匿名さん
[更新日時] 2015-01-02 23:41:39
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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561
匿名さん
確かに。
神戸の景観を台無しにしてる。
第一、特例と言えども景観条例に違反してるのは可笑しい。
これって政治力?
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562
匿名さん
本当は花火を期待していた人も多いのでしょうがあまりのしょぼさに意気消沈してしまったのですね
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563
匿名さん
今年の花火はエンディングが今一つでしたね。次が最後かと待っていたら終わっていてがっかりしました。何年かに1度はこんな感じですね。
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564
匿名さん
HPの一番下に、
本物件は、正式名称:旭通4丁目地区第一種市街地再開発事業(完成予定時期:平成25年3月、施行者:旭通4丁目地区市街地再開発組合)で整備される建築物のうち、住宅棟を分譲するものであり・・・
とあるように、神戸市の再開発によって建っているので・・・
ちなみに、この建物は規制の範囲外だったはず・・・
見る度にため息が出ますね、ホント・・・
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565
匿名さん
山手からこのド〜ンとそびえ立った無粋な建造物を見るたびに神戸っ子は悲しくなります。
特にあのてっぺんの下品なネオン・・・パチンコ屋じゃあるまいし。
あっ、ここって遊戯地区なんだ。
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566
匿名さん
ぎりぎり規制外だが、三宮の再開発に伴い、将来は景観規制区域に含まれるんじゃあないですかね。それまで暫し我慢をお願い申し上げます。
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567
入居済み住民さん
阪急と三ノ宮JRの新ビル(160m)が完成すれば景観にシティータワーも馴染みますよ
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568
匿名さん
将来的には駅近に高層ビルが建ち並び
新宿みたいに二層構造を施すみたいだから
新宿に名古屋か札幌が合体した様なイメージじゃないかな?
最終的には「こべるん」が語ってる神戸らしさも残しつつ
一体ものとして上手く再開発できればCTの価値も見直される事でしょう。
何れにしても京都、大阪と続き次は神戸に頑張って欲しいものです。
地歴を気にする人もいるみたいですが闇市だったのは長い神戸の歴史の中でほんの一瞬
イスタンブールの旧市街、ブルーモスク近くのフォーシーズンホテルなんて
元を正せば「刑務所」だった訳ですから、街なんてどんどん進化するものだと思います。
あの治安が悪かったイギリスのリバプールなんて「リバプールビジョン」りお陰で
全く別の都市、完全な観光地として再生した訳ですから学ぶ点もあろうかと思います。
長々と大変失礼しました(汗)
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569
匿名さん
確かに駅近いのは見てのとおりだけど三宮東というのはどうにも人の流れからして駅ビルを立建て直しても発展するのかなあ?
どちらかというと三宮は子供というかチープな店が多く
元町のような大人向けの店が少ない
駅ビルといっても居留地界隈の店舗群を呼び込むことができるだろうか
名古屋など駅近に空地は結構ありますよね
けど空地には空地なりの再開発しても投資対効果が得られないからという理由があるのではないのでしょうか
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570
匿名さん
今日はどっかの営業マンが休みで暇だから、ネガの書き込み多いね。営業マンでないとしたら、買いもしない癖に人の物件のネガを吐く、人間として最低レベルの戯言なんでスルーしましょう。
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571
匿名さん
>No,568さん
リパプール・ビジョンをネットで拝見しました。
確かに素晴らしいプランだと思いますが、神戸というか日本で同じ事は無理だと思います。
でも、中央区全体で似た様な事が出来れば神戸市が再浮上するきっかけになると思いました。
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572
匿名さん
阪急もJRも駅ビル再開発てオフィスとホテルなんでしょ?
もうオフィスもホテルも十分足りてるんじゃないの?
たしかに駅舎の見てくれと導線には期待してるけどね
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573
匿名さん
駅前が再開発されれば、東も綺麗にしないとってなるんじゃないですかね?
まぁここの住人にしたら、また便利になるだけですけどね。
駅ビルに徒歩五分とか最高じゃないですか。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
はっ?
駅ビルは駅ビル
旭通は旭通
各自自己投資してださい
ふつうに東改札なんてできんやろ?
