匿名さん
[更新日時] 2015-01-02 23:41:39
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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241
匿名さん
横から失礼。
伊勢丹は失敗だが、ルクアは成功してるし、京都は地価が上がって高止まり。
まずターミナル駅で関西で6位ぐらいの駅力がある三宮に、大規模複合施設ビルが立つなら少なくとも、そごうも含めて盛り上がり、人の流れは三宮がまずスタートになり、センター街を抜けて元町方面に人の流れが変わる可能性が高いのは必然ですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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242
匿名さん
確かに駅前は再開発されるけど、華やかになるのはポートライナーから西だろうなぁ。
人の流れは変わらないと思うけど、住むなら逆にその方が静かでいいでしょう。
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243
匿名さん
再開発でここが価値があがるのか?
ということに対して話をしてるんだが?
だから241は答えになっていない
京都は高止まりって下京区や南区が高止まりか?
中京区の中でも烏丸より東、河原町より西
丸太町から四条の間だけですよ
高止まりは
ここは再開発あっても恩恵はないと思う
十分天です
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244
入居済み住民さん
まぁどうでも良いけど、徒歩圏内でターミナル駅があり、でっかいビルが出来るんでしょ?
不動産の基本は立地なんだから、あながち間違いじゃないよね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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245
入居済み住民さん
話題にでてないけど、三ノ宮駅の再開発したら
ホンマもんの東改札口ができるらしいよ
ただでさえ駅近なのにさらに近くなって嬉しい!
ちょっとごちゃってるけど夜も明るい雲井通も好きです。
サンパルが再開発される頃にはあの通りの電柱も地中化されてスッキリするかな?
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246
入居済み住民さん
失礼致します。
週末に此方を利用し三宮ライフを満喫している者です。
四期組で灘区篠原北にも居宅を持っておりますが、
将来的には自宅を子供に譲り此処に移り住む予定です。
僭越ながら購入した立場で一言、
私よりむしろ家内が大変喜んでいます。
何に重きを置くかは人それぞれですが
購入して先ず感じた事は
とにかく便利だという一言に尽きます。
そんな家内の楽しむ横顔が見れるだけで
最高のプレゼントができたと喜んでいます。
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247
入居済み住民さん
ちょっと気になる書き込みがあったので一言だけ
関係ないけど、なぜ梅田の伊勢丹が撤去(地下と食堂街は残る)したのか?
一番の理由は隣接するデパートの多さとJR西日本の締め付けが厳しいから他なりません。
関西人からするとデパートは関西資本系というイメージが強いですが
全国的に一番の実績と他のデパートの指針とされてるのが伊勢丹
阪急よりかなり前にメンズ館を手掛け性交を納めたのもここでした。
新宿の伊勢丹本店をご覧にになった人は、もうお分かりだと思います。
京都にしろ梅田にしろどちらも同じ佇まいでしょう?
これってJR西日本の締め付けが強くて自由な店舗展開が出来ないからなのです。
さて、話を元に戻すとして
三宮の再開発事業として、CTも含めた都市再生緊急整備エリア
これには補足もあり周辺のバスターミナルの開発事業も含まれています。
また、周りのビルをまたぐデッキ広場と東側に儲ける新たな改札口の開設と
サンチカとも繋ぐ一大プロジェクトが完成すれば、更に南側は大きく変貌を遂げるでしょう。
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248
入居済み住民さん
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249
入居済み住民さん
新築のタワマンの場合、上層階に多く人気が集中しますが
中古の場合、一番の人気は20階より下で向きが重要だという事を余りご存知じゃないみたいですね。
一見、上の階層の方が売り買いが多く人気があるように見えるが、実は出て行く人も多いということ。
理由は幾つか挙げられますが、敢えてここではそれを述べません。
また、年齢が増す程に部屋から出るのが億劫となり引き蘢る傾向も強くなるので
高齢者の方や小さい子供さんを持つ親御さんの場合、低層階を選ばれるのが最適でしょう。
今後10年、高層階〜低層階の年齢を今と比較してみると大変興味深い結果が得られると思います。
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250
匿名さん
高層階はうるさいことも多いしね
ここはわからんけど
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251
入居済み住民さん
216さんの情報を元にネット検索したところ確かに高層階に於ける子供の情緒障害の記載がありました・・・ショック
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252
入居済み住民さん
4X階ですがかなり静かですよ
但し、風の強い日は音が気になりますが
