匿名さん
[更新日時] 2015-01-02 23:41:39
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判
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955
匿名さん
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956
匿名さん
この界隈と西北は、地元民の評価と外部の評価には相当な乖離があると云う事でしょう。
今はミニバブルの最中、どちらが正解かは時間が経てば答えが出るやろ。
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957
匿名さん
神戸市もやっと、サンパル横の違法駐輪に着手しましたね。
まだダイエー側は放置しているとはいえ、道がすっきりしてきました。
駐輪場を整備しつつ、全面駐輪禁止に持って行ってほしいですね。
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958
匿名さん
地元民と言うより、固まった差別的な思想な方が少数いるだけじゃないですかね。
昔の事言い出したら、関西No.1のグランフロントだって地歴は怪しいですし。
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959
匿名さん
先のことは、わかりませんね。でも駅近いというのが、昔より重要視されているのはありますね。私も駅近くはポイント高いです。
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960
匿名さん
再開発は開発が進んでからでは、いい立地はあまり残って無く、資産価値も上がっている場合が多い。
ここはどうなるか、購入者は楽しみですね。
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961
サラリーマンさん
客観的にみて、この界隈では持っておかれるにはいい物件だと思います。
ある意味、老後こそ魅力が増す物件だと思いますよ。
但し、昔を知っている人には些か抵抗感があるのかも知れませんね(笑)
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962
匿名さん
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963
匿名さん
不動産選びの基本中の基本に立地条件があります。
ターミナル駅から徒歩五分、区役所、病院、新幹線、空港まで近く、徒歩圏で全ての買物、食事がまかなえる。駅前再開発ビル計画、梅田まで新快速で20分、日本全域を見ても中々ない立地条件だと思われます。
郊外のニュータウンは子育てには良いでしょうが、逆に言えばそれだけで、少子高齢化は止められず資産価値を考えれば厳しい。将来ゴーストタウン決定ですしね。
だから、このマンションは住友も売り文句にしてる大人達のマンションなんですよ。実際住んでますが子育て世代はかなり少なく、40台以上が七割超えていると体感しています。経済的にも余裕のある年齢層ですからね。
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964
匿名さん
しかし、残っている部屋は高すぎる。
竣工後2年過ぎようとしている今、高層階ならいざ知らず低層階だと今の価格から2割は引かないと売れないと思うが、住不は完売させる気無いだろう。
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965
匿名さん
少しは、内緒で値引きしてると思いますよ。今は高値なので損ですね。プチバブルですね不動産の。値引き交渉で、価格は少しはなんとかなると思います。
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966
匿名さん
再開発は30年以上前から行っているからもうこれ以上の価値上昇は無理
JRビルに京都や大阪みたく三越伊勢丹でも入るん?
入らんでしょう 京都、大阪と神戸の役割は違うからね
なんで二宮を三宮駅としたのか意味がわからん
利権争いかなんかあったのか知らんけど
やっぱり神戸の中心は元町でしょう
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967
匿名さん
「やっぱり神戸の中心は元町でしょう」 ??この意味もわからん。元町も、もう伸びんよ
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968
匿名さん
元町はJR元町駅を駅ビルにして高層化。さらに元町駅から大丸までの鯉川筋や、元町商店街の大規模な再開発をしない限り大幅な発展は無いと思いますよ。
そもそも、元町といっても振るわっているのは2丁目まで。3丁目がかろうじて踏ん張っているレベル。
4~6丁目は、一時の超低迷期を脱したとはいえ、まだ超が消えた程度。
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969
匿名さん
勿論元町駅より東のことですから安心してください
4-6丁目は論外
神戸が何故ブランド化できたのか?考えればここはないわ
神戸の街というのは基本的に内需型なんです
だから駅に近い=良いというわけではないです
京都も一番人気は烏丸御池
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970
匿名さん
連投ですが元町駅高層化する必要はないです
神戸は面の街です
東京、大阪を真似る必要もないしもしバンバン高層化するなら土地が益々余って希少価値が薄れます
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971
匿名さん
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972
匿名さん
968です。JR元町は高層化するにも敷地が無かったですね。
JR元町駅も昭和初期までは三宮駅を名乗っていたわけで、高架工事にあたり今の地に三宮駅を新設。
旧三宮駅の新駅は元町駅に名称変更。
この当時から神戸市は三宮駅を中心として発展させるビジョンを持っており、それが現在へと続いています。
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973
匿名さん
追記 元町駅は国鉄高架化の際は造られず、数年後に請願駅としてできたはず。
これ(元町駅)が無かったら、今の元町1番街や大丸の賑わいは無かったかもしれませんね。
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974
匿名さん
商業レベルでいうと京町筋から鯉川筋がメインで京町筋からフラワーロードも実際はチープテナントが多い
全国チェーン店多数
もう少し三宮中央通が栄えてほしいですね
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