できるならソースだしてみ
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577
匿名さん
東改札口の話しは本当みたいですよ。
新たなJRビルには商業施設とオフィス、それに上層階にホテルと温泉も設けられます。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
まぁいちいち昔の地歴を気にするなんて、多分オールド世代なんでほっときましょう。
若くても気にするなら、もっと残念でしょう。
人の悪口言う事でしか、自分を満足させれない残念な人達ですから。
単純に益々便利になるだけです。
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580
匿名さん
噂レベルの話を確定事項のように書くのはおかしい
確定事項なら元ネタを明らかにすべき
三ノ宮の乗降数は西口が1番多いのでは?
中央口を2つにわけても東側はそんなに乗降数いないのに果たしてそこまでする必要があるのか
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581
匿名さん
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582
匿名さん
580
まぁまぁそんな剥きになりなさんな。
そんな事言ったら、ここのネガなんて殆どが価値観の問題ばかりの攻撃だよね。
例えば、ネオンだって不愉快な人もいれば、気にならない人もいる。そもそも見てもない人が多数。
地歴だって、そんな昔の事どうでも良い人もいる。
気になって仕方ない人もいる。
つまり、不動産なんてメリット、デメリットのトレードオフな訳。そのメリット、デメリットは殆どが各家庭の価値観。資産価値とか偉そうに言う輩いるけど、日本で東京以外で上がる事期待する方がおかしい。
また、人の決断にワザワザケチを付ける事の方が、社会人としては残念な事。
そんな人間が社会で成功してる訳ない。
つまり、堅苦しい事言う暇あれば、頑張ってネガにソース出せって噛み付いてね。殆どが価値観の押し付けだから。
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583
匿名さん
横から失礼致します。
私は住吉の管理費が馬鹿高い某所から移って来た者です。
此処には生活環境と子供達の通学を考えて十数年間住んでおりました。
現在は一人が社会人、もう一人は大学生です。
当初は住み慣れた界隈で一軒家を考えておったのですが
なかなか思う土地が見つからず思案しておりました。
そんな折り、新聞広告でシティータワーの存在を知りました。
確かに当初はこの雑踏とした雰囲気に馴染めませんでしたね。
しかし、意外な事に家内が気に入っている事に気付き
二期目の分譲時に思いきって購入させて頂いた次第です。
そんな私ですが、今は大いに気に入っております。
今迄は車で三宮か電車で梅田というのが私達の行動パターンでしたが
此方に移り住んでからというもの、大阪へ出掛ける回数がめっきりと減りました。
書き込みを拝見していると、旭通という地歴を気に掛けておられますが
住んでいる当人としては、全くといって気にしておりません。
管理費が安く、駅からも近く、坂道のないフラットな周辺状況は
何ものにも代え難く、私達にとって終の住処に値する最高の物件だと思います。
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584
購入経験者さん
ここは無駄な設備がないためか、管理費がリーズナブルでいいですよね!