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253
匿名さん
確かに、高層階の富裕層って10年とか、5年で飽きて買い換えたり、セカンドにしたり、貸したりするからね。
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254
匿名さん
ふと地震があったらとか思ったりするもんね
30階以上はあんまり変わらんし
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255
匿名さん
北浜に在る某タワマンを例に出して良いのかどうかは分からないが
上層階になればなるほど人が変わり大変だと理事の人が嘆いていたよ
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256
匿名さん
大阪はあれだから、仕方無いですね。やはり神戸は良いですよ。
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257
匿名さん
>>255さん
そうらしいですね。大阪のタワマン黎明期に出来た、特にプレミアムフロアは一般の人には薦められないと聞いた事があります。しかし最近のタワマンは価格もグレードも落ちてきていて、そのせいか、古い物件のような事はあまり無いそうですよ。
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258
匿名さん
高層階マンションに住む子供の発達障害と流産早産のリスクは×6倍
気圧の変動による耳鳴りや関節痛においては更にそのリスクは高まる
だから、高層階に住むのはDINKS夫婦がよく、子供のいる、または子供が欲しい夫婦
それに、50歳以上の夫婦や高齢者の人は高層階に住むべきではありません・・・by Dr
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259
匿名さん
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260
匿名さん
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261
匿名さん
シニア世代の都心回帰と若人の都心志向が年々顕著になっている現在
ターミナル駅に近いという事は何にも代え難いロケーションであり
西神や須磨、灘辺りからの転居組が多いという事実からもそれが伺えます。
但し、固定資産税や諸々の諸経費を含めた金額がネックになるのも事実です。
関西の景気は回復したと言えず、消費税の上昇が今後どの様に影響するのか?
各々の将来設計を踏まえた上で購入するならば十分検討に値する物件だと考えます。
狙い目はサンパルの目線より上の物件でそう高くない階層の南向きがお勧めです。
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262
匿名さん
リタイア組の方に聞きたいのですが
便利がゆえに出不精になったり運動不足になりませんか
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263
入居済み住民さん
確かに一軒家住まいの頃と比較すれば出不精になった気がします。
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264
入居済み住民さん
出るのがやはり億劫になりますね、入居した頃と比べ確実に部屋を出る回数が減りました。
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265
入居済み住民さん
そうですか。私は増えましたけどね。食品を買いだめしなくても良いので、ほぼ毎日、ぶらぶらと商店街を散歩して、知らなかった店を見つけたり、おいしそうな食べ物を見て回っております。若い人の中に紛れ込むと自分も気分はYANGU。若返ります。そごう、大丸など閉店間際に行くと値引き販売しているんですよ。デパートは値引きしないものだと思い込んでいたので新鮮な驚きでしたね。
ついつい余計なものを買ってしまい帰宅してから怒られるのとメタボぎみなのが欠点ですが、時間を気にせず、いつでも思い立った時に外出できるので本当に楽です。
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266
入居済み住民さん
失礼スペルミス YOUNGです。少々ボケ気味ですな。頭も鍛えなければいけませんな。三宮図書館とジュンク堂が近くにあるので、日課に加えておくとしますか。
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267
入居済み住民さん
本当にここは便利だよね。
全てが徒歩圏内で揃い過ぎている。
うちは食べ歩きが好きなので、イタリアンや、オシャレなカフェ巡り、焼肉と満喫してますよ。
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268
入居済み住民さん
前は何をするにしてもいちいち着替えて車で出て行くという感じでしたが
一軒家の頃と比べると、逆にここは便利すぎて出て行く回数は減りました。
直ぐに街の中心部なのでラフな恰好で出るには気が引ける・・・
そんな着替るという心理状況がオアシスへの頻度を高めているのも事実です。
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269
匿名さん
そうなんですよ
街中過ぎて気にしなくてはいけないこともあるし
第1飽きます
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270
入居済み住民さん
憧れて購入した高層階ですが、その眺望にも飽いてしまい
