに
あの立地と仕様で普通~少し高いようでは…
ただ共用施設は充実しているので
その点は評価出来ますが
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880
匿名さん
それにあちらのスレッド情報では竣工前なのでキャンセルはあるかもしれませんが
一応完売なんですよね?
なので比べようが有りませんよね(笑)
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881
匿名さん
自分がぼったくられたなんて誰も思いたくないですものね、だから執拗に他の近隣物件を扱き下ろして自慰をしてるのですよね、嗚呼なんと哀れな...
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882
匿名さん
ワコーレシティは初めてマンションを買う層や、投資が主と思います。
シティタワーとは、投資で被るかもしれませんが、実際に住む層はほとんど被らないですよ。
両者はうまく棲み分け出来るだろうと思いますが、価格が高いからと言うだけでぼったくりという感性はいかがなものかと。
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883
匿名さん
>>881
事実を真っ直ぐに見れない方なんですね
可哀想
感性が悪いから仕方ありませんね
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884
匿名さん
将来の転居組です。
今は月に一度、気分転換と空気の入れ替えに行ってます(自動排気システムもあるのですが)。
色々な意見もおありでしょうが、ここの強みは何と言っても三宮へ徒歩5分圏内に尽きると思っています。
今後、これだけターミナル駅に近い場所にはマンションは決して建ちません。
れを一番知っているのが住不さんだからこそ、強気なんだと思いますよ。
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885
入居済み住民さん
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886
匿名さん
決して建ちません?
そんなことはわからんでしょう
10年先はわかりませんよ
ローンは35年でもね
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887
匿名さん
>>884
住不は東京で、超高層マンションを分譲した後、続けてそのマンションの眺望を遮る形で
又、別の超高層マンションを建ててヒンシュクをかった事があったよ。
用地の問題があるにせよ、基本的には売り切りの事業、明日の事は誰もわからんよ。
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888
匿名さん
デベなんてそんなもの
後10年もしたら車社会は縮小しますよ
そうなると駐車場需要が減りますね
空いた土地にいくらでも建ちますよ
しかも良い場所、安い値段で
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889
匿名さん
それだけのまとまった土地が三宮駅5分圏にあるかな?
強いて挙げればサンプラザ、センタープラザの建替えで高層階を分譲マンションというのは?
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890
匿名さん
土地は、もうこんな近くでは、ないでしょうね。まぁ、先のことはわかりませんね本当に。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
処分傾向で、処分ではないですね。土地は確かにないですね。駅近くでは。
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893
匿名さん
はっきりいって国内生保はビルを持ちすぎ
Dグラは日生
最近ではワコーレトアロードは明治安田
悪いところから処分します
悪い土地をエンドに売りつけるのがデベの仕事
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894
匿名さん
残念ながら神戸の経済地盤低下で、本来商業ビルが建つべき立地にマンションが建つ傾向やね。
ここも、本来なら住宅地としては考えられない所。
大阪もその傾向があるが、ビジネス街の中のマンションが増えていくやろ。
住宅ばかり建てて、住人は何処で働くねん?と云う事。
東京一極集中を放置してるカス政治家をクビにすべきでんな。
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895
匿名さん
なるほど、政治までからんできますね。マンション口コミ、いろんな角度で検討という事ですね。
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896
匿名さん
旧居留地でもビルテナントの空きは多いですよ
阪急、JRでもオフィスができればまた何処かで空きが出る
パイが縮小する世の中ですから結局は取り合いだけで新規に呼び込む力がないとダメですね
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-
897
匿名さん
サンパルかダイエー(消滅したが)跡地に高層マンションは建たないの?
もっと駅近になるから期待してるんだけど・・・
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898
匿名さん
近いのは、いいが、あとは土地柄が、問題かも。ここは・・・・
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899
匿名さん
たらればになってしまいますが、神戸国際空港に反対していなければなあ。
全く違った神戸になっていたでしょうね。
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900
894
>>899
全くの同感やね。空港反対しておいて、関空が出来てから、神戸ローカル空港設置て・・・・
アホの極み。 当時、神戸で勤めていて空港設置の署名依頼があったが、その時の謳い文句は
「市民には金銭的には全く負担を掛けない」と云うものだった(笑)
埋め立て地は売れず乗客も伸び悩み、これからボディーブローの様に効いて来るやろ。
知事、市長と歴代、役人出身のツケが来とるな。
橋下は好きではないが、彼ぐらいの、民間の出来る人材が求められるわ。
だからと言って、勝谷は止めて欲しいが(汗)
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901
匿名さん
神戸空港は頼みのスカイマークが瀕死。
短距離の国際線でもあれば自分も使うんだが、やっぱり国内は新幹線が便利。
そして神戸経済をけん引した流通の雄ダイエーがいよいよ消滅。
神戸の次世代経営者頑張れ!
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902
匿名さん
神戸市の残された道はポーアイの医療特区と外資系企業の三宮誘致しかありません。
都市部でもドーナッツ化現状が始まりつつある今
御影や東灘、それに岡本はどんどん高齢化が進み寂れて行く事でしょう。
頑張れ三ノ宮!!
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903
匿名さん
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904
匿名さん
期待したい医療特区も、理研のオボちゃんでミソをつけて、中核の理研神戸縮小へ・・・。
カルタと繊維と多少の軽工業のみだった京都が、ハイテク企業集積で成功してるのに。
神戸は重工長大からの脱出がもうひとつやな、ファッションと医療で何とかならんかと思っていたが。
>>902
岡本、住吉、御影は良好な住環境から、大阪のベットタウンとしてのニーズは強い。
まあ、西神は将来的に厳しいやろね。又、北区なんかは、もう神戸経済停滞の影響が出ているのではないか?
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905
匿名さん
もう少し価格がこなれたらマジで欲しい
瀕死の空港にしても近くに在る訳だし
新神戸へ一駅、梅田へもJR・阪急共に一路線28分
阪神なら難波駅にも行けちゃう・・・
こんな場所、日本国中捜しても博多以外にはないですね。
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906
買い換え検討中
もう残り十数件だと担当者から聞きました。
今のところが売れたらと考えている間に気に入ったのが無くなりショックです。
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907
検討中の奥さま
ここは、何階以上だと海がみえますか?
同じ間取りで売りに出てる物件が、4階違いで400万upなのでい1階100万ぐらいの金額差でしょうかね。
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908
入居済み住民さん
南向き20Fですが、立った目線にちょうど海が見えます。
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909
匿名さん
新幹線にせよ空港にせよ直ぐに行ける政令都市は多分神戸だけだろうし
ましてや三ノ宮駅徒歩4分というロケーションは最高だと思えますが・・・
子育てする環境には適さないと思い残念した経緯があります。
視線にこのマンションの姿が入る度、今でもどうだったのかなと思う事があります。
そこで既にお住まいの方々にお尋ねしますが
家族構成や年齢によっても異なるでしょうが、満足度はズバリ100点中何点くらいですか?
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910
入居済み住民さん
909
私達夫婦はDINKSですが、90点です。
おっしやる通り子育てにはむいていないと思います。
現実に子育て世代の住民は1割も居ないと思います。
中、高校生ぐらいの子供は見ますが、みんな私立の制服着ていますね。数少ない小学生も私立の制服着てます。つまり、子育てするにしてもずっと私立に通わす財力があるなら、問題ないと思われます。
住めば解りますが、こんなに便利な場所はまずないし、ホームページにも唄ってますが、大人にターゲットを絞ったマンションですよ、ここは。
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