住吉の管理費の馬鹿高い所って○ー○ッドコートしか思いつかない^^;
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590
匿名さん
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591
匿名さん
食材は居留地にある大丸よりもそごうのデパ地下の方が好き♪
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592
50代はつらい
俺、朝は弱いけど夜はアチコチで遊んでばかりだから
家のドアから阪神東口の乗り場まで、
だいたい10分未満で行き来できるこのマンションションが、本当にありがたいんです。
地歴も居留地もウンコも、どうでも良いのです。
どんな例えより、「三宮駅に近い」これ以上のメリットは今の所見つからない。
だから三宮駅上にマンションが出来れば即引っ越しますが。
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593
匿名さん
三ノ宮駅から徒歩5分圏内で居留地の中に在って
高層階で100平米以上、部屋から山と海の眺望が楽しめ
みなと神戸を独占できる素晴らしいプライベート借景
エントランスも室内やゴージャスな作りで目映いばかり
一般の風呂に続く半露天風のジャグジーが完備
管理費が安くてパラメーラが入るサイズの駐車場も完備
下層階には新生神戸そごうや有名レストランが入居
地歴は元皇族が住んでいた由緒正しき土地・・・
これを「無いものねだり」と、人は言います(笑)
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594
匿名さん
各家庭の価値観に沿って満足なら、何も問題ないよ。
ただし、色々な価値観の中で駅近、しかもターミナル駅近って何物にも代え難い現実だよね。
住んだ人にしか、この現実は解らない。
本当に満足ですよ。
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595
入居済み住民さん
私達は旭通であろうがなかろうが三ノ宮の駅近くにに住むという意味を理解して買いました。
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596
マンション投資家さん
つまらん批判なんて、スルーしたらいいと思うけどね。
あまり使いたくない言葉だが「妬み」のなせる業としか思えんけどね。
基本的に、新築では投資効率が悪いので、今は買う訳にはいかんが、
いずれ時期を見て検討したいと思いますな。
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598
匿名さん
旭、素晴らしいじゃないですか
日、旦の出ずるかたちなり・・・
闇市?う〜んって感じです。
戦後の神戸復興が此処から始まった訳ですから
これからの三ノ宮駅の再開発に期待しています。
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599
確かに
593さん ドンピシャじゃ無いけど、似たのあるよ。
アーバンタワー。
パラメーラどころか、ロールスクリーンやベントレーが自走式の屋根付き駐車場にわんさかでベンツのSかE。部屋から山と海の眺望、ギリギリ居留地から外れ、三宮からは徒歩で10分、エントランスはとりあえず豪華、半露天風の二階吹き抜けのジャグジーが完備されたゲストルーム、アメリカ大使館跡地という由緒正しき土地、ね。微妙にかすってる。
これでベリスタ程度の価格だったら、あっという間に売れたんでしょうけど、値段も高めだったから、長期間売れ残ったんだろうけど。
確かに、「無いものねだり」ですね。
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600
匿名さん
アーバンは確かに高級車揃いですね
値段というよりも三角形リビングが不人気でした
しかし東遊園地の緑は癒されます
資本家はアーバン
労働者はシティタワーかな
資本家は駅からの距離は気にしませんから
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601
匿名さん
アーバンタワーについて
ワコーレのちょっと豪華版?
2号線や高速が近く二酸化炭素の影響が?
三ノ宮から徒歩!0分?(正確には徒歩15分)
三角形のリビングの使い勝手が?
建ってかなり経つのに未だに完売せず?
ねっ、どちらが勝っているというよりも
両方共に素敵なマンションだと思いますよ
ちょっと本題とずれちゃってスイマセン(汗)
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602
匿名さん
Q,ワコーレのちょっと豪華版?
A、豪華さでいえば神戸のタワマンNo1。ワコーレシティと比較するのはアーバンの住民に失礼。
ただし、ここがずっこけたおかげで、以後、神戸のタワマンが安価で安っぽい造りになってしまったとも。
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603
入居済み住民さん
ここって「シティータワー神戸三宮ってどうですか?」だった筈なんだけどなぁー笑
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604
匿名さん
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605
匿名さん
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606
匿名さん
底辺の醜い争いは滑稽ですねぇ〜
本物の高級マンションの主流は東京で僅かが横浜
アーバンタワーやシティータワーの平均価格帯って幾ら?
少なくとも一億後半でなきゃ高級マンションとは呼べない
大阪にも高級っぽいマンションが少し建ち始めたみたいだけど
ここは所詮、一地方都市の神戸でしかない事を自覚しなくっちゃ駄目ですよ!!
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608
購入検討中さん
>>606
東京と関西だと平均年収が大きく違うんだから
コウベ人のオイラから見たら、
アーバンとシテイ、どっちも高級で手を打とう。
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609
匿名さん
>No,599さんへ
A)本当に高級なマンションとは
芸能人は別ですが、高級マンションの住民で自家用車を所有しているケースはむしろ少ない
その訳は毎日黒塗りのハイヤーでお出迎えしてくれる様な立場の人々が大いから
仮に持っていたとしても、意外とハイブリッドーカーも多いのですよ。
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610
入居予定さん
一位 香港
二位 NY
三位 パリ
四位 ロンドン
五位 銀座
神戸・・・でも、神戸が大好き♪
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