今となっては真ん中ぐらいを選んだ方が良かったと思います
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271
匿名さん
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273
匿名さん
ちょっとコンビニへ行くにも以前みたいにジャージ姿でというのも憚れますね。
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274
匿名さん
>>270さま
高層階だと、今なら高層階は売っても損しないはずです。業者に査定してもらい、良い値がつくと思われますので売却を検討されてはいかがですか?新しいマンションに引っ越しして、気分を一新するのも有りだと思います。
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275
匿名さん
すみません。冒頭の【高層階だと、】は削除し忘れです。
私は、服装に興味が無いので、ラフないでたちで外出できるから気に入っているんですが、そうではない人もおられるのですね。
そう言われれば、皆様シャキッとした服装の方が多いですね。ジャージの方はまだ見かけた記憶がありません。
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276
入居済み住民さん
利害得失(利害得喪)
便利が過ぎるのも困ったもの
万歩計を付ければ一目瞭然
ご近所だけで用が足りてしまう為に
移る前と比べたらかなり歩数が減少
贅沢でしょうが
得るものがあれば失うものあり
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277
入居済み住民さん
新しいマンションというわけではなく
今より広めの東側か南側で下の階層が売りに出るか
(等価交換みたいなシステムがあればいいのですが)
今後、大手のデベが手掛ける加納町〜三宮駅の間に建てば
将来的にここを売って移り住めればいいなと思います。
そんな話をちょこっとしたところ
早々にセールスマンがやって来ました(笑)
流石に住不さんと、ある意味感動しています。
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278
匿名さん
確かに車を処分した身の上としては出不精になった感は否めません。
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279
匿名さん
HPに乗ってる眺望も25階迄でしょう?! それより下ってのは25階迄のただの下支え!!
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280
匿名さん
いや、これぐらいの大型タワーになると25階以下の方がいいかもね。
高層階は下りるのに時間がかかるから確かに出不精になりますよ。
自力で登り下りできるぐらいの階層に住んで、気が向けばスカイラウンジやパーティールームを使えばいい。
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281
匿名さん
阪神大震災の時、芦屋のシーサイドタウンの24階に住んでいる友人が、
断水で水も出ず、停電でエレベータも動かず、
毎日毎日、水を担いで階段を上がるのが死ぬほど大変だったと聞いて、
高層階は無いな、と思い中層階にしました。
「眺望」と云っても、窓から見える景色は年中まったく同じな訳で、
必ず飽きるんですよね。
ポートタワーの喫茶室みたいに、
部屋が360度回転すれば飽きないんでしょうかね?
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282
匿名さん
そうなんですよ。高層階は地震時のリスクが大きい。だから、3・11直後の販売で、あの強気な価格を出すスミフが中低層階と同じ様な価格でしか売り出せなかった。バーゲン価格だった訳ですね。それはリスク料も兼ねているんでしょうね。そのしわ寄せが、低層階の割高な価格に跳ね返っているので、高層階の人は万が一の場合、諦めるしかないですね。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
高層階マンションの障害で検索すれば色んな弊害事例が載っていますよ。
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285
匿名さん
そんなリスクを負っているから、高層階は安かったわけで。それであきらめてください。今では買えない訳ですから。
私の所見では、高層階でも南側はあまり安くなかったですね。それと他の向きの角部屋も少し安い程度。
一番格安と思えたのが東の中部屋次に北の中部屋。その証拠に賃貸が多いでしょ。投資家の皆様、価格には敏感ですから。
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286
マンション住民さん
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287
匿名さん
上層階は眺望と満足感
下層階は安心と利便性
中階層はそれ等のちょうど中間
何処を選択しても間違いは無いと思います。
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289
匿名さん
>283さんのその通りですね。同時に売り出されていたら、低中高層階の人気が分かり易かったんですがね。
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290
匿名さん
EVが地震か火事か何かで止まったら高層階の人は特に怖いよね。
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